多趣味で好奇心旺盛!育児もネトゲもなんのその!   バタバタママの記録帳です。            **前BLOG名「君のよいところ 僕のよいところ」


by ms_igloo

<   2007年 05月 ( 41 )   > この月の画像一覧

パイロット大暴れ(笑)

a0058605_21355292.jpg

サークルに入っているのは私です(笑)
パイロットはおもちゃをくわえて突進するや否や、そのおもちゃで私をシバく!!!

「母ちゃん、お前に恨まれた覚え無いぞ!!」


痛い両膝へ空のペットボトルを振り落とす…|||orz

ただでさえ、低気圧で不調な膝なのでサークルの中へ避難しました。

鳴呼…我が子が怖い(-_-;)
by ms_igloo | 2007-05-31 21:35

外待合室の風景(笑)

a0058605_8562682.jpg

まだかな~(-_-)
by ms_igloo | 2007-05-31 08:56
今更ですが「攻殻機動隊」シリーズを観漁っています(笑)

最初のOVAをどれから観ていいのかハッキリ言うてわからんかった。

と、とりあえず・・・映画版全3部作を先に観てからの出動(笑)
次に観たのが「GHOST IN THE SHELL 」(初期の少佐がエロイなぁ)
なんだろう・・・色々調べていくと観なきゃいけないグレーゾーンOVAが多いよ・・・「イノセンス」ってバトーさんの映画だったんだ(遠い目)
「GHOST IN THE SHELL 2」もあるのか?
「イノセンスコレクターズBOX」とやらもあるじゃないか><
(もう・・・すでに頭ん中がパニック・・・|||orz-3)

「攻殻機動隊S.A.C.」のDVDを01と02観ました。
映画の内容をちょっと理解できてきた!!
頭ん中の地図の色んな接点を明確にできます。(そこんトコロが嬉しい!)

ん~で、ココは何をどうやって観続けたら接点が繋がるか・・・。

作られた年代の古い順番から観ていけばいいのかしら(´д` )

どなたか「攻殻」シリーズに詳しい方!
『こうして観れば、分かり易いよ!』って言う順番教えてくだされ(笑)
by ms_igloo | 2007-05-30 07:57 | お勧めDVD

オスカルの異変!?

朝、咲き終わった薔薇を剪定しようと庭の外へ出てみると。
「おっ、オスカル!!」
白薔薇だったハズなのに・・・なんとも色が

つぃんくいろぉ~!!!(デブヤ風)

a0058605_6594078.jpg
a0058605_70779.jpg
えええええ!!!?
なんで、あんなに可愛い白だったのにぃ><
薬剤散布が原因なんだろうか・・・それとも土かな(゚Д゚;)

ちょっとぉ~白になってよ!!
あんなに真っ白だったのにぃ・・・|||orz

原因を追究してみるか(;´Д`)

って言うワケですよ!雛ちゃん><
by ms_igloo | 2007-05-30 06:58 | ガーデニング
パイロットの「初節句」の葉書を送ろうかと思ってたけど。

コレって、どうなんだろう・・・。

送るのを躊躇している自分がいます。
だって・・・親族ならわかるやん。
知人に出すってーなると、親馬鹿通り越して
迷惑メールになってしまうやん・・・|||orz-3

そうだ!

欲しい人だけに送るコトにしますよ~(´д` )

ってなワケで欲しい人はコメントにヨロシクでーす!
by ms_igloo | 2007-05-29 07:23 | 何気にまったりと
ってなワケでパイロットも寝ていたので。
買ぉてきた薔薇を植え替えしました!
ひとつは白薔薇!!
「白薔薇」と言えば・・・オスカル・フランソワ・ド・ジャルジェ。
アンドレが一途に想いを寄せる「白薔薇」だ!
ってなワケで子供の頃からの夢がココに叶ったワ!!

私のオスカルです。
by ms_igloo | 2007-05-28 16:30 | ガーデニング
どうも管理人です。
花屋さんにて、ようやく義母上様へ遅れちゃったけど母の日のプレゼントできました!!
喜んで貰えたようで何よりです~o(^-^)o
私も何かCuteな花を買おうと見渡します…。

!?

薔薇祭だ!!(>_<)

旦那様に早速、直訴したらOKでたもんだから。

もう大変(笑)

可愛い薔薇、二株ゲット~理恵ちゃん!買ったよ!!(爆)

鳴呼!!庭に薔薇がやっと来たぁ~感無量!!

生協での買い出しは旦那様と義母上様に行って貰い、私とパイロットは嬉しい余韻に浸ってうたた寝~。
帰ったら画像うPしよー(笑)
by ms_igloo | 2007-05-28 13:24 | ガーデニング

祭りのあとの・・・。

終わったぁ~~!!!
家族がドッとやってきてドッと去っていった。
台風のような2日間だった!!(笑)
父ちゃん母ちゃん&姉妹は、パイロットにメロメロだった!!
まぁ・・・初孫・初甥になる初顔合わせだから、パイロットはモテモテだろう。

今は疲れて寝ているし。

頑張ったよ~私!!旦那様!!
何はともあれ、ド疲れさん^^

アイツら、かなり喜んでたな!
いや、パイロットをテイクアウトする勢いだった!!(アブネー)

今度は、こっちから遊びに行ってあげねばね。

父ちゃん母ちゃん、ねね&妹・・・はるばる遠いトコロからありがとう!!
久しぶりに関西弁を聞いて、めちゃくちゃ嬉しかったワw
関西風味をフル充電してくれたから元気が100倍出た!

PS・・・。
by ms_igloo | 2007-05-27 17:12 | 家族について
って朝から思っているけど・・・。
雨の日の相乗効果もアリ、両膝激しく痙攣してます><
洗濯物を部屋干しするのも諦めて、二度寝したパイロットの横で私も二度寝するコトにしますか・・・|||orz

トイレ掃除や全部屋の掃除機かけも午後からできたらやろう。

って・・・DVD焼くの忘れてるやん!
時間かかるからなぁ(遠い目)
これは旦那様と夜やろう・・・全部焼くことはムリだろうから
パイロットが出てきたシーンだけでいいや~。

テクLv上げさせながら・・・寝るか。
では みなさま~
お昼までごきげんよう~( ´∀`)ノシ
by ms_igloo | 2007-05-25 07:13 | 凹むなワタシ(封印)
「いいかげん・・・諦めたらどうよ!!」
「何度来てもお断りやねん!! 潰したる!!」(ベランダで叫んでる図)

ってな具合で旦那様が出勤した後に
悪びれた感じも無く現れます。

今朝は旦那様の車が出て行った直後に私が見ていたのも関わらず
奴はお土産ヨロシクとやってきました。

私もパイロットがいる手前。
あんましうるさく言えないから・・・。
手につっぱり棒を携えてついに、武力行使に出ました。

迷惑やねん!!って
by ms_igloo | 2007-05-24 15:02 | 何気にまったりと