多趣味で好奇心旺盛!育児もネトゲもなんのその!   バタバタママの記録帳です。            **前BLOG名「君のよいところ 僕のよいところ」


by ms_igloo

<   2006年 06月 ( 39 )   > この月の画像一覧

お師匠さまがPC改良に目覚めたようなので(笑)
私のPC内部のご紹介はしたけど、旦那様のPC内部の紹介がまだなので
ご紹介をば致します^^

旦那様のPCを換装したパーツは、マザボとCPUのみです。

マザボは「ASUA」シリーズのAthlon専用機ですよ。
型番:A8N5X
AMD Socket 939 Athlon 64 X2/Athon 64 FX/Athlon 64
AMD64 architecture enables simultaneous 32- and 64-bit computing

CPUは、勿論「ADM64 Athlon×2」 Dual-Core Proです。
当初はシングルで行くつもりだったけど、どうせなら Dual-Core で
グイグイ行きたいですからね~^^ 私の背中押しでランク上のを買いました。

グラボは以前買ったばかしの「ELSA(G)NVIDIA GeForce 7600GS 256MB」
があります。

メモリも私のPCから抜いた1Gをプラスして2Gもありますし・・・十分だろ^^;

それで、新しいPCケース(アルミ製の通気性がイイもの)を購入しました。
a0058605_1901451.jpg
こんな感じです。
黒なんだけど、ドライブが前のPCにあわせてたから白なのね^^;
ちと白が目立つけど・・・コレでヨシ!!(爆)
CPUファンもあのデッカイファンをつけているから熱処理がイイ感じです。
先週の日曜日は、グラボの調子を見たいが為に、PSOBBの「エピ2海底」で
調査していました・・・ちなみに誰にも会えませんでしたよ><

以上が今回の換装PCです。参考になられましたでしょうか?お師匠さま^^
by ms_igloo | 2006-06-30 18:58 | 自作PCの改良
今、ようやく起きたところです(´Д⊂
朝から起きてたんだけど、ちと散歩中に過呼吸に陥り、エライことになってしまいまして^^;命からがら帰途には着いたものの・・・呼吸ができん!!(_Д_)アウアウアー

で、とりあえず・・・落ち着くまで寝ていました・・・。
ってーか寝れなかったヨ・・・暑くて><

事の発端は、朝から「市役所」へ行くルートで「銀行」記帳もしていこう
と思い、Tシャツとマタニティパンツ装備してお帽子も被って出ました。
「市役所(出張所)」までは片道8分程で、そこで児童手当金の説明を受けました。
児童手当金は、出生届を出すと同時に申請できまして申請した次の月から
即、お金が頂けるシステムです。(これは月単位ですよ、約5,000円)
小学校6年生の3月まで貰えるので・・・。
かる~く計算しますと 1年で6万円×12年(もしくは11年)で72万円です。
プラス3ヶ月いれたら、73.5万円ですな!!
勿論、別口座へ入れて使わないようにします。(笑)
これは、早い方がイイので手続きだけおおまかに教えて頂きました。

その後「銀行」へ行くのですが、徒歩で17分程「市役所」から歩きます。
それで、記帳してから郵貯のカードでお金をおろそうと思ったら・・・。

カード無いやんけぇ!!ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!

ってなワケでして・・・一旦家へ戻って出直すコトにしました^^;
郵貯はやっぱり郵便局でおろした方が、手数料かからないのでぇ~(当たり前か)
家へ帰ってくる道のりが20分かな?・・・水分補給してから、WCも済ませて。
カードもみつかりました!!(そそっかしいモンなぁ~私)
いざ!!「郵便局」へ!!!驀進します!!

More
by ms_igloo | 2006-06-30 18:10 | 凹むなワタシ(封印)
はぁ・・・とうとう、キタんだなこの時がぁ・・・。
便秘症な上、運動不足もあるし、むくみもある!!
そして、昨日の夕方に恐る恐る・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル 
体重計へON THE RIDE!!(爆)

えぇぇ・・・69kgはある!!
(その上で屈伸したら70kgになるぜよ!!)

