多趣味で好奇心旺盛!育児もネトゲもなんのその!   バタバタママの記録帳です。            **前BLOG名「君のよいところ 僕のよいところ」


by ms_igloo

<   2007年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

大掃除その参

「俺たちの戦いは始まったばかり!!」
って。
大掃除を始めてから、早3日目。
いつ終わるのかわかんねぇ・・・|||orz-3
我が家はパイロットがいるんで、なかなか進まないのが現状(笑)

ようやく、2階のトイレの掃除も終わまして。
現在、旦那様がリビングの掃除&模様替えをしている最中です。
結構色々とゴチャゴチャしていたんだけど。
ビックリするほど綺麗になりました!(笑)

私は非常に疲れていたから、階段の滑り止めをはがして
丁寧に水拭きしていました。
後は、フローリングをワックスかけするだけだな。
ワックスかけは、旦那様がしてくれるようなので今日はムリかも。
明日にでも、ガンバルかのう~w
by ms_igloo | 2007-12-30 14:15 | 季節の風物詩

大掃除その弐

洗面所を掃除しました・・・|||orz
掃除していると、常にパイロットの影が><
あっちゃこっちゃイジりまくるので、その都度パイロットを廊下へ出します(笑)
掃除でこんなに疲れてる自分がいるなんて。。。(栄養ドリンク2本目です)

とにかく!!

他の掃除は、旦那様が休みに突入してからだ!
正月飾りだけ、今日出しておこ!!

負けるな!!オレ!!
by ms_igloo | 2007-12-28 14:14 | 季節の風物詩

大掃除その壱

ようやっと、玄関と庭周りとトイレ(1階)の大掃除を済ませました。
気付けば、腰がイタタタタタタ・・・|||orz
玄関周りとトイレは、すぐに終わった!(こまめに掃除はしてたからネ)
庭の雑草と家の周りの雑草抜きに、エライ手間どった。

途中で何度も、パイロットに「戻って来い!」と泣きつかれ(笑)
その度、あやしに家の中へ入った私。
パイロットも外へ出たがって仕方ないので、お姑さんを電話で呼んで
3人オンモでワイワイしながら(私は雑草抜きしてました)

明日は、キッチンと洗面所とトイレ(2階)を頑張ろう!!
掃除を済ませた場所から、印として正月飾りを付けとこか(笑)
by ms_igloo | 2007-12-27 15:42 | 季節の風物詩
泣き過ぎて、頭痛がきたぐらいです(笑)

ニュースでも、幼い子が亡くなるって聞いただけで凹んでしまうのは自分に置き換えて考えてしまうからでしょうな。
これは育児している親なら、誰でも思うコトかも知れません。
不幸な事故で、大事な誰かがいなくなる。
一日一日に感謝して無駄なく過ごせるように。
後悔しない生き方を考えなくちゃいけないな~っと思いました。

そして、号泣しながらパイロットにご飯あげてたりしてたもんだから。
パイロットが気をつかってか。
一生懸命、ハイテンションで笑顔を振りまきます。
私って何やってるんだろ><
スマン!子供ながらに気を使わせてしまった;;
んーでもって最後まで観てしまったモンだから涙で目が真っ赤か^^;

その晩、やはり私に気をつかって私の枕元でハシャギまくるパイロット。
結局寝付いたのは11時半過ぎでした。

・・・ホント申し訳ない・・・|||orz
でも、スーパーハイテンションだったから頭痛と一緒に疲れがドット(笑)
by ms_igloo | 2007-12-27 06:55 | 育児fight!
今年は年16万円ぐらい医療費に費やしています。
だいたい、五千円少し戻ってくるみたいです。

話変わりますが。
今日は、最後の整体へ行ってきました。
アミバ先生は健在で、気孔も秘孔バッチリ!!(笑)
来年は1/9かららしいので、いつもより入念にバキバキして貰いました。
首が後ろに反れるって素晴らしい!!(首肩凝り魔人だったからのう)

明日は、ちょっと気合入れて掃除しよーかと思います。
育児しながらの掃除だから、どうなるかわからんが。
「注連縄飾り」と「餅」は部屋分買った!!
掃除ガンバルべぇ!!!
by ms_igloo | 2007-12-26 16:41 | Money fight!

Merry Merry Christmas!(ぇ

ってなワケで。
皆様、HAPPYな一日をお過ごしでしょうか?
我が家は「今年は、クリスマスはしない!」と断言したハズなのに。
23日(イヴのイヴだな)に、旦那様の実家でこっそりひっそりやっちゃいました。

そして、家では旦那様が自分の小遣いをはたいて。
パイロットにクリスマスプレゼントと証しラジコンを購入!!
(対象年齢は8歳以上3歳未満のお子様には与えないで下さいの説明入り)
a0058605_936919.jpg
しかも全部組み立てせねばいけないプラモっぽいラジコンです。
いざ、30分で組み立てて←ここはホラ!ガンプラで鍛えられてるパパさんですから早い早い!(笑)
ラジコンで操作は旦那様。
追いかけるのがパイロットです。
すごく喜んで遊んでいました(二人とも)
そして、私へのクリスマスプレゼントは。
「ナイシトール85」であります(゚Д゚;)
いや、いいんだ・・・コレで腹がへっこんだら。
とりあえず、15日間(180錠だから)がんばって報告するよ!ミンナ!!

