多趣味で好奇心旺盛!育児もネトゲもなんのその!   バタバタママの記録帳です。            **前BLOG名「君のよいところ 僕のよいところ」


by ms_igloo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

タイトルからして・・・おわかりのように・・・本日の出来事をサラッと
お流ししてみます。
①本日は~お日柄も良く、私は玄関先を短い庭ホウキでお掃除しておりました。
最初はかなり丈の短い黄色のホウキで・・・妊婦には苦難な短さであります。
・・・|||orz(もっと早く気付け!!庭ボウキの存在を!!)
そして、残り後半時に「庭ボウキ」を発見!!カクホー!
けど、けど・・・もうゴミ捨てて終わりなんだな・・・ぬぅぅ

②玄関のポスト横にあるスペースの草むしり開始!!
無駄な砂利石が行く手を阻みます・・・いざ、仕方なく砂利石を撤去することに。
草むしり用の小さい鍬を握り締め、砂利石をポットにザクザクと入れる事に夢中。
ふと気づけば、人差し指をブロックで怪我して尚且つ、掌には豆ができてます。
「腐海の毒がぁぁぁぁ(働き者の良い手じゃぁぁ)」
(人の目も憚らず、よく自演しています・・・でも誰かいないと様にならん)

③ガーデニングの水道口にホースの合体コアを取り付ける!!
初めてだけど、ダレにでもできるよ!!きっと!!(花)
ってワケで無理やり頑張って取り付けました('◇')ゞ
でも、いざ水を出してみると・・・それは見事なアーチの噴水がコア以外の場所
からわんさか流出します・・・見事失敗ってワケですな・・・|||orz

うぅぅ・・・なんで、こんなに何もできん女なんじゃぁ・・・。

不幸な星に生まれたボクなのさ・・・
by ms_igloo | 2006-03-31 15:14 | 凹むなワタシ(封印)
頭痛もよくなって、家計簿を付け終わった午前中。
(´へ`;)はぁ・・・またもや、事件が起こりましたよ。

どうなってるねん!!

今年で3年目になろうとしている洗濯機ちゃんが、一昨日ぶっ壊れました!
何気に全自動のボタンをONして、40分程でできあがるのですが・・・。
時間かかり過ぎ>< 3時間経っても終わらない><
そして、洗濯機の傍で見守る事にしました。

「洗濯」→「脱水」→「すすぎ」→「脱水」→「すすぎ」→「脱水」→「すすぎ」→∞

エンドレスタァァァ~~~イムゥ!!!!

キタ━━━━|||(゚∀゚)|||━━━━ッ!!

こやつ、すすぎで3時間費やしてるのか!?(私も早く気づけ!!)


More
by ms_igloo | 2006-03-30 11:47 | 凹むなワタシ(封印)
少しマシになったので、PC触れる時間30分に決めてブログを
書いております(^_^;)
頭痛がもの凄くシンドイ (T^T) 普段なら、痛いうちに薬でSTOP
させてたんだけど・・・Pちゃんがいるので、ダメっす!!
お昼に、壊れた洗濯機を業者に見て貰うコトになってるのですが。
やはり、無理っぽいので・・・先程、℡でお義母さんに来て貰うことにしました。
低気圧のせいだと思ったのに・・・やっぱ、ツワリのせいなのね┐('~`;)┌
頭痛が治るまで、ネンチョロしますか(苦笑)
by ms_igloo | 2006-03-29 09:12 | 凹むなワタシ(封印)
妊娠して早、3ヶ月後半戦・・・。
今日は朝から頭痛に悩まされて、唸りまくりです。
ツワリの症状は、「吐き気」だけだと思っている方多いけど 実は・・・。
「胃痛・頭痛・脱力感」が医学的症状にあげられるらしいです。
キリキリ痛くなる頭痛・・・朝から胃液を吐いてしまいました・・・。

