多趣味で好奇心旺盛!育児もネトゲもなんのその!   バタバタママの記録帳です。            **前BLOG名「君のよいところ 僕のよいところ」


by ms_igloo

<   2007年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

嵐も通りこして。

昨日の話ですいません(´Д`;)

パイロットはいろんなボール遊びを一人で覚えました。
(ちなみに、サッカーとかバレーとかはムリですよ!)
マイブームは「ピンポンボールを追いかける」コトです。

フローリングの床に音を立てて飛び上がるピンポンをニコニコして
追いかけます。
ピンポンに弄ばれているかのように。
ひたすらピンポンを追いかけるパイロット・・・。

時々、ピンポンを一箇所に集めます。

a0058605_11274466.jpg
えーと・・・産卵?(笑)
「おかあさんといっしょ」が始まったのでピンポンの存在を忘れてしまう一面。

さぁ~て、今日は何して遊ばせようかなぁ(遠い目
by ms_igloo | 2007-07-31 11:29 | 育児fight!

雷すごっ!

こんな時間までPC立ち上げてた><
早く落とさねば~~~w

今日の朝からも、凄い雷でパイロットは寝ませんでした。
これから、もっと激しい雷雨になるようだとか・・・。

あぁ~勘弁してぇ~ パイロットが夜中に大笑いするじゃんヨ!(爆)

なんかね。
パイロットは、雷の轟音が「面白い」らしい。
ケラケラ笑うんよね。

ビックリして泣くと思ったんだけどなぁ。
てなワケでおやすみなさいですw
by ms_igloo | 2007-07-30 23:07 | 何気にまったりと

旦那様の果実。

夏真っ盛り!!(笑)
早速、品種の王様トマトが取ってくれんと言わんばかりに赤くなってます。
a0058605_11515076.jpg
大人の男性の掌サイズです。
大きいですよ~w
いやぁ~赤い赤い(´∀` )
a0058605_11525041.jpg
2年目のブルーベリーズです。
黒くなるのを待ってると、野鳥にやられます><
まぁ・・・今年もジャムはできないッショ。
(数が少なすぎる!)
a0058605_1212674.jpg
レモンの実が少しずつ大きくなってきています。
アゲハ蝶に注意しながら、じっくり育てていますよ。

ここからは私のお花たち。
by ms_igloo | 2007-07-28 11:54 | ガーデニング

寝ぼけたんだろう(笑)

さっきまでパイロットが寝てたんだけどいきなり座ってしまった(焦)
チュッチュッをくわえたまま目を閉じて…微動だにせず眉はきりりとつりあがっていた!
てっきり、起きちゃったと思ったけど寝ていました!
器用な寝方してたけど、ほっとくと本当に起きちゃうかも知れないから、慌てて横にしました。
今夜も蒸し暑いから、パイロットが夜中に起きて泣かない事を祈ります。
by ms_igloo | 2007-07-27 23:58 | 育児fight!
さっきWebスカウターをやってみた!
自分のブログの戦闘能力が「25」・・・。
(・・・悟飯の初期数値が10だったから)
背中のすすけたブログであろう(笑)

今日はパイロットを画像だけで表現してみたいと思います。
(またですヨ~奥さん)

お題「玄関大好き!」です。

はじまり はじまり
by ms_igloo | 2007-07-26 15:26 | 育児fight!
どうも・・・最近、更新が遅くなりがちの管理人です(ぇ

折角、購入したバンボですが。
もはや椅子の機能を発動しません・・・パイロットが転がして遊び出すんですわ。
横殴りローリングってカンジで暴れます!
なんで、あんなに暴れるのかしら・・・(チーさんとこはどうですか?暴れます?)
男の子だからかな?って思ったらええのか。

なんかね~奴は、凶器だよ!(笑)

11時ぐらいに、寝かせ付けさせてくれ~と横になってた私の顔へダイヴ!
そして挙句の果てには・・・頚動脈が絞まってマスヨ!
ギロチンスリーパーきまってるゥ!!
しかも・・・奴は笑ってるし・・・|||orz

どこであんな技を覚えたのやら・・・母ちゃん死ぬぞ!

ってな具合で今日も朝から元気いっぱいのパイロットです。

お昼からみんなに暑中見舞いを出そうとプリンター用のハガキを探してたんだけど・・・見つからず><
買いに行くので、みんな待っててね。

アヒィー 下で泣き声がぁ・・・。
by ms_igloo | 2007-07-25 14:01 | 育児fight!
のずぅしゃーん のずぅしゃーん!(名指しやしぃ!)

先週の日曜日の話って。
なんだか・・・TV版と劇場版が交差してそうな雰囲気やん!
これって、劇場版観ないとわかんなくなるのかな?

「クライマックスに手が足りない」って
我が家も「「クライマックスに休みが足らない」(ぇ

あぁ~~~気になる気になる><

Pちゃん連れて、映画館行くべきか否か(笑)
たぶん・・・まだ息子は映画館ムリかも知れない・・・|||orz

電王の映画観に行きたい近場の人いたらコメントよろ~(爆)
by ms_igloo | 2007-07-24 09:35 | 何気にまったりと

スプーンレッスン開始!

自分ですくって食べる!

案外これは、乳幼児にとって・・・難易度が高いレッスンだろうと思われ。
まず・・・最初にスプーンの表裏からはじまり!
パイロットに

「これは、こうしてすくうんだよ!」

と教えるんですが。

a0058605_20141529.jpg
パイロットめTVに夢中だ・・・|||orz
やはり、食べる時にはTVは消しましょう。。。
バナナを小さく刻んだモノで練習をしています。
6回成功して、後は・・・バラまかれました><

パイロットよ・・・絨毯に食わせるんじゃない!ヽ(`Д´)ノ

ボチボチ頑張ろうっと(゚∀゚,,)
by ms_igloo | 2007-07-22 20:16 | 育児fight!

久々のアクアリウム♪

アクアリウムファンの閲覧者様。
お待たせしました!!(笑)

今年は、熱帯魚をようやく購入しましたよ!

ホント・・・お魚が少なくて寂しい水槽でした><

今回は、大奮発して流木の代わりに木石と青華石を入れて
周りをエアーカーテンをしてみました。
エアーカーテンは、私の夢だったので嬉しいワ(´∀` )

こんなカンジです。
a0058605_2074133.jpg
60cm水槽ですよ。

それで、今回の新しい住人さんたちは。

「グッピー10匹」
「国産エンゼルフィッシュ5匹」

以上です。

・・・明らかに、パイロットの為のお魚・・・( ̄ー ̄)フッ

水槽も賑やかになったので、前入居者のお魚たちも喜んでくれたかな。
by ms_igloo | 2007-07-22 20:10 | aquarium

マイミクバトンだよ!

うっかり、にゅーさんの日記を見てしまいました(爆)
開始だぁ~~~w

長いですよw
by ms_igloo | 2007-07-20 18:48 | 何気にまったりと