多趣味で好奇心旺盛!育児もネトゲもなんのその!   バタバタママの記録帳です。            **前BLOG名「君のよいところ 僕のよいところ」


by ms_igloo
カレンダー

<   2009年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

黒百合姫が...。

いつの間にか、去年頂いた黒百合姫の一株がニョキっと顔を出していました。

嬉しいーーーーー(∩´∀`)∩

この夏でダメになる確率が高かっただけに、生き抜いた!!
黒百合姫、今のところ顔を出してきたのは一株だけど。
うんうん、大きくなって花芽が出たら画像UPしよーw

天ちゃぁ~~~~ん UPするから待っててネーw


追伸: 花粉症が酷いのでリビングに戻りまs
by ms_igloo | 2009-01-29 06:46 | ガーデニング
息子のオムツ交換時に、息子の股間へ爆弾投下しちゃうほど...。
鼻水が止まらない!!
掃除してもマスクしても鼻水がズルズルです。

薬飲んでるのに、効かないワ ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

PCも鼻水凄いから、少し触ってリビングへ降りちゃう始末です。

今日は特に、目がショボショボし始めてきたっぽい。
非常にヤバイから、早めに目薬しとこっと。
by ms_igloo | 2009-01-26 16:34 | 季節の風物詩
昨日のことです。
ここ最近、ずっと雨続きで洗濯物は遅くまわしても部屋干しなので
いつもの如く、お風呂の残り経由で洗濯機にスイッチいれました。

なんだかんだして10時過ぎ。(育児だけどね)

洗濯物を乾かそうと洗濯機のフタを明けると。

そこは一面、キラキラ世界!!www

透明のポリマーが魚の卵をぶちまけたように
水分を吸いきって光っておりました。

わかる方は、ママさんかパパさんになった方だけでしょうね。

息子がお風呂に入る時、オムツも一緒に洗濯機の中へ入れてしまった結果です。

洗濯機壊れたかなって思ったワ(´Д`;)
1gで100mlの水分を吸収するらしいよ。

衣類からポリマーを取り除く作業と洗濯機に付着したポリマー除去に40分費やしました。
そこから、また洗濯しなおしなのね腰痛いッス。
体力限界かな><

ちなみに洗濯機は壊れていませんでした。良かった良かったwww

次から注意せんとね。
by ms_igloo | 2009-01-24 08:03 | 育児fight!
ママさんなら誰でも通る「魔の2歳児」の道。
ある雑誌に、こんなことが書いてありました。

「育て方に親の本性があらわれるのが2歳」だと。

2歳代での叱り方は、この先もずっと変わらないと書いてあったんです。

なんとなく、わかるわー(´Д`;)
そういえば昔、園児で落ち着きの無い子とそうでない子の差は
その子供の親の性格によるらしいと園長さんに聞いたコトあった。

ココか!

読んでいるうちに、色々とポイントが見えてきたので
ちょっと自分に言い聞かせるためにメモ感覚で書いてみます。

叱り方その1
「からだを使って『ダメ』を伝える。
『ダメ』『危ない』『イタイ、イタイ』を言いながらジェスチャーする。

叱り方その2
子供の気持ちを考える。

叱り方その3
自分自身が冷静になる。

自分に置き換えると、1と2はできていても
3がどうしてもできない状況でした。
いろんなストレスを抱え込んでたから、息子にかける言葉もそっけなかったかも。

イカンイカンヽ(`Д´)ノ

ガミガミ叱り続けていると3歳で落ち着きのない子供がいると聞く。
自分の「叱る場面を整理」するいい機会かもしれないんで
叱らないような環境を作っていくように頑張るぞ!!

目指せ!「アン・サリヴァン」!!
by ms_igloo | 2009-01-23 06:56 | 育児fight!
花粉症発覚から、薬を飲みはじめ。
これが寝不足気味の私にとって辛い状況になってしまいました。

花粉症の薬の大半は「眠気」きますね(´Д`;)

忘れてたワ。
育児しながら白河夜船ですよwwww
息子が昼寝してる合間に、PC立ち上げてって考えてるところで
意識が無くなります(笑)
気がつくと息子に起こされてたとかで。

私の場合、花粉症が酷いから、「朝/夕/晩」とお薬を頂いているのでちょっと、夕と晩だけにしても大丈夫か実験してみよーっと。
by ms_igloo | 2009-01-23 06:27 | プラス思考でGO!
月曜日、花粉症の酷い症状である片頭痛がやってきまして。
あんまり鼻水もズルズルしてるもんだから、まさかと思って昨日は掛かりつけのお医者さんに診て貰ってきました。

