多趣味で好奇心旺盛!育児もネトゲもなんのその!   バタバタママの記録帳です。            **前BLOG名「君のよいところ 僕のよいところ」


by ms_igloo
カレンダー

<   2009年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

明晰夢

難しいタイトルでごめんなさい><
今回は、ちょっと私の夢の内容に付き合って貰おうかと(笑)
「付き合えん!」って方や「オカルトはちょっと」って方は、スルーでどうぞ^^;

読んでくださるなんて謝々!
by ms_igloo | 2009-02-28 06:38 | 夢の中
今朝5時前に起きたヨ!花粉症のせいで!
クシャミが何発も出るので、息子起こしたくないから
早々と起きました。おかげで家事終えるが超早かった。
ありがとう 花粉症(ケッ

昨夜は、2階PC部屋で夫婦+oneで会議していました。

マ「どうするよ?ディケイドライバー」(ヲイヲイ)
パ「ヤフオクよりAmazonの方が安かったヨ!」
パ「生産数が少ないから買い時かも」
マ「乗ったぁぁ!!その話ぃーーー!!」     (※マ→私/パ→旦那様)

ってな具合で。
熱帯雨林地帯で購入しちゃいましたぁ~(笑)
土曜日か日曜日に届く予定です。ダレがこれで遊ぶのやらwww

mixi用→【ニコニコ動画】【ネタバレ注意】 DXディケイドライバー ネタバレ音声 part2
これ観ている方用↓


こうして、息子のオモチャは夫婦でコンプリートを目指すことへ発展します。

改めて...バンダイ恐ろしやぁ(笑)
by ms_igloo | 2009-02-27 08:04 | 買っちゃいました!
我が家に一年に一回遊びに来るレアな御友人に似ていた。
たぶん、雰囲気が似てたから次来たら息子のモテ度が上がってるハズ。

a0058605_15282567.jpg
付録職人が作ったシンケンジャーなりきりセットです。
結局...刀を振り回してベルト壊されたし><
今月の秀逸な付録は、この「ショドウホン」です。
a0058605_15304413.jpg
こいつ、紙でできてるのに、ちゃんと横と縦に折れるんですよ。
a0058605_15314395.jpg
「一筆奏上!!」ってこんなカンジです。

流石に、電話としての機能はありませんが上出来~上出来♪

さて、今週はゴミ置き場の掃除当番なのでみてきますww
by ms_igloo | 2009-02-26 15:15 | 何気にまったりと

ママは付録職人(笑)

ある日、旦那様がテレビマガジンを買ってきた。
買ってきた理由...。

どうやら、全員サービスの「シンケンジャーキャラポケリュック」目当てらしい。
今日、リハビリ帰りに、郵便局にでもよって振り込んでくるかのう。

最近の全プレの納金は、高いなぁ(;´Д`)

900円って、高くないかい?最高「花とゆめ」の「1,280円」が自分の中で高かった気もする。

しかも切手同封するんかと思ったら、雑誌の中に「払込票」があったよ。
(子供向け雑誌なのに、かーちゃんの通信販売雑誌思い出したワ)

そんなコトをぶつくさ呟きながら、黙々と付録を作っていました。
シンケンジャーのなりきりセットです。
製作途中に、投げたろかぁ!!!って思ったのが「ショドウホン」製作です。
他のヤツより、時間かかってるだけあって、ちゃんと2方向に折れる設定。

これを考えた人もそうだけど、これを付録にした人もスゴイなぁ。
っと感心しています(笑)

お面とバックルとショドウホン(三種の神器か)

あとは、これらを装着した息子の画像を撮るだけwww
どうなることかw
by ms_igloo | 2009-02-26 08:00 | 何気にまったりと
その後、家族の風邪状況ですが、旦那様はお仕事復帰できるぐらい回復。
息子は、回復しつつも咽喉が腫れてて痛むようで寝起きがいつもの倍恐ろしく悪い。
私はと言うと毎晩、悪寒やら頭痛やら、夜中に息子の咳きで起きて
背中をトントンしているうちに寝不足が...(゚∀゚,,)

土日に寝溜めしてヤル!!

