多趣味で好奇心旺盛!育児もネトゲもなんのその!   バタバタママの記録帳です。            **前BLOG名「君のよいところ 僕のよいところ」


by ms_igloo

<   2006年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

夜中の恐怖

今朝の3時半過ぎかな?
何の夢みてたんだろう・・・確か「セーラームーン」を見てた夢で。
夢で背伸びをしたとたん、両足に異変が起きた!!

初こむら返えり!(両足のヒラメ筋)

キタ━━━|||Σ(゜∀゜;)|||━━━━!!!!

初めての出来事でして、飛び起きましたヨ!
もぉ~声にならない唸り声をあげて・・・両足を天井に向けておりました。
起き上がろうと心がけましたが、痛みで起き上がる事がままならず><
何故かロケットの打ち上げ台が如く、高らかに両足がそびえ立ってたと後に
旦那様から聴きました・・・σ(^◇^;)

一番ビックリしたのは、旦那様です(そりゃ~もぉ~飛び起きましたよ!)
旦那様は「お腹」が痛いのかと思い、救急車の手配を呼びかけておりました。
いっそ、呼んでしまおうかと思った位、凄まじい痛みでしたが・・・。
やはり、ご近所様の目もある事ですし、「こむら返り」で呼ぶ人もいないだろうと。
そして、震える声で旦那様に救援信号を伝達!
「足が・・・つった。」(これは、痛みのあまり間違えて伝達)
旦那様は足がつったと聞いたので、グイグイと足の裏を曲げまじめました。
コレがかなり堪える!!たぶん、「こむら返り」の痛みを倍にする技でしょう。
そして、痛みも倍になるバカな私・・・。
もう一度、伝達開始!!
「両足がこむら返りしてる!」
伝達は完璧なものであった・・・旦那様は即、実行開始!!
しかも、治し方を細やかに実践で教えて下さいましたよ!(脱帽)

その後、少し落ち着いてきたのですが・・・。
怖くて、足を伸ばされず 眠りの浅い朝を迎える事となりました。
今も、こむら返りの名残りがあるのか、両足に痙攣が走っております。
湿布した方がいいのかな? どうしよう??(ハラハラ)
今夜は眠れるのかな(-_-、) 良い方法あれば教えてください!
by ms_igloo | 2006-04-29 12:29 | 何気にまったりと
昨晩は、旦那様の帰りが遅くなってしまったんですが。
お弁当を二人で食べながら、新しく出た「MS-IGLOO」を鑑賞しておりました。
見ていない方々もいらっしゃると思いますが・・・。

今回の試作兵器は、私の大好きな。

爪物シリーズ!!

海用のMSが成層圏で何をさせるねん!!
って突っ込みをしたくなる様な作戦が展開されます。

うちのアッガイちゃんに「モビルダイバーシステム」を搭載したい><

毎回そうなんだけど・・・。
試作兵器に乗ったパイロットは、逝き過ぎですよ!!
あれ見ちゃうと「連邦軍めぇ~」と唸ってしまう私。

今回、試作機にトドメを刺した2機のコアファイター・・・。
シュールにトドメを刺して決めてるってセイラさんっぽい気がする(怖!)
私だけかな・・・σ(^◇^;)
by ms_igloo | 2006-04-29 08:55 | お勧めDVD

頑張れ!私!!

お昼前に洗濯物を無事に干し終えた私。。。
さて、本日のメインである「郵便局」へ行ってきました。
お義母さんの話だと、我が家から15分ぐらいで着くと聞きました。

・・・が、実際 お腹張ってる妊婦の歩く速度だと・・・片道20分かかりました。
しかも、クソ天気がいいので、帽子の装備もない!!
紫外線の攻撃を自分なりに避けて(日陰を目指す)本丸へ到着!!
3枚の貯金通帳の記帳開始!!

