多趣味で好奇心旺盛!育児もネトゲもなんのその!   バタバタママの記録帳です。            **前BLOG名「君のよいところ 僕のよいところ」


by ms_igloo

<   2006年 01月 ( 43 )   > この月の画像一覧

朝から旦那様が「ムネヤケがしてムカムカする」と言い出しトイレに長居をしておりました。
引っ越しの大事な時なんですが旦那様に辛かったら休むように伝えて、私は今までの3倍以上(普通は、人の3倍遅いから通常に戻るので意味ないか…|||orz)のスピードで引っ越しの準備と掃除をしないと間に合いません頑張りましたよ~気合いでね!!
案の定、旦那様は「結石」で具合が悪くなっていました(ToT)
引っ越しが終わったのがお昼の12時過ぎで、旦那様には急遽 和室に布団をしき横になって貰いました。明日は、アパートの引き渡しだ~頑張れ旦那様
by ms_igloo | 2006-01-28 19:06 | my HOME計画
あまりの疲労感・・・。
もう立っても座ってもいられず、匍匐前進でお布団へ直行!!
2時間半寝てました。
気持ち良かったのか・・・ヨダレでたわ(旦那様の枕にしちゃったよ!)

さて、今からまた行動開始するので PCも本日で終了します。
次にブログ書くのは2/1ぐらいだと思います・・・。
ブログ読んでくれている皆さんと少しのお別れですよー^^

それでは アデュ~ノシ
by ms_igloo | 2006-01-27 17:08 | 健康管理
ヤカンを火にかけるガス台を粗大ゴミに出したので・・・。
インスタントラーメンすら食べられないお昼です(笑)
ですから、冷蔵庫のあまり物を始末しているトコロ♪
残り物のチーズ3切れを食べ、現在苺のパックへ突入!!
パック内の苺は15個あります・・・。
食べれるのか?私・・・σ(^◇^;)
気合で摂取!ビタミンCぃ~~~!!風邪に効くと思われます。

あ~~~ 疲れた・・・|||orz

実は、引越し疲れがピークだったりします(苦笑)
午前中は調子良かったんだけど、あの鍵事件から体力の消耗が激しく。
苺を齧る元気も虚ろです・・・ヤバイよ!(´へ`;)はぁ・・・。
冷蔵庫のノルマ達成!苺完食しましたよ!!(入力しながら食べてました)
体力はありませんが、午前中にする作業は終えたので良しでしょうかね。
さて、午後からも気合入れて頑張りますかぁ~~(>w<)b
a0058605_13163858.jpg

by ms_igloo | 2006-01-27 13:15 | my HOME計画
現在、貴重品を整理していたトコロなんですが・・・。
事件ですσ(^◇^;)
貴重品を一式、鍵のついた旅行鞄へ詰め込み!鍵をかけました・・・。
数字が3桁の頑丈な錠前・・・コレなら「ルパンでも開けられないだろう!!」
って豪語したバカな私・・・。
お金も一緒に入れようと思って、閉めた鍵を開ける事になります・・・ハテ?
なんてコトぉぉぉぉぉ!!!!!
「鍵の番号を忘れてしもたやんけ!!!!」
アジャパー!!! ・・・|||orz
無心となりて、何通りもある番号をイジりまくるアフォな私・・・。
うぅぅ・・・せめて、番号を思い出せたら・・・。
何番だろう・・・(シクシク)
たぶん 555だっけか・・・違った・・・|||orz

時間だけが空しく過ぎていきまする

More
by ms_igloo | 2006-01-27 11:04 | my HOME計画
色々やらねばいけないコトがあるんだけど・・・。
まったくもって、収拾つかん!!
たぶん、やっていく順番(段取り)を間違えながら進んでいるので混乱になったと思われσ(^◇^;)
肩と首がパンパンです・・・足しびれっぱなし・・・|||orz
こう言う時こそ、先に段取りをつければスースー行くんですが。
ここで、段取りをつけようかな・・・(遠い目)

①午前中(9時開始)~それまでは洗濯物をすませておく。
~午前中する事~
●服の整理(明日の分、1着以外を片付ける)
●薬箱の整理
●貴重品の整理
●引越し後に、一番最初に使う物をピックアップ

②午後(12時半開始)~それまで30分でランチを済ませる。
~物の整理ダンボール箱に明記する~
●荷物を置く配置図面を作成しておく
●スパイスラックの荷造り
●シンク下の物をの荷造り
●スチールラック(小)の上を荷造り
●水槽用具の荷造り
●カーテンの回収と荷造り
●ハンガー掛けの洋服を居間に置いてすぐに持っていける
 体制にする。

③旦那様が帰ってきたら(19時以降)
~必ず最初に明ける荷物を作っておく~
●水槽と用具、ティーダ(愛車)に入るだけ荷物を入れる
●新居へある程度の荷物を入れて置く
●2台のPCを梱包する
●PCデスクを分解して運び出せるようにする
●明日の荷物を置く配置図面を新居のドアへ貼っておく

うへぇ~やることありまくりやん・・・|||orz
と、とりあえず気合じゃぁぁぁぁ!!!
by ms_igloo | 2006-01-27 08:45 | my HOME計画