あぁぁ・・・ダメダメじゃん・・・|||orz-3

ちなみに、70kgが臨月時の理想体重でして・・・私としては臨月に68kgと考えてたのに・・・トホホホ・・・(´Д⊂グスン 

ってなワケで、旦那様と緊急会議をするワケになりました。
凄まじい足のむくみには、旦那様が毎日マッサージをしてくださいます。
まぁ・・日課で、お腹にクリームを塗ってくれるから・・・その時に便乗ですねw
それと、昨晩の夜食より・・・主食ごはんを「お粥」へ転向しました。
今朝も「梅ジソわかめのお粥」を作って食べました。
運動は、有酸素運動がイイので・・・歩こうかどうか迷ってます><
「お腹の張り」が心配なので、体調が凄く良い時しか歩けません^^;
簡単なストレッチとマタニティヨーガを復活させて、体調の良い時に頑張ろうかと思います。

たぶん・・・この体重が増えたのって、便秘だろうと思うんだが^^;
昨日出てないしなぁ~(遠い目)
by ms_igloo | 2006-06-30 08:21 | マタニティアタック(゚∀゚)!!
旦那様が借りてきてくださった新しいDVD♪
今回は・・・ちと演出懲りすぎだとか聞いていたので、ドキドキしてみておりました。
今回の内容は、激化した主戦争の中ジオン軍の劣勢が際立っているシーンです。
宇宙世紀0079年12月24日が舞台になっていました。
ドンドン出てきますよ~ソーラ・レイも撃ってましたねーw
グレート・デギンが連邦の艦と一緒に消えていました。アニメと同じような展開だけど・・・もっと迫力が欲しいところです。
登場人物では、オリヴァー・マイ技術中尉がとってもカッコイイ存在になっていました。
気合入っておりましたよ!!
(ネタバレしたらアカンので、ここでストップ!!)

今回の作品の凹み度は、前作の40%増しで80%でしょうか^^;
益々、悲しくなってしまいます・・・(´・д・`)
ジオンの兵隊は、段々年若くなってきて「学徒兵」が戦場に出てきているし。
ジオンの形振りかまっていられない状況がヒシヒシと伝わってきました。

そしてDVDのエンディングに、マイが叫んでた機影・・・。
何?シャア専用??って見た瞬間思いましたが、シャアって「ジオング」に乗るからなぁ・・・・・(゜Д゜;
次回でMS-IGLOOも最終回になるようで、ア・バオア・クー攻防戦になるようです。次回もDVD見たら凹み度がUPしそうです・・・|||orz-3
あのカスペン大佐がいなければ、第603技術試験隊は戦わずに済んだハズ><

旧式のオッゴと欠陥ヅダだけじゃぁ・・・死んじゃうヨ!!

見たら凹むんだろうなぁ~と思いつつ・・・。
ある意味、次回の作品を心待ちしております(>Д<)ゝ”
by ms_igloo | 2006-06-29 09:14 | お勧めDVD
足のむくみが尋常じゃない!!スゲーアシダナ!オイ!ヽ(`Д´)ノ
体の疲れも取れないので、本日は二度寝してみようかと思います。
そう言えば・・・二度寝、最近していなかったですな^^;
疲れが全然取れない状態で、PC前や掃除や洗濯に勤しんでおりましたから余計に溜まる一方でした。
ヨシ!寝よう!!今から寝てやる!!(爆)
本日は朝から、パイロットも寝ているようだし・・・お昼まで寝てやるよ!!

でも・・・今、洗濯機回してるからなぁ・・・どうしよう(´・ω・`)キュゥ

More
by ms_igloo | 2006-06-28 08:59 | 凹むなワタシ(封印)

張りと偏頭痛

お腹の張りを落ち着ける為、ベッドで横になってるんだけど…興奮して偏頭痛がやってきた(>_<)

アフォ過ぎる…|||orz

なんで興奮したのか…恥ずかしくて、語れない…(-.-;)
でも、天さん所のblogではっちゃけるからバレバレかも知れない…(>_<)