任務完了・・・・OTZ

帰るなり水をガバガバ飲んでベッドへバタンキュ~です><
まだ4ヶ月だけど、これ7~8月頃だと・・・電信柱の陰に脱水症状でぶっ倒れ
ているかも・・・恐ろしい 

ガクブル(((;゚д゚)))ガクブル
by ms_igloo | 2006-04-28 14:01 | 凹むなワタシ(封印)
今日はメチャクチャええぇ~天気なんで。
明日は雨降るって聞いたモンだから、急いで家事を済ませる事にw

洗濯三昧な午前ラッシュでございます!!
トイレカバーセットとロールホルダー&スリッパ!
バスマット2枚と私の毛布を洗って干しました。
今、まだ回ってるのは明日洗うつもりの洗濯物・・・今日中にやっちゃえ!!
ってワケで、下腹がすでに張っております(-_-、)

休憩がてらにblogを書きつつ、ローズヒップティーでリラックス~♪
今日の予定は、洗濯物を全部干し終わったら「郵便局」へ行って来ようかな
っと思っておりまして・・・調子が良ければ歩きますが、お腹張ってるから・・・
どうしよう~って考えてますわ σ(^◇^;)

帰ったら床掃除もしたいし・・・花殻も摘みたいし・・・。

あぁぁ~~ガッデム!!!(なんのこっちゃ)
by ms_igloo | 2006-04-28 10:45 | 凹むなワタシ(封印)
天さぁ~~ん「ライフスタイルバトン」頂きましたよw
それでは早速、やっちゃいますw

01 起きてまずはじめに何をする?

旦那様の着替えの用意をする!
コリちゃんたちの餌をあげる!
旦那様にいってらっしゃいのチュー♪(アヒャ)

02 コレだけは欠かせない、日常的なコトは?

なんだろ・・・晴れてたら花に水あげて手入れする。
お義母さんに一日一本電話を入れる。
旦那様のPCと私のPCのウイルスチェック&更新
その後に、メールチェックする。
後は、妊婦用のサプリメントを飲む。


03 好きな食べモノを3つ挙げてください


一、亀田製菓の「ぶこつ」最近好きになりました。
二、お好み焼き!!関西人ならではw
三、漬物かな・・・好みが変わってきただわさσ(^◇^;)

More
by ms_igloo | 2006-04-27 16:17 | 何気にまったりと
事の発端は、実家にいる駄犬レオから始まります。
レオは小型犬だけど、太り過ぎて最近は心臓に負担がかかってしまい
散歩中に座り込む行為が多いと、実家の近所に住んでる友人から連絡が
ありました。
まぁ~前々から分かっていた事やから、食事療法を取ろうと旦那様が、色々
考えてレオの餌を実家へ送ってくれておりました。

ですが・・・。

怒1

More
by ms_igloo | 2006-04-26 08:54 | 家族について
昨晩、旦那様とPSUにログインしてみました。
クローズβの抽選が2人共当たって良かったです。
限られた時間の中、クローズβの時間がPM5:00~23:00迄
なので・・・INしたのが22:30でした。
手こずったのは、ゲームパッドの調整とキャラ作成でした。

More
by ms_igloo | 2006-04-26 08:04 | Netgame大戦
新たに、ネトゲーのリンクを設けました。
今、リンクしてるのは「PSO時代」のホットな友人です(笑)



More
by ms_igloo | 2006-04-26 07:25 | 総合LINK
やっぱり、土日ってゆっくり休む時間がないからか。
晩は、「お腹の張り」で苦しむハメとなりました。
実は今もちょい張ってるので、忍とも勘ともニンニン(-_-、)
朝ごはんをやっと済ませて、お義母さんに現状報告の電話をして
そろそろ また横になろうかと思っています。

「お腹の張り」=赤ちゃんが「ママゆっくりして」って意味なので
今日は一日 ゆっくり致しますとも。。。
by ms_igloo | 2006-04-24 10:14 | マタニティアタック(゚∀゚)!!

赤ちゃんの名前を

まだ早いかも知れないけど・・・赤ちゃんの名前にまつわる話をば^^
4年前になるでしょうか・・・私たちが夫婦になる前に「姓名診断」って占いを
二人はMSNメッセを通して占っておりました。
私は女性だから、苗字が変わるので運勢もまた変わります。
そんなコトを話している内に、「赤ちゃんができたら・・・。」って話になってしま
い、二人は名前を考えました。
出た名前・・・。

ななみちゃん

男の子の場合は・・・考えていません><
昨日、お義父さんに電話でお願いしておきましたので立派な名前を頂く事で
しょう!!(お義父さんにメチャクチャ喜んでたし)

性別がわかるのは、早くて6ヶ月目ぐらいでして・・・。
エコーの見え具合で、足で隠していた場合は出てくるまでのお楽しみ^^
どちらでも、いいから健康でポンッと産まれてほしいですw
by ms_igloo | 2006-04-22 11:12 | マタニティアタック(゚∀゚)!!