多趣味で好奇心旺盛!育児もネトゲもなんのその!   バタバタママの記録帳です。            **前BLOG名「君のよいところ 僕のよいところ」


by ms_igloo

<   2009年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

楽天のポイントが溜まっていたので、購入した「生しらす100g10個セット」で作ってみました。
大葉と刻みネギとおろししょうがに醤油。
すぐに出来て、美味しい生しらす丼...パイロットには
塩茹でたしらすをご飯にのっけて食べさせたんだけど。
大人飯を欲しがり、結局は「生しらす丼」を家族仲良く食べました(笑)
a0058605_11293226.jpg
生しらす丼...初めて食べたけど(初めて作った丼でもある)
美味しいかったですw

えぇ。
「生しらす」が食べたくなったのは日テレで放送してた「青空レストラン」なんだけどね。
by ms_igloo | 2009-04-25 11:29 | 本日の一品
ハイ。

庭の手入れがあまりよろしくないので、芝は伸び放題(´Д`;)
で、西洋芝は、伸びが早いから牧草になっている我が家の庭。
旦那様は「芝をやり直したい」って言ってたの前の記事に載せてたけど。
ようやく、着手することになりました。

現在の進行は、こんなカンジです。
a0058605_15241780.jpg

アーチにブルーベリーの枝を巻く予定なのに、3年越しでまだ成長しきってません。
いや、今はブルーベリーじゃない。

庭の芝だ。

今回の芝は「シート式」のを敷こうかと思っています。(簡単だもん)
芝敷く前に、旦那様は「池でも作ろうか」とかボヤいていました。
人工池かぁ・・・西太后も作らせてたなぁ。

池は和洋風、モダンな造りを考慮しているので、難しいなぁ。

何か良いアイデアある方、ご助言お待ちしております(笑)
by ms_igloo | 2009-04-23 15:31 | ガーデニング
何気に待ち遠しい、この「定額給付金」
相模原市は、どうやら『5月上旬』に申請文書が来るらしい。
タウンニュースでは、「4月30日に書類発送」って記事が載っていたので。
貰えるのは5月かも知れない。

なんせ、大人2人(12,000円×2)に子供が1人(18歳までは20,000円)だから。
世帯額「44,000円」だ!!
金欠な5月(税金支払う月)に、とても嬉しいタイミングw

受け取り方法が、銀行振込みと現金受け取りの2種類。

ちなみに、どっちが早いのかと言うと。
「銀行振込み」が5/18からで、現金受け取りの7/1から

ってーのは...遅過ぎるだろ!?
よく考えてみたら5/18って、後2日で給料日ジャン!!
もっと前倒しにならんのかよ!!!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

でぇ~話を戻して。
「銀行振込み」希望の場合は、申請書を「郵送」か「直接窓口」で出せるみたいです。

届いた申請書に必要事項を記入し、本人確認のための書類、振込先の口座を確認するための通帳のコピーを添付して、郵送か直接窓口に提出する。(タウンニュース引用)

ココで、この定額給付金の受付期間と言うのがありまして。
今年の5月1日(金)から11月2日(月)までと書いてありました。
過ぎると当然、貰えません。(注意ですぞww)
by ms_igloo | 2009-04-23 07:16 | 何気にまったりと

末恐ろしい(笑)

a0058605_14435048.jpg
(ちなみに旦那様のPCデス)
パイロットがPC操作をしていました。
いつものコトなんだけど。
これが結構、上達してて(笑)

ダブルクリックができるんですわ~

もぉ~ヒヤヒヤしちゃう。

キー操作も「Enter」が決定ボタンだと知ったので
カーソルで色が変わるバナーに合わせ、「Enter」キーを押しまくり。

ゲゲッ!!

キーLOCKさせるもいつのまにか解除しているし。

ワタシのDSを犠牲にせんとアカンのかww

なんぞ、もっと子供らしい遊びを覚えてホシイのう。
by ms_igloo | 2009-04-22 14:43 | 育児fight!

黒百合の異変(笑)

以前、ブログでもUPした画像を今一度見て頂きましょう。
a0058605_1449765.jpg
コレですねぇwwww
そいで、今週の半ばにて黒百合姫に異変が生じました。
黒百合姫の株がちゃんと3つ出てきたのです。
a0058605_725625.jpg
ホラね!
そして疑問が残ります...じゃぁ前の画像の苗ってナニ!?
しかも、百合科の葉がぜんぜん違うじゃんヨー
でも、黒百合姫の苗だと信じきっていたワタシ...。
メサメサ恥ずかしい イヤ━━━━━(*゚∀゚*)━━━━━ン!!!!
おそるおそる例の苗を抜いて、見たことあるその葉からニオイがツーンとした。
「あっ!アレか!!」
a0058605_729074.jpg
ローズマリーだ!!(笑)
種が飛んで鉢へ不時着したのねぇ(´Д`;)
そういうコトで、天さん大丈夫だったよーーーw
今年も姫たちには頑張ってもらえそうだwww

a0058605_7311950.jpg
チューリップ並んでますw
そろそろ花が散っちゃうカンジなので撮影しておきましたw
今年の薔薇ですが、ハバチが飛んできてるので毎朝シュシュと薬剤しています。
蛾も卵産んでくるのを防いでいるみたい。
今年の春は、なんとか大丈夫そうだわw
a0058605_7344173.jpg
蕾もふくらんできているので、チョッキリ虫に注意しつつ育てマス。
by ms_igloo | 2009-04-16 07:34 | ガーデニング

