多趣味で好奇心旺盛!育児もネトゲもなんのその!   バタバタママの記録帳です。            **前BLOG名「君のよいところ 僕のよいところ」


by ms_igloo

<   2007年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

旦那様のレモン

a0058605_13165758.jpg
四季なりのレモン。
今年は、実になったのが2つでした。
そのうちの1個が見事な黄色だったので撮影!
もう1個は、まだ青いので・・・まだ付けて置いて。
早速、1個だけ切り取ってみました。
お姑さんが遊びにきていたので、大事な切り取ったレモンをお舅さんに
持って帰って頂きました(笑)

どんな味したのかなぁ~^^
by ms_igloo | 2007-11-30 13:19 | ガーデニング

久々のアミバ先生(笑)

左膝にロックがかかる状態なので(ぇ
今回は、3週間ぶりに行って来ました。

イタイイタイ~ヽ(´Д`;)ノ

全身を他の人の倍、時間かけて整体して貰いました。
腰痛が嘘のように痛くない!!
内臓の位置も正常な場所に戻して貰ったので、後は寝るだけか・・・。

ここんところ寝不足の貯金があるから
今日は、お姑さんにも「掃除はいつでもできるから寝なさい」と念を押されました。
念を押されたから、仕方ない3時まで寝るつもりでいます。
でないと、私も持たないからね。
パイロットは旦那様の実家に預けてるので、昼寝して回復をはかります。

何もかも忘れて。

寝よう・・・オレ!
by ms_igloo | 2007-11-28 13:33 | 健康管理
今朝もパイロットは夜中3時に起床!
そして、そのまま30分近く布団の上で遊びまくっていました。

「NONSTOPで寝ろ!」と叫びたいけど。

ダメだ、我慢だ、ガンバレ 私。

かれこれ寝不足も重なって貯金状態になっています(笑)

さぁ~そんなパイロットが最近、マイブーム化している遊びがあります。
「フスマの開け閉め、リビングのドアを開放、階段の上り(下がりはできない)」
いつ起きるのかわからないので 私の勘と耳だけが頼り!!

ガラッ (フスマ開放音)
シャーッ(フスマを全開中)
ガチャン(ドアノブを開ける音)
トントントントコ(階段を上がる音)

の音の種類を聞き分けて、パイロットの行動を見守らねばいけません。

昨日は、一人でまた階段を上がりPCの部屋でコントローラーを握り締めていました。
奴はコッソリ遊ぶのが好きなようで(笑)
事故にだけは注意しながら、今後の行く末を見守りたいと思います。
by ms_igloo | 2007-11-27 08:45 | 育児fight!

対米軍ソフト始動(笑)

昨晩、旦那様が「Kaspersky internet Security7.0」
2ユーザー優待版を購入してきました。
これまで愛用していた「S社のソフト」をアンインスールして

いざ!ソフトをインストール!!

最初の「完全スキャン」にやたら時間がかかっちゃうようだから。
スキャン後に電源オフできる設定で昨日は寝ました。
ルータのポートをイジるぐらい難しい作業を要するのかと構えていたんだけど。
いや・・・大丈夫だった。
私の手に十分負えるモンだ。

ソフトのパッケージのおじさんがウチのPCと旦那様のPCを
守ってくれるだろう(笑)
by ms_igloo | 2007-11-25 16:48 | PC関連&ソフト
てなワケで、今回は最新のウイルス&セキュリティソフトを
朝からRinさんの掲示板を見つつ・・・検討しておりました。
Rinさんの口コミランキングやら「勝手にウイルスソフトテスト」ってトコロでも
人気の「カスペルスキー社」を、今回のターゲットになっております。
無料のソフトにも、グラついていたんだけど。
うちのPCは顧客情報もあるから、有料の評判が良い会社にしようと思います。

そんなこんなで。

改めて・・・Rinさん!!情報ありがとうございました!(笑)

今日、早速・・・旦那様が会社帰りにお店へ行って値段をみるコトに。
2ユーザーだけど、今回は1ユーザーを2個にしようかなって思ってます。
どっちがお得なんだろうかね。
by ms_igloo | 2007-11-24 08:45 | PC関連&ソフト
なんとか一通り終わらせました。