そうそう話は変わるけど、先週の土曜日に「検診」してきましたよ。
エコーの写真を撮ってもらったけど・・・下手クソな人にブチ当たったので
赤ちゃんがわかんない状態の写真でした・・・|||orz
まぁ~今回エコーの目的は、Pちゃんの大きさと心臓の鼓動を見るため
なんですけどね(^_^;)
大きさは、2週前と比べて「2.2㌢」デカくなっています。
現在の大きさは、「4.2㌢」でした。流石に、ここまで大きくなってくると、P
ちゃんも人間らしい形に成長していたので、もう使徒とは呼びません(笑)

4月になると、安定期が近づくので家事ができる!!
お部屋のお掃除をキチンとしたいから、待ち遠しいッス ><
by ms_igloo | 2006-03-28 09:07 | マタニティアタック(゚∀゚)!!

とりあえず、画像をばUP

a0058605_1131764.jpg

朝、誰もいない道にでて写真をとりました。
寝巻きだから、超すばやい行動です(笑)
午前中にお義母さんが、我が家へ荷物を取りにきました。
その時に、ふと言った言葉・・・「電柱の横に、サツキを植えてもいいかしら?」
って・・・もう先客がいるのに、みなかったのかな?(^_^;)
帰り際に、お義母さんはサイドガーデン(家の横にあるスペースだから命名した!)
を見て、「コレだと難しいから、こっちの庭にしようかしら」っと言いました。
洋風なイメージで庭造りしようと思っていたメイン庭が・・・。

ピンチですよ!!奥さん!!( ̄□ ̄;)!!

その後、お義母さんは「花屋でお花を見繕って庭へ植えてあげるからね」っと
喜んで帰って行きました・・・|||orz
by ms_igloo | 2006-03-27 11:42 | ガーデニング
「とりあえず、砂利とか敷いて泥跳ねを防ごう!」って事で・・・。
二人は、玄関側にある小さいスペース(旦那様は小庭だと言ってましたw)を
今日イジることにしました。
島忠センターへ、「砂利」だけを買うつもりだったのですが、旦那様の提案で
Gクレストの小さい奴を4本購入、手前側へ4本並べて植えるようです。
緑の映える素敵な家をイメージ!!
問題の砂利は、綺麗な五色砂利(洋風な感じの)を5袋購入しました。
「コレでいけるだろう!!」と思った素人夫婦・・・。

いざ、「砂利」を敷いたのですが・・・全然足らない><

このスペース・・・もの凄く量が多いんだろうと思われ、来週の日曜日にでも
また買いにでかけねば!!!
次に・・・例のGクレストの番です。
旦那様のセンスは私よりもイイ~!!
見るまで、どう言う感じになるかわからなかったんですがσ(^◇^;)
結構 考えてる旦那様!!
「最初はシンプルで済ませるねん!」っとガーデニング初心者とは思えない
発言をしています(笑)

夜は「楽天」にてソーラーライトを購入しました。
かなり本格的な方向です!!
今後の展開が待ち遠しいですわ~ (  ̄ー ̄)

(画像は、明日にでも貼り付けますね)
by ms_igloo | 2006-03-26 20:41 | my HOME計画
明日は2週間に1度の「検診日」です。
いつもながら、締め付けのない大きなボクサーパンツを旦那様から
お借りしている今日この頃・・・。

私の下着は旦那様と兼用してました(内緒だったけど)

