多趣味で好奇心旺盛!育児もネトゲもなんのその!   バタバタママの記録帳です。            **前BLOG名「君のよいところ 僕のよいところ」


by ms_igloo

<   2006年 11月 ( 38 )   > この月の画像一覧

とうとう・・・コレに手を出しました!!

「豆乳おからクッキー」

送料1円の1kgで 2,980円!!

とりあえず、晩をコレに変更したら痩せるみたいなので(ウケ入りだけど)
ちと頑張って痩せてみる(´Д`;)
お腹へこめ~~~!!
痩せますように!!(゚Д゚;)
by ms_igloo | 2006-11-30 06:49 | ダイエットでもw
おかげさまで。
本日、パイロットは生後2ヶ月目になりました。
ここまで病気ひとつせずに過ごせてます( ´∀`)
感謝感謝~♪

そんな折、toroちゃんのお子さんから手紙を頂きました。
ありがとうです~(*゚ー゚)

一生懸命さが伝わってきますw
この歳で「おねぇちゃん」と言われる嬉しさ・・・ここで嬉しいと感じるって事は・・・。

私もトシか・・・|||orz

まぁ・・・深く考えないでおこう。

そうそう・・・。
そろそろダイエットしなくては、もうそろそろ2ヶ月目だからなぁ(遠い目)
3ヶ月目以降になると難しいみたいだし(゚Д゚,,)
なんのダイエットしようかな・・・(´Д` )
by ms_igloo | 2006-11-29 14:28 | 何気にまったりと

イクラづくし!

昨晩は、牡蠣の炊き込みご飯の上にイクラをのせて♪
a0058605_22381810.jpg
本日は焼き鮭をほぐしてアツアツご飯とまぜて、またしてもイクラを(笑)
ハァ~幸せ~ン♪
a0058605_2239554.jpg

by ms_igloo | 2006-11-28 22:40 | 本日の一品
ついに念願の品を買いました!!

どこでもドアホン!
by ms_igloo | 2006-11-27 13:59 | 買っちゃいました!

便秘解消を図る!

相変わらず、今回もパイロットは便秘気味。
本日で丁度5日目になるので、焦りだしたのは他でもない私でした。
一昨日から、旦那様と一緒に「オイリー綿棒攻撃」をパイロットのお尻の穴へしているんですが・・・出ん!!
あまり出て来ないから、今日はお腹マッサージの後。
下の画像のような体勢を半時間ほどしてみました。
a0058605_13433540.jpg
授乳クッションを逆にしてパイロットの両足を上げて置くポーズです。

すると・・・。

少し出てくれました(笑)

コレは「綿棒」に続く大発見かな?(ォィォィ)
もうしばらく、この体勢が本当に効くか頑張ってデータを取ってみますね^^

※暇で奇特な方へ!(笑)、赤ちゃんに「このポーズで便秘が解消された!」って方いたらコメントよろしくです!!
by ms_igloo | 2006-11-27 13:48 | 育児fight!
「出ないよ~出ない・・・ち~としか出ん!」

と母乳を半ば諦めモードで驀進していた私・・・。
まぁ・・・ミルクでも大丈夫だ・・・立派に育つよ!っと旦那様の励みも貰って今日まで頑張ってきました。

一昨晩の出来事です。

おっぱいの張りもないんだけど・・・おっぱい出るかどうか試しに搾ってみました。
すると「ピュッ!」と白いレーザービームが(笑)
私も旦那様もビックリして、「即、飲ませてみよう!!」とパイロットに飲ませてみると・・・。よく飲むコレが!!・・・でも5分経ったら、パイロットが吸うのを面倒臭がったのか泣き出しました。(゚Д゚,,)
片方ずつ5分でだいたい「10~15cc(←ミルクで測定したんだけどね)」程、飲んでくれるので往復3回だと60ccは飲む計算だね。
でも、うちのパイロットは根性ないので1セットダウン20~30ccですな!
必然的にgive me ミルク!!になるので平均飲ませる量から引いて、ミルクは100cc作ります。

と、とりあえず・・・。

早くミルクを卒業してぇぇ~~~!!(笑)
by ms_igloo | 2006-11-27 11:37 | 育児fight!

気持ちが逸って(笑)

とうとうクリスマス飾りを玄関先に付けました!(笑)
リースです(´Д` )

a0058605_20564286.jpg
外灯の下につけたんですが・・・なかなか小洒落ています(←自分で言うか。)
拡大してみたリース↓
a0058605_2058748.jpg
イイ感じ♪ツリーも隣にあるし!
まだ11月だけど、いいかぁ~(笑)
by ms_igloo | 2006-11-26 20:59 | 季節の風物詩
初めて「お祝い」で新巻鮭を頂きました。(笑)
旦那様と荷物が着いた途端、ビックリしましたよ!
「なぐりん!ありがとうね~^^ 美味しく頂きます!!」
a0058605_20541841.jpg

by ms_igloo | 2006-11-26 20:54 | 何気にまったりと
a0058605_18141781.jpg
今日は玄関前のヒバに電飾をつけてみました。
ええ感じですワ~( ´∀`)
LEDのホワイトなんだけどなぁ。
(右の撮影したのがあまり綺麗じゃないなぁ・・・orz)
by ms_igloo | 2006-11-25 18:16 | 季節の風物詩
「腐女子バトン」なるものを奪ってきました。

真面目な男性orノーマル世界の女性はスルーの方向で( ゚Д゚)ノシ
by ms_igloo | 2006-11-24 13:38 | 何気にまったりと