多趣味で好奇心旺盛!育児もネトゲもなんのその!   バタバタママの記録帳です。            **前BLOG名「君のよいところ 僕のよいところ」


by ms_igloo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

6week!!

空腹時と満腹時にツワリがきます><
旦那様が病院へ連れて行ってくれる間に何回も吐きそうになってました。
AM8:30までに受付を済ませて、受付番号7番・・・。
割と早めな方なので、安心してたら・・・なんのこっちゃ!!?
病院の待ち時間が凄まじく長い!!
診察開始が9時なんだが、10時40分過ぎても受付番号4番から動きません。
旦那様・・・朝が早かったのか、少々夢見心地(笑)
そして、11時にようやく名前を呼ばれて診察室へ入りました。

More
by ms_igloo | 2006-02-25 22:09 | マタニティアタック(゚∀゚)!!
コリ動画!!

カメラを向けると非常に激しく泳ぎます(笑)
後ろのバリバリ音は、私がナイロンをイジっていましたすみません!
by ms_igloo | 2006-02-23 12:52 | aquarium

新しい仲間です♪

水槽が寂しくなったので先週、旦那様と水槽の中身を
増やす為に何種類か購入してきました。

増えた仲間は・・・。

ラミーノーズテトラ   5匹
ランプアイ        5匹
コリドラス ジュリー   3匹
コリドラス アエネウス 3匹

アエネウスは通称(赤コリ)と言われているコリちゃんです。
当初は青コリちゃんだと思っていたのですが・・・。
今、調べたら 赤コリちゃんだった・・・|||orz

a0058605_1230897.jpg

by ms_igloo | 2006-02-23 12:30 | aquarium
だいぶ前から、ブログに書こうかどうか悩んでいましたが・・・。
やはり、初めてのコトだし記憶に留めておくのも「ナンダ」と思って書きました。

気づいたのが、先々週の10日で私が風邪引いてシンドイ時期でもありました。
あまりに生理が少ないクセ、ダラダラと長引いていたので、テスターを使用!!
結果、うっすーい うっすーい二重線が出ました・・・。
旦那様に相談をして月曜日に産婦人科へ行くことになり、
エコーをして貰ったんだけど、内部になんも映ってませんでした。
先生には、「風邪薬を飲んでしまった」事を話します。
このまま不正出血が続くと流れてしまう恐れがあるので、普通なら入院をして
不正出血を止めるらしいんですが・・・。
「家で絶対安静してくれれば、それでも大丈夫です。」と言われたので家へ戻って安静状態が続きました。
「絶対安静」って・・・どこまでが大丈夫なんだろ?っと、家で片付けをしながらふと思いました(←すでに安静を破ってる私)

More
by ms_igloo | 2006-02-23 12:06 | マタニティアタック(゚∀゚)!!
お久しぶりです、まだまだ体調は戻りませんが。
我慢できずにブログを書いてみました。
文字は少なめにして、お開きにするつもりですけどね~(笑)
最近、お布団の中で何をしているのかと言いますと・・・。
「創聖のアクエリオン」を観て萌えてます(笑)
ケーブルTV観るモノが少ないから、寄って観てるアニメですわ~ヽ(´-`)/
菅野よう子さんが音楽を手がけてるだけあってテンポの良い流れのアニメですw
こんなにハマったアニメって久しぶりですよ!
そして新鮮なんで、この新鮮さを噛み締めて・・・。
とうとうDVDを購入してしまいました(アヒャ!)
布団の中で・・・もぞもぞしながら 叫んでやるぜ!!(謎)

創聖!
合体!
アクエリオーーン!!

・・・興奮してると咳が連射で出るので、早く治したいナσ(^◇^;)
by ms_igloo | 2006-02-17 15:34 | 買っちゃいました!

