多趣味で好奇心旺盛!育児もネトゲもなんのその!   バタバタママの記録帳です。            **前BLOG名「君のよいところ 僕のよいところ」


by ms_igloo

<   2008年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

少し遅れで、年賀状のお年玉当選番号を確認しました。

我が家宛に着た年賀状は78枚ほど。
その中で当たったのはたった1枚・・・しかも「お年玉切手シート」だった。
どういうコトやねん!!(笑)

年賀状のお年玉当選番号を確認したい方はコチラ
流石に1位とかだと凄まじいぐらいの懸賞品だ!
2位でも「wii」本体貰えるみたいだ。

やるのう・・・日本郵便会社!

さて、今日のやることは・・・掃除かな(  ̄- ̄)トオイメ
by ms_igloo | 2008-01-31 09:26 | 季節の風物詩
タイトルにも記しました通り。
友人の小説キャラのSS(スクリーンショット)の画像をUPしますね。

More
by ms_igloo | 2008-01-31 07:21 | 僕らのPSO(解禁)
タイトルとは無関係な内容です。
あしからず・・・(笑)

今日はお姑さんが「2人で遊びにいらっしゃい!」と言ってくださったので。
初ベビーカー無しのアンヨのみで行くことにしました。
私の足で5分ぐらいなのですが・・・。
これがパイロットと一緒に歩くと・・・。

遠い遠いよ~ 15分かかったワ。

その間、歩いているとパイロットの目に飛び込むのは
道路側のデッカイウンチ!!
パイロット興味津々で近寄るもんだから。

Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ

思わず、抱っこで通り過ぎました。
そして、しばらく歩いていると またもや ウンチ!(もぉ~誰やねん!)

Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ

抱っこで走り抜けました。

暫く歩くと、今度は「うまか棒」のムラサキ包装紙に笑みを浮かべて
拾おうとしゃがみこみます。(ゴミはゴミ箱へ!お願いします!)

もっとモラル持とうぜ!!
ゴミのポイ捨て禁止じゃぁ!!(ウンチもな!)

そして、この道を往復することになる私とパイロット。
ベビーカーが思わず恋しくなりました(笑)
by ms_igloo | 2008-01-30 14:41 | 育児fight!
昨晩は、10時に寝ました(早)

まぁ・・・早寝したのは、非常に疲れていたからだけど。
最近、アミバ先生のトコロへ行ってないし。
酷い腰痛で毎晩辛かったから、旦那様に訴えると。
旦那様ナリに、一生懸命 腰と腿付根のマッサージをしてくれました。
腰痛は骨盤のズレなんですが、大腿骨が骨盤から離脱しようとしているので
非常に痛いのね・・・コレ痛すぎると夜眠れなくなります。
そいで、旦那様にアミバ先生がしてた片脚をまっすぐ引っ張る方法を
試行錯誤しながらハマる音が鳴るまで引っ張ることに。

「ガクン」

っと鈍い音がして、上手く骨がハマりました!!
(絶対、マネしないで下さい~奥さん!!)
素人でも、ハマるもんなんだな~と感心しながら昨日はぐっすり眠れました。

そうそう。
後、先週土曜日のガン検査の結果。
オールクリーンです!(笑)
まぁ・・・内膜症が出てきてるから、コレは悪化してないので
ハラキリは免れました。
渡辺先生には「お子さんができたら、一緒に癒着している箇所を取り除けるから、もう一人頑張って下さい。」っと言われましたよ。

アッカーン!!
もう一人作る予定が・・・。
今後の子作り予定を、もう少し真剣に考えなければいけません。
旦那様は、もう1人できてもOKと言ってたんで。
後は私の体力ですな。
まぁ・・・どの道、癒着で卵管が内臓を引っ張ってるから
このまま腹痛が続くと、子供できなくてもハラキリはいずれせねばいけません。
(何年か先だけどね)
とりあえず、前向きファイトだ!!

※アミバ先生・・・気孔整体師の先生ですよ
by ms_igloo | 2008-01-28 08:40 | 凹むなワタシ(封印)
・・・まぁ・・・ネガティブだったと言っておきます。

今は気持ちを切り替えられた!!(今朝からさっきまでブルーinダーク)
パイロットが和室で小走りしながら鼻歌を歌ってる姿を見て。

超和みました(笑)

ネガティブゾーンだから(スルーで
by ms_igloo | 2008-01-25 15:47 | 凹むなワタシ(封印)
a0058605_10315586.jpg
a0058605_10321035.jpg
そのせいか。
パイロットも初めて見る雪に大騒ぎしちゃって。
なかなか昼寝もしてくれなかったワ・・・|||orz

まぁ そんなこんなで、今日はカラッと小春日和です。
洗濯物はお昼過ぎに乾くだろうなぁ~と思いつつ、最近のお話をします。

ちょっと、色々と悩み事から疲れとかがドッと出て。
blogの更新していませんでした。

旦那様の体調がダウンしているのもそうだし。
今週末は、私のガン検査の結果を聞かねばいけませんし。

アレだ・・・。

細木数子先生の話では・・・。
今年は夫婦で、運勢が低迷気味。
今年は始まったばかりなのに・・・どうするんだ!!

