多趣味で好奇心旺盛!育児もネトゲもなんのその!   バタバタママの記録帳です。            **前BLOG名「君のよいところ 僕のよいところ」


by ms_igloo

<   2008年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧

「コアリズム」5日目

今日で5日目に突入。

顔が痩せたと旦那様が言ってくれた。

今日はドキドキしながら体重計へのってみた。

・・・|||orz-3 変わってねぇ。

ウエストを測ってみた!

「-2cm」へッこん出た・・・。
また、戻りそうな数値だから素直に喜べない・・・|||orz

明日は、上級プログラムを普通はするんだけど。
まだ、ステップもなんも覚えきってないから悩みどころ。
ちょっと、やってみるのも痩道かもね。
by ms_igloo | 2008-05-30 23:57 | ダイエットでもw

関東は入梅したのかな?

旦那様のお見送りをしてから庭の様子を見ていると。
ブルーベリーの実がだんだん大きくなってきてきました。

今年は、「袋かけ」に挑戦しようかと思っています。
「趣味の園芸」の6月号に、ブルーベリーの記事があったので読んでみると。
やはり実が色づく時に、袋かけをしてあげると袋かけした実の部分が綺麗に色づいてくるようです。去年も一昨年も青い実だけを回収してて毎日が面倒な状態がありました。
かと言って、ほっとくと例の野鳥の夫婦に食べられてしまいます。
袋かけすれば、鳥害の心配もないようだし袋の中で一定の温度が保たれるので袋かけた部分の実全体が収穫できる寸法。

実は現在、成長中だから来週あたりホームセンターで袋を買ってキープ!

まだまだ先の話だけど、ワクワクしています(笑)
by ms_igloo | 2008-05-30 06:34 | ガーデニング

「コアリズム」4日目

朝昼を一緒に今、食べてます(´Д`;)
アボカドを刻んだサラダをポン酢で食べてます。
あっさりしてて美味しいワ!!

実は・・・パイロットと一緒に朝昼食べてるんだけど、パイロットは私のご飯にまで手を付け出すようになり、私の分が少なくなってしまします。
まぁ・・・運動量考えると、いいダイエットかも。

さぁ~三日坊主にならなかったよ!!

4日目のコアリズムだ!
体も結構、なれてきたトコロで新発見!!
DVDの下のテロップみたいな余白部分に「HELP」がある。
これを押すと、先生二人が出てきて、わからないステップを優しく簡単に教えてくれるオマケである。この「HELP」機能を、今日知った!!(笑)

・・・今で4日目だよ。

はやく気付けばよかった・・・|||orz

初心者さまは、基本プログラムに必死についていこうとする前に「HELP」機能をフル活用することをお勧めします!!

エクササイズの後のサラダが激ウマ!
幸せだわ~~~w
by ms_igloo | 2008-05-29 10:30 | ダイエットでもw

「コアリズム」3日目

だんだん、先生の次の動きを憶えてきた私。

おっしゃー!!このまま気合で最後までのりきるぜぇ!
キッチリ連いていこうとすると5分で脇腹痛め出してきます。
腰もちゃんと振れてるか鏡ないのでわかんない・・・。

お!

ひらめいた!!

腰にスズを付けるってどうよ!!

ベリーダンスじゃないけど(笑)スズの鳴り具合で振れてるかどうか自分でわかるかもヨ!どこかにスズがあったから付けてみよっと♪

今日は途中で、お姑さんがやってきたのでヒヤッとした。
顔から汗が滝の様に出ている私をみて、具合悪いのか?と心配そうに聞いてきたモンだから。ストレッチしてましたと言いのけました。
帰る間際まで心配してくださった、お姑さん・・・。

頑張って痩せるから、心配しないで(笑)

*************

話は変わりますが。
本日は気功整体へいってきました。
そう・・・アミバ先生です(笑)

先月から左肘の関節痛が激しいので(コントローラー持てないッス)診てもらいました。どうやら疲れが集中しているみたいです。なおして貰ったけど、まだ痛む><
湿布貼って誤魔化そうw

・・・誤魔化せないほど・・・遺体。

ロキソニン飲んで、誤魔化そうっと。
by ms_igloo | 2008-05-28 15:48 | ダイエットでもw

「コアリズム」2日目

私の時間は一日のうち、40分間!(*ノノ)キャハ

2日目の私です。
今日は、最初から飛ばせるカンジで頑張った!
すると・・・5分で横腹が痛くなってきた(´Д`;)

このDVDを観ながら、(;´Д`)ハァハァして歯を食いしばって振れてない腰を一生懸命振ってる私って・・・絶対!!誰にも見られたくない。
鏡で見れないけど、きっとスゴイ形相で頑張ってる自分がいると思った。

30分経とうとしている時点から、足が上がんないんだもんね。
でも、腰痛が楽になったのは驚きでだ!!
布団で熟睡できるんだもん、幸せだ!

