多趣味で好奇心旺盛!育児もネトゲもなんのその!   バタバタママの記録帳です。            **前BLOG名「君のよいところ 僕のよいところ」


by ms_igloo

<   2008年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

祭り後から、疲れが取れきれず朝から眠気と闘いながらの毎日を送ってました。
チオビタの減りも早く、パイロットのプールを出すのにも手間取る昨日までの日々。

でもな!今日からは違うぜぇぇ!!!(ぇ

昨晩、疲れきってると眠りが非常に浅くなるから旦那様の許可をとって「ビール」をコップ4/3ほど頂きました。いつもはパイロットの寝相が非常に悪いから3度起きてはタオルケットをかけてあげてた状態だったのでお酒を控えてたんですわ。
ビールのおかげで9時半に寝付き(←私ね、息子じゃないよw)
夜中の12時40分ぐらいに、1回だけ息子に起されましたが後はノンステップです!
(そん時、息子はサークルのアルミ棒に頭をぶつけて泣いてた)

朝は5時20分に目覚ましより早く起きました。

今日も早めに寝て、頑張るよ。かーちゃんww

そいでもって。
今がどんな感じの育児サークルか分かりやすく書いてみます。

【am 5:20】起床
家事をいっきにやりまくる時間帯
こん時にパイロットが起きてたら、同時進行。
【am 6:45】NHKの英会話番組と7時からの教育番組を録画
こん時にパイロットが起きていたら録画はしないで観賞させておく。
その間に、洗濯物を干す!!
【am 7:00】パイロットの起床時間なんだけど。
今日は6時半起きだったから、朝ごはんを食べさせてから洗濯物干しました。
その後、プールを庭で膨らませてプールの準備します。
お水入れて、バケツに熱湯入れて着替えと遊具と準備してるとこんな時間です。
【am 9:30】プール開始!
ほぼ、1時間ぐらいは遊び続けます。
【am10:30】プール疲れがドッときたのかお昼寝へ直行!
私も非常に疲れがMAX!!
特に用がなければ一緒に横になってます。
【pm 2:30~3:00】パイロット起床(昼寝からね)
お昼ごはんを食べます。この頃にお姑さんが来る。
【pm 3:30】またまたプールで30分遊ぶ。
遊ばないときもあるけど、終わったらプールの水を庭に撒きます。
【pm 4:00】おにぎり(おやつ代わりです)を食べて教育TVを観る。
私はその間に、洗濯物取り込み、風呂掃除とご飯炊きます。
ちなみに、この時間は「魔の時間」と呼んでます・・・私が非常に眠くなってくるからです(笑)
【pm 6:30】旦那様が遅ければパイロットを先にお風呂へ入れます。
旦那が帰ってきたら、お風呂してご飯TIME
【pm10:00~10:30】就寝

と、今はこんな感じです。

コーヒー飲んで、ガンバルよww

(只今早いお昼寝TIMEなのね~さてさて 何しよーかなw)
by ms_igloo | 2008-07-30 12:07 | 育児fight!
いや~どうもどうも~ 管理人です。
今日は朝からプールするつもりで水溜めてるんだけど。
結構・・・雲ってきたりしてる・・・大丈夫なのかな アルェ~Σ(´Д` )

26(土)~27(日)は、お祭りだったので自治会のお手伝いをしてきました。
来年は私が区長さんなので、色々把握しておかないと大変だったりするんです。

まぁ それで色々とお手伝いをしてきた昨日。
500人前のうどんと麦茶を作るんですが・・・500人ってスンゲー!!
しかも9時前にきたのって、私一人だけかいな・・・|||orz
先に区長さんと役員さん2名は、来てたんだけど・・・コレで作るのって
人数少なくないかい?
正直、焦ったけど・・・シャーナイシャーナイ!!
とりあえず急いで作ろう!ってコトで麦茶500人分と出汁500人分を1時間半足らずで作り上げました。(結構、アバウトです(爆)
一番大変そうだったのは、うどんを茹でる作業の方とカップにうどんを分ける方。
そうこうしていると・・・。
ワラワラ自治会のお手伝いする方々が現れたました。
嗚呼!!助かったヨーーー(´Д`;)

