多趣味で好奇心旺盛!育児もネトゲもなんのその!   バタバタママの記録帳です。            **前BLOG名「君のよいところ 僕のよいところ」


by ms_igloo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

例の続きで「ヨーロッパ」を無事に攻略した。
次の選択にて「アメリカ繁栄時代」へ突入します。
ここからかなりの難易度が上がってて、支持率100%でクリアできるシステムに変わります。

そして開始直後に「お知らせ」がきて。
「電気」が使えるようになるんだけど、この電気を作る発電所が今回のキーマンです。
発電所は「石炭」で発電する旧式な発電所なので、こいつは公害をもたらすんですワ。
んーでもって「環境」が悪い場所には人が住まないようになるので、「発電所」を設置する場所を考えてから設置しないとエライことになります。
でも、流暢に考えてると、電気が通っていない住居や建物は廃墟化してしまう。
焦った私は、とりあえず4箇所ボンボンおったてて「電気」を確保!!

ココが甘かったのね(´Д`;)

その発電所の公害がドエライ悪く、半年で「環境」状態が画面一面デンジャラス色。
支持率は麻生さんより低い2%(一桁ですヨ)時々0%
しかも、発電所を置く場所を誤って学校とか病院前とか散々です。
そいで急いで全撤去して作り直していると、予算はマイナスになり
実質ゲームオーバー状態となりました。

私が必死に発電所を撤去させて、公害地区の建物を取り壊し浄化させるために大きなため池つくらせてってしてると旦那様が「大手ゼネコンの社長みたいなやり口だ」っと言われちゃったモンだからショック大きいヨ。

4日経つと、そんな大きなため池に船が一艘浮かんでいたし...ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

どんなに頑張っても取り返しがきかないのでゲーム終了。

また一からやりなおします。(整頓下手だから、私には向いてないのかしら?)

PS...「DS黒執事」のシエル側を進行途中、「難解のボードゲーム」が出てきてクリア出来なくなりました。
ナニあのゲーム!!?あれクリアしないと話しも進まないんだけど><
メサメサ頭使うヨーーー!!だから、セバス側から攻略するとします、ハイ。
by ms_igloo | 2009-03-29 18:58 | 夢中のgame
色々考えてみたものの。
先月のログイン率からして、半ちゃんは1回ほどで私は3回ぐらい。
課金ゲームでこんな状態が続くと勿体ないから、また休止するか引退を夫婦会議で話し合いました。
引退はいつでもできるので、休止(3ヶ月更新)にしようかと(´Д`;)

もしかすると、このままフェードアウトになる恐れもあるので。

ここで ちと挨拶をば。

今まで、PSUで遊んでくださった方ありがとうございます。
ちと期間は定かではありませんが、PSUへ遊びに行く機会がありましたら
また メールでお知らせしますヨー。
うちら夫婦に踏ん切りがついたのは、今回のアプデですかねぇ。
(段々と冷めちゃうような内容が多かったッス)

まぁ ナニはともあれ!
色々とお世話になりました~ アハ
by ms_igloo | 2009-03-28 17:30 | 僕らのPSO(解禁)

息子が朝寝ている間に!

家事を超ハイスピードで終わらせ。
DSを手に2階へかけあがるワタシ。

息子に消された数多のセーブデータで唯一、生き残ったセーブデータで遊んでいます。

その中で、息子と一緒に遊んでてもジャマされないゲームがあります。
シムシティシリーズのシムシティ2です。
たぶん、最初の起動が遅いからセーブデータまでたどり着けないんだろうと思われ(笑)
「レイトン教授-不思議-(略)」は、猫を探しているところまでしたのに、データは飛びました。
と、とりあえず今から出来るところまでセーブデータ復旧させてみます。
(この場合は、復旧と言うよりも...やりなおしって言った方がいいのにね)

ギャフン!!

そんなゲームジプシーな私が、今夢中なのは
セーブデータ生き残ったシムシティ2(笑)
私には似合わないゲームだと思っていたのに、コンチキショーメにハメられてしまったヨ。

市長の名前「あなべべ」
シティの名前「さばんな」
思いつかなかったんだ...もうKALEの名前は飽きた...|||orz-3
KALEって名前にすると息子が反応してデータ消しにかかるしwwww

とりあえず、テキトーに名前つけようってもんで。
「ジャングルの○者、ターちゃん」からとりました。

そんな「あなべべ市長」が作る町の祖が「古代あけぼの時代」であります。
市長が作れるもの「けもの道」と「住居」と「畑」です。
シンプル過ぎて、やりやすいwww
少し発展すると「古墳」とか「時代の象徴」とか作れちゃう。
でも、この町は天災「たつまき」が多発しやすく...「たつまき」避けに「神殿」を作らされました。
ほのぼのしてる住民に心を癒されてた私。
そして、その時代のノルマがクリアされたので
次の時代に行くんだけど...これが、萎えたヨ。

選択誤ったし...|||o凹
「日本」作ろうと思ってたのに、「中期」の選択ミスで「ヨーロッパのルネッサンス」
そこでは住民が諍いを起こしてるようで、治安改善と衛生環境と街道発展を求められた。
もう...自給自足がモットーの町を目指してるのに><
私の希望は「ブータン王国」なのよ!!
市民の要望に、全部答えて行くと近代化しちゃうじゃん!って言いながら
現在は市民に振り回されっぱなしの私です。
(あの貴族の城を取り壊すか、火種になりかねん...(;´Д`)、その前に洗濯物中干しせんとwww
by ms_igloo | 2009-03-26 06:36 | 夢中のgame
朝から微妙なタイトルですいません(笑)

息子は、相変わらず語りませんねぇ~(;´Д`)
近所のおばさんやお姑さんからは
「男の子は話すのが女の子と違って遅いから。」といわれ続けてきましたが。
お隣のお子様は、息子より5ヶ月後遅れて生まれたにも関わらず、お話しています。
(まぁ 女の子だから...しかも姉妹おるし。)

でも、アニメのOPとかEDを「あう」と「だぁ~」で歌いきってるから
もうすぐ話せるだろうと堪え続けようぜ、オレ!