まぁ~別にバレなけりゃ~どうってことないんで(爆)
検診中も旦那様のパンツ履いてたから、あまり気にしなんだ・・・。

けど・・・今日親しい友人と電話で話してたら
「マタニティショーツとかそろそろ買わんとあかんのとちゃう?」って
突っ込まれて、色々話をしてくっれました。
ポイントは・・・「少し中年太りっぽくなってきたな?(お腹が出てきたかな?)」が、
タイミングらしいです。
マタニティーショーツをつけてから、マタニティガードルも着用せねばいけません。お腹を冷えから守る為らしいです。
なんか、マタニティガードルでもオシャレなものから機能性重視のもの等様々。
「可愛いのを選ぼうかな~春だし~♪」って思っていたけど、何故かベージュを
選んでしまった私でした。(入院したら派手なのつけられねぇ)
今回はインナーマタニティグッズだけど・・・次はマタニティ用のジーンズでも見よ
うっと・・・ヒラヒラな服で春の装いしてぇ~( ̄ー ̄)ニヤリッ
by ms_igloo | 2006-03-24 13:52 | 物欲な生活
日本が初優勝した報道に便乗しちゃったw
でも、キューバは粘るね~流石王者の道は一筋縄ではイカン!!
当初、日本は同じ韓国と負けが続いてたから「こりゃ、無理かな?」って
本気で思ったのに・・・ホント頑張ったよ(T^T)
チーム一丸になってるところがアニメの「キャプテン」を彷彿させてチョイ
嬉し泣きしそうになりました~w
本当に本当に、おめでとう!!
そして お疲れさまでした~w
by ms_igloo | 2006-03-23 07:37 | 何気にまったりと
家計簿を付け終えて、もう10時過ぎッス!
なんだか段々金銭感覚がマヒしてきているような数値!!

超ヤベェ~!!!!

でも、再計算したら-4万の差だった・・・(´へ`;)はぁ~びっくらこいた!!(笑)
今月からの家計簿に目処もつけたので、なんとかエンジョイできそうです^^
それらを終えて、まだ眠くならないので昨日のDQ8のセーブしてるメモリー
をチェックしてみました。
DQ8をセーブした時に1ブロックしか空いてなかったので、いらないデータの
処理をしようと思ったからです。

案の定・・・我が家にないソフトのデータもあり、一番びっくりしたのは・・・。
スパロボIMPのセーブデータが15近くありました。
遡って、いつのセーブデータか見てみますと・・・2002/09/22が最古っぽい
です・・・。って、なんちゅー前のデータや!!(笑)
それから、2003/10/15とか、2004/05/12とか・・・飛び飛びでセーブして
ました。
スパロボをなが~くプレイしている歴史的なセーブデータです。
(最近のデータを1個残して、無駄なものを削除しましたよ!)
そして、DQ8用にいくつかのデータをもう一個のメモリーへコピーしておき、すっきりさせました。
さて、旦那様が帰って来るまで・・・Lv上げでもしておこうかしらん♪
by ms_igloo | 2006-03-20 10:30 | 何気にまったりと
昨日、いつもお世話になってる旦那様に何か1万円までで。
欲しいものを買ってあげようと思い、「何か欲しい物ない?」って
聞いてみましたw
そいで、久々にPS2のソフトを買おうと話になりました。
えーと、PS2のソフト・・・以前買ったのって・・・いつだっけ?
ネトゲばっかりしてたので、ソフトなんてあまり買ってなかったから。
中古のゲームソフト屋さんに二人で入るのも新鮮でした。
・・・さて、お目当てのやりたいゲームはナンボでしょうね(笑)
天さんのブログにも書いてた「ファイナルファンタジー12」のとかどうだろう!!流石に、中古は無いのでそのままの定価値 8,990円です。
ううう、出たばかりは高いですな(^_^;)

何故か 諦めた夫婦・・・(爆)

そこで、まだ遊んでいないソフトにしよう!!って事で
夫婦の目に飛び込んだのは「ドラゴンクエスト8」でした。
やっぱり、ゲーマー夫婦なんだから「DQシリーズ」を制覇せねばいけないっしょ!!常識ッスよ!!常識ぃーーー!!(笑)
ってワケで・・・今更だけど夫婦で「DQ8」を遊ぶことになりました。

そして今更だが、綺麗な画像処理に感動していました。
しかしですね・・・何やらPS2の本体が少々難ありまして・・・。
ヤベェ~なSONYの賞味期限で壊れてきたのかな?(爆)って感じです。
旦那様もそろそろPS2本体を新調したいって言っておりました。
ヤフーオークションとかで、いくらぐらいで出してるのか確認しますと・・・。
16,000円~23,000円辺りで出してるようです。
ううう・・・今週はカード支払いが凄まじいから・・・待ってくだされ><
PS2完全にイカレるまで一応使ってみることにしましょうw
by ms_igloo | 2006-03-19 23:47 | 買っちゃいました!