多趣味で好奇心旺盛!育児もネトゲもなんのその!   バタバタママの記録帳です。            **前BLOG名「君のよいところ 僕のよいところ」


by ms_igloo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

病院から帰って来ました。
診断結果、育児疲れによる風邪ときつい花粉症らしいです。
点滴と注射を打って貰って後は、寝るだけ…(笑)
今日は、育児と家事を気にせず義母上様に任せて眠れます。
この上ない、幸福感~(^O^)
「早く眠らないと…」っと気持ちが焦ってしまう程、嬉し過ぎて眠れない私…|||orz-3

早くネロ!!!

私!!
by ms_igloo | 2007-03-31 10:25 | 健康管理
寝不足からか、咽喉が痛いので予防に「風邪薬」を飲んだんだけど。
ただでさえ花粉症の薬で眠いのに、風邪薬で相乗効果大!!
朝の10:00過ぎから15時までの記憶は定かではない・・・。

かすかな意識の中、義母上様が摘みたてのブロッコリーを
持ってきてくれました。
フラフラでハイな状態ですが、この摘みたてのブロッコリーを塩茹でしました。

離乳食開始のゴングはすでに鳴らされています。
「摘みたて」を聞いて、無意識のままパイロットの離乳食に使用したい気分に
なったんでしょうなぁ(遠い目)
a0058605_16541976.jpg
全部茹でてみました。
ちゃんと水にさらしてアクを抜きましたよ。
後は細かく刻んでから、すりつぶして・・・。

・・・すりつぶして?

アレ?

すりばちはあるけど・・・。

すりこぎが無い!!!(゚Д゚;)アホヤ

てな・・・ワケで 包丁で刻みまくりました。(いる分だけね)
a0058605_16564435.jpg
さて・・・明日は百均SHOPですりこぎを購入せねば・・・|||orz

頑張れ・・・オレ
by ms_igloo | 2007-03-30 16:58 | 育児fight!

はじめての絵本

パイロットに絵本を読み聞かせしました。

・・・ホントのトコ言うと初めてじゃないので、自信あり!(笑)

「はらぺこあおむし(バイリンガル語)」の絵本を英語で読んでみることに。
発音あってるかなぁ・・・|||orz
まぁ・・・パイロットの興味は絵本の配色であって、私の語りではなかったワナ。

じゃぁあ。

「たたかうワッパ」も読み聞かせできるんじゃないか!
配色はソフトでやさしい風だし、いけるぞ!!
ってなワケで「たたかうワッパ」を読み聞かせしました。
難しい名称でも、喜んで頂けました。
ありがとうございます。大家さん!!
by ms_igloo | 2007-03-29 11:30 | 育児fight!
本日は気功整体へ行く大事な日で、ついでに外出するからパイロットの
ほっぺの薬を貰いたいので、昨晩 電話予約しました。
銀行まわって、入金済ませて通帳記帳して晩御飯をきめて。

っと、こんな風にやることいっぱいな一日です。

なのに・・・今朝2時50分。
パイロットはグズグズ言い出してしまい、目を覚ましました。
こりゃお腹が減ったからかな?っと思いミルクをあげると200ペロリ!
そして、機嫌良くしたらしく夜中に・・・歌?を歌い始めました(爆)
隣で寝てた旦那様が驚いて起き上がり、大丈夫なのか?と聞いて
くれました。(ごめんよ!何度も起こして><)
パイロットに今は夜だからと説明しますが・・・。

聞いてくれそうにないです・・・|||orz-3

仕方なく・・・20分経過、ユラユラ抱っこをしてあげます。・・・寝ない。
下ろすと、ナイトショーが始まります(笑)

そして暴れまくるので、抱っこ延長・・・40分経過。
やはり・・・寝ません。
でもアクビしたので、隣の部屋に私の毛布持ってきてグルグルくるみだし
背中へトントン開始!!1時間10分かかりました。(もう・・・泣きそう)

少し寝不足気味ですが・・・今日はやること多いので

気合で乗り越えます!!
by ms_igloo | 2007-03-28 07:28 | 育児fight!

和解成立!

朝からエライ元気&機嫌の良いパイロット。
しかし・・・その機嫌も一変してどん底になる事件が・・・。

それは、ほんの1時間半前のこと、パイロットからピーピーと聞き覚えのある音
が聞こえたのです。
「うわぁ~デッカイ鼻○ソじゃぁ・・・このままじゃ、ミルクも飲み難い!<(;゚Д゚)ノ」
両鼻の手前にまで押し寄せる大きな物体。
すぐさま、除去作業を開始したのですが・・・鼻の中身をイジられるのを非常に
嫌がるパイロット。

泣き叫ぶ!大暴れする!近くにあったお気に入りのオモチャを投げ捨てる!
私の胸座を掴んで髪をひっぱる!