御神輿軍団とお囃子軍団の到着地点の時間。
30分早くなったと聞いて、うどん作りもフルスロットル!!
私は私で麦茶に入れる氷瓦(←よく空手の人がデモストで割ってるから)をアイスピックで割ってました。この作業は、私の中で一番やっかいだった!
アイスピックがアイスピックがぁぁぁぁ
普通のアイスピックで割りたかったよ><
ナニあの長さ・・・取っ手から約20cmは出てたよ先端が!!
長くて割りづらい!!最終的には金槌で砕いてた(笑)

なんだかんだ言って、うどん作りも自治会の方が団結したおかげで
思ったより早く作り終えました。

お疲れ様ですお疲れ様ですm(_ _)m

予定の時間の1時間半に終えたんだもんね。
後は家からお盆もってきて、お祭り関係者&そのご家族に振舞うだけ!
私の任務も終わるだろう。

って思ってたんだけど・・・。

役員の一人の方に私が見初められ(笑)
御神輿の台を次の区に持っていく係りに任命されました(笑)
コレって来年も私がするんじゃぁ、まだ区長になってないよ!・・・って思ったんだけど。
もう遅いです。旦那様に電話してる暇ないです。
真昼の真っ只中、次の区まで御神輿の先頭を突っ切って台を持って逝きました。
勿論・・・徒歩です。

まだ、御神輿の後にはお囃子軍団が残ってるので。
次の区に台を置くと、その足で即リターン!!
お囃子軍団より先に戻らねばいけません。

そうです。
うどんは作るだけじゃなくて、振舞わなければいけません。
大量の汗で、半ば脱水症状が出てたけど気を持ち直し!
頑張りましたよ!!今年の夏祭り><
体重は-2kg減量成功(笑)

今日は足パンパンの眠さMAXだから
家事と育児が少し疎かになっちゃうけど・・・許してください><
by ms_igloo | 2008-07-28 09:36 | プラス思考でGO!
5時に起床のパイロット。
その前に3回泣いて起された私。
暑かったのかな(´Д`;) ちょっと考えるよ扇風機止めてたからな。

ってな前振りですが。
今日も元気に遊んでいました。

午前中と午後の2回にわけてプール開始!
「足バタバタ遊び」に夢中なパイロット、母ちゃんはずぶ濡れです(´д` )スズシ-
午前中は9時半に、お湯7割で(ほとんどお風呂状態)で水遊びしておりました。
水遊びじゃないな・・・お湯遊び!?(笑)

日陰がない午前中は、頭から水道水シャワーでピャピャとかけて遊びます。
コレが結構、大ウケでして。
嬉しさのあまり、足をすべらせ仰向けでプールにジャッポンしました。
正直、私がビビったけど本人は大笑いしていました。
すぐに起きられる水位だもんね。
1時間程で切り上げて、水分補給させたらバタンキュー。
疲れて眠ったしまいました・・・お昼ご飯がマダなのに・・・|||orz

それから午後2時に起床。
ご飯もスパゲティをすすりながら庭のプールを見ていました。
丁度、お姑さんも来ていたので二回戦開始!(笑)

午後は日陰が丁度できているので。
プールは涼しい風に吹かれながらの水遊びです。(お湯遊び)
夕方から雨が降る予定らしいから30分で切り上げて本人は満足そうw

さてCSTVのセサミストリート観ながら冷やした桃でも食べようねー^^
by ms_igloo | 2008-07-25 15:38 | 育児fight!

屋外プールだ!(笑)

朝から網戸屋さん来たり、佐川さん来たりとバタバタした午前中。
ようやく、念願の屋外プールを決行!(笑)
洗濯物干すよりも、プールが優先になりましたヨ。
まずは、プールに空気入れるところから・・・。
何度も何度もチューブに栓するのがモタつく私。
もぉ~ 一番下の空気入れるのに3回も失敗したワ。

情けない・・・|||orz-3

まぁまぁ。
ナンにせよ、3段目まで頑張って入れた!!
少しフニャフニャするけどね(´Д`;)

丁度、お姑さんからも電話がありまして。
私がプールに水とお湯の半々入れてる最中って話したら
スッ飛んできました(笑)

画像はプールデビューのパイロット画像です。

a0058605_11585136.jpg

a0058605_11591153.jpg


最後は、結構オットコ前に撮れた!!
a0058605_11595257.jpg
注意、撮影したのは、お姑さんです。ハイ(笑)

お風呂場のオモチャを持ち出して、大ハシャギ!!
良かったね~^^

プール用のオムツは、柄がニモなのね( ´_ゝ`)フフフーン
by ms_igloo | 2008-07-24 11:57 | 育児fight!

