多趣味で好奇心旺盛!育児もネトゲもなんのその!   バタバタママの記録帳です。            **前BLOG名「君のよいところ 僕のよいところ」


by ms_igloo

<   2008年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ニモを親子で鑑賞!

長年の夢が達成しました(笑)
某サイトのチャットでも話してたけど・・・。
「ファインディング~ニモ~」を親子で鑑賞するって話を昨日達成できました。
ピクサーの映画は、よろしいですなぁ~w
今、観てもホントにイイ映画です。

話は変わりますが。

パイロットが数字を数えるようになりました。
飛ばし飛ばしですが。

一生懸命、指を折りながら
「・・・5、6、7、10~」って飛ばし過ぎ~~(笑)
しかも、指折はいきなり6ではじまって止まってるし。

最近、何をするにも一生懸命に「よいしょ!」っと掛け声つけながら
大人のマネをするので非常に可愛いです(´∀` )

ニモを観終わった後も「ドーリー、ドーリー」と叫んでいますし。

こういうときに、何か芸を仕込めば面白いのかも!?(ヲイヲイ
by ms_igloo | 2008-06-30 22:29 | 育児fight!
最近は、PC前にパイロットを連れて一緒に遊んでいます。
とくに、「ニコニコ動画」で昔の「おかあさんといっしょ」の歌を
聞いたり観たりしています。
そして、色々みてるとちょっと自分の中でHITした動画を発見!
【ニコニコ動画】【MAD】やるきまんまんゴーオンジャー
パイロットは踊りまくり・・・ゴーオンジャーのOP忘れちゃいそうだわw
by ms_igloo | 2008-06-29 07:34 | 何気にまったりと
私のPCからこのBlogが更新できなくなってしまいました。
全ページがアクセス不可な状態に・・・|||orz
おちついて設定もできていないので、息子が寝てからイジることにします^^;
もぉ~ どうなってるんだかハァーーー

*****更新21時21分(笑)******

いつのまに触ったのか?
「ペアレンタルコントロール」が子供に設定されていましたヨ。
慌てて保護者へ戻したワ!!
たぶん・・・パイロットがイジくりまわしたセイかもね。

なんとかページもみれるようになりましたよ!

あ~よかった^^
by ms_igloo | 2008-06-27 17:43 | PC関連&ソフト
更新ができないぐらい凹んでたワタシ。
ウジウジしてても始まらないから前を向かんとイカン!

愚痴ってしまった内容なので、見たくない人スルーだよ!!

More
by ms_igloo | 2008-06-26 08:04 | プラス思考でGO!

トイレをトントントン♪

パイロットの「覚える、学習する」と言う成長が急上昇気味な朝。
しまじろうの6月号DVDを観ていたせいか、トイレのドアを小さな握り拳で「トントントン」と3回ノックしていました。
私が「トントントンできたね~」と褒めてあげると可愛い仕草で照れまくり(笑)
トイレは、まだ怖がってお尻を補助便器にペッタンしてくれませんが。

焦るな!オレ!!

オムツはずれは、気長が肝心!!
(だって、車にまたがるのも怖がってるからね)

頑張ってトイレに慣れる練習からはじめています^^

そうそう「歯磨き」ですが。
仕上げ磨きを、少し抵抗するものの磨かせてくれるようになりました。
もう、寝る前に磨くって言う習慣がわかってくれたのかも知れません。

今日は午後から雨模様なんだけど、今から雨降りそうなので部屋干しだな。
by ms_igloo | 2008-06-20 07:15 | 教育ファイター

実りが楽しみな夏野菜

とりあえず、朝から撮影したトマトをUP
a0058605_7492218.jpg

a0058605_7493844.jpg
花も沢山咲いてたし今回は病気もないみたい^^

んーでブルーベリーです。
a0058605_7502319.jpg
少し色付も見受けられたので袋かけしましたヨ(早!)

