多趣味で好奇心旺盛!育児もネトゲもなんのその!   バタバタママの記録帳です。            **前BLOG名「君のよいところ 僕のよいところ」


by ms_igloo

<   2007年 08月 ( 40 )   > この月の画像一覧

トロちゃんから、PCの調子が悪いと電話が入り・・・。
急遽、わかる範囲の応急処置をしていこうかと思いました。
ココ見てくれてる友人の方はPC強い人もいるので。
「それは違うんじゃないか?」って意見ありましたら
ドシドシ突っ込み入れてください(゚Д゚;)b

ここから、ちと私信なのでスルーかな?
by ms_igloo | 2007-08-31 23:28 | PC関連&ソフト
義母上様が明日の午前中にホスピタルへ行くと聞き、
急遽、明日のリハビリを本日に回すことにしました。
パイロットは赤い乗り物に乗せられて義母上様宅へ飛んで行ったので。
本日のお昼の3時間を如何に過ごそうか考え中であります。

・・・寝てもええんだがなぁ(遠い目

まぁ・・・リハビリセンターが混んでいると時間が少なくなるワケでして。

早いとこ、リハビリ行ってこよう!!ヘ(゚∀゚ヘ)
by ms_igloo | 2007-08-31 10:31 | 健康管理
今日、ひっさしぶりに「コルダ」しました。
お待たせ~天さん&雛ちゃん(笑)

勿論、メガネかけてる先輩にアタック!←名前が思い出せないでいる勘弁!
そしたら・・・柚木先輩の好感度が上がりだして、色々とややこしいイベントが始まります。
車で学校まで迎えにきたり一緒に帰ったりと・・・ウゼェ。
第2セクションの中盤。
いきなり柚木先輩が豹変した…チラホラされてたのに一気に「蹴り落とす」って脅迫紛いな会話になりました。
かなり凹んだわ!!
なんやねん!!?
昨日の「よいしょ」や褒めゴロシは何やってん!?

いや…もう何も語るまい(-.-;)

さてさて次は、いつ頃ゲームができるやら(遠い目)
by ms_igloo | 2007-08-30 18:56 | 夢中のgame

カツ丼が激マイウーw

以前も1月頃に更新した内容ですが。
旦那様は更に腕をあげました・・・。

アレだ。

老後の生活は「カツ丼屋さん」だよ!(笑)

a0058605_761062.jpg
お客さんが来たらレシピに追加しとこ♪
by ms_igloo | 2007-08-30 07:06 | 本日の一品

気合の就寝前!(笑)

昨晩の就寝前を激写しました(笑)
旦那様とヘロヘロになりながら「まてまて」遊びを続行!
a0058605_652010.jpg
ダンクーガっぽい台詞で敷布団の上を何往復かしています。
途中で、急に手をくるくるさせながら「ギンギラギンにさりげなく」を連発!
a0058605_654216.jpg

終始笑顔です(笑)
ちなみに遠くで顔隠してるのが私。
その後、旦那様がカメラをパシパシ撮っていると・・・。
襲い来る白い影!!?
a0058605_6584662.jpg
「まだだ、たかがメインカメラをやられただけだ!」
ホントよく動くよ!パイロットめぇ!!(笑)

でもこんだけ遊んであげるとよく寝てくれますー^^

P.S.・・・その後、夜中に5回程、夫婦を起こしたパイロットである・・・|||orz
(ダメじゃんよ!)
by ms_igloo | 2007-08-30 07:03 | 育児fight!

うがー疲れた(-.-;)

パイロットと「まてまて」と「にげろにげろ」を一時間近く遊んでました。
NHKの「おかあさんといっしょ」を二人で観賞してたらいつの間にか二人で眠りに落ちていました。
折り重なるように、パイロットは私の腹で寝ていて、Tシャツがヨダレの地図状態。
親子で疲れたんだな~と思った今日この頃でした。

疲れて眠いけど、晩御飯とお風呂せねば(ρд-)zZZ
by ms_igloo | 2007-08-29 16:58 | 育児fight!

何!?寝言かいな(笑)

え~まだ5時20分じゃないんだけどパイロットが起床したので、寝かし付けています。
時々、少し大きな声で「うー!!」と呼びかけます。
慌てて顔を覗きますと…ただの寝言でした(^_^;)

最近、ラックでの寝てから抱っこして移動が下手くそになったようで…。
せっかく、寝たパイロットを起こしてしまいます。
何を隠そう、現在も失敗して二度目のチャレンジ(笑)
早く、寝ておくれやす…|||orz
by ms_igloo | 2007-08-29 03:38 | 育児fight!

1歳までに覚えた遊び。

えーと。。。
最近、またパイロットが夜中に騒ぎ出したので。
少し寝不足気味な管理人です(笑)

そんなパイロットは色んな遊びを覚えましたよ!

①まてまて
その名の通り、おいかけっこです。パイロットに向かって同じハイハイで「待て待て♪」と言いながら追いかけます。パイロットは時々振り向きながらニコっと笑い逃げます。

②にげろにげろ
その名の通り、おいかけっこの逆パターンです(笑)
やはりハイハイで「にげろにげろ」と言う掛け声を発しながら、時々振り返りつつ逃げます。パイロットは超音速のハイハイでおいかけてきます。

③歌を唄うと手拍子がきます。
「しあわせなら手をたたこう」を一緒に唄うと手をシャンシャンしてくれます。
手拍子が終わると両手を頭の上でキラキラもしてくれます。
私はキラキラをしてくれてる間に「ギンギラギンにさりげなく」を唄います(マテ

④伝え歩きから少し離れたママの肩へ
ちっとだけ歩けます2~3歩かな?一瞬なんで動画も取れない><

以上が最近、遊んでいる内容ですー^^
by ms_igloo | 2007-08-28 19:06 | 育児fight!
a0058605_15112459.jpg
燃えるような赤を希望したら、こんな花が届きました。(3,675円のアレンジです)
12時半に届けてくれたので、超スピーディー(笑)
義母上様も大変喜んでくれたので、本当に良かったです。
by ms_igloo | 2007-08-27 15:16 | 何気にまったりと
早朝4時半に起床したパイロット。
そして、今しがた寝てくれた・・・イヤーハー!

ありがとうNHK!!
ありがとうピタゴラスイッチ(ミニ)!

家事もほどよく終わって、私もこの後寝ます><

【独り言ですなぁ】
土曜日は午後からアニマックス観ていました。
アニキとミッチーと影山さんがいつ歌ってくれるか待ってたけど・・・ゴメン10時半過ぎると瞼シャッターが自動的に降りてくるの!(涙)
結局、聞けなんだ可愛そうな私・・・|||orz
死ぬ前に、ライヴ1回は行きたいなぁ・・・旦那様連れていこっと。

本日は義母上様の誕生日です。何かプレゼントしたかったから、花キューピッド頼んでしまいました。初めて頼むからドキドキです。

うぬ・・・眠いから、寝るかのう。
一昨日のパイロットの画像をUPしておきます。
a0058605_8594862.jpg
そういえばビール・・・ほんと最近飲んでないや。
オッパイの影響とかじゃなくて、私がヨッパになると育児に差し支えるので気楽に飲めないだけですねん。起きれなくなるもんなぁ(遠い目)
いつか、気楽に飲める日を心待ちに・・・zzZZ
by ms_igloo | 2007-08-27 09:01 | 育児fight!