最後は我が家のピクミンの画像をば。
セクシーお風呂TIME!!
a0058605_9475430.jpg

by ms_igloo | 2007-12-25 09:47

社長の実がなる(笑)

a0058605_928712.jpg
とうとう例の狂い咲きした「櫻香」に実が出来始めました。
次々に咲き出しているのは、この苗だけで。。。
早くも3つも咲いて、そろそろマルチングせねばいけないと思いつつ。
まだ、手付かず状態です。
いやぁ・・・掃除もせねばいけんしで。
庭仕事が遅れてしまう><
今日は、晴れていれば庭仕事を少ししよーかと考えております。
by ms_igloo | 2007-12-25 09:33 | ガーデニング

色々と忙しかった一日。

もうイヴなのに、クリスマスよか正月が先になってる我が家。
昨晩は、旦那様の実家で一足早いクリアスマス会をしました。(23日ね)
そして、本日は正月飾りをネットで旦那様と一緒に探していました。

☆門松1対
☆注連縄飾り(玄関用1個)
☆注連縄飾り(お部屋分と車)
☆鏡餅と部屋用の御餅

なんかネットで検索していると、門松を1個しか飾らない家があるみたい。
門松の意味わかってねぇ~な!
門松は1対で飾るモンなんだぞぉ!業者も1対売りしろ!
いや、むしろ1対セット価格を出せ!1個単価が高すぎるぞな!
注連縄飾りも・・・フェイク多過ぎ・・・|||orz
これじゃぁ「年神様」も出戻るがな><

ってなワケで、先に毒を出しながらのネット検索。

なかなかイイものって、このタイミングじゃぁ 遅いんだろうね。
売り切れが多かった。

門松と注連縄飾りの飾る日は、遅くて28日まで。
29日に立てるのは、「九松」といって「苦待つ」に通ずるということから嫌われています。
31日は「一夜飾り」と言って神様に失礼にあたるので立てたらいけない。
30日は31日と同様、昔は30日も「一夜飾り」と同視されていたので飾りません。

うぬ・・・そうなるとネトゲやなんやら言うてられん状況に。

大掃除は、明日からこまめにして掃除した部屋から、御餅と注連縄をお供えするようにしようと思います。
大きな鏡餅はリビングに置いて、後の御餅はお部屋とトイレに。
なるべく即、片付く部屋から掃除しなきゃ。

ガンバレ!自分!!
by ms_igloo | 2007-12-24 22:59 | 季節の風物詩

もう冬至なんだね。

ってなワケで、昨日はお姑さんから「柚風呂用の柚ね!」っと葉っぱのついた柚の実をたんまり貰いました。

そうです、今日は冬至なのよ。
だから関西人の嫁として、冬至に「柚風呂」とか「ナンキン食べる」って習慣がなかったので今日はナンキンも貰ってるから風邪予防にナンキンサラダでも作ろうかと思っています。
ナンキンって・・・カボチャね(笑)

それと、冬至を挟んだ前後には「初夢」を見るのに適している日らしいです。
「初夢」って言えば、正月の二日に見る夢のことを指すみたいだけど。
江原さんの話によれば、「守護霊から貴重なメッセージの夢」なんだそうです。当然、新年に向けてのメッセージらしいんですが。

今朝は、覚えていなくて><

今日の夜にはキチンと早寝して啓示を観なねばいけないなぁ。
ちょっとドキドキしながら待ってようっと。
by ms_igloo | 2007-12-22 12:53 | 季節の風物詩
ガンチャの仲間に吉報ですよ!
なぐりんの二世が無事に産まれたとの事です。

おめでとうございます!!

名前の公表して良いのかどうだか・・・また、なぐりんパパに聞きますが。

なぐりんパパからの情報によると・・・。

■■■我が家のBOY情報■■■

平成19年9月1日生まれ
         
誕生時      体重 2795g 
          身長  42cm

12/21現在   体重 6800g程
          身長  59cm
との事です。

あまりに忙しかった様子で、こっちのblogも観る暇がないとか。
でもでも、無事に生まれてきてくれて本当に良かったです!

何かと物入りだと思うので、うちのパイロットのお古を明日にでも
まとめて出そうかと思います!
by ms_igloo | 2007-12-21 22:45 | 育児fight!