多趣味で好奇心旺盛!育児もネトゲもなんのその!   バタバタママの記録帳です。            **前BLOG名「君のよいところ 僕のよいところ」


by ms_igloo

<   2006年 07月 ( 43 )   > この月の画像一覧

3年前・・・まだ実家に住んでいた頃の話ですが・・・。
toroちゃんからたまたま貰った「産み分け表」を今回検証することにしました。
「産み分け表」わざわざ、例の表をHTMLで作りました^^
分かりやすいかどうかは置いておいてぇ~(笑)
私の場合は、妊娠スケールを逆算して計算すると「着床」が2/2になっています。
歳は33なので2月ってーなると 男の子ですな!ドンピシャですわ^^
紀子様(39歳)は、私より1ヶ月前だから・・・予定では男の子でしょうね。
ガンバレ紀子様!!

ハイ!もうひとつ!!
性別計算式ってーのもあります!!(笑)
計算式は簡単なので、やってみましょう!!
①妊娠した時のパパとママの年齢を足します。
②①でだした数字に、出産予定日が9月までなら1、10月以降なら2を足します。
③②で出した数字を3で割るんですが、割り切れたら女の子、割り切れなかったら
男の子だそうです。(たまごクラブ7月号の記事にて)

ちなみに私の場合は、30(旦那様)+33(私)=63 そこへ予定日は10月以降なのでプラス2を足して65です!

21.6666だから割り切れないので男の子です。

一度、お子様のいる方試しに計算してみてくだされーw
by ms_igloo | 2006-07-31 10:40 | マタニティアタック(゚∀゚)!!
本日は、お昼から旦那様と私と義母上様の3人でショッピングdayです!
スポンサー(義母上様)がいると凄いなぁ~と感心しちゃう今日この頃・・・。
最初に出向いたのは「緑化センター」ですが、夏の花ってあんまりイイもの売ってないですね。欲しいなぁ~って思える花の少なさに、今回はスルーな夫婦でした。
その後、ホームセンターで少々のお買物・・・ここで買ったのは「レンジフード」ぐらいです。
次の買物を済ませる前に、一度スポンサーのお家へ荷物を置きに帰ります。
(花とか車に長時間乗せてると可哀想ですから・・・。)
荷物を降ろして、第二戦開始!!

次に向かったのは「西松屋」ベビー用品を3人で見ることにしました。
ベビーザラスよりも安値で品揃えも思った以上にあり、充実しております(笑)
早速、義母上様は肌着に夢中(笑)
私は入院グッズを見ておりました・・・しかし、用意する物をメモしてないので見送ることになりました。
てなワケで・・・ベビー肌着を義母上様と一緒に物色するコトになります(笑)
セット肌着になっている物を2つ購入しました。
男の子っぽいブルーと可愛いイエローの肌着です。
義母上様は、かなり気に入った様子・・・サイフの紐がゆるみっぱなしですヨ!

その後、生協へ一週間の買物に来ました。
色々買物したんだけど、スポンサーのおかげで今回は一度もサイフを開放しておらず・・・本当にありがたいです><
その帰りに、クジ引きがあったのでレシートを見せて3回引くことになりました。
ロト6では・・・ハズレを引いた私ですが・・・。

5等 2等 1等 を引きました!!(ミラクル~!)

1等は「あきた小町(無洗米)5kg」
2等は「スイカ1玉」
5等は「ポイント10」いわゆるカスですなw

やっぱ、妊娠中はクジ運強しですよ!!(笑)
by ms_igloo | 2006-07-30 21:48 | マタニティアタック(゚∀゚)!!
本日は待ちに待った、3週間健診の日です。
旦那様と性別で、賭けをしていました。
私が「男」で旦那が「またわからない」って感じ(笑)
主治医の先生は、いつものおじいちゃん先生で元気に話をしてくれました。
前の健診で休みだったのは、中国で学会が開かれててそこへ行ってたようでした。
てっきり病気かと思ったけど・・・先生は「過去に一度も私事で休んだ事がない」と
おっしゃってまして・・・イイおじいちゃんだと感心していましたよw

それで、本日は長々とおしゃべりしていまして。
エコーの診察で性別の話になりました。
「あれ?前の健診でわからなかったの?」っと言われ、お股が閉じててわからなかった事を説明しました。
先生は「男の子だよ!大きくて立派な○○がついてる!見てごらん!」とエコーで大事な部分を撮影・・・。
すると両足を動かしているのに夢中なパイロット!!
大事な部分がポロンと出しています。
先生曰く「○○が大きい子は、とっても元気なんだよ!逆に小さい子は元気がイマイチなんだな。」とおっしゃっておりました。
心臓の音も、かなり激しい爆音!?のような音で元気一杯でした。(笑)

28週目と5日(8ヶ月目)で、全長39cmと体重約1500g
後、2ヶ月半でパイロットと会えるので楽しみですw


追伸:旦那様は・・・Jrに「ガンダム教育」をする楽しみができたようで嬉しそう^^
by ms_igloo | 2006-07-29 12:03 | マタニティアタック(゚∀゚)!!
パイロットの揃えなきゃいけないブツ・・・。
パイロットの為のベビーシートですわ。
今回は、旦那様が検証した結果「コンビ プリムベビーEG」を購入!!
ヤフオクで安く購入する事ができました。
その後、楽天のポイントが溜まっていたのでおむつ処理機を購入しようかと思い、色々検証してみました。
あまりローカルなのじゃなくて・・・どこにでも売ってるようなメーカー。
「Aprica におわなくてポイ マルチ」をポイントで購入!!
今んところは、コレぐらいかな^^;