最近のパイロットNews!

おはようございます管理人です。

最近、バタバタして更新がままならないのがネック><
まぁ・・・更新ができるときにやろう!
うんうん。

a0058605_6484147.jpg
まずは、初っ端から泣きじゃくってるパイロットです。
そう・・・散髪したんですよ。
旦那様がスキカルで、一生懸命散髪してくれました。
男前になったのに、甘え泣き中(笑)

パイロットは、例の病気がはじまる前と今に比べ徹底的に変化したコトがあります。

それは、食欲・・・大人一人前食をペロリ食べるので私は心配してしまいます。
でも、平気そう(´Д`;)
ダイエーのチャーハン全部食べやがったw
基本的に、好き嫌いは少ないから助かります。
漬物までバリバリ食べます。
(ガリは食べるけど、紅ショウガは無理っぽい)

続きまして行動や言語の発達。
「ピタゴラスイッチ」のアルゴリズム体操を必死に頑張ってるパイロット。
パイロットがしてる動作は最初から最後まで
「手を横に~あら~危ない」のポーズばかりww
終わったら「ふぅ~」と大きな息を吐きます(笑)
本人はイイ運動をした気分なのかしら。
その後「10本アニメ」を観ながら、大きな声で「9」と叫んで大笑いしてました。
最後は「10」ですよ~「9」じゃ足りないよ( ´∀`)

(参照/YouTube)
アルゴリズム体操+行進
10本アニメ
by ms_igloo | 2008-07-24 07:15 | 育児fight!

室内プール(笑)

a0058605_912240.jpg
プーさんのビニールプールを膨らませてみました。
なんだか、フニャフニャ・・・|||orz
ポンプ使ってるのにパンパンにならないのが不器用さを物語っています(;´Д`)
お姑さんが、「今日は天気がいいから、プール入れてあげればいいのに」と昼前に来ておっしゃっていましたが。
えーと、水は無いけどプールには入れてますよ~っと反論(笑)
明日こそ、プールに入れてやるぞ!!
と私は心に誓いましたww

んーでも、子供って水入ってないプールでも楽しいみたいね^^
しっきりなしに遊んでますワ
by ms_igloo | 2008-07-23 09:13 | 育児fight!

念願の掃除機を購入!

本日買ったもの。

■掃除機 スタミナストロング TC-AG10P(三菱電機)
       20,386円(ネットショッピング)

■プーさんのプール
       1,980円(カインズHC)

■よしず 和室の窓際
       1,380円(カインズHC)

■つっぱり日よけスクリーン
       7,980円+500円(送料) 8,480円(ヤフーオークション)

掃除機は、ヤマ○電機で見てきたけど・・・どうも色が少ない上、展示品のみ32,700円と結構高かったので急遽、ネットの「マッハ家電」にしました。

日よけスクリーンも結構、安いのを見つけられたから節約にはなったかもw
品物が届くのが楽しみだわww
by ms_igloo | 2008-07-20 17:05 | 買っちゃいました!
現在、息子は1歳と9ヶ月なんですが。
この時期の育児対応に、ようやく慣れてきたみたい。
育児には段階があるから臨機応変に合わせるのが
ほんと必死だった新米ママの管理人でした。

もうすぐ2歳を迎えるんだけど、ごめんオムツが外れそうにない^^;
まぁ・・・この夏に、頑張ってみるんだけどね。
何はともあれ、オムツのサイズL→Bigになりました(笑)

ワタシのストレスの捌け口が、まだ課金してないから停滞してるんだけど。
(PSUのことをどうやら言ってるみたいだ)
最近は、この円形脱毛症の地肌がピンク色なので
自分・・・可愛いなぁ~と妄想しまうこともしばしば。

「チキショー! このピンクハゲ!超可愛いぜー!」
もう、凹む自分の姿はありません(笑)
前髪のセンター部分がピンクだから、分け目を変えることにして解決!
ワタシってこんなに前向きだったんだな~と実感しましたw

ここまでが前置きで(長!

