多趣味で好奇心旺盛!育児もネトゲもなんのその!   バタバタママの記録帳です。            **前BLOG名「君のよいところ 僕のよいところ」


by ms_igloo
カレンダー

<   2008年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

毎日かかさず更新って難しいね・・・ホント。
そそ、ここであっちこっちから「浸水大丈夫か?メール」が着てたので。
心配してくださって、すいませんね。
避難勧告出されてる市だけど、大丈夫です!

むしろ、チーさんトコロが心配だわ(´Д`;)

同じ市でも、川やダムの近くに住んでいないので平気なんです。

一応、ご報告まで(笑)

そんな嵐のような最中。
息子のパイロットは、家の中で遊ぶことが多く。
今では、若干1歳と10ヶ月にしてWindowsの終了の手順を覚えました。
PCの電源もわかってるのでスイッチ押します。
まだ、マウスはちょっとしか理解できていないけど。
「Enter」の意味(決定ボタン)を覚えたモンだから、
勝手に色んなアプリケーションを開きます(笑)

最近のお気に入りは、やっぱりゲームです。
SEGAのPCゲームに「クレイジータクシー」なるモノがあります。

こんな危ないゲームです(笑)
人は跳ねませんが(ちゃんと逃げてくれるので)対向車や駐車してる車、前の車にゃぁ~容赦ありません。
運転手は、勿論ワタシですが・・・息子は大ハシャギ。
怖いね・・・ゆっくり運転しよーよワタシ。
ゲーム終わったら、聞き分けよく1階へ降りて貰えます。
仕事をやり遂げたオトコって奴でしょうか・・・フッ

1階のリビングでTVのスイッチとDVDレコーダーのスイッチを覚えたので
下の階へおりると自分の好きなクレイアニメを観ます。
今のお気に入りは「ひつじのショーン」と「スキマの国のポルタ」と「ジャム・ザ・ハウスネイル」かな。特に「ひつじのショーン」は、踊りながら観てるwww
私は「Jam the HOUSNAIL」が大のお気に入りで息子と一緒にハマったヨ!
こうして改めて見てみるとNHKの子供向け番組のBGMって栗コーダーカルテットが多いねー和むワww

今日は、パイロットが寝ている間にDVDレコーダー内の編集をしようっと。
by ms_igloo | 2008-08-30 13:13 | 育児fight!

もう一度結婚します

これは地雷バトンです。
踏んでしまったら必ずやりましょう!!
(足跡が残っているので、マイミクさんは逃げられません)
タイトルに『明日離婚します』『今日別れます』『昨日ふられました』のどれかを書かなければなりません。
見た人は、コメント書いてやる。例外無し!

*****************************

タイトルが凹みそうだから、違うタイトルで許してください><

見た人もスルーしてOKだよ^^
(強制しませんから ネ ネww)

(以下)バトン内容
by ms_igloo | 2008-08-26 08:49 | 何気にまったりと
早速、セーフモードでexplorer.exeをイジって書き換えw
a0058605_1063341.jpg
ここから、スタートを「始動」に変更しました。
a0058605_107395.jpg
こんなカンジです。
なんか、もっとネタっぽくしようと思ったけど。
今度また何かに変更しよーっとww

その他、ブートスクリーンとかログイン画面の変更を考えてたけど。

ボチボチやるとしよう。。。
この「始動」に変更するのに時間かかってるからネ。
ガンプラの墨入れできないじゃんねww

ブーストスクリーンを作ろうかとも思っている私。
何かネタをかんがえなきゃーーーーw
by ms_igloo | 2008-08-25 10:08 | PC関連&ソフト

ようやくOS起動。

今回のことで、結構勉強できた私。
そして、旦那様が買ってきた雑誌の影響でデスクトップのカスタマイズを行いました。
代替シェルもあるんだけど・・・。
なんだか「コレだ!」っと言えるデザインが少な過ぎたので。
サイトから色々チョイスしていました。
「デスクトップのカスタマイズ素材」です。

変更したのは。
「Visual Styles(デスクトップのテーマ)」
「Wall Paper(壁紙)」
「Icons(アイコン)」
「Cursor(カーソル)」
の4つです。

まぁ・・・単に、今のxpのデスクトップに飽きちゃったから新しい何かに変貌したい気分なのね。xpだけど、 Vista風味にしたかったってー野望もあるww
「RK Launcher(ランチャー)」も追加しました。

変更したら、こんなカンジ。
a0058605_7121540.jpg

ランチャーが少し壊れ気味なので
再度インスールしてみようかと思います(;´Д`)

Visual Stylesの変更がコレ
a0058605_715518.jpg
スタートが日本語なのは後で修正w
デスクトップにフォルダー置かないように心がけなきゃw
Cursor(カーソル)の変更は、「CursorFX」と言うフリーウェアで変更。
a0058605_7205257.jpg
結構、イジれて楽しい土曜日でしたw

そそ、ちゃんと変更する前は「復元ポイント」を作成して作業するんだぞw
(誰に言ってるのやらw)