今朝は、パイロットが9時半近くまで寝ていて。
ちゃんと呼吸してるのか確認しに何度も調べていた私。
大丈夫・・・寝てるわ^^;
パイロットが目覚めたのは、荷物を届けにきた佐川さんの呼び鈴。
鳴った瞬間、気合入れて大泣きしたので佐川さん焦っていました(笑)
その後、遅い朝ごはんに「うどん」を作って食べさせてたんですが
何を思ったのか、思い切ってうどんに体当たりしてきたパイロット。
絨毯に広々とひっくり返るうどん・・・|||orz
「イライラしない~!こんなコトもあろうかと2食分作ったワタシ!!」
って喜んでいるのもつかの間。
2杯目のうどんも隙をみて、ひっくり返しました。

絨毯へ・・・|||orz-33

なんの恨みがあるのかワカランが。
酷すぎる!思わず泣き笑いしてしまった私><
そして、レトルトを食べさせて朝ごはんを終わらせました。
レトルト嫌だから、うどん作ったのに意味ネーヨ!!
その後は、パイロットと階段で運動して2階で電車を見送って。
庭に水をあげながら、パイロットとガラス戸で遊び
二度寝&お昼寝に突入中。

さぁ~て・・・今日は何しようかなぁ。
家計簿もだいたい終わったから、義兄さんのHPでも作ろうかと思っております。
by ms_igloo | 2007-11-22 13:24 | 育児fight!

アカン寝てしもた!

どうも、さっきまで転寝してた管理人です。
昼間から少し頭も咽喉も痛かったから・・・。
軽い風邪だと思ってパブロンを飲んだら最後。
夕方の4時過ぎから、睡魔に襲われてしまい。
パイロットと遊んでいたのに、いつの間にか寝てしまいました。

しかも・・・パイロットも寝てるし・・・|||orz

いつも、この時間帯はパイロットが眠くなるから寝かせないように
頑張って遊んでいるんだけど、仕方ない今日は私も寝てしまったから
寝かせておこう。

今から家計簿つけて、来年末の予定も立てなきゃいけない。
来年からは家族旅行も考えて貯金枠も考えなきゃね。
来年の風水を見て、北と北東がラッキー方位だから東の壁に
昨日、お姑さんが持ってきた「ガンダム」のポスター貼っておこっと(笑)
by ms_igloo | 2007-11-21 18:14 | 何気にまったりと

説明が理解不能(;Д;)

今日、お昼前に来た業者のおじさんだけど。
酷い訛りのあるおじさんだった。
家屋の検査で、親切に色々語ってくれたけど…。
おじさん、ゴメン理解するのに時間かかるの。
標準語でお願いしますよ。次の家屋検査は二年後…次もこのおじさんだったら…どうしよう(笑)
by ms_igloo | 2007-11-19 22:45 | my HOME計画

旦那様の帰還

慰安旅行から帰ってきました。
かなり疲れて帰ってきたご様子(笑)
宿泊したホテルで「韓国垢スリ」をして貰ったそうです。
お尻を削られて、恥ずかしかったそうなぁ。
お土産には「冷凍マグロのブロック」を2世帯分。
お姑さん宅と自分とこのですな。
明日は、マグロ祭をするぞなぁぁぁ!!!!
by ms_igloo | 2007-11-18 21:11 | 何気にまったりと

育児開放感?(笑)

現在、一人寝中(笑)
お姑さんが「孫を抱っこして寝たい!!」と希望したのでパイロットを預けてきました。
お姑さんに、「寝相がプロレス並に暴れますよ」っと念を押す嫁(笑)
それでも、構わないとパイロットを抱っこしていました。お孫ちゃんLOVEだから頭突きされても蹴られても平気なんだな~お陰さまで私は安眠できそうだわ。
明日もゆっくりしちゃおっと(*´▽`*)
by ms_igloo | 2007-11-17 21:19 | 育児fight!