ここ最近のパイロットの話をしますね(´∀` )

以前、オモチャ箱をひっくり返すだけひっくり返して、お片づけができなかったパイロット。かなり前から旦那様と「ナイナイしてね ナイナイだよ」っと言い聞かせていました。
昨日は何も言ってないのに、自分が広げたオモチャを一生懸命片付けていました。
私が大袈裟に褒めてしまったせいか照れながらフスマの奥に隠れてしまったけど・・・猛烈に感動した私。
感動は続きますヨ~w

私たち親子はNHK総合教育TVが好きです。
ゆくゆく小学校から「英語」の授業が成されるであろう事を想定して、今から英語に慣れて貰おうとパイロットには英会話の番組も観せています。
まだ早いんじゃない?って思われる人も多いですが。
いやいや、奥さん慣れは素晴らしいモンですよ。
今のところ、私が好きで観ている英会話「リトル・チャロ」と「英語が伝わる!100のツボ」はパイロットも良く観てる番組。
続けて「えいごであそぼ」も観ているので割りと1時間半は英語づくしです。
(パイロットに英語を教えてる半面、発音が綺麗じゃないといけないから私も勉強しているってーのはナイショw)
あるとき、お舅さんの前でミニカーで遊んでいると綺麗な発音で
「CAR」と連発していました。(お姑さんは幼児語で 「ブーブーだね」を連発)
今のところ英語らしい言葉は、1単語しか見当たらないけど。
多感な時期なので、これを機に幼児語を英語に切り替えてやろうかと
思っています(笑)

面白いワー育児最高!!
by ms_igloo | 2008-07-18 06:56 | 育児fight!
旦那様に頼まれて、本日上司の方に贈る「お中元」を発注しました。
なんか、うちの実姉から京野菜も届けられたりして、貰われビンボーだなw

まだ、いけるかどうかわからないけど。
奈良へ帰れる時に帰れるよう「帰省資金」も貯まりました。

後は。

家電とか家具とか、いるもんですな。

実は、我が家の和室には「網戸」がありません(´Д`;)
だから、結構風通しが悪いのね(閉めてるから)
それをなんとかしなけりゃいけないと思いつつ・・・。
2年経過しています・・・|||orz
今年は「網戸」を2枚買いますよ!!

後、家電では掃除機がゴミを吸わなくなってきたので買換えが必要に。
お金使いたくない時に限って!! WHY!???

要望を色々メモにしてみるコトにしました。

【一番必要な物】
○ 網戸(和室2枚)
○ 掃除機
○ 日差しよけ(オーナメント)
○ サマージャンボ宝くじ(笑)

【まぁまぁ必要かも】
○ 食器棚(ロータイプ)
○ 炊飯器
○ TVボード
○ 分別ゴミ箱
○ 夏用の絨毯(リビング用)

【子供の物】
○ 小さいプール
○ 砂場(お姑さん希望)

こんなところかな?
また、思いついたらメモしとこ・・・うんうん。
by ms_igloo | 2008-07-17 10:49 | 物欲な生活
「DIGA DMR-BW800」を月賦で購入!!(笑)
(・・・今時、月賦って使ってるのワタシだけだろうか)

前のDVDプレイヤーが、本当に使えなくなってしまったので
今回は、奮発しました。

旦那様が早速接続して、試しに「攻殻機動隊」のDVDを観てみると。

ぜんぜん違う!!!!
なんじゃぁ~この綺麗さは!!

んーでもってHDDレコーダーもついてるから、CSTVの録画も可能!!
もしかして、なかなか観れなかった例の「マクロスF」録画できるんじゃないの?
超嬉しい~~~www

とりあえず今は、パイロットの為に朝のNHK番組を予約録画しております(笑)


追伸...実はさ。壊れたのはDVDプレイヤーだけじゃなくて。デジカメも壊れたんだよな。代用はビデオカメラの写真機能でフォローできるけど。ちょっと、壊れ過ぎじゃない!?
・・・|||orz-3
by ms_igloo | 2008-07-16 06:39 | 買っちゃいました!