体力が徐々に消耗・・・30分かかりましたワナ・・・|||orz

しかも、取れて機嫌が良くなるハズなのに機嫌がMAX悪い(´Д`;)
しばし・・・仮面親子状態に(笑)

パイロットは黙ってミルクを飲み、黙ってTVを観ています。
私の声かけも無視・・・|||orz

ゲップをさせた後に、オムツを交換しながら。
私なりの弁明を分かりやすく聞かせたらパイロットは何も語らず、
笑ってくれたので・・・一安心(´∀` )

その後、ラトルで機嫌良く笑いながら遊んでくれました。
a0058605_9492840.jpg
次の鼻とりが恐怖だけどね・・・。
by ms_igloo | 2007-03-26 09:51 | 育児fight!
こっちへ来てから関西のローカル番組を見ていません。(当たり前なんだけど)

でっ!!

どうよ!
「探偵ナイトスクープ」は健在か!!?
もぉ~のすごく観たくなってDVDのBOXをネットで購入しました。

vol.1~2だけですがね。

早くていつだろう・・・。
旦那様と一緒に観て笑い転げる日々が目に浮かびそう(´ー` )
by ms_igloo | 2007-03-25 22:18 | 何気にまったりと
パイロットと一緒に1時間は寝ました。
ミルクあげて遊んであげて、また・・・寝ました(笑)

FF12を再開して、モブを倒しでストレス解消します。

で・・・きたのが「リドルアナ大灯台/地下層」であります。
敵が・・・つええええ!!
雑魚敵でも油断ならん!!
「マジックポット」って奴の倒し方がわからんかったから全員死亡した。

味気ないエンド・・・「マジックポット」にリベンジじゃぁぁ!!!

リベンジできず返り討ちに (;´Д⊂)
なんでだよぉ・・・あいつの攻撃 BOSS並じゃぁ・・・|||orz

そんな落ち込んでた私に情報通のある方からメールがw
以下、ネタバレしますのでFF12攻略途中の方はご遠慮くだされ。

ネタバレします注意!
by ms_igloo | 2007-03-24 17:54 | 夢中のgame
どうも…パイロットを寝かせ付け中の管理人です。
なんか気持ちは、ハイ&ブルー!!
・・・なんでしょうかこの疲労感。

多分、寝不足なんでしょうなぁ(遠い目)

パイロットが寝てから、一緒に寝ればいいと言われましたが。
家事が終わってないから、寝てられませんって!!

そいで、家事を終わらせて寝ようとするとパイロットが
グズグズ言いながら起きます(爆)
最近、この繰り返しが多いから・・・ネトゲもチラチラしてたけど

できません

いろんな意味でストレスも生じているのに、
自分でストレス発散できる捌け口を塞いでしまう・・・|||orz

桜ちゃんがPSOで遊んでいる途中に「子供が起きちゃった」って
よく退席してた事を思い出しました。
今なら、桜ちゃんの大変さも共感できる!できちゃうよ!!

さて、今日はいろんな人来る予定なので1階にて「FF12」の続きをしますワ。
(ってネロっ!!)
by ms_igloo | 2007-03-24 12:01 | 育児fight!

プチ夜泣き②

今朝も3時~4時にかけて「ふぇんふぇん」グズっていました。
本泣きに入る前、すばやく「㌧㌧andチュチュ」を咥えさせました。

これが意外と、功を成して(笑)
安心して深い眠りにおちました。

やはり・・・寝る前にミルクをやるって行動は意味無かった。

怖い夢でも見たのか、はたまた寂しくて泣いたのか。

しばらくは、「㌧㌧andチュチュ」で乗り切ろう(´Д`;)
by ms_igloo | 2007-03-23 09:01 | 育児fight!

プチ夜泣き

パイロットは早朝3時に、また泣き始めました。(寝たのが4時前)
立て続けにきてるので、色々調べました。

1.お腹が空いている
2.甘えたい
3.眠いのに眠れない
(暑い、寒い、痛い、かゆい 、オムツが汚れているなどの身体症状がある)
4.お昼寝をしすぎて夜に眠れない
5.昼間に経験したものに対する刺激興奮
6.昼間に遊び足りない

1と6かな?(´Д`;)

旦那様は、「お腹が減って泣くから夜泣きとは違う!」と言っていました。
隣の奥さんに相談したトコロ・・・夜泣きに入るようなコト言ってましたよ。
しばらく続いたけど、おさまったらしいです。

確かに・・・我が家はパイロットのこともあり早寝に勤めています。
9時ぐらいにミルクを200飲ませているんだけど、昨晩は150・・・。

この際、飲ませる時間をズラすか・・・。
ズラして寝かせる前に240作るかなぁ(遠い目)

それと・・・6の遊び足らないに関して。

パイロットが起きてる間は、遊んでいるつもりです。
ハイハイの練習に付き合ったり、大きい声で歌をうたっている我が子に
あいのて入れたり(笑)

興奮させない程度に遊ぶ方法を教えて欲しいッス・・・|||orz
あと、どれだけ遊んであげればいいのかも。

さて・・・家事するかぁ

最後にパイロットの昨日の様子。
by ms_igloo | 2007-03-22 08:19 | 育児fight!