多趣味で好奇心旺盛!育児もネトゲもなんのその!   バタバタママの記録帳です。            **前BLOG名「君のよいところ 僕のよいところ」


by ms_igloo

<   2007年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

旦那様とパイロットと

今日は一日中、雨が降っていました。
ホントに雨って、片頭痛を拡大させる要因の一つだわ!!
一日中、頭痛してたし。
旦那様もお疲れ状態だったから昼間は三人で寝ました(笑)
三度目は夕方に、三人一緒に寝たし…。

そして、今からまた(笑)

よく寝る家族だ!!(/ ̄∀ ̄)/
by ms_igloo | 2007-09-30 22:27 | 育児fight!
櫻ちゃんからキタ。。。

バトンですが、ごめん打ち止めっぽい気もします。
このバトンは前々から知ってたんだなぁ。

続きだよw
by ms_igloo | 2007-09-29 12:44 | 何気にまったりと
本日を持ちまして、リハビリが終了しました!
結構、時間かかったけど・・・千葉先生!リハビリの担当の先生!

ありがとうございました><

千葉先生に膝をぐいぐい曲げられても痛みは無かったけど。
骨がポキポキ鳴っていました・・・案外、ビビってしまった私。

リハビリの担当の先生は、10月に違う病院へ行ってしまうけど。
思えば、初めてここのセンターへ通った時から、担当してくださったので
ちょっぴり寂しい気持ちもあります。
向こうの病院へ行ってもお達者で~^^
by ms_igloo | 2007-09-28 13:14 | 健康管理
今朝は、どんよりしたお天気ですが家の中には。
凄んげぇ~元気玉のような息子が徘徊してます(笑)

ここ最近、ご飯を時間かけて噛む特訓をしているのですが。
それが・・・どうも、今回の事件のきっかけになったようです。

昨日のお昼のことです。

親子丼の鶏肉の欠片を、さっさと食べてくれない・・・|||orz

お口を開けさせると3口目前にあげた、欠片が1つ舌の上に残ってて。
肉以外の食べ物は咽喉の奥へスルーしてるのに・・・。
お口を開けさせると、欠片は2個、3個、4個と増えてゆき(笑)
お茶を飲ませて流させるように促しても、お口の中にはちゃんと
4個残っています。

そして親子丼を全部、平らげたのですが・・・お口がモグモグ動いています。
お口の中を開けさせると3つになっていました。
そして、5分はモグモグしてなかなか食べてくれません。
肉が硬いからではなさそう・・・食感を味わっているのかと思われ。
次にパイロットは食後のバナナを要求します・・・|||orz

仕方ない・・・肉バナナだ!

肉の欠片を気にしながら、バナナをお口いっぱいに頬張る息子。
かなり嬉しそうにニヤニヤしながら食べています。
パイロットはお肉の欠片を忘れている様子で、
綺麗にバナナごと食べてくれました。
(その後・・・バナナも丸々1本食べました)

まだ、お肉は早いのかなぁ? 細かく刻んで食べさせてるんだけどなぁ。
by ms_igloo | 2007-09-27 07:36 | 育児fight!
a0058605_6313666.jpg
画像は、デジカメの機能を使いこなせていない私が必死に撮影した昨晩の十五夜です。

お月さんが輝き過ぎて、反射するんだよ!!(笑)

うぅぅ とりあえず・・・ここらへんで「必笑~ダンゴ剣」をば撮影!

a0058605_6334949.jpg
ダダンのダンダン、ダダンのダン!
パイロットと2人でお月見でしたw
by ms_igloo | 2007-09-26 06:34 | 季節の風物詩
パイロットは「ありがとう」と言われると照れます(笑)
と言うもの、昨晩のコトです。

旦那様がパイロットと「まてまて」遊びをしていた時、私は洗濯物をたとんでいるのでパイロットから少し遠ざかっていました。
洗濯物たとんだ山を崩しに来られると思ったからです。
洗濯物も残りわずかの時、小悪魔は微笑みました!!

超スピードハイハイで、私の前にチョコンと座って私の洗濯物の山を見つめていました。私はドキドキしながらパイロットに言い聞かせます。
「それは、もう~たとんだから触らないでね。」
パイロットは、おもむろに近くにあったたとみ終わってない洗濯物を私の方へ掴んで渡そうとします。旦那様が「お手伝いしたいんだよね^^」っと言ったので、気持ちを切り替えてパイロットと向き合い洗濯物のタオルをパイロットから受け取りました。
私は笑顔で「ありがとう」とパイロットに言って受け取ると・・・。

両手を挙げて大喜び!!(笑)
歓声まで上げて、旦那様の懐へダイヴ!します。

そんなこんなで、洗濯物を私に手渡すのが好きになったパイロット。
(キチンとたとんだ洗濯物も餌食になりましたがw)
旦那様が同じコトをしても反応が薄いようなので、私限定やも知れません。

っと言ってる間に、パイロットがTVを観せろとせがんできたので。
「NHK いないいないばぁ」でも観ますかな。
by ms_igloo | 2007-09-25 08:10 | 育児fight!
とうとう…二度目に突入しました。

旦那様の散髪です(≧◇≦)
パイロットが寝てる間にお風呂場で作業開始!!

