多趣味で好奇心旺盛!育児もネトゲもなんのその!   バタバタママの記録帳です。            **前BLOG名「君のよいところ 僕のよいところ」


by ms_igloo

<   2007年 01月 ( 47 )   > この月の画像一覧

12時半に家を出て45分前に受付をしませました。

・・・17番です。

遅いのか早いのか微妙・・・。

しかし、後からドンドン湧いて来る乳児親子からして・・・コレは早い方ですな。
お産の時に知り合ったママさんと出会いましたが。
そのママさん番号札が4番目でしたので、「お久しぶりです」と言葉を交わした
だけで精一杯でした。

ゆっくりお話できなんだ・・・|||orz

人がスゴイのよ・・・混んでて、乳児は泣き喚くしで最後なんか押し出されるよう
に終わりましたヨ。

健診結果です。
by ms_igloo | 2007-01-31 16:58 | 育児fight!

昨日のお昼に猛特訓!

パイロットは、本日の4ヶ月健診に向けて
「首据わり」の特訓中でありました。
a0058605_9481986.jpg
気合入ってるなぁ(笑)
お昼に起きている時間が少し長くなってきた気もします。
まぁ・・・体を動かせば、疲れて眠るでしょう(ぉぃぉぃ)

本日も晴天也!

昨日の成果を健診医に見せる時が来た!!
さて、準備に取り掛かりますかなぁ~♪
by ms_igloo | 2007-01-31 09:50 | 育児fight!

親バカ日誌!(笑)

本日は、4ヶ月健診です。
最初は寝ようと思っていたんですが・・・眠れません(笑)

仕方ないので、旦那様が昨日蔦谷で借りてきたCDを焼くことにしました。
2泊3日の最新版を先に焼くつもりだったけど・・・。

CD全部焼けました(笑)

ヤフオクで7,000円代のミニコンポを落札したので聞けるかどうか
確認したりと案外忙しいのう^^;
(mp3が聞ける時点で、非常に嬉しい私!!)

CD焼いて、CDプリントして・・・。
借りてきたCDの中に、歌詞カードもついてるとコレをスキャナーへ
取り込む作業を開始!(一番時間かかるね!)

なんだろう・・・これって昔、保育所でやってた作業に似てる・・・。
(保母さんの資格は、まだ持ってませんヨ!あしからず)
後は、コレを歌詞カードと同じ様に作成すれば完成じゃぁ!!
今の歌詞カードって、童謡の遊び方も書いてあってイイわ♪
今度、パイロットにしてあげよう( ´∀`)
by ms_igloo | 2007-01-31 09:25 | 育児fight!

最近の話です。

近所のスーパーでお買物の最中。
トイレへ行きたくなったので婦人トイレへ行ってきました。

今って、どこでも洋式だからなんとも思わなかったけど・・・。

たまたま洋式が使用されてて、和式しか開いてなかった。
まぁ・・・日本人だから、和式は使えるだろう!と和式へ入った私・・・。

ぬぅー

和式って、こんなにシンドかったかな?

5分もかがんでいられない!!
なんだろう・・・苦しいなぁ膝痛いし><

このスーパーの和式便器の設置に問題があるんだろうか?
それとも、私の座り位置が前過ぎるのか!?

色んな想いが過ぎります・・・(笑)
たかが和式の便所なのに、用を足して出てからも
旦那様と語っておりました(ぉぃぉぃ)

私の「屈む力」が衰えているんだったら、和式の便所が多い奈良公園では
生きていけない!!!(←たぶん15年前の奈良公園を妄想してる!)

今日から、「屈む力」を養う為にスクワットを一日10回してみようかと
マジで考えた私でありました(笑)
by ms_igloo | 2007-01-30 08:39 | 凹むなワタシ(封印)
洗濯物があがる前に、少しIE7をイジってみました。
イイ感じですなぁ~(笑)
タブ表示だから、窓の心配をしていたんですが・・・。
コレ、タブへ飛ばすことできんのかな^^;
リンクを「右クリック」でタブ飛ばすことできるねんけど。

また、お師匠様にでも聞こう(´∀` )

ん~でもって、もうすぐ「Windows Vista」がやってきます。
旦那様が、えらく興味を持っているんですが。
PCのスペックが良くないと、OS機能しないようなので・・・。
私のPCは、XPのままですなぁ(遠い目)

チキショーメ!!

