多趣味で好奇心旺盛!育児もネトゲもなんのその!   バタバタママの記録帳です。            **前BLOG名「君のよいところ 僕のよいところ」


by ms_igloo

<   2007年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

最近のパイロット・・・可愛いんだけど 怖い(笑)

理由のひとつは。
抱っこを求めるパイロットが肩に思いっきり噛みつきます。

超痛い!絶叫します(゚Д゚;)b

「母ちゃん痛いから、噛むのやめてなぁ」っと乳飲み子にさとして
パイロットの顔をみると・・・。

ガチガチガチ!!

口を開いたまま歯を上下に鳴らしてます!
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 超コェェ

しかも・・・笑ってやがるぜぇ

旦那様もお風呂で噛み付かれた様子。
抱っこの時は肩にタオル置かねば・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル

さてリハビリ~リハビリ~w
by ms_igloo | 2007-06-29 09:17 | 育児fight!

騙し騙しで。

もうすぐ9ヶ月目を迎えようとしているパイロット。

ミルクをランクアップさせなければいけないので。
現在、フォローアップミルクを飲めるように訓練中です。

できれば、安めのミルク缶が飲めるようになれば経済的にも
よろしいんですがね・・・(遠い目)

a0058605_15174618.jpg
左が現在飲んでるミルクです。
できれば右のミルクへ移行してもらえれば大助かり♪

飲み比べてわかるんだろうかぁ。
「赤ちゃんはミルクの味に敏感だ!」と聞いていたからドキドキしてます。

でも パイロットは味に動じません(笑)

よし!2日にいっぺんから、1日1回に変えよう!!
味に慣れてくれますようにw
by ms_igloo | 2007-06-28 15:20 | 育児fight!

ヒヤッとした瞬間!

今朝は4時に起きました。

マシになってきた夜泣きの再発です!!(;゚Д゚)
2回程起きたんですが、ミルク飲ませてトントンしてと1回目は寝てくれたんだけど。2回目は流石に遊んでくれました・・・|||orz

2時起きて、4時起きて寝たのが4時半ぐらいかな?

朝は5時に目が覚めて横で寝ているパイロットを見ると。
なにやらフガフガ言って起きそうな気配・・・(;´Д`)
旦那様の起床から5分過ぎに、パイロットも起床しました><

私も起きて家事を全部済ませようと頑張ります。

旦那様を2人でお見送りして、一緒にニュースを観ながらパイロットの身支度を済ませます。8時半ぐらいに瞼を赤くして眠そうにしていました。
a0058605_10143719.jpg
「よし!眠るだろう!!」と思いラックへ移送!!
ラックのベルトもしっかり装着してバスタオルかけてチュッチュッさせて・・・。
後はラックのユラユラとオルゴールを鳴らすだけ!
パイロットは半分寝ていたから、私は早速洗濯物を干しに2階へ行きました。

10分ぐらい経ちます。
by ms_igloo | 2007-06-27 10:26 | 育児fight!
パイロットが最近、やさしく微笑みかけます(笑)

昨日の夜のコト。
夫婦でTVを観ていると。

パイロットは自分のお気に入りのオモチャを片手に
私の前に座って左右に振って気をひこうとします・・・。
旦那様はTVに夢中・・・私も夢中だったんだが、パイロットが気をひこうと一生懸命オモチャを振りかざすので・・・根負けしました(笑)

私が「オモチャを貸してくれるんやね^^」っと笑いかけると
パイロットは声をあげて大喜びしてくれました。

「健気な・・・オマエ、私らが気付かなかったらずっとしてただろ?」
とパイロットに話しかけると 優しい声で微笑みました。

「ゴメンなぁ・・・お母ちゃんが見てたるさかい!!
オモチャで気ぃーひかんでもええんやで><」何故か涙する私。

その後も、旦那様にも同じ動作をして旦那様をキュンキュンさせていました。

・・・もしかして 奴は確信犯か(´Д`;)
by ms_igloo | 2007-06-25 12:10 | 育児fight!
今日はいろいろと忙しい日程です。

今朝まで旦那様はPSUしていたようで、今ぐっすり寝ています。
(まぁ・・・これは、おいておいて~)

a0058605_1020966.jpg
風邪ひかなくてヨカッタよ!
私と添い寝しているパイロット!
めちゃくちゃ朝からハイテンションです(笑)
下の歯がキラリとしてて、笑うと可愛いんですわ~(萌)

そして、早くも上の歯も少し目立ってきているみたい。

こんなカンジ!
a0058605_10222967.jpg
右だけデッパってるし。
うちも出っ歯だからなぁ・・・遺伝してませんように(-人-)

さて、11時からリハビリへ行かねばいけないので。
支度開始だぁ~~~><

今日の予定。
by ms_igloo | 2007-06-23 10:25 | 育児fight!