そんなこんなで、私のストレス解消用のグッズが息子に取り上げられました。

a0058605_16471389.jpg
「親子で読む絵本 うっかりペネロペ」に夢中です。

そんな最中で、ちゃっかり旦那様のDSで私も遊んでたりするwww

借りてた「ディスティニーリンクス」クリアしました。
あのゲームのエンディングがどこで終わりなのかわからなかった。
ミッションは2つ未解決でENDしたけどね。(レアモン発見できないわ)

MIX内の友人が「PSZ」頑張ってるみたいだから、私もLv上げしとこかな^^;
(便乗Lv上げだな...ハハハ イヤイヤ)

そそー それと、レイトン教授の「不思議な町」を借りましたヨ。
これが最初のシリーズですよね?次の「悪魔の箱」も借りてきた(笑)
思う存分、ストレスを解消するぞーw

おー!!!www
by ms_igloo | 2009-02-25 15:50 | 夢中のgame

家族の運命共同体

最初は私からお腹の風邪っぽい事を医者に診断して貰ってて。
治り掛けの矢先に、旦那様が咽喉痛の風邪を引いてしまいました。
どうみても、私の風邪がうつったんじゃないっぽい。
そして、感染列島wwww

旦那様の咽喉痛い系、風邪ウイルスが私と息子にやってきました。

ホンマ、咽喉痛いワー。(ケフンケフン

息子も痛がった上に、8度4分も熱が出た。(昨日ですよ、奥さん)
私は、旦那様の風邪薬を貰ってるので、咽喉痛と空咳きで平行。
たぶん、熱はまだ出てこないかもネ。出ても7度半止めだと思う。

ハァ~ ここで選択権が出てきます。

熱が出たら「ロキソニン」を飲まないといけないかもってヤツです。
胃の調子はだいぶと正常に戻っていて、胃炎も治まってるハズ。

次に熱が高かったら、試しに飲んでみることにします。

風邪は甘くみると、家族を回りますね。
気をつけないとネ。
by ms_igloo | 2009-02-24 07:28 | 健康管理

お腹の風邪に御用心♪

なんかそんな歌があったなぁ~。

●●●に ごようじん~♪ って。

前振りはおいておいて。

今年初めての「風邪」がきました。
ネトの友人から「風邪回覧板」が届いた雰囲気。
ある一部の友人からは、「電波から風邪を発信してる!!」っとか言ってたワ(;´Д`)

そんなこんなで、風邪を引いて今日で4日目。
お腹の風邪ですが、WCを恋しく思うのは熱が出る夜半のみなので
今は結構、落ち着いています。
一番辛いのは、熱出てから節々が痛くなる時。

リハビリしている両肘が一番痛むのねん。

でも、ロキソニンの飲み過ぎで(お酒じゃないのね^^;
胃が死亡...キリキリ痛む私のストマック!!
病院で処方された薬の中で、風邪薬よりも胃薬が一番多く貰いました。

一日2回で2週間半近く飲んでたんだけど、胃が壊れるのね。
ウンウン。
もう飲まないように心がけるよ。

そろそろ花粉症の薬が効いてくる時間帯なので、お昼は料理レシピでも作るかな。
by ms_igloo | 2009-02-19 12:02 | 健康管理
ずっと朝トレしてた美文字様
実は今回まで「中の中」止まりだったから、自分の字に自信が持てなかったのもアル。
そいで、「美文字のコツ」を初めて読んだところ。(今更かい! っと自分で突っ込んでいたワタシ
DSを縦に使うから、右手の下に添える台を用いると書きやすいとか書いてた。

「知らなかった...o凹-3」

すぐさま、右手に台を添えて書き出すと。

「中の中」から「中の上」に格上げされました。
これで、コツコツ美文字修行を積んでガンバルぞーw おーっ!!ノシ
by ms_igloo | 2009-02-19 11:46 | 夢中のgame
今朝、久しぶりに体重計へ着地してみました。

すると...エライことに。

リバウンドしてたの知ってたけど、前の体重に戻ったのとばかり思い込んでたから。
思い込みは私の悪いクセだ。

+5kg増えてたなんて...|||o凹-3

もぉ~~~ あれだぁぁ!!!

マイクロダイエットだぁーーーーーーw

そんな私は、お昼の最後に旦那様のチョコを喰らっていましたよ。

駄目だこりゃーw
by ms_igloo | 2009-02-15 15:17 | ダイエットでもw

St.バレです。

旦那様に早いけど昨日渡しました。

「Chou Chou のザッハキューブ」です。

Yahoo! スイーツランキング№1の「特別ミニ版セット」を予約しておいたのだw

美味しそう><
今日は親子3人で、このショコラを食べてみよーとwww

幸せだわ~ウンウン。
(すっかり、貰う気でいるワタシ)
by ms_igloo | 2009-02-14 07:44 | 季節の風物詩