多趣味で好奇心旺盛!育児もネトゲもなんのその!   バタバタママの記録帳です。            **前BLOG名「君のよいところ 僕のよいところ」


by ms_igloo

<   2006年 08月 ( 42 )   > この月の画像一覧

お腹が爆発しそうだ(>_<)

今日はやけに、お腹が張る!!
動き過ぎたからとか、冷やし過ぎたとか…。
いたって昨日と変わらない行動なんだけど…(^_^;)
朝から洗濯物とリビングだけ掃除機かけて。
実家と友人の手紙を書いて。
後は・・・パイロットのスーツを作っていた。
パイロットスーツ・・・実は、作り直している(爆)
ちと、失敗したので作り直しさね~(´・д・`) ヤダ
30分おきに、お腹が張るから縫っては横になりの繰り返しだ!
とりあえず・・・型紙から布を裁断するところまでですな。
ガン( ゚д゚)ガレ 自分!!
by ms_igloo | 2006-08-31 17:51 | マタニティアタック(゚∀゚)!!
明日は念願のPSUが発売される日であります。
1枚のソフトでコト足りると感じた私。

甘かった・・・|||orz

そのソフト一枚に付き、「ゲームキー」なるものが入っているらしく・・・。
SEGAlinkのIDとゲームキーが無いと登録不可らしいです。

だから、やはりソフトが2枚いるって事でしょう!!

Σ(゚д゚lll)ガーン

もう一枚買わなきゃいけないのかな・・・いやだなぁ(遠い目)
でも、旦那様だけ先に先行させておこう・・・ウンウン
by ms_igloo | 2006-08-30 22:34 | 僕らのPSO(解禁)
ようやく、MSイグルーの最終章を旦那様と鑑賞しました。

ガンダムの名シーンでもあるア・バイア・クーの戦闘シーンです。
架橋に入ってるシーンだから、夫婦共にドキドキしてしちゃいます(笑)
フルCGでの戦闘シーンは、流石に迫力大ですな!

想像を絶するEフィールドの死守を命じられる主人公たち。
こりゃ・・・全員死ぬんじゃないのかな?っと常々思っていた私。
(旦那様も思っていたハズ!!)
技術中尉の主人公が搭乗するパイロットがいない為、艦長にパイロットやれ!って言われた瞬間から・・・今まで観てきた試作兵器のパイロットの末路を考えると。

「さよなら・・・マイ中尉」って心で思わず呟いちゃった・・・。・゚・(ノД`)

※ここから先は、メカの名前がわからない方用にコチラを参照してご覧ください。(ここからは、DVDを観た感想文ですな!)

ネタバレなんだろうか?(続き)
by ms_igloo | 2006-08-30 08:22 | お勧めDVD
現在、外の温度が31度でふ。
暑いよなぁ~まだまだ夏って感じが漂います。
昨日まで秋っぽかったのに!
思わず、毛布をどうしようかとかで考えた!!(笑)

ネタが少ないので・・・。
本日は毎晩かかさずしている妊婦になってからの日課を書きます(爆)

10時半ぐらいから、ベッドの上で旦那様が太腿のマッサージをしてくれるんですが。これが・・・非常に上手くなってきたと言うか(笑)

何?もしかしてアマプロ?(←日本語にならず)

そりゃ~毎日毎日マッサージしていたらコツとかツボとか覚えるワケで。
私が「アヒャ!(゚∀゚)!!」と叫べば、お腹のパイロットも大騒ぎです。
もう~ね~ 毎晩、悶絶しています。
あまりの気持ち良さに・・・ヨダレだらだらですわ(爆)

で、どんだけ気持ちいいか・・・太腿マッサージを今度は旦那様にもやってみてあげる事に・・・。すると、旦那様も「悶絶(笑)」!!
超気持ちイイ~みたいです。 旦那様もヨダレだらだらですわ!

その後、ほどなくマッサージ大会が終わると私のお腹に妊娠線予防のクリームをたっぷり塗ってくれます。
おかげさまで・・・今のところ、線なんかありません^^
この真ん中の線が気になるんだがね~正中線って奴かな・・・コレって妊娠線じゃないよな・・・^^;

もうすぐ、8ヶ月目が過ぎて9ヶ月目へ突入します・・・なんだか不思議っす。

ここのブログに「妊娠しました!」ってカキコんでから・・・早9ヶ月を迎えようとしてるんですからね・・・最初は、本当にちゃんとお腹の中で育つんだろうか?と心配して情報を伏せていたんだけど、まぁ~なんとかココまで育ちました(笑)

コレも皆様&旦那様の励ましがあってからこそでしょうね^^
ホント・・・ありがとうです( ゚ー゚)b

さてさて・・・パイロットの名前が何になるか(義父上様にお任せしているので)
また分かり次第、お知らせしますねー^^

夏まだまだ真っ盛り?な東国の妊婦からでした。
by ms_igloo | 2006-08-29 14:27 | 何気にまったりと
コツコツ収穫したブルーベリー・・・その粒は大きいものの数は少なかった今年。
a0058605_17155515.jpg

