多趣味で好奇心旺盛!育児もネトゲもなんのその!   バタバタママの記録帳です。            **前BLOG名「君のよいところ 僕のよいところ」


by ms_igloo

<   2008年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

リバウンド女王(笑)

どうも・・・今日は頭痛であまりPC前に座れなかったから今座ってみました。
なんだかね~どうも、太ったような気がします。
これがね~ どうも ストレスからくる過食だと思うのね。

もぉ~~~

すんげぇ~ 

イライラMAX=乱喰い強!!

しかも・・・何にストレスを感じているのかが。わかんないのね。
わからない上、ストレスを発散させようと色々試してみるんだけど
ストレス発散できませんでした。

もぉ~~~~

溜まる溜まる・・・|||orz

だから、ちょっとの間 育児だけに専念してネットから遠ざかろうかとも
考えています。(blogとmixiは続けるけどね・・・たぶん)

今日は朝の10時からお昼の14時まで、パイロットと寝てみました。
午前中の頭痛が、少しよくなってきたみたいだから
良かったぁぁぁ~~~って思う反面・・・。
あんだけ寝てしもて、申し訳ないなぁ~と自粛モード。

早くストレスの原因見つけて、

否! ストレスを解消できる事柄を先に見つけなければ!!
まだまだ太りそうだ! ヒィィ(゚ д ゚)
by ms_igloo | 2008-03-31 23:16 | 凹むなワタシ(封印)

今後の予定です。

現在、パイロットが「いないいないばぁ」に夢中なのでbolg更新!!
ようやく、「ひかりone」の工事の日程が決まりました。

4/10の午前中に工事がはじまります。
その日を境に、PCのメール等HP等が使えないかも知れないので
連絡は携帯へよろしくです!!

その前日に、息子の予防接種を控えてるんだけどキャンセルするつもり。
まだ、大丈夫そうだから1歳6ヶ月健診の時にやってもらおうかと考え中。
その間、めったに子供同士のふれあいは無いと思うので(笑)
by ms_igloo | 2008-03-31 16:17 | 何気にまったりと
急遽、義父上様と義母上様に誘われて「横山公園」へ行ってきました。
結構、花見客が多くてビックリしちゃったけど。
コチラへ来てから、初めての「御花見」だったりします(笑)
毎年、酷い「花粉症」だから、花見してたら死んじゃうって( ´∀`)
大人4人と子供1人。
撮影会したかったけど、パイロットが眠くてグズグズ・・・|||orz
おまけに、お弁当のコウコの汁をズボンにぶっ掛けてしもたしで。
「あ~あ~」と思わずは唸っちゃったヨ。
その前はコケて、ズボンがドロドロだったしな。

もう少し咲いてるのが遅ければ、ココでガンチャの皆とも
御花見会する予定だったんで・・・とりあえず
満開のサクラでもUPしておきますね。

a0058605_14235053.jpg
a0058605_14241615.jpg
a0058605_14244062.jpg

by ms_igloo | 2008-03-29 14:24 | 季節の風物詩

気がつけば。

パイロットがイビキかきながら寝ています。
朝早かったモンね。
私も寝ようかと隣でゴローンしたんだけど。

15秒経過
30秒経過
15分経過

もぉ~ネムレーーーン!!(爆)

私が眠くなる作業を、一連やってみるものイイけど。
ちょっと、色々書きたいコトもあってblogをしてみようかと思いました。

今月は、旦那様の誕生日なのです。

え?

いや、強調してるワケじゃないのでスルーでもOKよ

結構長いからスルーでもOK
by ms_igloo | 2008-03-28 10:57 | 家族について
本日はハードです(笑)
パイロットが早朝4時20分から起きています。
5時20分起きの私には、1時間勿体無くて寝ようと思って布団を被るも。。。
パイロットが布団を剥いで、顔に2,3発ペチペチ叩き起こされます。
そして、10分程パイロットを説得したんだが・・・ムリだった。
気合で布団を被って、防戦してたけど・・・。

喋りだしたよ・・・|||orz

旦那様も起き出したもんだから、私が代打でパイロットを布団の中に詰め込みました。詰め込んだけどキャッキャッと喜んで「いないいないばぁ」をやりはじめた。
もぉ~アカン、何してもコイツは起きているつもりだ。

なんだかんだ言って。
結局、私は眠れなかった・・・あーでも、アソコで寝てたら逆に起きれないな。
朝の支度をまったりやって、旦那様も2人で見送った!
そこから、6時のNHKの『100語でスタート!英会話』を2人で観ながら掃除をしていると。パイロットが徐に、TV台の上で積木を重ねて遊びだしました。
TV台だと狭いし、傾いてるので(笑)
(実は、徐々に真ん中から凹みだしてて、TVの重さにいつか陥没するだろうと予想している我が家のTV台・・・|||orz)
折角だから、リビングの真ん中に机を出して積木セットを置いてあげました。
積木で15分以上遊べるようになってきましたよ。
良かった良かった^^
折角、頂いた積木だから「噛む、舐める、投げる」以外できなかったもん。
積木の形にも少し興味を持ち出したようです。
前までは、丸形だったけど今は四角がお気に入りみたいです。

