多趣味で好奇心旺盛!育児もネトゲもなんのその!   バタバタママの記録帳です。            **前BLOG名「君のよいところ 僕のよいところ」


by ms_igloo

<   2006年 10月 ( 42 )   > この月の画像一覧

ってコトは・・・PSUの期限が今日までって事だ!(笑)
思えば、この10月の間って・・・INしたのっ3日だっけか^^;
3日に入院したもんなぁ。
PSU楽しかったのかな(遠い目)
もっと期待していたんだけどなぁ・・・|||orz
カボチャのイベントしたかったけど、トータルしてPSU内のラッピーにすら会ってないワ。
いるんだろうかラッピー・・・旦那様は超星運の時に2回会ったとか聞く。

超星運・・・なんぼのもんじゃい!(←+10のグラを使用したのに5つ磨いた時点で壊れた苦い記憶が蘇る)

私もKALEの服買おうかぁ~(妄想)
by ms_igloo | 2006-10-31 10:21 | 僕らのPSO(解禁)

Endless Waltz

昨晩の11時頃から、パイロットが酷くグズっていまして。
夜中の12時、ワケもなく暴れ出すこと1時間・・・|||orz
それから1時間後・・・またもや、思いついたように泣き出します・・・|||orz-3
そして、ミルク50しか飲まずお腹が苦しそうなのでマッサージしたりと奮闘する
事・・・1時間、ようやくふっきれた様に寝るんですが。
30分して、また泣き出します・・・(ノω・、) ウゥ・・・こっちが泣きたくなる。
オムツ交換、ミルク50飲んで、またオムツ交換して抱っこして
お布団に下ろすと、また泣いて~ってエライ祭りな騒ぎです(笑)

これは・・・エンドレスワルツ!?
BGMは、勿論「Last Impression」です~♪

「抱っこ、オムツ交換、ミルクの三拍子がいつまでも続く…」
って私はマリーメイアかい!(爆)

そして、今も続く三拍子・・・|||orz
火消しの風、WINDさん・・・私を助けてください(謎笑)

追伸:Wは途中までなんだなぁ(遠い目)映画は観たのに・・・。
by ms_igloo | 2006-10-30 10:44 | 育児fight!

ただいま準備中~(笑)

a0058605_20343545.jpg

本日パイロットの初着が届けられました。
旦那様が大変気に入っていたので楽天で購入しました。
お宮参りが待ち遠しいですo(^-^)o
by ms_igloo | 2006-10-29 20:34

PC故障な為…(笑)

呪われてるとしか言いようがない(^_^;)
七月に換装したばかりの義父上様のPCが逝ってしまいました…|||orz
PSUもお預け状態ですわ~ギャフン!!
by ms_igloo | 2006-10-28 11:20
お宮参りの準備をしている私・・・。
義母上様との会話で「お宮参りの時、額に大小書かななぁ」と呟いていましたら・・・どうやら、こちらの方では「大小」書かないようでした。

って事で色々調べましたら・・・古事記にも書かれている事が発覚!
数千年前から行われている風習のようです。

そもそも、子供の額に男児は「大」女児は「小」と書かれていた前は「犬」だったようです。
魔除けの印としてお宮参りの際、口紅等古くは墨で書いていました。

お宮参りに、「大」をパイロットの額へ書くべきか・・・。
「犬」でもいいんだけどなぁ(遠い目)

そこで、「お宮参り」を済ませた事がある方
参考までにお聞かせ下さい!!

額に文字をつけた事のある方!!そうでない方も含め
自分なら、こうする!!って
コメントよろしゅう~^^
by ms_igloo | 2006-10-27 13:57 | 育児fight!
姉妹から「出産祝いに何欲しい?」と言われて、迷わず「ハイ&ローのベビーラック!」と即答した私・・・。
入院時に、あれば便利だと聞かされてたので心待ちしておりました。
そして、品物が無事に届けられ・・・。
便利なモノが手に入ったと勇んでおりました。(笑)
a0058605_991356.jpg
パイロットもご機嫌です!
パイロットの愛機として、これから3歳ぐらいまで乗り続けていくつもり♪
お祝いにくれた事を本当に感謝しています!

