多趣味で好奇心旺盛!育児もネトゲもなんのその!   バタバタママの記録帳です。            **前BLOG名「君のよいところ 僕のよいところ」


by ms_igloo

<   2007年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

昨日の反省会

最近、イライラが沢山出てきている。
そのせいか、パイロットの反芻しているイタズラだけで声を荒げてしもた。
ココで、また自分に対してネガティブな方向へ・・・|||orz

なんかねぇ・・・。

これは、私の知らないフラストレーションがおるのではないかい?

考えられるコトをちょろちょろとメモにしてみると。
くだらないコトばかりだった。
でも、そのくだらないコトが二桁で出てきてるのね(゚Д゚;)

そいでもって。
昨日は、旦那様の前でパイロットを「感情的」に叱ってしもたんだから
旦那様から指導が入りました!
注意しなきゃ、自分!!

「1歳児には強い口調は禁物」なのです。

1歳半から2歳にかけて、自己主張が強くなり、
いわゆる第一反抗期の始まりだそうです。
ほめると同じことを繰り返すようにもなると聞きました。

いろんなサイトで育児Q&Aとか読んでると。
「1歳の子が食べ物をこぼすので、しかるとたたき返してきた」らしいです。
我が家のパイロットも「叱る」と暴れます(笑)
優しい口調で「叱る」時には、殴りだし。
少し強い口調だと・・・暴れる。
これが、お姑さんやお舅さんだと・・・。

大猿のスーパーサイ○人状態だな・・・|||orz-3

とりあえず、ストレス発散してる暇がないので。
今回からパイロットを「褒め殺し作戦」敢行!!(マテ

旦那様とも仲良く過ごしたいからね^^
by ms_igloo | 2007-10-31 07:50 | 育児fight!

庭仕事を重点にACT2

今、なんとかやりたい庭仕事を終わらせてきました。

バラの剪定とブルーベリーのマルチング。

バラはちょいと病気にもなってたので少々の健康葉を残し、刈ってやった!
ストロベリーは無事に移植しましたよ。
土を運ぶのに体力半分減ったカンジです(笑)

上から、バラ剪定後2枚とブルーベリーのマルチング(ピートモスを敷いてます)
ストロベリーの苗4本、ラベンダーも少しスッキリさせてみました。

以降画像あります。
by ms_igloo | 2007-10-29 12:00 | ガーデニング

庭仕事を重点に。

パイロットが寝ている間に。
庭仕事をやろうと思ってる私・・・。

気合入れてるけど、腰がアイタタ状態なのでボチボチやりますわ^^;

さてぁ~ とりあえず、昨日のストロベリーをまた移植するかぁ!!(笑)
by ms_igloo | 2007-10-29 10:25 | ガーデニング

どうも土日が忙しくて。

更新が遅くなります><

昨日は夫婦でインフルエンザの予防接種をしてきました。
パイロットを連れての病院だったから、ちーと周りの患者さんに気をつけながら大人しく家族3人40分近く座って順番を待つことに。
風邪も貰わないで、無事に終了!!
これで、今年はなんとかなるかな~(笑)

そして、本日は念願の「コートラック」が届いたので玄関先に設置!
(ちなみに、ココで購入したんだけど受注生産なのか7週間ぐらいかかった)
昨日の台風が嘘のようにカラッと晴れた秋の朝。
膨大な量の洗濯物を気合で干し終え、パイロットを旦那様の実家へ預け!

いざ!!カインズホームへ!!!(笑)

NHKの趣味の園芸を観て、ストロベリー菜園を夢見た旦那様は
早速、購入しました。「テラスベリー(紅花と桜花)&宝交早生(ほうこうわせ)2株」
計4株を購入。
早速、トマトに使っていたプランターへ移植して育てることにしました。
また、時間があるときに画像UPしますね。
カインズホームで購入したのは、ストロベリーだけではありません。
庭の芝のエアレーション作業用(根切り&空気穴)の耕具と
バラの新しい土と殺虫剤、それから新しい枝きりバサミと金バケツ!