何を隠そう…「乙女ゲー」で色々妄想してたのさ(恥ず)
「テニスの王子様」の乙女ゲーの攻略キャラ、海堂薫の話しを読んでた。
ちょっと赤面しちゃったよ、それで興奮して朝から芽生えてた偏頭痛と合体!!
もう~大人しく違う事、考えてとこ(ーー;)
by ms_igloo | 2006-06-27 16:10 | 健康管理
色々とblogに書きましたが、ちとお腹も出てきてたのでデスクがつっかえないうちに退散しなくてはって思っていたネトゲ・・・。
旦那様は、PCを新換装したばかりなのでネトゲはまだ、インストールしていません。
私が代行で、「ベルアイル」の友人さんにご挨拶して参りました。
で、INすると・・・いきなり「ご出産おめでとうございます」ってメールが入っておりました。
はて?まだ出産してないんだけどな・・・・(゜Д゜;
システムで託児所へ行ってくださいと指示があり、ゲームの中のKALEちゃんが出産していたみたいです(笑)
そして、待望の赤ちゃんを託児所にて受け取りました(笑)
a0058605_8441098.jpg
目が細すぎ!!ってーか似てないな!!(爆)
子供を連れまわしながら、銀行の中を整理してお金に変えまして。
「ベルアイル」で初めてお友達になった友人のRさんをメールとWISで呼び出しました。
Rさんは、結局私のすすめた「ナンパ」をしなかったみたいで養子をとられたようですw
そして、Rさんにお金とジェム一式とポーションetcを渡して引退挨拶しました。
実験してみようかと、子供まで預けてきましたよ!!
たぶん、託児所で返還されるのかな?どうだろうか?って思いつつ。
a0058605_852545.jpg
Rさんは、いっきに2児の父となりましたが、大事に育ててくれるようなので安心しました(笑)
少し、心苦しいコトをしてしまいましたが・・・まぁ・・・ゲームだからね^^;
コレがリアルだったら号泣してますよ!!
でも、ゲームとは言え・・・子供をあやしていると情がわきますw
産む前から、ネトゲで母親になりました( ̄ー ̄)v ニヤリッ
「ベルアイル」大変楽しかったネトゲのひとつになりました。思い出をありがとうーw
by ms_igloo | 2006-06-26 08:56 | Netgame大戦

タンスの中の戦争!

暇な妊婦とその夫は、ガンプラで遊んでいました(爆)

「GUNDAM Fight!Lady~~Go!!」(1stガンダム対ジム)
a0058605_8265996.jpg
どちらかの機体にマスターアジアが搭乗してます(嘘)
殺陣/構成:はんちゃん

「大きなボールの上で」(ボールと戯れるMSM-04)
a0058605_8303032.jpg
アッガイが小さいのね^^; これ実寸だとザクレロとタメはれますヨ!ボールゥ!!(笑)

って言うか・・・コレはタンスの中じゃなくて上ですな!!(アヒャ!)
by ms_igloo | 2006-06-25 23:38 | GUNプラ fight!
本日はブルーベリーの追肥する日です。
朝から曇ってて湿度も75%になってるからムシムシします。
雨降りそうな気配もしてたけどね^^;

早めに追肥せねばね!! さっそく鉢の周りに円を描くように追肥を開始!!
デキシーブルー(実の大きくなる種類)のブルベリーが3個蒼く実っておりました。
合わせて9個あったハズなんだけど、雨続きもあり実が落ちてしまったかも><
と、とりあえず!!回収しましょう!!

a0058605_1957199.jpg
今年は3個だけの収穫~♪(笑)
食べましたよー^^ 甘酸っぱくてブルーベリーな味でしたw
(・・・ブルーベリーな味じゃなかったらなんなんだって自分で突っ込みたくなった!)

その後、ベランダに例のお喋りな雀がきていたので後ろ姿を激写!!(笑)
a0058605_19595060.jpg

後ろから撮られているなんて思いもつかないコトでしょう^^

ニヒヒヒヒヒ~♪
by ms_igloo | 2006-06-25 19:59 | ガーデニング
今日は朝からバタバタしてたんですが(私だけかも知れません)
本日の予定で、お義父上様の「PCの状態を確認する&PC新換装する」がメインなので家事をさっさとすませようと思っており朝からパタパタママです!(古っ!)

洗濯物を干す為、ベランダを掃除していますと・・・。
いつもの雀ちゃんが一人で鳴いている声とはまた別の鳴き声が聞こえました。
ベランダの端にツバメが2匹、ツガイでしょうかね^^
すごく仲良く夫婦でお話しておりました。
あんまり可愛いのでSS(画像)撮ろうと近づきますと・・・どっちか逃げてしまった罠。

(´・ω・`)ショボーン

まぁ~1匹でも撮ってやれ!!ってコトで電線にとまっている妻?夫?のどちらかを撮影しましたよw
a0058605_23204519.jpg
二人で子育てしている姿・・・微笑ましいです^^
無事に育ってほしいと旦那様と話しておりました。
by ms_igloo | 2006-06-24 23:21 | 何気にまったりと