多趣味で好奇心旺盛!育児もネトゲもなんのその!   バタバタママの記録帳です。            **前BLOG名「君のよいところ 僕のよいところ」


by ms_igloo

<   2008年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

今年は手作り門松で。

やっと朝からの大掃除も終わり、少し時間もできたので更新してます。

そんなこんなで。
年神様のよりしろとなる門松を、今回は作ってみました。
昨夜、わずか5分で作った門松です。
一夜飾りにならないように、昨夜頑張りました。

用意するもの。
by ms_igloo | 2008-12-31 16:55 | 風水やってる?
どうですか~?
大掃除進んでいますか?

ワタシん家は、なかなか思うようにはかどっていません。
途中で投げ出したコトもしばしば...|||orz-3

だって、パイロットが整理した山から切り崩しにかかるんだもん><
クローゼットに直した服まで、出してきやがる!

この小坊主めぇぇ~~~~!!!!

ワタシに怒られてやさぐれると、今度は隣の部屋のエアコンのリモコンで
モールス信号を発信して遊ぶ。

そんなこんなで、ようやく寝室の掃除を7割終えました。
2階は、ちょっと明日にでも持ち越そう。
貧血もすごいし頭痛の種がおる。
1階のリビングの窓を外内磨いて、和室の窓も内側のみ拭いた!
外は明日じゃ~><

もぉ~バタンQじゃぁ。

とりあえず、明日の掃除箇所をメモしよう。

リビング
和室
水周り(WC/風呂/キッチン)

以上だ!!
玄関は昨日したから、飾りつけのみ。

年始の神様に、我が家は1日から来て下さいとお願いしておこう(´Д`;)
by ms_igloo | 2008-12-30 15:18 | プラス思考でGO!

PSzの話になります(笑)

現在、マグをコツコツ育成中。

結構、貧乏してるのでクエしながらお金が溜まるとマグの餌代へ。
ってコレって昔よくやってたなぁ(しみじみ)
メイトばっか買って、常にビンボーで飴売って凌いでたのを思い出しました。

まぁ。

今回は、クエでメメタを稼ぎながらマグに餌あげてるんだけどね。

マグは、現在こんなカンジです。

ディーグLv39(癒し系)

P/ 9 (モノメイト/武器)
G/10(●●トラップ/防具)
H/10(ソルアト/射撃)
M/10(ディフルイド/テクディスク/杖)←かっこ内は餌ですヨ。

さて、何を作ろうとしているか わかる方はわかるんでしょうが。

平均を25にして チャオでも作りたいなぁ~と思っていたり。
でもチャオの心は持っていませんヨ。(これは想定で作ってたりします)

んーでもって、天さんがスライサーを推してたのでパイプ出入りで
武器屋さんにあったスライサーをゲッツ!
a0058605_7323447.jpg
ホントだ~デッカイ手裏剣だ(笑)
使い勝手が少々難でしたが、銃剣にハマってるところもあるんで
スライサーはお見送りwwww
天さん用に収集しておこうかと思います。
おし、もうちょいでマグがLv40になるべーーーーw

洗濯物干してきやーすw
by ms_igloo | 2008-12-29 07:36 | 僕らのPSO(解禁)
どうもこうも、体調悪すぎて貧血もすんごい><
そんな最中に、息子が寝静まった午前2時半。
PSZ(ファンタシースターZEROの略)を夫婦で1時間半頑張ってみました。

キャラクター名は、毎度同じみの。
KALE Lv8 です(笑)
ハニュームで参戦 現在の武器は剣銃+15(グラで磨いた)

旦那様のキャラクター名、 

HAN-ZO Lv10
ヒューキャシールで、爪やらダブセがメインらしいです。

この夫婦、まだ一緒に周回していません。
ソロでストーリーモードをこなしてLv20まで上げるつもり。
初回得点の合体トレカ武器をゲッツしたいがため精進中なのです。

PSOBBとPSUを合体させたようなアクション。
マグの育成も頑張っています。
まだLv7だけど なんかユルに変身してたワ。

イカ大王もなんとか倒せる強さになってきたし。
ドラゴンは死ねるけどネ。

フレンドコードは、コメントくれたらメールにてお知らせしますよーw
さぁ~て、今日も掃除&正月前の買物だぁ!!!