まぁ・・・庭仕事したかったのね~^^;

明日は、除草作業とブルーベリーのマルチでもしようかと思っているし。
秋は、庭イジりかなぁ(遠い目)
by ms_igloo | 2007-10-28 22:32 | 何気にまったりと

健康づくりのために

a0058605_6304514.jpg
左サラダ4人前ぐらいあります。鶏ハムとアボカドのサラダです。
右は、カボチャサラダです。今の時期のカボチャは美味しいですね。

ここ5日ほど前から、サラダをメインに食べてます。
サラダを作ってくれるのは、旦那様でして(笑)
御飯を一膳に抑え、野菜を沢山接種することにしました。
これで、年末まで頑張ってみまーす!!
夫婦で健康維持だ~^^
by ms_igloo | 2007-10-25 06:33 | 本日の一品
楽天にて、ようやく階段マットを購入!
これで、階段からすべり落ちません!!(笑)

過去に亘り、3度程・・・階段からすべり落ちて腰を強打したりと大変でした。


こういう奴ね。

たぶん・・・ここに書かれている「高齢者」ってワタシのことだな!!
じゃぁ・・・ペットって書かれてるのに当てはまるのは・・・パイロットか!?(爆)

まぁ・・・何はともあれ、これで階段の上り下がりの音も控えめになるし。
真夜中の階段も蛍光塗料でわかる!
エエ買い物をしたべ!!(笑)

その後・・・。

階段マットを設置したしりから、パイロットが階段マットを1枚1枚剥がしにかかって下の階に重ねて遊んでおりました。

うぬ~~思わぬ盲点>< 

階段の近くに置けないワ!!(←意味ねーじゃん)
by ms_igloo | 2007-10-24 16:04 | 育児fight!
ここ最近は連荘にして、旦那様が出勤したと同時に目を覚ますパイロット。
それから、家事を途中にして育児がはじまります。
さっき義母上様から電話がありました。
「お孫ちゃん連れてお散歩がてらにおいでよ。」って内容です。
今日は銀行も行きたかったので、パイロットを預けて。。。
銀行&晩御飯を買う予定にします。
自分の時間ができると思われるので、30分程でも掃除するかな(遠い目
by ms_igloo | 2007-10-23 09:56 | 何気にまったりと
さてさて、育児も家事も大忙しいなんだけど。
我が家は、来月からボチボチと大掃除前の下掃除をしようかと思います。

部屋がそれぞれ、もうグチャグチャ><
色々やりたいのに、やれてない・・・|||orz

まぁ育児してるから、それはそれ!

とりあえず、明日考えよう!!うん!!(笑)

今日はひとまず・・・おやすみなさいーー
by ms_igloo | 2007-10-22 23:13 | 何気にまったりと

浮上しろ!自分!!

前回の話を、まだ引きずっている気配・・・|||orz

アカンアカン!!

そんな時、義母上様が遊びにきました。
黙っておくのもなんなので(苦笑
旦那様の単身赴任の話をしました。

義父上様も単身赴任組だったので、軽く「もし、そうなっても大丈夫よ!」と
笑い飛ばされました。
単身赴任中の義母上様は、育児とパートに出たりと大忙しな日々を送られて
今は、のんびりと趣味の世界に入ってすごしております。
「育児で大変だったから、寂しい気分が吹っ飛んだ」と言っていました。

そうかなぁ。

育児で忙しくなるから、寂しい気持ちって飛んでくれるのかな?
けして旦那様のコトを飛ばすんじゃなくて(笑)
あれだ! 「単身赴任になったら「パソコン持っていけ!!」
また、メッセだのネトゲだの!ガンチャだの!
やってたら すぐに戻ってくるよね!!
(・・・だから、まだ出張すら決まってないよ!自分!!)

気持ちも少し軽くなったところで、本日の一枚。
a0058605_1433240.jpg
パイロットは上機嫌w
by ms_igloo | 2007-10-19 17:58 | 育児fight!

昨晩は正直凹んだ。。。

ママ友のチーさんの話になります。
パパの転勤の話です。
実は、我が家も「単身赴任」の話が出ておりました。
近場だけど、相模原から都心まで通うのはキツイから「単身赴任」になると旦那様は言うておりました。

我が家は見ての通り・・・夫婦共に「激ラヴ夫婦」なので(恥ずかしいなぁ
離れて暮らすのは、ちと辛い。
しかも、こっちは家があるから母子2人で暮らすハメになりまする。
やだな~やだな~いつの話になるんだろうって思っていたら。

昨晩、旦那様が私の腰をマッサージしながら・・・。

「出張ね~ お流れになったの」ってw
正直喜んだ!それは もう 鯛のおカシラ付き買って祝うノリです。
でも、その後に旦那様がこう話を続けます。
「次の事業所が、名古屋に決まったら引越ししなきゃいけないかもね。」
って・・・マジかいな!?

え~この家どうするよ!?
えーえーえー!!!(フェードアウト)

ハッキリしたコトは言えないけど。
後何年先の話だろう・・・。

まぁ・・・その時にならないと、わからないしね(;´Д`)
と、とりあえず・・・元気出して育児せねば!!

き、気にするな・・・自分!!
by ms_igloo | 2007-10-19 13:50 | 育児fight!