風邪に悩まされて。

天気の良い朝です。
しかし・・・ここに不調子な夫婦がいます。
旦那様ダウンから二日目に突入しました。
熱は少し下がってきたのに、吐き気が凄いようで・・・。
嗚呼・・・病院へ行かねばいけん・・・|||orz

私は私で、お客さんが来たんだけど・・・。
なんかいつもの量より異常な程、少ない・・・病気かな?
ナプキン買い溜めしてきたのに、コレじゃぁ~ライナーでもいける感じ。
この少なさ異常じゃぁぁぁ!!!
私も病院へ行った方がええのかしら・・・体調良くさせねば、やることもできん><
さて、そろそろ旦那様を起こして、病院仕度せねば!!
by ms_igloo | 2006-02-09 08:01 | 健康管理
風邪を引いてダウンした夫婦・・・。
旦那様も熱出してお布団の中にいます。
本日は、壊れた洗濯機を直しに業者さんがやってきますし、
色々家事もせねばいけません><

・・・休んでいられんのさ!!

そんな折、私と旦那様に追い討ちをかけるかの如く!
コリドラスパンダのパンちゃんがストレスの為先立ちました。

かなりショック!!!!

これは、うかうかしてられんので、立ち上げたばかりの水槽ですが
他の皆を移してあげました。

強い水ではないけれど・・・ストレスを避けるには、落ち着く場所が必要だと
思ったので、風邪でケホンケホン言うてる旦那様にお願いしました(^。^;)
お水が違うので、ショック死しないかな?っと思いつつも・・・。
2時間、3時間経ちますと白コリちゃんが元気に泳ぎまわっていました。
明日も、この調子だといいんですが・・・現在のお魚たちは数・・・。

海老ちゃん’s   9匹と小エビ多数
白コリちゃん    2匹
ステルバイちゃん 1匹
オトシンちゃん   4匹
グラミーママ    1匹
プレコちゃん    1匹

一番の古株は、グラミーママとオトシンたち・・・明日も元気で泳いでくれ!
by ms_igloo | 2006-02-08 14:47 | aquarium
昨晩、海老ちゃん’sを新しい水槽へ投入しました。
勿論・・・全部です(笑)
何やら、また増えた気もします。(こいつら増え過ぎ!)
・・・パイロットフィッシュを海老にするなんて意味あるんだろうか。
まぁ~なんとか海老ちゃんたちが死なないでくれたらいいんだ!
一晩経ったけど、異常なさそうですw
今回のメイン水槽は、こんな感じの水槽です。
a0058605_8395894.jpg
イメージ的には「火星?」って思わずにはいられない緑化していない水槽です。
水を強くしてから、他の魚ちゃんたちを入れる予定。
勿論、それまでには水槽も緑化計画しますよー^^
ガンバレ!私!!(笑)
by ms_igloo | 2006-02-07 08:42 | aquarium

雪が積もりましたよ!

昨晩、体調やや不調子な私は、ヤフオクで安物買いをした。
シッペ返しにあいましたよ・・・σ(^◇^;)
相手側じゃなくて、実は私側に落ち度がありまして・・・。

相手側のメールに転居前の住所を教えてしまったんですわ・・・|||orz

うっかりだわ・・・|||orz

朝から急いで転送して貰うようにクロネコと佐川に電話!!
雪降ってるから、本日は遅くなるかも知れません><
アフォなコトしちゃったよ・・・(-_-、)
今、クロネコと佐川は私宛の荷物を必死に探してるハズ。

さて・・・外の景色を見ながら・・・のんびりと連絡を待ちますかぁ。

a0058605_8353413.jpg

by ms_igloo | 2006-02-07 08:35 | 凹むなワタシ(封印)

昨晩・・・厄日です(^_^;)

信じられない衝撃的な事件がありました・・・。

テトラ集団全滅事件!!

カージナルテトラちゃんたちが一日にして★になりました・・・|||orz
原因はなんだろうか・・・ショック死?
いや、弱っていたみたいだから水流が強かったせいかな?
何にしても、原因は私たちによるものに違いありません。
来月の20日で丸一年目になるハズだったのに、残念です。
新しい水槽の立ち上げはまだ一日も経っていませんので、移せない><
現在は、グラミーママとコリちゃんたちとプレコちゃんとオトシンちゃん・・・。
海老ちゃん’s のみとなりました・・・。
昨晩は旦那様が洗濯機を壊してしまったのもあり、Wパンチです。
旦那様の悲壮な面持ちに、私は半べそ状態でした。
引越しのストレスはお魚ちゃんたちにも影響していたみたいだし。
なんとか、早く新しい水槽にみんなを移してあげたい次第であります。
by ms_igloo | 2006-02-06 11:08 | aquarium