パイロットと一緒に。

今日は片頭痛が酷かったので、例の強烈に効く片頭痛専用の薬を飲んで育児に専念しました。
20分もしたら、薬の副作用で肩がパンパンになって両目が痙攣してしまい。

・・・あ゛ぁ ヤヴァイ!

っと何度も挫けそうになりました。
そんな折、旦那様の激励を思い出そうと勤めますが・・・。
いかんせん・・・ジャマな声が脳内を木霊します(笑)

そう・・・奴の名は・・・。

ビリー・ブランクス!!(爆)
一度観たら、脳内に残像がよぎります><
アカン!!旦那様を思い出すんだ!自分!!!

脳内で何かと戦う私。
by ms_igloo | 2007-06-22 18:34 | 何気にまったりと
リハビリ終えて帰ってきました。
膝を治して、早くビリーしたい!!って思っていたんですが。

リハビリの先生が。

「膝を壊してしまうから、お勧めしません!ダメです!」って言われます。
「膝が治れば、やってもイイんですよね?」←私もシツコイ。
「いえ、あなたは無理です!絶対!ダメ!!やったらいけません!」先生に念を押されました。

なんかね・・・この先、膝の皿に負担をかけたらぶりかえす傾向があるので。
激しい運動はNGです。

・・・ビリーでドクターストップなんて><

旦那様のやってる姿でも観てガマンしよー。
by ms_igloo | 2007-06-21 13:06 | ダイエットでもw
昨晩、旦那様が例のDVDを職場の方から借りてきました(笑)

初っ端から、ビリーが叫んでいます!
最初から飛ばしに飛ばす!・・・ビリー(笑)

まずは「基礎プログラム」から。

旦那様がお風呂入る前に少しやってみたらしいですが。

え~

5分で終了!!
超早!!(笑)

私もちと観てたけど・・・コレは・・・ メガトン級なheavy!Exercise!

開始から5分ですよ!奥さん!!(´д` )
旦那様は5分で滝のような汗を出し、
パイロットを剥いて風呂場にダッシュです。(疲れただろうに)

私は、とりあえず・・・膝完治してから やってみるコトに。

ビリーめ・・・最初からクライマックスかよ!モモ並じゃぁ!(笑)
by ms_igloo | 2007-06-20 10:18 | ダイエットでもw

パパのトマトたち。

毎日蒸し暑いですね~^^;
こんな蒸し暑い朝でも、リハビリへ行かねばいけません。

しかも・・・義母上様まで「膝」を壊してしまいました。

恐るべし・・・パイロット!!!
(いや、パイロットが意図的に膝を壊したって意味じゃないよ!)

産まれてから、現在は8kg前後に成長しました。
デカイデカイ!!(態度もね!)

つたい歩きも始まりまして・・・これがねぇ・・・^^;

目がはなされないので、パイロットが起きている場合。
常時、傍にいてなくてはいけません。
サークルは非常事態に放り込みます(笑)

そんなパイロットは、我が家の小さいお庭を眺めるのが好き。

芝生も茂り始まり、また種を撒かねばいけませんが。
旦那様の育てたトマトに青い実が6つ程なっていました。
a0058605_924488.jpg
まだ食べられません。
網戸をとおして、ジィーッと見ているパイロット。
収穫は夏頃かしらねぇ~(´∀` )

※Tシャツは299円で悪魔の館から購入しました。桜吹雪似合うなぁ。
by ms_igloo | 2007-06-19 09:04 | ガーデニング
先週の日曜日のCATVのCMで流れてた「ビリー・ブランクス」を観ていました。

「ブーン!ブーン!プレス!!プレス!!」

7日間で効果を最大限に発揮するエクササイズDVDのCMでした。

旦那様と考えるコト数分(笑)
1週間気合で乗り切れそうなら買ってもいいけど・・・。
(キャッシュバック5,000円)

でも内容からして・・・激しそう・・・|||orz

どなたか購入した方いらっしゃいましたら、
効果のほどお知らせ下さいませ(爆)
by ms_igloo | 2007-06-18 10:04 | ダイエットでもw