ジャムを作ろうにも500gもないので断念!!
だから、ケーキに入れて焼き上げようと思います。

して、久々にケーキを作ったんだけど・・・。
なんかね・・・泡立て器で原始的な混ぜ方でツノが出るまで混ぜることに断念・・・。
少し立ったかな?って程度で、焼いたモンだから、出来上がったケーキは・・・。
焼きあがって、すぐにペチャンコになり挙句の果てに空中分裂してしまいました。

a0058605_17181316.jpg


ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

そう言えば、ケーキを成功させた事を一度も経験していなかったな(遠い目)

昔、ショコラケーキを作って中身のドロッと出るチョコを妄想して板チョコ8枚突っ込んだけど・・・重みで生地の下にきてて、チョコが焦げて凄かった思い出がある!(爆)
初心者ってーのもあるけど、ケーキの中にプリンも入れたコトあるな!
ケーキを焼くこと・・・まだ4回しかないから、どなたか上手に焼く方法を知っていたら伝授お願い致します^^;

味の方はね~ かなり美味しかったわさ♪(後は見た目だな)
by ms_igloo | 2006-08-28 17:24 | 本日の一品
今朝、雨戸のシャッターを開けて庭を見ると…いつもの猫が庭を前に座り込んでいました。
我が家の庭を、最近トイレにしている猫なんですが・・・ガーデンバリアのおかげで、どうやら入り込めない様子。
猫としばらく見つめ合ってから、猫が私に何か言いたげに「にゃぁ~」と一鳴きすると、その場を去って行きました(笑)

勝った!!(笑)

人間様が勝利した!!!

ガーデンバリア万歳!!

見事に撃退できたので、ウキウキしちゃいます(笑)
by ms_igloo | 2006-08-28 07:03
昨日は、買物でデザートに果物を買いました。
種ナシのピオーネ580円です。
a0058605_17495319.jpg
(携帯画像ですが・・・綺麗に撮れた方かも)
皮もしゃぶっていたんだけど、すっぱいわ~皮!(笑)
でも、中身はとってもジューシー♪
二人で一房食べてお腹一杯になります。
この後、「キングゲイナー」を観て寝ましたなぁ。


って・・・コレ昨日の日記ジャンよ!!・・・・・(゜Д゜;
by ms_igloo | 2006-08-27 17:52 | 何気にまったりと
昨日、一日入院のおかげで「健診」は全部終わりました(笑)
主治医のじいちゃんから「たんぱく質を摂取してくださいね」と言われます。

・・・たんぱく質。

たんぱく質もかい!!?

鉄分は一生懸命摂取しているんだけど・・・鉄剤を飲まねば間に合わない状態だったので、なんとか鉄分は大丈夫になってきたんだが・・・。

たんぱく質・・・肉か魚か

でも、ちゃんとバランス考えてるんだけどなぁ^^;
お魚も食べてるし、肉は少し控えているかも知れないけど・・・野菜中心に展開してるんだが・・・パイロットが私のたんぱく質を過剰に吸い上げているかも知れないな・・・^^;

そうそう・・・それから。
by ms_igloo | 2006-08-26 12:08 | マタニティアタック(゚∀゚)!!

一日体験(笑)

あれから、入院しました(笑)

過呼吸が激しくなり、頭痛と吐き気でおかしくなって呼吸困難になったからです(^_^;)
旦那様へ荒い息で泣きながら携帯へ連絡!!
健診は明日だけど、病院に事情を説明すると「救急車で早く来て下さい」と叫ばれました。おどおどしながら主人の車で行きますと看護婦さんに言いました(>_<)
その後…旦那様は、半時間たらずですっ飛んで来てくれたので即、病院へ!!
主治医の先生はいなかったけど、最初に診察を受けました。(って、当たり前か)
診察してくださった先生が頼りないばかりに

more
by ms_igloo | 2006-08-25 20:16 | マタニティアタック(゚∀゚)!!
昨晩から今朝に渡りわかった事実。
夜中に大量の養分を摂取する妖怪が腹ん中にいました(笑)

まぁ・・・コレは誰でも知ってる妖怪なんだけどね^^

今朝は、通算5回起きてトイレへ行っておりまして・・・寝た時間が少ない><
しかも、腹ん中で妖怪が・・・もがくもがく(痛いワナ)(´Д⊂グスン
そして夜中の大貧血・・・寝てるけどツライ・・・|||orz

夜中に寝てるんだけど倒れてる状態な私・・・。
お医者さんから「鉄剤」貰ってるハズなんだけど・・・効いてるのかな?
鉄分もっと必要かな^^;

今のウチ寝てオコっと。
by ms_igloo | 2006-08-25 08:06