追伸:天さん&シャンティちゃんのフレコードは登録しましたよw
by ms_igloo | 2008-12-28 11:03 | 僕らのPSO(解禁)
電気使いすぎた(´Д`;)

風呂場の上の端末の主幹がオチてたんでマゴの手でON。
とりあえず、家電の時間誤差を戻して再び2階のPCをつけた。
PCが途中だったから、ちょっとビックリしたんだけど 死んでなかったワ
よしよし。

Amazonに注文したハズのPSZ...お気に入りとカートと勘違いしてたようだ。
そりゃ~届かん...|||orz
旦那様が本日、夫婦分買ってきてくれるそうだ。

出遅れたぜ、フッ
by ms_igloo | 2008-12-27 08:18 | プラス思考でGO!

夫婦でDSに夢中(笑)

今日は「ファンタシースターZERO」の発売日です。
天さんも買うのかな?(ドキドキ)
夫婦はゲッツ予定ですヨーw
昔なつかしのパレットとかマグとか

半ちゃんも私も毎度おなじみのキャラ作っておりますんで
一緒に遊んであげてくだされーww

さて 今日も掃除だ...|||orz-3

年末ジャンボ大掃除大会だね。

ガンバルぞなwww

追伸:トラバがエロサイトで荒らされるので一時不可にしました。
by ms_igloo | 2008-12-25 06:41 | 夢中のgame
メリクリ~(笑)

DSのソフト買いました!
a0058605_6331888.jpg
ちなみに左に映ってるのが私のDS御神体w

それとこれから大掃除に気合入れるので、PS2を一時封印します。
PCゲームもできないだろうと思うし、何よりDSでゲーマーの心はフォローできそうです。

Wi-Fiの設定もしましたよ~PCが2階にあるんだけど、coregaシリーズの「スーパーハイパワーの無線LAN」が役に立ちました。
これだとDSも1階の部屋で遊べますwww

うし、家事しながら掃除の計画表でも書くかなぁ。
by ms_igloo | 2008-12-24 06:48 | 買っちゃいました!
Liteの方だけど、2台購入しました。
PS3の方は、もう少しFF13が出るまで見合わせておくことにします。
その間にPS2との互換システム搭載のPS3が出ればな~とも思ってたりします。

ところで、「ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ」を買わないといけない事が判明しました。(めちゃくちゃ気づくの遅いけど...^^;)
PCと繋いで、コネクタを2台で使用できるのかしら?

どなたか良くご存知の方いませんか?
(特に天さんあたりとか、DS持ってるお子さんのいらっしゃる方とか)

後、ようやくヘッドフォン買いました(DS用に)
そういうコトなんだな~シャンチーちゃん フッ

さーて 何のソフトを買おうかしら~(∩´∀`)∩キャー
by ms_igloo | 2008-12-21 22:09 | 買っちゃいました!
「年始会わない?我が家で」を企てています。
まぁ いつものメンバーでPちゃんの成長も見てもらいたいのもある。
んーでも、毎年1回は会わないねって思ってるのは
ワタシだけかな...|||orz-3


こちらの条件は「日曜日」で
「夜遅くは遊べないヨ(PM7時に強制終了)」程度かな。

前回と同じです。

イイ日決めて、我が家で厄落としでも どですか?(笑)

ココを連絡にしてるけど、私のメールにでもコメでも下されw
by ms_igloo | 2008-12-20 18:27 | ガンチャのプチ連絡場

愛のPC貯金

今朝のことです。
パイロットと一緒にPC部屋へきて、「YouTubeを見せてくれ!」とせがんできたので渋々ながらIEを立ち上げていつもの如く「ゴーオンジャーOP」を見せることにしたんですが。

息子が傍にいません。

隣の旦那様のPCの上で何やら遊んでる様子。
呼んでもこないので、そのまま遊ばせておいて私は隣の部屋の干し物を取り込んでおこうと1分目を離してしましました。

そしてすぐに戻ってきたつもりなんだけど。
時すでに遅し...私のPCスロットのカードリーダーの中に、何かを入れてる最中。
覗いてみるととりあえず手前にあったのが10円玉、続いて取れないのが500円玉と後何個か入ってる...|||orz
貯金箱だと思っているんだろうか、それともガシャポン?
いや、本人はYouTubeのゴーオンジャーのOPに興奮しててPCにオヒネリを入れたんじゃ...って、これ以上お金を入れられたら危ないので旦那様を呼んでお金の救出を依頼しました。

全部で「550円」も入ってたようです。
よく入るわ(´Д`;)
旦那様が「いつからYouTubeが有料に?(笑)」って笑われた。

これから彼の目の前に小銭を見せないよう心がけねばいけません。
by ms_igloo | 2008-12-20 14:01 | 育児fight!