コアリズム2日目にして、まだステップが覚えられない部分があります。
メレンゲの基礎の部分なんだけど、金髪の先生が早過ぎて私の足がもつれます。
ヨロヨロしながら、腰を振って・・・でも最後の方は、やはり目の前が朦朧として腕の反動で腰を振ってるカンジになります(笑)

一週間後を期待して、今日も事故なく無事に終了!

まだ計測しないよぉ~ 計測は1週間後だ!!アデュ~♪
by ms_igloo | 2008-05-27 15:06 | ダイエットでもw
この時期になると、流石に育児が忙しくてPCの前にまともに座れないのが現状。
大人しい息子ならば、隣にチョコンと座らせてPSUでもやるんだが(笑)
最近の育児サイクル・・・。

朝5時20分に私が起床。
旦那の朝ごはん&弁当詰める!
時間が空いたら、洗濯機まわして、庭の植木に水やり&点検。
朝6時前に息子起床。
7時にNHK「シャッキーン」のOPを聞きながら朝ごはん。
8時前に、私の指を掴んで階段の側まで引っ張り「階段上らせて♪」とせがむ。
9時になる合間、「階段上らせて」とダダをこねる事4~5回。
仕舞いには大泣きで訴え出すので、DVD「しまじろう」を見せながら洗濯物を干しにダッシュで2階へ(笑)
掃除もできれば、こなす!!
10時ぐらいに、お散歩スタイルへ変身して町内を一周とお姑さん宅へ遊びに連れてゆく。今日は自宅の庭で水遊びをして泥だらけになった・・・|||orz
11時に息子のドロを落とすためにシャワーをして、着替えさせてからお昼ごはん開始!
13時お昼寝TIMEだが、14時半にお姑さんがやってくる。
今日は15時半予定。
一日に2回見ないと気が済まないんだってさ・・・|||orz
15時半ぐらいか16時にお昼寝から目覚める!
そして、おやつに「おにぎり」を食べさせる。
16時半からNHK「おかあさんといっしょ」をお姑さんと一緒に観る。
その間に、洗濯物を取り込む&お風呂掃除&庭の水やり。
17時半までに、晩御飯の用意を開始!
その間、「おにぎり」を食べさせておく(笑)
18時過ぎにお風呂のお湯貯めて置く!!
19時~19時半に旦那様帰還、即 パイロットを風呂に入れて貰う。
20時に私が風呂に入って20時半に晩御飯を作って食べる。
21時家族で仲良く「ドラゴンボールZ」観て21時50分には就寝。

うぬ・・・私の時間って、いつ作れるんだろう。

友達のtoroちゃんも育児が忙しくてネットから遠ざかったようだし。
私もそろそろそうなんだろうか。
あ、でも唯一自分の時間が「コアリズム」の時だ!(あるじゃんあるじゃん

・・・|||orz-3
by ms_igloo | 2008-05-27 14:39 | プラス思考でGO!

「コアリズム」1日目

息子が寝ている合間に、こっそり「コアリズム」を開始!
35分程、みっちり先生についていきました。

でも・・・やっぱり開始から10分で脇腹に激痛がぁ!!

「先生ぇ~腰振れません!!(TДT)ノ」

今回は、バックビューで頑張ってみました。
DVDでコアリズムの下に切り替えができるようになっているから、そこで前から見たシーンと後ろから見たシーンの切り替えができるの。
先生1人で頑張ってるので、私もマネしてついていける!

汗も大量に出て、水を買いに自販機まで放心状態で出て行った私。
(;´Д`)ハァハァ言いながら玄関出たら、隣の奥さんに心配がられたワ。

たぶん・・・育児疲れかと思われたりして・・・。
どんなに激しい育児やねん!!(笑)
by ms_igloo | 2008-05-26 14:31 | ダイエットでもw

6月号キタヨw

おはよーさーん♪
おはよーさーん♪(BGMはシャッキーン!!のテーマです)

・・・微妙な筋肉痛でblog更新中の どうも管理人です。
アレだコアリズムをちょっとしただけなのに。
歳を感じてしまうワ><

話はPチャレに戻して。

うぬ。
あんだけ「しまじろう」の歯磨きのDVDをみせたり気をひかせて頑張ってる
夜の仕上げ磨き・・・。
今では旦那様と一緒に強制歯磨きでへ変貌しました(´Д`;)
4月~5月は「歯磨き習慣」で6月~8月は「トイレトレーニング」です。
まだ、カタコトなのに「シッー」とか「チー」とか言えるのかな?