2歳半歯科検診ですが。

昨日の話デス。

市内のウェルネスの3階で歯科健診の受付が9時からでした。
もっと遅めだとアカンのでしょうか?
朝からバタバタしつつも、なんとか8時45分には受付を終えて
それでも前から12番目二桁出てるしィー!!!!
何時に終わるんだろ~と思ってたら。。。
第一順の枠に入れたので列もスースー流れ出しました。
乳歯の説明を聞くんだけど、他のお子様もダレて暴れ出してきたので
説明している歯科衛生士さんの口調が慌ててスピードアップ(笑)
15分の説明は12分に切り上げてくださいました。

その後、歯科検診です。

やっぱり口の中を観るだけなのに、大泣きするお子様がチラホラ。
うちのパイロットも、ハミガキは嫌い派なので大泣きするかな?っと思っていたけど。
終始、歯医者さんにもニコニコと笑顔を振りまきつつも口をへの字にして
必死の抵抗を見せていました。
やっぱり、口開けさせた時に「ふぇぇ~ん」と泣かれましたヨ(´Д`;)

少々スキッ歯だけど、虫歯がないので まず「合格!」
3歳までに虫歯があるお子様は、親の責任だとか聞きますんで。
ウチは5歳まで虫歯にさせないようにガンバルぞ!

その後、フッ素コーティングで大泣きして私の腹を4度も蹴り上げたパイロット。

所要時間は丸1時間ぐらいでした><
by ms_igloo | 2009-04-15 12:58 | 育児fight!

旦那様のbirthdayッス!

毎回、なんらかの形でお祝いしていた旦那様の誕生日。
今日なんだけど、本日は息子の2歳半歯科健診でゴザイマース(´Д`;)ノ

歯ブラシと健診票もって、支度して8時半には出るつもりだから
寝ている息子は遅くても7時半に起こさればぁぁぁぁ。

そんなこんなで。

ゴメンね~ダーリンの誕生日は今週末にでもお祝いしよーね(ノ_・、)

洗濯物干すべぇぇーーーw
by ms_igloo | 2009-04-14 07:04 | 育児fight!
今週の火曜日から「自治会費」を集金してきましたが。
本日で全部の回収が終わりました。
タイミングが良いと、3日で80%回収できることが判明!
次の区長さんも私らと同じ「初区長」することになるので。
マニュアルチックなものを作っておくことにします。

a0058605_22193154.jpg
概観は、こんなもんでイイですかな?
めっちゃ思いつきで(笑)
しかも、この概観作るだけで30分費やしたってどういうコト!?

ガンバレ!区長!!
これで、やる気も起こるハズwww
by ms_igloo | 2009-04-12 22:23 | 何気にまったりと
息子がなかなか寝てくれないまま、1時を迎えようとしていました。
私が一緒にいると、興奮して眠れない時もあるみたいなので。
息子が寝るまで2階へ待機。
旦那様も疲れてて、MAXガーガー(イビキね♪)吠えていました。
かくゆうワタシも自分のイビキで目が覚めて、息子は夫婦のガーガーで眠れないのかも...。

悪いコトしたなぁ...(´・ω・`)ショボーン

まぁ。
息子寝てくれりゃ~こっちのもんだから、早く寝てくれるコトを期待しつつ。
『~新生~RohanOnline』をDLして暇つぶし(笑)

美麗なのでSS撮っておきましたw
by ms_igloo | 2009-04-11 01:30 | Netgame大戦
ってなワケで。

ようやく前のBLOGへ変更し、TOP表紙も変わりました(笑)
春ってこんなカンジかな!wwww

友人がTOP表紙を描いてくださって、ウチは幸せモンです><

天ちゃぁ~~~ありがとねぇーーーw
あれだ!画像のTOP絵の無断お持ち帰りは禁止ッスよ~w

「死ぬ程ホスイ!」って方は、非公開コメントで天さん挟んでの諮問会議じゃい!
まぁ...持ち帰りされんように自動IP取得かけておきますヨ。ココ注意デス。


天ちゃん宅の事情を知ってるもんだから、描いてもらうのが心苦しかったんよ。
でもでも 超嬉しいぃぃぃーーー!!!
なんぞ、お返しになるようなモノ探してオコっと♪ 待ってろヨ~アミーゴ!!


【閲覧されている皆様へ】
とりあえず、誤解されるとアレなんで。
このBLOGは『銀魂』のBLOGじゃないからね(´Д`;)b
家族で『銀魂』を応援していることにゃー変わりないけどサ

うんうんwww
by ms_igloo | 2009-04-09 06:57 | 総合LINK