まだ、イメージ的にバリカンの使い勝手が微妙ですが…前回より腕は上がってたみたい(笑)
今月の旦那様の散髪で、バリカンの元はとった筈!!!
来週は髪を染めてあげようっと(/ ̄∀ ̄)/
by ms_igloo | 2007-09-24 21:55 | 何気にまったりと
パイロットを旦那様の実家へ預けて。
夫婦でタイヤを探しに近場の3社へ下見にいきました。

結婚記念日のプレゼントとして、旦那様に買ってあげようと思っていたので。
最初はタイヤ&ホイールセット7万円代だと思っていました。

え~工賃やらバランスやらを含めれば1万円かかるのね^^;

おし、高くて10万未満だ!!!

いざ、オート○ックスとかイエロー○ットとか軽く15万円越え~~ヽ(`Д´)ノ
旦那様のお求めになるホイールが高かったのか!?
私に何色のホイールがいいか聞いてくるけど、何色がおしゃれさんなのかが今ひとつ掴めない!!
しかもインチアップって言われてもピンとこなかった・・・|||orz
そいで買ったホイールがコレです。
白かぁ・・・。
白色のホイールが欲しければ、家にあるガンプラ塗料でふいてやる!!(笑)
ムラがあっても気にしない方向で!!
遠くから見れば、わかんないって!!

でも・・・私はふくのが下手だからなぁ。。。筆でもよい?

まぁ・・・冗談はコレくらいにして、○ェームスの見積もりが一番安かったので
即購入しました。
「RAYS アルミホイール グラムライツ 57マキシマム 16×5.5(セラミックホワイト)」
受注生産らしいので、車検が11/30だから。。。それまでに履き替えしないとね。
旦那様!大事に乗ってくださいね><

P.S. ・・・えーと、オイラのプレって今年は無いんですかい?(笑)
by ms_igloo | 2007-09-23 21:48 | 買っちゃいました!

さて買物へ・・・。

家事もパイロットの支度も終えて。。。
2階から降りてみたら、2人の寝息がスースーと聞こえます(笑)
a0058605_1058121.jpg
野郎どもはスヤスヤ状態。
仕方ないなぁ・・・起きるまで待つかぁ・・・|||orz

今日は車のタイヤとホイルを買うつもり。
旦那様がネットで色々観てたんだけど、値段からして7万前後っぽい。
4本履き替える予定だから、11月の車検までになんとかせねば^^;

ちなみに、本日は結婚記念日です。
何か美味しいモン作って。
旦那様に「結婚してくれてありがとう!」と感謝せねばね。
by ms_igloo | 2007-09-23 10:55 | 育児fight!
今でこそ、パイロットは伝い歩きぐらいで行動範囲が限られているけど。
奴め。。。密かに独立運動をはじめていやがる!!(笑)

独立運動、その1 一人でタッチの時間を増やして30秒タッチに成功。
独立運動、その2 距離は短いけど3歩4歩と歩く稽古をしている。
独立運動、その3 フスマの開け閉めが異様に上達し、窓の鍵にも手が届く。

これは・・・もうアンヨができれば即、行動するタイプだ!!
(どこの子もそうだよ!アンタ・・・)

脱走の計画でも練ってるんじゃないだろうかって思うんだな。

実際、友達の娘さん現在2歳半かな?
大脱走がやみつきになって、行動範囲が普通の子の3倍近いようだ。
近くに道路があるし、川もあるし、沼もあるから怖い怖い><

我が子も然り・・・。

ハイハイがあんだけ早いんだ・・・アンヨしだしたら・・・止められるかどうか。
先月、いやな夢をみたよ。
パイロットがかなりのスピードでアンヨしてて
私の足で捕まらないから、泣きながら追いかける夢・・・。
悪夢だ・・・|||orz
玄関の前が道路だから、脱走しても庭止まりにしてホシイ。

そうなると・・・パイロットが寝ていてもウカウカ2階に、
いられないのが現状かしら。
パイロットは起きる時に泣かないから、
よく知らずにリビングで遊んでる時もある。

暫く、PCから遠ざかるかもしれないワ。(旦那様もそうだろうなぁ)
と、とりあえずできることをやっとこ(゚Д゚;)
by ms_igloo | 2007-09-22 12:31 | 育児fight!