多趣味で好奇心旺盛!育児もネトゲもなんのその!   バタバタママの記録帳です。            **前BLOG名「君のよいところ 僕のよいところ」


by ms_igloo

<   2005年 12月 ( 47 )   > この月の画像一覧

自分のテンションを上げるために・・・。
朝風呂を用意してくれた旦那様♪
本日もお仕事へ行かれる上、夕方からお通夜へ行かれます。
12月の30日だと言うのに・・・ハードです(笑)
さて、今回もお掃除の続きをばしなくては・・・。
まぁ~だいたいは終わってるんだな~(遠い目)
旦那様しか掃除ができない部分を残して、だいたいは終えてる!
うぬー喪服ださねばいけんのう~><
黒ネクタイが見つからないよぉ(クスン
やっぱ、疲れているのかテンション上がらないや・・・。
BoAでも聞くか・・・。

時に・・・ウチは、かなりのビンボー派であります。
どんな風なビンボー派か・・・下着が破れていても着ています。
明日は、旦那様の実家へお泊りするのですが・・・以前、こう言うコトがありました。
毛糸のパンツを履いていたんですが、その毛糸のパンツも破れ放題でした。(アヒャ!)
次日、洗濯をしていた義母様。
嫁さんの毛糸のパンツを見て何かを感じた様子。
そして その晩に綺麗な包装をされた袋をプレゼントされました。
中身はご察しの通り「毛糸のパンツ2枚」です。
メチャクチャ恥かしい~~~でも・・・嬉しい><
でも、今回だけは下着を見せられない!!
(´へ`;)ハァ~ すげぇーもん(爆)
だからお泊りする前に下着を買っておこうかな~っと考え中です(笑)
前も思ってたんだけど・・・どれだけの期間で下着を捨てるのかな?っと。
うちは基本的に多少の破れは平気で、いよいよゴムがダメとか破れが酷い場合は流石に捨てますよ!!
最長が4年以上だから・・・物持ちがいいんだろうか・・・|||orz
by ms_igloo | 2005-12-30 09:10 | 何気にまったりと
WCの掃除終わった!!
「任務完了・・・。(自爆)」by ヒイロ・ユイ(マテ)

掃除の後は、荒塩で「盛り塩」をして一年の厄を落とす!!
で!「盛り塩」をしたのは、玄関とWCだけだし・・・┐('~`;)┌
まぁ~本日は鉢植えを捨てました。
枯れてた植木と鉢受けと・・・寝室のベランダはスッキリ状態です。

その後、たまった家計簿をいっきに終わらせて一休みついています。
BGMは「ETERNAL WIND(森口博子)」聞いていると・・・F91を観たくなってきました。(笑)

この後の予定として、間取りに家具配置の記入していこうかと思います。
さて・・・色々と買わなければいけない家具と揃えなければいけないモノってあります。

例えば・・・照明&カーテン&スリッパ&ラグです。

2階の照明とカーテンは、今使ってる奴を引き続き使いますが。
問題は下の階ですよ・・・。
LDKは食べる場所とくつろぐ場所・・・カーテンはやっぱ要ります!
いや、それよか照明がいるだろ!!
LDKにつける照明は12.5帖あります。
今使ってる奴じゃぁ~~~到底 ムリです><
それもそうなんだけど・・・防草シートも欲しい罠ぁぁぁ。
雑草掃除の手間が省けるからな・・・。
・・・庭に何植えよう・・・確かシャクティが植えてた花の名前を忘れてしまった。
ヒナゲシの花は歌だったけど・・・ヒナゲシだっけか?
あかん・・・ド忘れしてる>< 知ってる方!コメントよろしゅうm(__)m
by ms_igloo | 2005-12-29 13:54 | my HOME計画
大掃除しつつも、いらないものを順番に捨てて・・・。

捨てて・・・。
捨てて・・・。
捨てて・・・。
捨てて・・・。
捨てて・・・。
いてて?
いてて・・・。
いてて・・・ん?ん??

なんか今日は「ハロ」を6つ見かけた・・・。
チビハロが蠢いてた・・・・。
幻覚?いや、旦那様が持って帰った土産だ・・・。
悪いが捨てさせて貰う!!(キパーリ)

そして、昼までに一通り 本日掃除するトコロを掃除しました。
あかん!疲労感

 まぁぁぁぁーーーーっくすぅ!!!