今年のレモンの木は。
a0058605_751145.jpg
青実が8個ほどありました。
秋口に黄色く実れば、焼酎もってこーい!!ってな具合でしょうか(笑)
by ms_igloo | 2008-06-19 07:52 | ガーデニング

最近のパイロットです。

午前中の散歩に必ずやること。
それは・・・自動販売機の点検(笑)
a0058605_735566.jpg

a0058605_7351980.jpg

自動販売機の中央にダルビッシュ選手が貼られていました。

パイロットはライバル視してるのかしら。
バンバン殴ってたワ(爆)

そして自動販売機から開放されると(←ワタシがね^^;)
玄関前で踊る踊る(両手をバンザイして喜んでます)
たぶん、自力で玄関の階段を昇ることができたコトを喜んでいると思われ。

そこから家へ入るのに時間かかるのよね・・・|||orz

そして捨て台詞は
a0058605_7391130.jpg

管理人は相当・・・ANIMAXに毒されてるようです ハイ(笑)
映画リマスター版が放送されるので、ちゃんと見ようっとw
by ms_igloo | 2008-06-19 07:46 | 育児fight!
え~サボっていたと言うワケでもありません。

体調不良やら、腰痛やら、はたまた・・・お姑さん襲来やらで丸2週間できませんでした。最近は、パイロットが寝ている合間にも遊びに来られるのでなかなか出来ない状態でした。

そこで、今回から考えました。

「朝に上級プログラムだけでもしよう!」っと!!(笑)

基本プログラムは40分に対し、上級プログラムは20分です。
最初は、あまり汗かかないから週末だけにして・・・って考えていましたが。
なんのこっちゃ!!
今日、真剣に体を動かすと滝汗です。

かなり前だけど、6時30分からNHK-TV体操ーを健康のためにしていましたが。
そのTV体操をコアリズムに変えるだけでイイ運動ですワ!!
NHKもTV体操をコアリズムに変えたらいいのに!
きっと視聴率もあがることでしょう(笑)

これで、20分集中運動できました。

さてさて、洗濯物でも干しますかな。
by ms_igloo | 2008-06-18 07:01 | ダイエットでもw

夢でうなされた。

どうも・・・皆さんお元気ですか?
管理人は、カラ元気です!!(笑)

昨晩、お風呂の扉のサッシに勢いよく前頭葉をぶつけました。
その日の朝方です・・・。

酷い頭痛に悩まされた自分が、あまりの痛さに救急車で運ばれた
をみました。
夢ですよ・・・奥さんwww
搬送先で2回も、心拍停止状態になっていました。
そんなに、痛いなら目を覚ませばよかったのに
グッスリ朝まで寝いたワタシ(笑)

目覚ましで起きてから 自分の頭の痛さに気付きます。
大きなタンコブができていました。
鏡でみたら、前髪の分け目が広くみえる程・・・恥ずかしい・・・|||orz

しかも、タンコブの真ん中に亀裂っぽい傷?もあります。
今日は郵便局やら銀行やら行かねばいけんかったから帽子で隠すも
帽子の生地がタンコブにあたって痛い!!

そうだ!分け目をかえよう!!
分け目をかえるも、ナニしても目立つタンコブ・・・ニクイヤツメ

そうだ!体をそって隠そう!!
もうヤケです。
そのまま、パイロットをベビーカーに乗せてダッシュで用事をすませました。

現在もズキズキするタンコブ。
しかも、頭痛と重なって吐き気もしたので薬飲んでおきました。

タンコブって冷やせばいいのかしら。
とりあえず、息子の両脇アイスノンで冷やすことにしましたヨ。
by ms_igloo | 2008-06-17 13:21 | 健康管理

家電の寿命って約5年?

今日は、朝から薔薇の手入れしてから家事を開始!
ふと気付くと、今日って何かあったような・・・。

お、忘れてた!!
洗濯機のスイッチが壊れてるから修理に来るんだ!

ってワケで急いでお着替えセットと眉毛書いた私です。(笑)

ところで。
皆さんは、家電の寿命とかどうですか?長いですか?
我が家では、4~5年ぐらいかな。。。
調子悪くなるのって。

去年も洗濯機の部品を壊したからメーカーさんから来て貰ったんだけど。
今年は、どうなんだろ。
12万もした洗濯機だ・・・大事に扱わねばいけない。

洗濯機も大事だけど、最近調子悪いのが「掃除機」です。
吸い込みが異様に悪い・・・|||orz
一応、サイクロンなんだけど初期サイクロンだから目詰まりが早い。
吸引(強)にしても、4秒で(弱)にパワーダウンします。
5年ぐらい使ってるんだけど・・・買い替え時期かしら。

お金のかかる月に限って、出費がかさむワ。
とりあえず、早く洗濯物ほしましょ><
by ms_igloo | 2008-06-16 07:10 | 何気にまったりと