朝から少し読んだけど・・・。

コレは、プレッシャーかかるっちゅーねん(;´Д`)

とりあえず、今週末に補助便器とステップ台を買わないといけないし。トイレを可愛く飾らないといけないとか書いてたから(子供の気をひくグッズだね)今月は出費多し・・・|||orz
トレーニングパンツも用意せんとアカンのかいな??

やべぇ~気持ちが焦り出した!
何からやればええんだぁ~~~~!!!
とりあえず、パイロットに「チー」とか「シッコ」を言えるように特訓させとこ。
by ms_igloo | 2008-05-26 07:53 | 教育ファイター
ダイエット暦・・・何年だろぉ(´Д`;)

でも、ありとあらゆるダイエットグッズを購入してきた私ですが。
今年は、コレで頑張ってみたいと思います!!(笑)

サウナスーツも着てM仕様で頑張るぞ!

オーッ!

パイロットと2人でラテンダンスデヴューさ フフフンw

試運転で、DVDの基本プログラムを観てみることに。
先生2人と生徒の2人が頑張ってます。
私もちとやってみようってコトで、計測しないでやってみました。

先生「コアマッスルを絞って!絞って!」
私「コアマッスルってどこだよ!(TДT)」

体力が続く限り、腰を頑張って振る私。
「ルンバ」「メレンゲ」「サンバ」の基本ステップみたいなのが出てきた。
実は、「メレンゲ」以外のステップは脳がチョコっと覚えてる(笑)
20歳の頃に、副業でダンスホールのあるちょーと高めのパブで働いてまして。そん時に、「ワルツ」以外のダンスの基礎を教えて頂きました。
一通りです・・・アレを思い出したら、なんとかステップ踏めそうだ!

嗚呼・・・しかし、歳には勝てぬ(´Д`;)

10分頑張ったら、両脇腹がキリキリして痛み出してきた。
あまり汗かかない私に、顔から汗が噴出したよ。
その後、息子が眠くて大グズリ・・・|||orz
私の足元に、オモチャ箱をひっくり返されたヽ(`Д´)ノ

グフッ(吐血)

ダメだ、続行不可能。

私「先生!!腰がもう振れません(;´Д`)ノ」

15分で終了。(39分あるのに・・・なんつー中途半端)

明日から、頑張って腰振ってみようかと思います。
ヨシ!今から計測してみよーw
by ms_igloo | 2008-05-25 13:25 | ダイエットでもw

PCの中を大掃除

昨晩から今朝にかけて。
旦那様がPC内部を大掃除&PCファン2個を設置してくださいました。
お蔭様で、うちのPCちゃんのCPU温度がみるみるうちに下がってくれましたよ!ありがとーーーーww
掃除&ファン取り付け前と言いますと。
アイドリング状態のCPU温度、常に47~51℃でした。
これでPSUやらネトゲやらしたら57~59℃に上がっていたんですね。
そいで何度もフリーズしちゃってたから限界かな~と思っていたんです。
そいで、大掃除(CPUクーラーを取り外してグリスを拭き取り、シルバーグリスで再度装着!ナノ粒子配合で熱伝導が99.9%とか言ってたな・・・。)そして装着後に、PC裏側に排気用のファンを立てに2個設置してくれました。
a0058605_7302990.jpg
うちのPCちゃんは元々ケース本体の左横に大きなファンがあるのね。
そこから外気を取り込むようになってるんだけど、排気させるシステムを考えていなかったので中で熱気が周っていました。
a0058605_7325433.jpg
こんなカンジのケースファン。折角の大きいファンなのに、取り込むだけしか使えてなかったって今気付いたよ・・・|||orz
でも、排気ダスト2個つけたから、みるみるうちにマザーボやCPUの温度下がってくれたので買わなくていいのかも(´ー` )
現在、CPU温度はアイドリングしてても32~33℃キープ!
a0058605_7363586.jpg
PC画面上の温度。
ついでに、新しいカードリーダーを取り付けてもらいました。
a0058605_7375442.jpg
結構、読み込み早いから画像編集が楽だわw

後は・・・うちのディスプレイだけかな。

色が暗い青色へ勝手に変化したり、画面がチラチラするから買い替えようかと考えてたトコロなので次のディスプレイは22インチのワイドがいいなぁ。
目が悪いからなぁ・・・(´Д` )
by ms_igloo | 2008-05-25 07:30 | 自作PCの改良