PCの前にやっとこ座れるまでに回復しました。
前半、壊れてましたが・・・(爆笑)

残りの掃除箇所は、明日と明後日に回します!!
旦那様に手伝って貰わないと届かない箇所もあるからね。

久しぶりに時間できたと言うのに・・・疲れて動きたくない状態です。
少し寝るか・・・(マジデ!
by ms_igloo | 2005-12-28 14:21 | 凹むなワタシ(封印)
本日は、買物へ出かけようとしたらアパートの最後から2段目を
踏み外してしまい・・・恥ずかしながら「ブリッジ」を久々にやりました(爆)
案の定、朝から傷めていた腰に少し圧力がかかってしまい「腰痛」が悪化しました。
鈍い呻き声をあげてしまった・・・|||orz
到底、女性とは思われないぐらいの低音です。
「もぉ~いいや!!」っと言いながら半泣きで自宅へ逃げるように帰る私。
腰痛がジワジワ痛くなりはじめてきたので、湿布を急いで貼りました・・・。
そして、フテ寝して少し腰が楽になってきたので洗濯物をたとむことに専念しました。
その折、携帯から聞いたコトがないメロディー音が流れます。
ガンチャのメロディー1年振りに聞きましたよ(爆)
電話の主は「ひぃさん」です(笑)
ウチも体調悪いけど、ひぃさんも同じだったようで・・・。
今日は掃除をしていたらしいから、少し元気なのね!ヨカターヨ!!
ウチも体調悪い時は、思いっきり悪いからな・・・(アヒャ)
ひぃさんと20分近くお話していますと(ワンコの話で盛り上る我等!)
家の方へ電話が激しく鳴り出したので、名残惜しいけど ひぃさんとお別れしましたさ。
家の電話が鳴るってコトは旦那様かな?っと思い込みながら・・・。
テンション高めの声で出ますと・・・「フォレストフォーム」の担当の方でした(笑)
担当者さんは、また嬉しそうに語られます。
「事前審査通りましたよ!本日、本審査の用紙をお届け致します!」
・・・ウヘ!?
なんと!?
a0058605_20295084.jpg


More
by ms_igloo | 2005-12-27 19:04 | my HOME計画
今年も「Dr。コパ」の本を買ってしまいました(笑)
2006年版ですよ!
やっぱり気になるのは「金運」とか「財運」とか旦那様の「出世運」です。
そこで「風水縁起」って言うものを読んで見ることにしました。

~金運編~

【お金持ちをつくる寝方】
西方は、金運がやってくる方角なので、そこでお布団を敷いて北枕で寝ると
財運があがるようです!新居でやってみるコトにシマースw

【プリンを食べると貯金が増える】
丸い形状の黄色のプリンがいいようです。
上部の茶色いカラメルソースが「お金を固める」らしいです。

【クジ運をあげるなら窓を磨く】
南方位の窓ガラスを磨けば磨くほどクジ運があがるらしいです。
今からでも年末ジャンボのために磨くかw

~出世編~

【坦々麺を食べると仕事が早く終わる】
汗を出して、厄を落とし気持ちも切り替わるのでお仕事がはかどるらいいです。
坦々麺の赤色には「前向き」と「元気になる」と言うパワーもありますよ。

【出世したいなら枕元に目覚まし時計を3個置け】
大きな音が出る赤い目覚まし時計を3個置くと「前向き」「スピード」「活動」のパワーを
引き寄せるようです。寝る時は「東枕」がポイント!スッキリ目が覚めます。

・・・インテリアを重視したいんだけど・・・運も欲しいし・・・|||orz
時間があるから、新居の正確な間取り図で方角をキチンと見てみようと思います。
by ms_igloo | 2005-12-27 12:39 | 買っちゃいました!
寒い早朝の中、ふと撮影してみました^^
a0058605_8475317.jpg

澄んだ空気の中に、お月様がプカリと出ていまして。
とても綺麗でしたよ~^^
by ms_igloo | 2005-12-27 06:32 | 何気にまったりと
やっとこ色んなトコロを周回してアパートへ帰ってきました。
「住宅ローン」を申し込むにあたり、障害物である「車のローン」を一括返済してきました。
通帳に記帳されてる「2●●万円」ムフッ!愛してるわ!! この数字!!
コレを目にしたのが最後でして・・・本日無事に通過して行きました・・・|||orz
切ないよね!残高が0に近いなんて・・・(-_-、)
そして、閑古鳥が鳴く通帳・・・気合で今まで貯めてきた血と汗の結晶は
ものの数秒で足跡のみを残し風と共に去ります。

気を取り直して・・・┐('~`;)┌ ヨイショ!