後、購入するのは「ベビー布団セット」と「ベビーバス」コレぐらいかな?
大型用品って・・・ベビーカーは春先に買うつもりだし。
後なんだろう?? 「コレもいるんじゃないの?」って指摘あればコメントにお願いします^^;
小物とか消耗品はわかるんだがねぇw
by ms_igloo | 2006-07-28 16:13 | マタニティアタック(゚∀゚)!!
桜ちゃんに「ネームカードの登録」がどうのって内容が気になりまして。
本日、ネームカードを登録しました。
もうワヤクチャですがな~(笑)
まぁ~とりあえず、こんなもんかな~って感じで登録しました。
同じエキサイトブログの方で「ログイン表示」って分類で登録しております。

ええんかな^^; こんなんで・・・(遠い目)
by ms_igloo | 2006-07-28 08:31 | 管理人の紹介
奇特な妊婦は、朝からロト6の抽選を調べていました(笑)
5口とプラス義母上様の5口分・・・。
10口は、ことごとく・・・。

・・・ハズレ

まぁ~こんなモンでしょうね(笑)
当たってたら怖いモンあるし・・・宝くじ売り場への貯金と言うワケで( ´∀`)v

さて・・・玄関のお掃除してから、ネンチョロしますかなw
by ms_igloo | 2006-07-28 07:55 | 何気にまったりと
天さんと色んな情報のやりとりをしつつ・・・。
Lv上げに精進している私・・・。
本日、そんな奇特な私がみつけた幸せ・・・。
それは・・・。
a0058605_22263817.jpg
パフパフのお店ですわ(笑)
天さんに教えて貰ったワケでもないんですが・・・。
天さんの教えに「ラーミアでしか行けない場所」とか探して偶然に探し当てました。
とりあえず、MAXになるまでは精進せねばいけないので(何故か事務的ゲーム)
もういっちょ、画像UPしておきますw
a0058605_22301464.jpg
バトルロードに夢中だったり( ´∀`)b
チームの名前が9文字だったらので・・・。
○○ネイガー(←最後にネイガーつけたかったダケっす)
「もんちょろネイガー」にしました・・・。もんちょろ・・・旦那様に聞いてください(笑)
まぁ~よくある夫婦の共通語ですわ~♪
モンスターの「スマイルさん」をゲッツできたのが嬉しくて~♪
緑の竜王叩いた暁に、最強のモンスターを召喚させましたw
目指すは今週中に最強伝説を作るコト・・・(遠い目)
・・・また、コントローラ握りながら眠る日々が続くのでしょうなぁ(笑)
by ms_igloo | 2006-07-27 22:35 | 何気にまったりと
ピンポーンパンポーン~♪

何やら、辛そうな気配がしましたんで。
PSOにINして事情を聞くことにしました!!(笑)
土曜日にでも、INしますね~w もしかすると半ちゃん同伴かも知れませんw
時間指定は、コメントにでもヨロシク~♪
(勿論、初心者マークが左についているので!)

ピンポーンパンポーン~♪
by ms_igloo | 2006-07-27 07:28 | Netgame大戦
本日は義母上様とお買物をする約束をしていたので、銀行でお金をおろしてから
ダイエーの前で待ち合わせをしていました。
義母上様と無事に合流後・・・宝くじ売り場にて「サマージャンボ」を10枚程買おう
と月初めから思っていたので、義母上様と一緒に「宝くじ」を買うことにしました。

誰が言ったか知らないけれど・・・。

妊婦は「懸賞やクジ運に強い」と雑誌にも取り上げられておるので。

ここは 一発!運試しじゃぁ!!っと言うワケで念願の「宝くじ」を買いました(笑)
すると、この宝くじ売り場のおばちゃんが・・・。
「ロト6は現在キャリーオーバーが出ておりますので、当たれば4億円ですよ」って

・・・マジかいな!?明日の夕方抽選らしいので・・・。
やはり、ここは 一発!!!
義母上様も私の運に便乗したのか、初ロト6を購入!!
当たれば天国間違いナシ!!(笑)

当たったら、何しよう!?
と、とりあえず・・・。

↓(妄想的、夢!?発動中)

●産院を総合から個人産院へ変えてって言うか海老名総合でもイイや(笑)
●気兼ねなく、ベビー用品を買いあさり!
●私のPCのペン4→ペンDへ変更して・・・。
●コルダを購入してみたり・・・・。
●お金がまだ余ってたら、家のローンに充てよう!

皆様もサマージャンボ8/1までらしいので、夢を買ってみませんか?(謎)
これで少し、Mブルーも消失したコトでしょう(笑)

・・・なんか私の夢ってちいせぇ~な^^;
by ms_igloo | 2006-07-26 13:09 | 物欲な生活
昨日はバタバタしてて、何も書いてなかったヨ!
お昼までPC前で色々してたら携帯に旦那様からコールがありました。
会社で熱が出たようで、お昼からお休みを取った模様。
急いで、お布団を直して旦那様を迎え入れる準備をしました!
風邪かな?って思ったんだけど、どうやら・・・別クチみたいです^^;
家で養生していたら、夕方以降は完治した様子!!
一緒に「DQ8」を楽しんでおりました。
晩御飯は「ジンギスカン」を沢山食べたから、もう大丈夫ですな!(笑)

その後・・・。
私がお腹パツンパツンで苦しくて眠れなかった・・・|||orz
便秘気味っぽいので・・・全部出してスッキリしたいです(゜Д゜;

さて、洗濯物せねば~
by ms_igloo | 2006-07-25 07:17 | 何気にまったりと