多趣味で好奇心旺盛!育児もネトゲもなんのその!   バタバタママの記録帳です。            **前BLOG名「君のよいところ 僕のよいところ」


by ms_igloo

<   2006年 05月 ( 41 )   > この月の画像一覧

電力会社の人が来る前に、奴は風に流されて落ちてきた(笑)
電力会社の人に、また電話して「落ちてきました!もう来なくて大丈夫です!」って
電話したら笑われたヨ!!

でも今日は、風強いわーw
タオルハンガーをぶっ飛ばす程だもんね。
ってーか、飛ばないようにするグッズとか売ってないのかな^^;
すぐ隣が電柱だから、どないもこないも・・・|||orz

洗濯物も取り込んだので、お昼寝しよ。
by ms_igloo | 2006-05-31 14:05 | 何気にまったりと
風が気持ちいい五月晴れ・・・。
五月最後の締めくくりに、エライことが起きました・・・。

洗濯物を干していたのですが、強い風にあおられて洗濯物一式が飛んでしまいました。
電線にからまって、取るに取れない状況・・・|||orz

a0058605_188287.jpg
こりゃぁ・・・とれんわ・・・。

まぁ~気合いれたら取れそうだけど、もしものコトがあったら怖いので電力会社さんに来てもらうことにしました。
早くこないなかぁ~(遠い目)
by ms_igloo | 2006-05-31 11:48 | 何気にまったりと
昨晩、あまりの眠たさに爆睡してしまった私・・・。
片頭痛もあって、気持ちも疲れ果ててしまったので横になったら即、熟睡しちゃいました。
旦那様に、妊娠線予防のクリームをお腹に塗って貰う時点まで記憶してますが、あれ?いつ終わったんだろう・・・夢心地でした(笑)

そんな昨晩の悪夢を越えて・・・。
今朝方、旦那様が私のPCの問題点を教えてくださいました。

①HDDの損傷
②マザボの破損
③CDドライブの読取の損傷

以上の3点です・・・ヤケに多いなぁ(遠い目)
それもそのハズ・・・本当は買換えしようって話してたトコロだったもんね。
今週の土曜日に、DOSパーツ屋さんへ旦那様と一緒に行って、換装するパーツを探そうと思います^^
それまで、ネトゲは休業ですな・・・まぁ お腹の張りが連続続いていたし自宅養生していることに致します!!
by ms_igloo | 2006-05-31 07:32 | 自作PCの改良
今朝、4度目の再インストールです(笑)

ちと自分の「CD-ROM」に疑いが生じたワケではありませんが(←疑ってる証拠w)
旦那様のOSの「CD-ROM」をお借りしてまわしてみることにしました。
フォーマットにまでは行きませんでしたが、削除できなかったファイルを削除できました。

って、ここまでは良かったのですが・・・。

IE7の魅力に惹かれて、IE7をDLした後、「ノートンさん(2006IS)」をDLしました。
アハハハハハハ・・・。

ぶっ壊れましたヨ!!・・・|||orz

OS動いている気配はするものの・・・画面はブラックアウトしたままで
ウンともスンとも言いません・・・この暗闇で私にナニをしろと!?
IE7なんかいれなきゃよかった・・・><
いや、その前に「ノートンさん」が拒否していたから・・・喧嘩してるのかな?
旦那様にフォーマットをどうのと言ってる場合じゃなくなってきております・・・嗚呼!!

新しいソフトも佐川便でやってきたと言うのに・・・コレからどうなるんじゃぁ(号泣)
by ms_igloo | 2006-05-30 12:21 | 自作PCの改良

すっかり朝ですね!

結局・・・リカバリーが正常にできなかった・・・|||orz

旦那様は、色々試してくださいましたが・・・コレは・・・ひょっとして・・・。

フォーマットできるソフトがいるのでは?っと思い悩む夫婦の図。

頭の端で、修復してもフォーマットできない状態にあれば・・・インスールは難しいようなコト聞いた覚えあるような無いような・・・><

ついに「壁」がきましたな・・・。

私ら夫婦でも技術的に、わからない状況のコトを「壁」と言っております。
また新たに、この「壁越え」の時期が訪れまました(笑)
でも、これって誰でもあるよね!!^^; 私ら夫婦は、割とこの時期を気合で越えるからPC面が強くなってきたのよねw
私の場合は・・・ルータ設定の「壁」だったり、CGIやフラッシュのプログラム的な「壁」ですね^^
この「壁」が越えられれば、また一段階己が成長するって感じです。
結婚前は、私の方がPCハードとか詳しかったのに今では旦那様が私以上に詳しくなってる!!ちと悔しい~~~><
これは月日が流れ、長いことPCのハード設定から遠ざかっていたってーのもあるけどね・・・。
(マルチブートの設定・・・今でもできるかな?怪しいわ・・・)

なんだろ、私もコレだけ凄いコトできるんだ!ってトコロを旦那様に認めてもらいたい!!
だってだって・・・アレほど、某システムハウスで「花嫁修行」と称しハードを弄りまくってきた私なのに・・・ここで頑張らねばイツ頑張るんだ!!