今から、「ブートスクリーン」の変更をやってみるヨ!
ヒャッホーイ!(n‘∀‘)η
by ms_igloo | 2008-08-24 05:51 | PC関連&ソフト
昨日は、軽い気持ちで「Blackbox for Windows」(代替シェル)を自分のOSへブチ混んでしまった。
実は・・・この代替シェルはxpのSP3対応してなさっぽい。
本チャンサイトから、色々DLしないと動かないみたいなの。
そんなの先に読んでたら、DLしないっちゅーねん・・・まさに後の祭り・・・|||orz

それで現在の状況は。

DOS開いて、アンインスールしたものの
やはり一部破損しているがため、デスクトップの「画面のプロパティ」を開くとフリーズ。
どうやらエラー出してるのは「rundll32.exe」の様です。
「rundll32.exe」がアンインスールと同時に消失したカンジです。
エライこっちゃ・・・コレは無いと困るぞな。
頑張って、重要データのサルベージをやるべ(*'с'*)ノ
by ms_igloo | 2008-08-22 19:53 | 自作PCの改良

奥様のある日の暴走

とりあえず、次のガンプラを探してたんだけど。
ゴッグ作るのに、ゴッグが近場のお店で売ってない><
ヤフオクでも探すかな~っと思っていたんだけど。

コレ!! イイ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

背中のランドセルに惚れたぁぁぁぁ!!!

ってなワケで(笑)
a0058605_9485913.jpg
ヤフオクで2200円で落としました。
勿論MGですよ!奥様!!

時間のあるときに組み立てよーっと♪
by ms_igloo | 2008-08-20 09:49 | GUNプラ fight!
お盆中に、せっせと改良を進めてきた旦那様。
CPUクーラーが静かになって、快適に冷やせています。
カマボコZは、ほんとうるさかったからね^^;
大きさの比較してみました。
左がカマボコZで右がアンディのサムライマスターw
a0058605_9413397.jpg

大きさからして、冷えそう~~~w
んーでもって、アンディのパッケージがコレ。
a0058605_9421534.jpg
DVDのドライブも壊れてたから交換!
ついでにディスプレイも17インチから22インチのワイドへw
a0058605_943452.jpg
ん~堪らん!!
PSUが超キレイだったw

旦那様も、ケースとPCファン2個と電源を揃えていたから3台目ももうじき出来上がるコトでしょうw
OSは友人から頂いたモノもあるから、回せるヨ。

ウハウハ~^^
by ms_igloo | 2008-08-20 09:45 | 自作PCの改良

皆は眉毛どうしてる?

昨日、マツキヨで貝印から出てる眉毛のテンプレートを購入した。
20代の時は、そんなに眉毛描くのに苦じゃなかったんだけど。

最近は違うのね。

どこでどうズレたのか・・・並行感覚がズレてきてて。
シンメトリーの完璧さが、眉毛の美しさなのに・・・ダメだ。
ズレが激しい!!
まるで地殻変動した大陸の断面。

困ったなぁ~と思いつつも半年が過ぎて、3週間前にネットでみかけたテンプレートを買おうか買わざるべきかと迷っていました。
1本が525円とかしてたのに、昨日のマツキヨでみたら495円だった。
しかも、ナチュラルしかない。

まぁ・・・なんせ左右対称にできればいいから。
ナチュラルを購入。
早速、眉毛テンプレートのしながら描いてみた。(余分な眉毛を抜くために)

なんじゃこりゃーーーー!!

眉毛の間隔がめちゃくちゃ狭いやん!
こんな場所に、眉毛生えねぇ~よ!!(爆)
ってなワケで、テンプレートの使用方法を今一度みつめなおす。

やっぱり、片方ずつ合わせて描くんだな。
よしよし・・・。

って、やっぱり眉ズレるぅ・・・|||orz

ちょwww

ハァ・・・どないせーっちゅーねん。
どうしても右がはねあがる・・・テンプレートを下げてみたらいいのかな?

ってな具合で。
眉毛を描くのにエライ時間かかりました。
皆さんは、眉毛ってどういう感じで描いてますか?
顔が歪んでるのかしら・・・私。
by ms_igloo | 2008-08-18 07:22 | プラス思考でGO!
宝くじがあたりゃ~バチが当たるワ!(笑)

ってコトで。。。
見事に夢だけ引いちゃいましたねw

まだ観てない人のためにコチラを~「宝くじ-当せん番号案内」
旦那様のPCの換装がうまく終わって、サクサク動いてるPCを横目に少し羨望。

PSUのヴィヴィアンクエを堪能中w

私もやるかぁぁぁぁ~~~!!PSUぅぅぅ!!
でも最近、このクエばっか夫婦でしてるから飽きてきたワ。

(・∀・)アヒャ!!
by ms_igloo | 2008-08-16 12:30 | プラス思考でGO!

五輪を観ながら

女子柔道の柔ちゃんが金を逃した時点で、私の五輪は終わってたんだけど。
今回の男子フルーレ個人で銀メダルが取れたことで再度、五輪観戦に心が騒ぎました(笑)
明日から、マジメに観るかな。
でも、明日は親子3人で旦那様の実家へナムナムせねばいけんから。
旦那様の実家で五輪観るか!!(笑)
by ms_igloo | 2008-08-14 21:52 | 何気にまったりと