マイナスな言葉を吐いていると(毒吐き)
1週間遅れで、人の潜在能力がやってくると言います。
アカン!アカン!!

私・・・中殺界
旦那様・・・小殺界

とりあえず、今年からは「殺界転じて福を呼ぶ!」を引っさげて。
潜在能力を沢山出せるように、気持ちを切り替えようと思います。
(切り替え例)
①庭のバラの手入れをする!
②自治会でデシャバラナイように陰で過ごす!
③ダイエットをこまめにする(一点集中ができないから)
でも・・・③は、掃除みたいな雰囲気(゚Д゚;)
④すぐにキレない(カルシウムを取るように心がける)
⑤疲れやすいから、疲れてる時に人と会わない。

以上かしら。

でも、こんなシンドイ時期に今年は帰省も考えているんだけど。
どうするかなぁ・・・キワドイじゃん!
by ms_igloo | 2008-01-24 10:49 | 何気にまったりと

ようやく3日目にして。

ちゃんと座って食べてくれるようになりました。
まぁ・・・それでも注意散漫なパイロットです。

今日は、うどんにトライして貰いましょう^^

a0058605_15225591.jpg
最初は、食べてくれてたんだけど。
やはり途中から、うどんを手でつかんでテーブルに広げはじめました(笑)
a0058605_15235915.jpg
もう・・・食べるよりも広げるコトに夢中!!(笑)

ま、負けるな!自分!!・・・|||orz
by ms_igloo | 2008-01-21 15:41 | 育児fight!
明日から雪が降るとの情報で・・・。
薔薇の剪定と苺のマルチングを済ませました。
a0058605_15174155.jpg
私のオスカル様は、刈上げ気味に(笑)
a0058605_15182094.jpg
苺の花咲いてる奴は櫻香って言う苺なんだけど、相変わらず狂い咲き中w
(この季節の苺の花は、当たり前な時期なので正常ですよ!念の為w)

さてと、後は何しよーかな。
by ms_igloo | 2008-01-20 15:20 | ガーデニング

明日は大寒です。

どうも・・・日々せわしなく過ごしている管理人です。

去年買ったDr.コパ先生の本に記載されてた。
「大寒のたまご」を実施しよーかと思います(笑)

まぁ・・・早い話が。
「大寒の日にたまごを食べると金運が上がる!」って言う古来からの風習のようです。
いつく食べればいいのか、定かではありませんが。
とりあえず、ゆで卵を旦那様に作ってもらいしょう!!

旦那様は「ゆで卵」の先生なです!
半熟トローリが絶妙の「ゆで卵」を作れます!
私が茹でると黄身の周りに黒い硫黄が浮き上がるのでNG(笑)

ってなると、今日のお買物DAYだなw
by ms_igloo | 2008-01-20 07:16 | 風水やってる?

時間割を設定してみる!

昨日は雪が降ったので。
その画像をUPしてみました。
a0058605_7112697.jpg
今年の初雪?かな(笑)

さてさて。

今朝は、パイロットが夜中に4回程夜泣きしました。
うーん どうしたのかな・・・私も旦那様も大弱り(;゚Д゚)
だから、今朝は起きるのが遅くなるだろうと思ってるんだけど。
やっぱり規則正しい生活を今からおくらないと幼稚園行く時に困るかな?
って「こっこクラブ」を読みながら思いました。

兎に角!

座って食べるコトができない。
落ち着きないのかって言われると、そうでもないのね(´Д`;)
ご飯を食べる時に、集中できないのは、この頃のお子様に多いみたいだし。
頑張って、時間割を作ってみるよ!(おし!ガンバレ!自分!!)

お子様のいらっしゃる閲覧者様へ。
(保育所or幼稚園へすでに通ってるお子様の方)
てなカンジで、「自分とこではこんなカンジだよ」って情報くれたし。
色々参考に教えて下さいなぁ。
by ms_igloo | 2008-01-18 07:18 | 育児fight!