今度、お兄ちゃんが沢山遊びにくるから、積木で遊んで貰おうねー^^
by ms_igloo | 2008-03-28 09:49 | 育児fight!
先ほど、義父上さまから電話がありました。
桜情報でした。

「横山公園」は、今週末が見ごろだそうです。
もしかすると、4月初旬は「葉桜」になってるやも知れません。
現在、桜は「5分咲き強」だから 目的の日取りだと・・・。
桜散ってる可能性が高いかも。

どうするよ!アコちゃん(;゚Д゚)
どうなるよ!ガンチャの皆( ´д`)
by ms_igloo | 2008-03-27 11:01 | ガンチャのプチ連絡場
アコちゃんから人数と日取りも少しずつ見えてきたトコロで。
「横山公園」へ下見にでも行こうかと思います。
こちらで用意するもの。

①茣蓙(ゴザ)もしくはレジャーシート。
②お弁当(人数分)
③ガンプラ(RGM-79/G 14体分)

②なんだけど、食品の好き嫌い及び病人食希望の方
いらっしゃいましたら連絡下さい^^
(非公開コメントで受付可)

③は妄想入ってるからスルーで(笑)
御花見で、いっせいにガンプラ大量生産してる団体様いたら怖いっしょ。
でも・・・PF-78-1 パーフェクトガンダムも捨てがたかった(笑)
14体って、一人ノルマ2体以上作らねばいけんのう。

【雨天の場合】
我が家で、まったり過ごしましょう。
連絡係のアコちゃんよろしくです。

余談:旦那様の仕事が前日に入ってたんだけど、前倒しに休みを変更してくれるようなので早めに決めてて正解だったわ。
by ms_igloo | 2008-03-26 07:04 | ガンチャのプチ連絡場

昨日の病院にて。

「花粉症」があまりにも酷いので、薬が変更になりました。
おかげさまで、非常に眠くなる状態になっています。
毎朝5時半起きなんで、薬を飲むタイミングは旦那様をお見送りした後に飲むんですが。たまたま今朝は、パイロットが同時刻に起きちゃったのでフラフラしながら育児開始!(笑)

日曜日からずっと残っている頭痛(花粉症による)は、花粉症の症状が非常事態MAX時に飲む頓服で少し楽になりました。まだ、眉間がズキズキするんだけど後頭部はおさまったよ。

家事を全力で終わらせて、9時半ぐらいに横になってるとパイロットも眠いのか一緒にゴローンしています。親子で寝ること・・・4時間(息子はまだ眠ってます)私の眠気も少し楽になってきた!!さぁ~遅くなったけどお昼ご飯を作って(息子の分も)キリキリ働くかぁ!!!(笑)
by ms_igloo | 2008-03-25 13:19 | 健康管理
「こどもちゃれんじ」に入会したいと思っている夫婦に天使が囁きました(笑)

天使って、顔じゃないけど・・・(笑)
どちらかと言えば神?(ぇ
まぁ どっちでもええわ。

「こどもちゃれんじ」をやろうかと思った理由ですが。
ハミガキをさせてくれないから、少しでも興味を持って貰おうかと思い。
暴れるパイロットを懐柔させる手段でした。
お試しDVDで、ハミガキわんわんを見た直後。
お試し絵本についてた、紙で切り抜いたハブラシがあるのですが。
紙ハブラシを私の口元へ持ってきて磨こうとしてくれます。
(ワタシはいいんだ・・・問題はオマエだ)
こちらも「バトンターーーチ!」っと言って、本物のハブラシでパイロットのお口に入れてみるも5秒しか磨かせてくれませんでした。
こればかりは、時間が必要です。
ゆっくり、ハブラシの稽古してもらいましょう(笑)

まぁ とりあえず・・・この日記読んだらメールくだされ~なぐりん殿!

追記
by ms_igloo | 2008-03-24 07:42 | 育児fight!
今朝、布団の上で遊んでいるパイロットに人差し指を近づけてみました。
パイロットはニコニコ笑いながら、私の人差し指に自分も人差し指で応じながらハッキリとした声で「イーティー」と言います。

内心・・・「やった!芸のひとつを覚えた!!」っと喜んだけど。

コレって昭和中期のネタだよなぁ・・・と瞬時に萎えました(笑)
やべぇ~どっかで、アレやられると親のギャグの古さにブリザード確実!

なんか違うネタをスリ変えないと・・・|||orz

その前に、基本的なコトを教えなければいけませんよ 奥さん( ´д`)
by ms_igloo | 2008-03-20 11:45 | 育児fight!