しかも、XPのサポート期間を調べると・・・。
「メインストリーム サポート期間 終了日:2009 年 4 月 14 日」2年後
から「延長サポート期間 終了日 : 2014 年 4 月 8 日」5年後までになったようです。
OSのユーザーが一番多いようなので、5年の延長になりました。

でも まぁ・・・その間に、ビデオカードとCPUとマザーを換装する計画なので
(またかいな!)
今から、5年計画開始であります!!(笑)
by ms_igloo | 2007-01-29 06:58 | PC関連&ソフト

無気力な自分

こんばんは~(笑)

今夜は夫婦で少しネットしている時間ができました。
久々に夫婦で遊んでる!
でも・・・就寝時間を決めてるので、もう寝なければいけません><

今日はヤフオクで、「CDラジカセ」と「ディナープレートセット」を落としました。
白いほっこりした可愛いプレート・・・コレで私の料理したい気分が出てくれば
言うことないんですがね・・・。

ここ最近ですが・・・料理を作りたい気分が今ひとつ出ないのです。
盛り上がらないって言うんでしょうか・・・。
手の込んだ料理が作れない状況ってのもあるんだけど。

私の気力が0以下であることは間違いない・・・|||orz

自分の中の「何か作りたい料理」がピンと出てくるまでは
この無気力状態が続くんだろうか。
明日一日中・・・料理番組でも見てみようかしら(;゚Д゚)

ドツボにハマりませんように(-人-)
by ms_igloo | 2007-01-28 22:31 | 凹むなワタシ(封印)
☆猫バトン☆
にゃるものにゃー、天さんから回されて
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!ニャ
とりあえず、開始するにゃー。

【規則にゃー】
・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに
「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけなくてはならない。
・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
・一人称は必ず「我輩」にすること。
・日記の内容自体は普段書くような当たり障りのないもので構わない。
・日記の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れないこと。
・既にやったことがある人でも回されたら何度でもやる事。

コルダ祭イイにゃぁ~
by ms_igloo | 2007-01-26 11:32 | 夢中のgame

昨日の晩御飯は。。。

24日に放送された「ためしてガッテン」のカツ丼に挑戦!
旦那様が1.5人前を作ってくださいました(笑)
a0058605_10264628.jpg
マジで!?
超~~マイウ~~~!!(笑)
見た目も味もプロ級です。

またも、旦那様の腕が上がりましたよ・・・|||orz

私は何で料理の腕を上げればいいのやら(´Д`;)
by ms_igloo | 2007-01-26 10:27 | 本日の一品
「住宅借入金等特別控除」をやってきましたよ!
昨日は、その控除に必要な書類をかき集めておりました。
旦那様は、「もっと戻ってくるのかと思った。」とボヤいていますが・・・。
還付金が戻るだけイイじゃない!
還付金0円って、よくある話だしね!
さぁ~て使い道は、住宅ローン税と車検と車税だな・・・。(リリースされてる)
初めての「住宅借入金等特別控除」する人もいるでしょうから
カキコしておきますね~^^

本日持って行った必要書類です。
●金融機関の残高証明書(1通)
●今年の住民票(1通)
●源泉徴収票(1通)
●購入した住宅の契約書(コピー1部)
●購入した住宅、土地の謄本(1通)←法務局にて

上記は必然的に確定申告もするので「医療費控除(ただし10万円以上)」も
あれば、一緒に持って行くことをお勧めします。

今日提出して、2ヵ月後に振り込まれる還付金。
あって無いような還付金・・・|||orz

後、私の中で返金されるのは「高額医療」のお金だけ!
あれも2ヶ月かかるって聞いてるので待とう(´Д`;)

時は金なり・・・(いや、意味は似てるけど違っ!)

意味あります!(学生さんが間違えて覚えたらアカンので)
by ms_igloo | 2007-01-25 15:37 | Money fight!

昨日のチャーハンさ♪

またもや!旦那様のレパートリーが増えました!
五目チャーハンです。
ちゃんと具材も味付けも頑張ってやっていました。
(市販の元は使っていませんヨ!)
a0058605_1459450.jpg
あぁ・・・私より美味いじゃんかよ!
ハァ・・・|||orz

このままでは・・・負けてしまう!
私もレパートリーを増やさねば!!!><
by ms_igloo | 2007-01-24 15:00 | 本日の一品