って思うも束の間・・・(また、このパターンだわ)

夜中に、愛機に弁慶をぶつけ悶絶しまくる私・・・。
丈夫な事は証明されたが・・・スネがもたねぇ><
ちなみに旦那様も足ぶつけていましたヨ!流石、夫婦だ!!(爆)
毎夜1度はぶつける始末・・・注意しているんだがなぁ(遠い目)
by ms_igloo | 2006-10-27 09:09 | 育児fight!
ミトさんのブログを漁っている時、ふと気になったのが・・・。
「ガチャピンの日記(ブログ)」なるもの・・・。
コメントの量がスゲェ~!!
流石、天下のガチャピンだけあるワ!!
ってコトで・・・私のブログのLINKにも「ガチャピンさん」をLINKしちゃおっ!(笑)

ミトさん。
ありがとうー!!!
ムックの出生の秘密を明らかにしてくれて(笑)
by ms_igloo | 2006-10-26 14:56 | 何気にまったりと

狙われた白いフリース

今朝は、パイロットの大量生産されたカラシの処理に追われていました。

母乳の出が悪くなったんだけど、今日は右のオッパイに張りが取り戻った!
嬉しさのあまり、姉からプレゼントされた授乳用の白いフリースを着てみました。

そんな喜びも束の間です。

パイロットが突然大きなオナラと共に、射出散布されたカラシが舞いました。

あぁ~フリースに・・・カラシの花が乱舞・・・|||orz-3

朝から義母上様ごめんなさい><
洗濯物が一枚増えました・・・。
そんなコトおかまいなしのパイロットは敬礼しながら寝ています。
a0058605_931776.jpg

by ms_igloo | 2006-10-25 09:31 | 育児fight!

ブルーがくる前に

妊婦の時に一度ならず何度も訪れた「ブルー」
産後にもやってくるだろうなぁ~と覚悟をしていたのですが。

やってきたのは・・・。

「Maternity-RISKY」って奴だろうと妄想!(爆)
マタニティーリスキー・・・そうとう危ねぇ~な、言葉からして(笑)
アレだよ、『ブルー』って気持ちが落ち込んだりして気持ちが鬱状態になる症状だけど。私の場合、『クレイジー』から『デンジャラス』→『リスキー』となる。

どうゆう症状かと言いますと・・・。
夜中、無性に叫びたくなるとか(笑)
トイレで大きな独り言言ったりとか(笑)

「あぶねーなぁ~コイツ」と思われそうな言動や行動をしたりしてしまいがちになります。潜伏期間は、ブルーより短いけど義母上様や義父上様になんと思われるやらハラハラする事間違いなし!!(爆)
嫁の立場が揺らぐでしょうなぁ(遠い目)

大丈夫・・・なんとか 誤魔化せるところは誤魔化す!!

しかし・・・産後すぐのママってーのは、ホント心が不安定だね。
気合入れていかんと、足元は崖っぷちだ!!
そして、どんなに周囲の親切があっても・・・孤独である!(気持ちとか赤ちゃんとの世話が多いからなぁ)
なんだかんだ言うても、本格的に世話するのはママ自身。
フォローも欲しいけど、何をどうフォローしてもらいたいのかが
イマイチわかんないのよね^^;
だから敢えて、「黙して語らず」になる・・・|||orz

まぁ~そう言うワケだから、私が黙り込んだらワケを無理矢理聞かずに温かく見守ってくだされ~旦那様(笑)
by ms_igloo | 2006-10-24 19:19 | 育児fight!

もしかして職人な域?

朝から格闘を繰り広げている・・・私。
今朝は、パイロットの爪を切る作業をしておりました。

あぁ~ものゴッツイ小さい!!(笑)

このもみじの様な手の先についている爪を切る作業・・・。
小さくて怖い存在です。
最初に比べて、かなり上達してきました。
最初は入院してた時だったので深爪してしまい、パイロットの爪の下はピンク色になっていましたヨ^^;
今じゃぁ・・・もう職人技でしょうか、綺麗に爪を切ることができます。

TVチャンピオンで、「赤ちゃんの爪切り王選手権」とかアレば出てみたいです(ナイナイ)
さて・・・今日は今から寝るタイミングをはかって寝ます!

今日は何時間寝れるかなぁ~♪
by ms_igloo | 2006-10-24 09:51 | 育児fight!