ヘロヘロな夫婦

本日は最終決済にて、銀行さんへ行ってきました。
勿論、旦那様は会社を休んでの手続きです。
かなり銀行内部も混んでて、保険の手続きと司法書士のセンセの説明とホームメイカーさんの説明が終わって、いざ決算って時に時間がかなりかかりました(笑)
念願のmy HOme計画も大詰めにさしかかります。
大きな金額が横から横へ流れる瞬間を感じましたよ!!
それだけで、夫婦の精神的にピーク!!!
そして、何事もなかったように手続きを済ませ・・・その足で「島忠ホームセンター」に行きました。
廊下と階段の証明を前から決めていた物があったので購入!!
その後、遅いランチを済ませました。
「どん」と言うお店で昼間から「ステーキ」食べたぁぁぁ~~~!!
夫婦で先に新築祝いをしましたよ(笑)
お腹も心も満たされて・・・食後は「照明」を探しに「ヤマダ電器」へ直行。
ええもん売ってません・・・|||orz
仕方なくネットで探すコトにしました。
従って明日、ネットを片付けるコトにします><
by ms_igloo | 2006-01-26 22:05 | my HOME計画
a0058605_1339329.jpg
マクドのシェイクサイコー!!
小休止ですわw

More
by ms_igloo | 2006-01-25 13:40 | 何気にまったりと
クロネコさんのお兄さんのリアクションが面白かったです(笑)
「ど、どこへ置けばいいですか!?」って焦っててサイコー!!(マテ)(オイオイ)
テキトーにキッチンの前を空けて、そこへ置いて貰いました。
重いのに、ご苦労さまっす!!

この水槽を1Fのリビングに置くんだけど、南側へ置くと風水上悪いので、できる
だけ向かって東北の辺りへ設置する予定です(玄関に近い方ですな!)
でも東北は鬼門だから、ラインに沿わないようにせんといけん(^_^;)

これであらかた、自宅に配送される荷物は終了です!!
ヤフーオークションで購入した物や楽天で購入した物・・・全部揃いました。
明日は、銀行さんと不動産の担当者さんとハウスメーカーさんと保険会社さんを
含めた合同決済なるものがあります・・・。
ここでいっきにお金がドーン!と入ってスカッと消えるワケですよ!
大きなお金を動かすって、本当に手間がかかります。
手間ってーか時間もかかるよな・・・(遠い目)
本日で丁度、新築の家の契約(本決め)してから1ヶ月経ちました。
早いモンで、明日の決済にて「我が家」となるんですな・・・。
本当は、もっと早く本審査終わったハズなんだけどね~コレも勉強ですわ(笑)
新築購入のTAも明日のお昼に終了します。
早いけど、旦那様!!お疲れ様でした!!
by ms_igloo | 2006-01-25 13:35 | my HOME計画

荷物との孤独な戦い!

コンビニから帰ってきましたよ・・・┐('~`;)┌

外はイイ天気ですな~w
しかし・・・私はと言えば・・・。
「あーでもない こーでもない」と独り言を言いながら屋内の作業・・・。
少し体も良くなってきたようで、咳が止みましたよ!(笑)
早いランチを済ませてから、ダンボール箱を作りセッセと荷分けしています。

衣類も多いけど・・・それ以上にタオルが多い我が家!!
古いタオルを梱包のパッキン代わりに詰めているんですけど。
パッキンタオルが多いぜぇ!!!チキショー!!(爆)

いつの間にか大量のダンボールが玄関先を占領していましたよ。
そんな折、現れた3社の配送者・・・佐川便とペリカン便・・・西濃運輸!!
皆が皆・・・玄関先に止む得ず置くしかできないので、いつしか玄関が凄いコトになっています(笑)←もう笑うことしかできない私
a0058605_11231555.jpg
配送の人がビックリする程の玄関先ですよ!!
そのリアクションがおかしくておかしくて  (^0^*オッホホホホホ
さて、もっとダンボールを積み上げてみようかな~♪
(もはや、主旨が違う方向へ・・・)
by ms_igloo | 2006-01-25 09:56 | my HOME計画

カンガルーめぇ!!

昨日の風邪が少し楽になりつつある本日・・・。
「引越しのハガキ」の案も少し固まりつつ、旦那様からの合図がないと
印刷しにくいので本日見てもらうコトとしまして・・・。

タイトルのとおり・・・病み上がりの私がキレました・・・。
それは1本の電話です。
体がまだ薬でダルかったので、起き上がって受話器を取ると方言が凄くて
聞き取るのに時間がかかるおじさんの声です。
おじさんが「3980円なんで、おつりの無いようにお願いします」と言います
私は1万円しかないコトを告げると、おじさんは続けて
「10時頃にそちらへ行きますんで お願いします。」と連呼してきた。
1万円じゃダメなんですか?って言うも、おじさんは「お願いします」としか
言ってこない・・・。
そこでブチキレ発動!!
両替できへんのか!?おのれんトコはぁぁぁ!!!!?
(注意:心の叫びです)
ってワケで、今からコンビニへ両替へ行くコトとなりました・・・|||orz
その後、西濃さんのHPに苦情カキコを残して参りましたんで
幾分かの怒りも納まり、服も着替えました・・・。
洗濯物干してから、コンビニへ行きますか(^_^;)
by ms_igloo | 2006-01-25 08:34 | 凹むなワタシ(封印)