More
by ms_igloo | 2005-12-26 15:52 | my HOME計画

ぬをぅ!?

朝の冷え込みが目に凍みます!!
さて、本日朝から何をしているのかと言いますと・・・ネットバンクからお金の移動をしたり、振り込んだりしていました。
昨日の手付けでいくらか空いた口座に充当しているワケですよ。
重要書類をコピーしなおしたりと、朝からフル稼働ですわ(笑)

そんな折、ヒョッと「建物賃貸借契約書」を読んでいました。
なんと18年2月末で調度2年になるのですが、更新手数料が2月末に発生するので
コレを回避せねばいけません。
なんとしても出ねばいけない><
新賃料の一か月分・・・大きい損失ですわ!!
その為にも、「住宅ローン」の審査を早く決行しなくちゃいけません。
今年中に着手して貰えねばぁぁぁぁ!!!(絶叫!)

市役所も8時半に開くから、早いとこ行って貰ってこよー><
by ms_igloo | 2005-12-26 07:09 | my HOME計画

Very Merry Chrismas!!

本日は旦那様と最終打ち合わせをして、無事契約段階までやってきました。
メチャクチャ早!!
ってコトで、何時間にも及ぶ「重要説明事項」の話を聞き、旦那様とオウムのようにフムフムと聞いています。
私はドキドキしまくっておりまして、心臓が口から飛び出しそうなのを堪えておりました。
そりゃ、ビビる罠!!
金額は敢えて伏せておきますが、半端な買物じゃぁ~~ありませんよ!

「奥さん!!」

そして、ドキドキしながらも手付けを支払い!
収入印紙を1万5千円支払ってきました・・・。

さて、問題は「住宅ローン」を銀行さんへ申し込みするのに書類が入ります。

①住民票 3通
②印鑑証明書 3通
③課税証明書 1通
④源泉徴収票 1通
⑤健康証明証のコピー 1通
⑥運転免許証のコピー 1通
⑦賃貸契約書のコピー 1通
⑧給料明細の12か月分のコピー 1セット
⑨通帳のコピー(給料支払い12か月分) のコピー

明日の午前中に全部用意せねばいけません><
うぬぅ・・・ 朝早起きして、行くじょ。

事前審査を受けてからだと早くて来月の中旬には結果出て、そこから本審査に入って1週間前後で通知がきます。
ってなると・・・今 住んでるアパートから急いで引越しをして・・・2月中旬には新居へ移動しておかねばいけません。
益々、PSOできねーぜ・・・|||orz
新居に入居した時点で、家の中を整理せねばいけないので、このブログも一旦休止状態になるやも知れません。
(ネット環境を新しく接続せねばいけんからね)
転居前には、またこのブログでご報告するとして・・・。
明日から忙しくなるコト間違いなし!!(^_^;)

皆さん ご容赦してくださいね!
by ms_igloo | 2005-12-25 22:06 | my HOME計画
以前ブログで取り上げていたケーキが本日届きました。
a0058605_14435458.jpg

そして、ワクワクドキドキでオーポン!!!(笑)
なんか崩れています・・・|||orz
箱の中がチョコまぶしになってました・・・。
配送途中で激しく揺さぶられていた様子が手にとるようにわかります。
うぅぅ・・・ケーキが汚い><
でも、大丈夫!! ちゃんと胃袋ん中に入れば みんな同じさ!!

ちなみにウチところでは・・・。
2日間ケーキ三昧な日々を送ります。
3日続くと旦那様も私もヤバイので(何がヤバイって下腹がヤバイのさ!)
2日を目処に食べれる大きさを購入しますよー^^

・・・|||orz-3 プスーン
by ms_igloo | 2005-12-24 14:44 | 凹むなワタシ(封印)