そいでもって、今後の予定。
4月半ばに、「2歳半歯科検診」が控えています。
後、旦那様が4月の初めと後半に会社の人と釣りに出るみたいです。
今月の20日に予定してた釣りが強風の為、お見送りになったので
次回は、釣り楽しんできてほしいです。
我が家の家計もよりやさしいモノになるでしょうw

私の予定は。
自治会の区長引継ぎでお隣の奥さん(前区長さん)と訂正書類を作ろうかと考え中。
DSしたいな~と思っていても、息子が最近お昼寝してくれないので。。。
ヤツに奪われてしまうから、何もデキン!!
ちなみに、ヤツのお気に入りのソフトは。
「うっかりペネロペ」と「ピングーのカーニバル」と「ひらめき脳トレ」と「太鼓でトコトン」かな。
時々「君のためなら死ねる」のカート遊びで事故ってるキャラ見てケラケラ笑っています。
とても2歳児の遊び方とは思えないワ...大丈夫かしら この育児。

さ~て今日も一日ガンバルぞ!!オッー!
by ms_igloo | 2009-03-24 06:36 | 育児fight!
「坊ちゃん」

「坊ちゃん」

「坊ちゃん」  (夏目さんとこのじゃないぞ!)

...現在、シエル側のパートから開始中。
やりはじめながらも、一言申す!!!

セバスの台詞どないかしてくれんかの~
声優さんフルボイスだと思ってたのにぃ!!
不満が残りそうダワ。

いやまて、もう少しストーリーの展開を進ませてから
文句言おうヨ。 ウン。

しかしシエル可愛いなぁ~ (ショタコン風味が出ててぇ)
by ms_igloo | 2009-03-21 14:54 | 夢中のgame
まわってきました、今年の区長!!
回覧板やら夜回りやら夏祭りに盆祭り~体育祭とか もぉ~~てんこ盛りじゃい!

昨日は初っ端から、初区長の儀(まぁ ただの挨拶周りですな)を済ませてきました。
30分ぐらいで周れそうです。

で~ ちょっと、気になるコトが。

玄関前の「呼び鈴」なんだけど。
あれって、普通は門の外側につけるよね!?
門の内側の玄関扉の真横についてるお宅が何軒かありました。
アレって どうやって鳴らすの?

マジックハンドでも遠いよー 呼び鈴!!(TДT)

いや、あれは呼び鈴に模した玄関ライトかもしれん。
3軒あるのもおかしいし。

今度、回覧板回すときに聞いてみますワ。
by ms_igloo | 2009-03-18 17:03 | プラス思考でGO!
っと言うワケで。
昨年買った「スレンダーシェイパー」を引っ張り出して、腹巻きに変わりにしています(笑)

息子がブルブル震える腹巻を羨ましい目でみつめる中。

いかんせん。
食後に即巻くのは、厳しい><
消化に悪いッス。

使い方を間違えると「内臓」を痛めるらしいですね。
丸3年もムーミン体系を維持してきた私ですが、寝る前にも腹筋運動をチョロっとしているので。
なんとかがんばるぞー!!

「鍛えろ!腹!!(笑)」
by ms_igloo | 2009-03-12 14:00 | ダイエットでもw
ずっとやんなきゃやんなきゃ~って思ってて。
全然、やれてなかったのね><
なんとか、ようやく片付けた。

そして、家計簿も一新してEXCEL→ソフトにしようかと。
EXCELで家計簿をつけること、早5年。
使い方を忘れない為にとガンガンつけていました。

どうもマクロ機能を十分に生かせきれてないので
今回は、気持ちをリフレッシュしてみよーってもんで
「うきうき家計簿」を今回使用してみようかと思います。

やったるでぇ~~~!!(笑)
by ms_igloo | 2009-03-09 06:54 | 何気にまったりと
仮面ライダー「ディケイド」を観始めると、
どうしても他のライダー情報でわからないコトもしばしば。
そんなこんなで、旦那様が愛息の為、(自分の為!?夫婦の為!?)
『仮面ライダー響鬼』を蔦谷でレンタルしてきました。

現在、vo.3まで観てきた。。。

『仮面ライダー響鬼OP』


メサメサ面白い!!!
太鼓欲しい~バチが欲しい~ 

もぉ~どうしようもない夫婦(笑)

パイロットも、母ちゃんの腹太鼓を素手でドンドン叩きます。
恥ずかしいけど...イイ音鳴るワ~ 何食べたんだワタシ。

パイロットは叩き終わると、両手を後ろに回して「フン!」と頷きます。
バチを腰に仕舞うシーンを再現してるのね。
芸が細かいワーw
by ms_igloo | 2009-03-08 19:33 | お勧めDVD

ディケイッ!!!

まぁ。 まずはこの喜びのショットをwww

a0058605_1915583.jpg
終始このクシャ顔状態(笑)
そんなに変身ベルトが気に入ったのか!!

旦那様も帰るなりエライ遊んでたw
そうかそうかw

いい買物できたヨ。

我が家の平和は、パイロットに任せるぜーw
by ms_igloo | 2009-03-01 19:03 | 買っちゃいました!