どうやら「花粉症」の症状です。

早いなぁ~今回は、1月だよまだ(TДT)
14日分のお薬を貰って、帰って着ました。

そういえば、アコちゃんが11日に鼻ズルズルしてたけど。
アレも花粉症なのかも知れない。

私信でシンマセン(笑)

アコちゃーーー!!!
病院で診て貰うコトをお勧めしますーーー><
by ms_igloo | 2009-01-21 06:36 | 季節の風物詩
昨日の話です。

「ドラクエ剣」ですが、あれからLv40になるも
はがねの鎧で頑張ってるので叩かれ弱く。
それでも なんとか第8章の「魔王の城」に突入しました。
剣は「はじゃの剣」を強化して「ひかりの剣」を装備。
称号も新たに「天下一の剣聖」になりました。

息子がスライムが斬られるのを横できゃーきゃー喜ぶので
wiiリモコンを持たせてみることに...。
TVとの距離がゼロ距離ですヨー 危ない危ない><

こっちがきゃーきゃー言っちゃうヨ。(別の意味で

でも、楽しそう。

その夜。

息子は昼のゲームを思い出してか。
横で寝ながらグーで私のマクラを殴っていました。
勿論、本人は寝ています。

コワー

こっそり旦那様の方へ息子を配置www

ガンバレ!そして勇者になれ!(笑)
by ms_igloo | 2009-01-17 19:07 | 夢中のgame

餅祭りだべ~(意味不明

鏡割り(1/11)でパックから出したお餅が沢山あります。
とりあえず、朝とお昼に消化しようかと思いきや。
毎度の通り、お姑さんの御好意でお昼を御馳走になるので減らない状態ッス。

このまま、 餅をアベカワで食べてたらまた太るかな?
揚げ餅とか黄粉餅とかしてアレンジせんと飽きちゃうしな(´Д`;)

ここで善哉作るってなると、横太り間違いナイし!!

なんで1月ってこんなに太るんだ!
今年に入って+4kg増えました...|||orz-3

**** 何気にPSz ****

a0058605_14443426.jpg
マグの変化が著しいゾナ。
でも、この翼みたいなの好きだワ。
現在、Lv28です。(半ちゃんはLv50越え、制御塔してるみたい)
私はストミ(普)が終わらないから、まだまだだね。(リョーマ風)

イカ━━━━━(*゚∀゚*)━━━━━ン!!!!(ナニガ?

ちょっと、今から税務署の書類をやっちゃおうかと思っております。
e-TEXから今年もやろうかと...だって5000円の控除出るんだぜーw
やっとこ やっとこwww
by ms_igloo | 2009-01-13 14:50 | 何気にまったりと
アコちゃん、ゼロさん、ニューさん
パイロットへの「お年玉プレゼント」本当にありがとうございました。
また、遊びに来て貰えたらパイロットも大喜びすると思います。

楽しかったワ。
特に、wiiの勇者様ゲームと「ファミコン ドラゴンバスター」(笑)
皆が必死になって遊んでたから、思わず私も魅入ってしまった。
そして、何気にニューさん上手すぎwwwww


ファミコンのドラゴンバスターの動画です。
(私のように知らない人もいたら説明難しいので アハン)
この音楽が耳から離れなくなりますwww音軽くてイイーーーw
この動画のプレイヤー、神過ぎる!!
アコちゃんが苦戦してた二段ジャンプも兜割りも素晴らしいプレイ振り!
アイテム取れよ!ってカンジなんだけどアイテムより時間重視なのね(´Д`;)

次会う時は、パイロットも参加できるようになってるんじゃないかしら?
3歳ではまだムリか(笑)

なにはともあれ また来てねーwwww
by ms_igloo | 2009-01-12 08:16 | ガンチャのプチ連絡場
旦那様&坊主は早々に寝ています。

どうも...こんな夜中に起きてる嫁です(笑)

明日は、恒例の新年会を我が家で行います(←恒例かどうかは...ねぇ?)
いつものメンバーなので、去年に比べてまた少し肥えたワタシと
可愛い息子&反省の色の濃い散髪したての旦那様が
生暖かくお出迎え致します。

明日は11時半集合と声かけました。
毎回、本当に来てくれるだけで「感謝」です(´∀` )

おもてなしをさせて頂きたいので、コストコで買物をしてきましたよw

例のシュリンプサラダをすばやくゲッツしてきました。
あまり買ってきた内容をここでネタあかししてもアレなんで
後は来てからのお楽しみですねーw

明日は気をつけておこしやすwww
by ms_igloo | 2009-01-10 22:25 | 何気にまったりと