多趣味で好奇心旺盛!育児もネトゲもなんのその!   バタバタママの記録帳です。            **前BLOG名「君のよいところ 僕のよいところ」


by ms_igloo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

結構、ここのBLOGも長く使用していました。
BLOGのお引越しを考えていたけど、止めてタイトルの変更だけでいいかと(笑)

「名前変わりますヨー」

「君らと百まで」 にします(笑)

なにかしら、思いつきもそうなんだけど
ココで知り合った多くの方々と、100歳までお付き合いしよーかと言う意気込みですね。
(たぶん...私らが先に逝くかもしれませんが、そこは息子に託そうかとwww)

これからも よろしくお願い致しますね^^
by ms_igloo | 2009-05-31 14:27 | 管理人の紹介
ここ3ヶ月ぐらい前から、我愛息のパイロットのある動作を逆手にとり
「トイレトレーニング」を決行中であります。
オムツはまだしてるんだけど、オシッコとウンチをしたくなると自らズボンとオムツを脱ぎます。
たぶん...気持ち悪いと感じたんだろう。
それからというもの、何度かトイレへ連れて行き「トイレでシーシー」を
先月かな?確実に覚えたのって。
まぁ...それまでに「しまじろう」のDVDでトイレトレーニングを遊びながら覚えさせていたので
すぐに覚えちゃいました。

親は楽だと思うだろうが、コレが色々と凹む事多しで(笑)

パイロットはまだ「シーシー」を言ってくれないので、
度々リビングやお布団やベッドで失敗しちゃいます。

「おとなしいな~」っと思ったら、やっちゃってる後なのね(´Д`;)

パイロットは大人並の量を出しちゃうから(ワタシん家だけかな?)
掃除も洗濯も増える増える、大忙しです。

そんな折、お姑さんの友人のお孫ちゃんが「オムツ外れた」らしく
色んな方法を私に教えてくれました。

「時間を決めて、トイレで用を足さなくともトイレに跨がせる戦法」です。
保育園でもやってるみたいなので、やってみました。
朝方と寝る前の時間帯は、決まってきたものの
その間の時間にはズレがあるみたい。

さっきもズレで、旦那様のお布団の上にちっこいホッカホッカをのせていました。
(ただでさえ、雨なのに乾くかどうか心配だわw)

この調子で頑張れば、たぶん今年中にオムツ外れると実感中!!

ガンバレ!オレ!!
「しまじろう万歳!!(笑)」
by ms_igloo | 2009-05-29 06:47 | 育児fight!
歳ですかねぇ(笑)
もぉ~笑うしかないですよ、こんなボケは!!
昨日はバタバタしてて、自分の中ではすっかり更新してたと思い込んでたワタシです。

そんなこんなで昨日更新しよーと思った記事UPしまwwww

タイトル「PSUストモードだけど2歳半でデヴューしました。」

最近の息子のお気に入りなゲームは「MMO」です。
色々DLしたけど、今ひとつ本気になれないでるワタシを尻目に
息子は、PSUを始めました(笑)

a0058605_7202342.jpg
人間ハンターのキャラ名「ああああああああああ」(長ッ!)
グリグリキャラを走らせて遊んでいます。
お気に入りの場所は「エレベーター前」と「店屋前の自動ドア」
ケラケラ笑いながら走らせています。

そして、口癖に「ヨッシャー」と言うのは...WHY?

あぁ。
たぶん、それは「有野課長」を模範してるのねw
ゲーム尽くしな予感。

ちょっと考えよ><
by ms_igloo | 2009-05-21 07:39 | 育児fight!
自治会の区長さんしていると、忙しい時はメチャクチャ忙しい!
自分の時間が欲しいな~って思っちゃう今日この頃です。

さてさて。

今回のネタもガーデニングなんです。
ゴメン...ネタがネタが 花にしか搾れてない><

色付いてきた「オスカル」いや「ルイーズ・オディ」です。
a0058605_6593719.jpg
ハイ、観ましたね?
ピンク色でしょーーーw
問題デス。
a0058605_701947.jpg
これと
a0058605_70346.jpg
これは、同じ種類の薔薇ですが「ボーダーローズ」なので「ルイーズ・オディ」じゃありません。
買った時点で「ルイーズ・オディ」が白薔薇だったので、ダブった色を購入してしまったんです。

今更だけど、やってもーた...|||o凹-3

次にもう一個、薔薇専用の鉢があるから欲しいな~と思うところ。
ピンクは飽きた...何色を買おうか迷っています(笑)

さぁ~~~君なら、何色を選ぶ!!?(また他人任せ)

ちなみに我が家にある薔薇色は

「ブルー系」と「白桃」と「真っ桃」です。
漢字にすると美味しそうな色だな....( ̄ー ̄)フッ
by ms_igloo | 2009-05-18 07:05 | ガーデニング
「ブルームーン」がようやく開花w
a0058605_91317.jpg
a0058605_915519.jpg
まだ、右側が発展途上だけど
パタリロの様に青薔薇をバックにできるまで頑張って育てます(笑)
オスカルも開花しました。
a0058605_935773.jpg
a0058605_941032.jpg
今は淡いピンク色だけど、徐々に白から変色していきますw
手毬みたいで可愛いww
a0058605_951444.jpg
a0058605_952757.jpg
傘を外した我が家の黄牡丹。
今回は、綺麗に咲いてくれた!
いや、頑張ってくれてたw
もう散りかけだけど、ありがとうねーーーw
by ms_igloo | 2009-05-10 09:06 | ガーデニング

GWダイジェスト篇(笑)

皆さんは如何お過ごしでしたでしょうかwww
我が家は、旦那様と息子が風邪引いておりました(笑)
端午の節句も雨でしたよね。
鯉幟はあれから雨が続いているので部屋に飾ってあります。
(もう...そのまま直すのがオチかも)

まずは、我が家の怪獣君の画像からw

続き(画像あるよ)
by ms_igloo | 2009-05-08 22:11 | 季節の風物詩

我が家のお花たち

結構、画像をUPしちゃうので。
[続き]から、成長画像をご覧くださいませ(笑)

続き!!
by ms_igloo | 2009-05-01 20:27 | ガーデニング