多趣味で好奇心旺盛!育児もネトゲもなんのその!   バタバタママの記録帳です。            **前BLOG名「君のよいところ 僕のよいところ」


by ms_igloo

<   2008年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

って、またぁ?と言われそうですが。

ええ。

乙女ゲーの話デス。

フッ 
なんだか自分の好みの男性像が見えてきた気さえする。

とりあえず、以降はネタバレですんで注意報(笑)

ネタバレ注意報w
by ms_igloo | 2008-10-29 18:33 | 乙女ゲーで一人突っ込み
またまたネタバレしそうなので、注意してみてくださいませ(笑)

ネタバレでごめん。
by ms_igloo | 2008-10-28 19:15 | 乙女ゲーで一人突っ込み
よし!土佐弁で更新だ!!(笑)

以降土佐弁です。


理恵ちゃんの要望もありまして、今年撮影したパイロットの顔写真を調べておるがと。季節は違うが、イタズラする前とイタズラ中とイタズラ後のが出てきちゅう。

イタズラ前の顔
a0058605_854666.jpg

イタズラ中の顔
a0058605_86414.jpg

イタズラ後の顔
a0058605_862140.jpg


イタズラ後の顔が、やけにエロイやか(笑)

子供って、しょうまっことしょうえい!!(子供って、本当に面白い!!)
by ms_igloo | 2008-10-28 08:07 | 育児fight!
何ヶ月かかって、ここまできたんだろう(´Д`;)

とりあえず、今日までウエストをなんとか凹ませたい一心もあったけど。
なーなー(←適当ッス)で、4ヶ月かかりました。
コアリズムしたりブルブルマシン使ったり腹筋をやってみたり
病気になったり腰痛めたりして(笑)

マイナス14cmの偉業を達成!!

後30cm減らせれば、理想に到達するんだけどなぁ(ってどんだけ~)
8ヶ月かぁ・・・遠いなぁ。

な、なんとか...頑張るか><

報告終わりデース!!!
by ms_igloo | 2008-10-27 09:08 | ダイエットでもw
続編をついに敢行!(笑)
いやはや...。
ストーリーにハマって気になるとどうも前が見えません(´Д`;)b

「新撰組」サイドからのストーリーだった前作に比べ
今回は「新撰組」を遠巻きながら見守るストーリーかと思っていましたが。

結構、話が長いよ~~~。

しかも、いきなり「大石鍬次郎さん」からストーリー進めちゃったからね。
攻略サイトみながれでも6時間はかかったよ。
まぁ。
本音は「大石さん」の真意を知りたくて近寄ったんだけど。
ED迎えて、一言・・・。

「コレ、乙女ゲーとちゃうんでない??」...|||orz-3

ネタバレ注意ですぞ!
by ms_igloo | 2008-10-27 08:18 | 乙女ゲーで一人突っ込み

メガネでガネメ!!

裸眼に多少なれど自信があった私。
最近、PCの文字も小説の本の文字もピントを合わせるのが辛く感じてたんだけど。益々酷くなるばかりで眼科行こうかと思っておりました。

旦那様も仕事上でPCをお盛んに活用しているので、メガネかけてるのに疲れる模様。

これは・・・視力が低下してきたんじゃぁないか?と夫婦で会議してみる。
検査はメガネ屋さんでもできるみたいだから、少し本気で(笑)
メガネ屋さんへ行ってきました。

旦那様は、自分で「近視と乱視」だから、どうのこうのって自分のメガネも持ってるし私はメガネに頼ったことないからドキドキしながら検査を受けることに。
すると、「軽い遠視です」と言われちゃいましたよ。

「遠視」とはなんぞい?

普通の視力検査では「両目共に1.2」だったんだけど。
光が網膜より後方で焦点が合っている状態のこと、
遠くははっきり見えるが、近くがぼやけて見えるのが遠視なんだと。

そういえば近くの物体がぼやけすぎて見えない時が多いな。

遠視の人は肩凝りが多いんだとか、メガネかけると負担も軽減されるから肩凝りも少なくなるんだと聞かされました。

ふむふむ。

んーじゃー かけるか!!

メガネ萌えママに変身じゃーーーw
ってワケで。

メガネを夫婦共に購入することとなりました。

来月の初めに、出来上がったメガネを取りにいかねばいけません。
嬉し恥ずかしの初メガネ♪
ムフフフフフw
by ms_igloo | 2008-10-26 09:50 | プラス思考でGO!

イタズラ坊主(笑)

今朝、PC部屋へあがってくると
私の財布の小銭入れが...。

a0058605_643127.jpg
DVD入れられてた(笑)

小銭が消えてたけど。

たぶん・・・勝手に貯金箱へ投下されていると思われ。。。

最近では、65cm高のお世話になってるサークルさえ
乗り越える荒業を会得したパイロット。
単純な作業や、目に付いた色んなモノに
凄まじい興味をしめして、コソコソとイタズラしちゃうのね(´Д`;)

2歳児パワーに気圧される場合じゃない!!
こっちも何か打つ手を考えて、遊ばねば。

今は、まだ寝てるから家事を早めに済ませて
家計簿つけてます。
が、がんばれ・・・オレッーイ!!
by ms_igloo | 2008-10-22 06:41 | 育児fight!
久々の乙女ゲーの登場です。

「コルダ」はどうした?クリアできたのか?って聞かれそう。
まだ、途中ですよ~。
だって、先になかなか進まないから練習して終わりが常。
朝のうちに、練習すませておこかな。
いつか次のパートへいけるだろう・・・うんうん。

ネタバレ有です。
by ms_igloo | 2008-10-21 07:25 | 乙女ゲーで一人突っ込み

天さんから来たバトン!

天さんから、バトンが久々にやってきたので
消化することにしました。

以降、バトンですヲ。

バトンのタイトルわかんねーや(´Д`;)
by ms_igloo | 2008-10-15 08:18 | 何気にまったりと
朝の挨拶は、お辞儀から始まります。
まだ、うまく喋れないので「お」「す」で〆みたいです。
たぶん・・・「はようございま」と本人は言っているつもり(笑)
今朝はバナナを半分食べてNHKの「おかあさんといっしょ」で
テンションを上げている様子。
あげなくてもいいのに、それで興奮したら・・・。

オモチャ箱をドッシャーーーーンとひっくり返して

歓喜のダンスを踊ります。
(ぐるぐる回るから、傍にいないと目が回ってオモチャの上でコケる)
この間に、すべての家事を済ませていないと・・・。
パイロットは遊んでくれと喚き出します(TДT)
まぁ・・・そじゃなくても叫ぶんだけどね。

2歳になって変わったコト。

家事のお手伝いをしてくれるコトと自分の意思表示をちゃんと見せてくれるコト。
後は・・・結構、優しいトコロがあったりする(笑)
最近は、私や旦那様に「ちゅー」をしてきます。
(いまのところ、「ちゅー」は夫婦のみ)

特技は、TVの電源のスイッチとかDVDレコーダーのスイッチ、トレイオープンさせて自分の観たいDVDを入れて再生させるトコロまで出来るようになりました。
ある意味・・・スゴイ(笑)

午後から、お姑さんところへ行こうかどうか迷ってます。
雨降りそうだもんな。。。
さてさて、今から室内用ジャングルジムを組み立てて
遊ばせるかのう(´Д`;)
by ms_igloo | 2008-10-14 09:06 | 育児fight!