本日は旦那様が「フォーマットできるソフトを買ってくるね」って言っていたので、それまで自分なりにフォーマットできる作業を行うツモリです。
(今、もっかいチャレンジしてる・・・でも・・・ムリポ・・・|||orz)

ガンバレ!日本!! ガンバレ!!私ッ!!!(意味不明な終わり方してる・・・|||orz)
by ms_igloo | 2006-05-30 08:53 | 自作PCの改良
今もなお、進行中・・・ぜんぜん終わらないエンドレスへ突入しました><
青画面を眺めながら、ため息ついては「D」のボタンを押している状態です(遠い目)

なんで・・・削除できんのじゃぁぁぁぁ!!!!

フォーマットしたいんじゃぁぁぁぁ!!!

パーティション切らせてクレぇぇぇぇ!!!

私がリカバリーしたのっていつだっけか・・・。
かれこれ、5年も前だわさ・・・||||orz
いや、でも・・・これで合ってるよね!(不安)

あぁぁぁぁぁ~~~~(撃沈)

年を重ねるごとに「機械音痴化」していく私の脳ミソ・・・。
スーパーママさんにならねばいけぬのに><
by ms_igloo | 2006-05-29 18:50 | 自作PCの改良
最後のデータ(画像)を抽出完了!!
DVD2枚で収まりました!!
・・・・( ̄□ ̄;)フゥー

よし、今からリカバリーするぞー!!!(^_^;)
このPCは、ちょっとクセあるんでリカバリーしてからドライブ引っこ抜かねば><

とりあえず、このまま・・・強引NG MY WAY!!
by ms_igloo | 2006-05-29 14:59 | 自作PCの改良
私のPCが狂いだしてきたのがわかります(笑)
この日曜日は、IEですらマトモに開いてくれません><

いよいよ・・・・。

リカバリーか・・・(´へ`;)ハァ

月曜日に、データのお引越しをせねばいけません><
頑張らねば・・・|||orz
by ms_igloo | 2006-05-28 22:43 | 自作PCの改良
本日旦那様の許可も頂いて、ソースネクストから「スタースイート8」を購入しました。
「Microsoft Office」シリーズが高値なので、何か良いモノないかなと思ってた
ところでして、旦那様が探してくださいました。
そして・・・もうひとつ・・・以前からフラッシュのソフトが欲しかったので(笑)
頼んでプレミアムパッケージを買って貰いました!!
ヤッター!!!(大喜)
「ホームページ・ビルダー10 プレミアムパック」って奴ですよw
ムフフフフン♪ 新しいHPを作るぜぇw
by ms_igloo | 2006-05-27 21:17 | PC関連&ソフト
お昼過ぎ・・・本日は、お義母さんがビーフシチューを持ってきてくれました。
いつもすみません!!感謝してますよ!!お義母サマ!!m(__)m
数分してから、洗濯物が気になると言って帰られました(笑)

さて・・・例の話ですが・・・。
OMEの中には、やっぱり「office xp」のアプリケーションは入っていませんでした。
そかそか・・・入ってないなら・・・どうやって入れたんだ私 σ(^◇^;)
エラく遠い大昔の前の事のように、妄想なる地平線を見ている状況に陥りました。
旦那様はワザワザ電話かけてくれて「ほら!別のソフトあったでしょ!!」って教えて
くれましたし、友人Rさんは「ソフトをアンインスールして、インスールしなおしや」って言
ってくれたのに・・・自分は全然違う場所から、これらを見ておりました・・・|||orz
うぬ~面目ない(T^T)

それから、よーく思い出してみたら・・・確か・・・「office xp」をインスールしていたよな(遠い目)
っと気づいて、すぐさまPC部屋の隣部屋で捜索開始!!
かなり埃に塗れたようで、両手両腕が湿疹状態・・・|||orz
痛いヨ~気持ち悪いヨ~見つからないヨ~(T^T)

ようやく見つけ出した時は、PCの部屋だったりするσ(^◇^;)
「office xp」をすべてアンインスールして、再起動・・・そしてインスールしました。
二人が言いたいのは、ズバリコレですね!!!(丸尾くんチック)

そして、もう一度EXCELが使えるかトライしてみました!!!
ブブッーーー!!と高らかになるエラー音
a0058605_1584512.jpg
なんだってぇ!!?( ̄□ ̄;)!!
ん~なアフォなぁ・・・|||orz
その後、何をどうやってもインスールは成功してるのにダメぽ・・・(遠い目)
やっぱり「office」買わないといけないのかしら(/_<。)
by ms_igloo | 2006-05-26 15:12 | 自作PCの改良