多趣味で好奇心旺盛!育児もネトゲもなんのその!   バタバタママの記録帳です。            **前BLOG名「君のよいところ 僕のよいところ」


by ms_igloo

<   2008年 04月 ( 40 )   > この月の画像一覧

GWの予定です。

5/1 1歳6ヶ月児(歯科健康診査) 朝9時~10時受付。

5/2 1歳6ヶ月児(健康診査)+水疱瘡予防接種 昼1時50分予約。

5/3 旦那様はお仕事です。

5/4~5/6に、一度 八景島でも行きたいなぁ(妄想)

夜はニューデーズのGBRになるんだろうな。(たぶん、寝オチだろうけど)

予定が決まれば、また更新しますヨ。
by ms_igloo | 2008-04-30 11:40 | 育児fight!

黒百合姫の御輿入

天さんから「黒百合」が先程届きました。
ダメにならないように即、作業を開始!
天さんの入念な梱包に、感謝しますよ。
こりゃ~ 「エクスパック」じゃ送れなかったよね。

すまんね 無茶言うてたわ・・・|||orz

球根は4つで、しっかりした茎と花芽も出ています。
思ったより、小さめでカワイイ百合でした。
ちょっぴり「萌えた」(笑)

さて、植える場所なんだが・・・。

直植えを考えていたんだけど、どうも夏の暑さが苦手な様子。
鉢植えで涼しい場所に植えてあげようかと思います。
鉢は即見つけましたが・・・。

うぬ・・・鉢底石と砂が無い(´Д`;)

今週末にでも買ってきて植えようっと。
それまでは、半日陰の緊急避難所へ移植。
a0058605_11173885.jpg
しばらくお待ちあれ。

明日と明後日は、パイロットを連れて歯科検診と1歳半健診へ行って来ます。
そん時にでも、買えたらグッ!
by ms_igloo | 2008-04-30 11:19 | ガーデニング
ホームセンターへ買物に行ってきました。
そう・・・前から欲しかった「芝刈り機」を買うためです。
結構、シーズンだったのか「芝刈り機」コーナーが設置されいて旦那様のやりやすい「芝刈り機」を購入することにしました。

柄がついてて、綺麗目な白い芝刈り機です。

1時間近くかけて 「ウィーン ウィーン」と一生懸命芝を刈る旦那様。
延長コードもついているから、庭の隅々にまで刈り込むことができます。
これで、稲状態な芝も短くなり我が子も遊びまわるでしょう(笑)

そう・・・ここまでは天国のような話・・・。

それから、まもなくのことです。
旦那様の悲しそうな叫び声が聞こえてきました。
落胆する後姿・・・。

私が丁度、家の周囲の草抜きを終えて庭へ戻ってきたところでした。

「どうしたの?」っとたずねると
旦那様がしょぼくれた顔で「延長コードを切断してしまった」と言いました。

買った初日から、やってしまったのですね。あなたは。

とても気の毒で心が痛かったです(´Д`;)
延長コードだけだから、また買えば済みますよ。
ドンマイです!ドンマーイ!(笑)
by ms_igloo | 2008-04-29 17:35 | ガーデニング
お友達の天さんから、珍しい黒百合の球根を頂くことになりました。
半日陰の北側玄関に、スペースを作っておいたのですが。

昨日のお昼に・・・スペースが埋まってしまいました・・・|||orz

a0058605_7154921.jpg
ククク・・・両サイドが埋まってるぜぇ(´Д`;)
お姑さんが、以前から気になってたようで。
「竜のヒゲ植えておきたかったの、一年常緑するから綺麗よ。」
タマリュウなら、なんとかスペース確保もできたけど。
植えられた竜のヒゲは、デカイし長い!!
でも・・・まぁ・・・お姑さんの気持ちもありがたいのでお礼して。
黒百合ちゃんは、他のスペースを考えて(まだまだ広いからね)
a0058605_7284467.jpg
電柱の左側もまだまだ置けるし!!

今日は朝っぱらから片頭痛酷かったけど、薬飲んだらマシになってきた。

庭仕事するべよ!!オーーーッ!!
by ms_igloo | 2008-04-28 07:38 | ガーデニング

屋根より低い鯉のぼり

さて。
昨日はお姑さんを含めた4人でトイザラスへ行きました。
キャラクターものやら、古典的なもの、やたら安いビニール製のもの。
色々な鯉のぼりの種類に、3人の大人は30分近く悩んでいました。
その際、とやかくダラダラ説明をする店員のおばさん・・・。
夫婦はウザがっていました・・・。
もぉ~品薄だから、2mが無いのは残念>< 1.5mで妥協しました。

鯉のぼりを買うなら、先週がピークだったらしい。
良いものがホント少ないです。

そして、鯉のぼり1.5mを選んで、トイザラスを1周することに(笑)
悪魔の館(西◎屋)みたく、お金が飛んでいきます。

・・・4万弱近く遣ってしまったワ。

でも、まぁ・・・買ったものは決して無駄じゃないと思われ。
①鯉のぼり(27,999円)
②補助取っ手付ミッキーの三輪車(9,999円)
③お風呂でミニカーランドセット(3499円
④スーパージュニアキャリアカー(1,499円)
⑤アトピタ保湿UVクリーム(699円-50円クーポン)

来月のGWは、あまり出費できないなぁ(遠い目)

そして、今日は朝から旦那様が一生懸命立てた鯉のぼりの画像をUP!
a0058605_11491223.jpg

by ms_igloo | 2008-04-27 11:43 | 季節の風物詩
今日は、ちと「なんやねん!」って叫んでしまいました。
J:CO○の電話撤去工事が終わって、電話回線がようやく繋がるようになった夕方4時過ぎです。1本の電話がかかってきました。
パイロットも寝ているので、急いで出ると・・・。

音声ガイダンスで
「三井住友クレジットカードです。デパートから5万円の請求がありました。今月の25日までにお振込み下さい。・・・振込み口座は10#を押して下さい。」(だったと思う3回も同じこと聞いてたから)
って唐突!!
思わず・・・「(゚Д゚)ハァ?」と呟きました。
何度、聞いても同じ音声ガイダンスが流れて「#10」押しそうになったけど。
グッと堪えて、切りました。

即、不安になったから旦那様へ電話した後・・・。

なんか無償にハラたってきたので(やり場のない怒りですな)三井住友のヘルプデスクへ電話してみました。
どうやら、ガイダンス詐欺が出回ってるようです。
三井住友さんも捜索しているようで、お困りの様子。

そりゃそうじゃなぁ。

ちなみに「#10」を押すと、外国人のお姉さんやお兄さんが出て説明するらしいです。
怪しい通り越してる不気味じゃ!!
しかも、この音声ガイダンス詐欺はBK契約していない方へも電話が架けられてる為、無節操にテロっている様子。着信の番号は「0」(たぶん公衆電話扱いされています)

皆様 ご注意くだされ。

追伸・・・旦那様も問い合わせてくれていました。ありがとうね><
by ms_igloo | 2008-04-24 16:56 | 何気にまったりと

蕾が可愛いねw

ってなワケで。
我が家のバラさんたちが頑張っています(笑)
特に、オスカルなんて蕾を6つもつけています。
a0058605_14204592.jpg

頑張り屋さんなんだなぁ~と感心感心♪

それと、全滅したと思っていた黄色の牡丹が蕾を2つ出してくれていました。
良かったぁ~捨てないでいて・・・><キュー
a0058605_14215360.jpg
偶然、蕾に小バエが・・・シッシッ!!

以前、画像にもUPした我が家の苺ですが。
花を沢山咲かせてくれています。
特に「櫻香」が気合入ってるワ!!(笑)
前になってた苺の実は、私ら夫婦が試食する前、野鳥の夫婦にやられました。
今度は、野鳥夫婦なんかに負けへんでぇぇ~~~!!

箸持って待機じゃぁぁ!!(笑)
by ms_igloo | 2008-04-23 14:25 | ガーデニング
昨日の晩に。
やっとパイロットの頭を刈りました(笑)
a0058605_1416592.jpg
ヤンチャクレめ、今日はラガーシャツだ!
今朝から、このblogがメンテだったからUPできなかったので今になりました。
コレじゃ よーわからんと思うので。
動画をmixiにUPしておきますだぁ。

やっぱり・・・オトコは短髪だね!!



・・・メガネ 長髪属性なのにね・・・ククククク
by ms_igloo | 2008-04-23 14:18 | 育児fight!

よく喋ります。

パイロットが、ここ最近ですが良く語ります(笑)
「コロコロ」とか連呼しています。

私が絨毯の掃除をしていると、パイロットが楽しそうに見えたのか自分もしたいと「コロコロ」を奪って私のマネします。「コロコロ楽しいね(笑)」と言うと。本人の口から「コロコロコロ~」と聞こえてきました。
1年と半年経って、ようやく意味のある言葉を覚えたんだな~と実感。

その後、TVのケロロ軍曹でケロロが共鳴しているのを見たパイロット。
「コロコロコロ~」が「ケロケロケロ~」に擦り込まれたみたいです。

掃除中に共鳴する息子・・・。

最近では、掃除のお手伝いを40分近くしてくれるので、ありがたいですよ。

奥さん!!( ̄ー ̄)フッ
by ms_igloo | 2008-04-22 16:02 | 育児fight!
腰痛も少し楽になってきたので、五月人形を2階から出してきました。
飾るのは1階の和室なんだけど、パイロットも喜んでずーっと眺めています。
人形のむかって右下の台に、オルゴールがついているので回してみるコトに。
「鯉のぼり」の曲が最初はスピード速めに鳴り響きます。

テンポ速いわ!唄えん!!(笑)

そして、2回目に差し掛かった中盤でオルゴールが切れます。
「え!?早っ!!^^;」ってな具合で巻き直し。
そういえば、「鯉のぼり」の歌詞を皆さんご存知ですか?

実は昔、私が大阪にいた時の頃の話です。
保育園で、「鯉のぼり」の歌詞を間違えて唄っている保母さんに出くわしました。
「鯉のぼり」でも曲が2種類あるので、間違って唄っていた方は「屋根より高い~♪」の曲の方です。「真鯉」と「緋鯉」が入れ替わってただけなんだけど。
子供は間違えて覚えてしまします・・・。
幸い周りにいた同県民の大人がちゃんとツッコミ入れていました(笑)

念の為の「こいのぼり」の歌詞とMIDIです。
by ms_igloo | 2008-04-21 14:38 | 育児fight!