多趣味で好奇心旺盛!育児もネトゲもなんのその!   バタバタママの記録帳です。            **前BLOG名「君のよいところ 僕のよいところ」


by ms_igloo

<   2005年 11月 ( 41 )   > この月の画像一覧

ようやくCGIに取り組む段階です。
まずぅぁ~~~skin.cgi のプログラムを全体眺めて、何と何が連結しているのかを探っていました。
a0058605_1225389.jpg

(上画像、窓出しすぎっすか・・・頭で覚えるクセつけておいてたんだけどいかんせん・・・忘れる・・・|||orz)
そして、どうしても変更できない箇所が多くて悩んでいますと・・・。

もぉ~~><
書いてるジャン!! skin.cgi に書いてるじゃん!!(笑)

More
by ms_igloo | 2005-11-30 12:14 | PC関連&ソフト
朝からメイン水槽の砂底掃除を開始。
ホンマに何喰ったらこんだけ出るんだ!!?
こ、こいつら・・・掃除してるしりから、クソしてるし!!(笑)

突然、私の脳裏に「ディアナ奮闘」を回想してしまった・・・。
「生きているから汚れ物が出る」・・・そうだね、元気な証拠なんだねっと言い聞かせて無事終了。
今日もコリちゃんたちとテトラちゃんの群れと1匹になったけど皆と仲良く共存してるグラミーママ・・・そして糞出しまくりのエビちゃん・・・控えめのプレコちゃんズ
a0058605_822549.jpg

皆、今日も元気いっぱいです。
by ms_igloo | 2005-11-30 08:14 | aquarium
みかんの天地をひっくり返す作業を終えたお昼過ぎ・・・(笑)

PC前で、一ヶ月の平均支出を考えて、余分に出せる額を計算していました。
私の父は、自転車でアッチコッチ走り周る健康な父なので・・・(笑)
今回は、「アリコジャパンの入れます終身保険」か「アメリカンホーム・ダイレクト(AHD)の人生これからだ~長期保障障害保険」のどちらかに入れる寸法でした。
御歳73歳・・・これからも自転車乗りまくるんだろうか?って考えると、何か保
障があれば、もしもの時に便利だろうから「AHDの人生これからだ」にしようかと検討しています。
10年間保障ですが充実していますよ。(最長90歳まで保険かけれるらしい)

一応2口の月額5,600円コースにしようかと思ってます。

【葬祭費用保険】               200万円
【障害医療費用保険】            200万円
【後遺障害保険】                10万円
【入院一時金】                  10万円
【救援者費用等保険】            200万円
【賠償責任補償】              5,000万円
【満期お祝い金(無事故戻し金】        10万円      

こんな感じですかね(^_^;)
ホント保険ってギャンブルみたいな要素がありますね。
by ms_igloo | 2005-11-29 14:42 | 家族について
早朝 旦那様をお見送りしてから。
コーヒーを飲みながら、本日までの支出と、支出予定を計算していました。
・・・うがぁ!!!ケホンケホン(コーヒームセタ音)

めちゃくちゃ・・・赤字やん!!!・・・|||orz-3

これは、ボーナスが出るまで切り詰めないといけないぞ!
ってコトで、15日がくるまで発令ぢゅう!!!(笑)
by ms_igloo | 2005-11-29 08:41 | 物欲な生活

本日はトンカツ&串カツ

a0058605_8174357.jpg


旦那様がお仕事から帰ると、揚げ物大臣へ変身します(笑)
お米は赤飯じゃありません。
五穀米で赤米が入ってるので、色がついているんですわ。
お味噌汁は、絹サヤと1.5cm正方角切り大根を入れてます。
薄い細切りの大根も考えていたんだけど、少し時間かかるが
煮込んで柔らかくなった大根の方が美味しいので作りました。
by ms_igloo | 2005-11-28 20:15 | 本日の一品
最近、お魚ちゃんたちのご機嫌もいいのか・・・。
綺麗に砂底を掃除してても、一日でウンコロマンセー!になります(笑)

洗濯物をたとみながら・・・見るに見かねてしまい。
砂底を掃除しました。
今日は旦那様がすると言ってたんだけど、いいや~やっちゃえーって
感じでお掃除しました。

掃除していますと、テトラちゃん達は逃げ惑いますが。
白コリちゃんは堂々としてまして、掃除ポンプの先で、体をツンツンしない
と避けません(笑)

慣れたんでしょうかね~コロコロ太りだしてきてます。
病気の子も少ないし、皆 元気なんですけどね。
ウンコロが・・・激多い!!!    |||orz
隔日でお掃除してみようかと思います。
今週末は、外部フィルターの掃除しなきゃ( ̄□ ̄;)!!
by ms_igloo | 2005-11-28 19:13 | aquarium
本日は久々に2度寝をしてしまいました。
かなり体も楽だった・・・。
いつも、どんなにシンドくても二度寝はしない派だったんだけど。
たまには、やっちゃおうかな~って思って・・・やっちゃったw
いいよねー二度寝・・・天国だわ(笑)

そして10時に起きて、CGIをイジっていました。
・・・ハウ なんか障害にぶちあたった><
チョコチョコイジって、参考になるお友達のCGIを見ながら・・・また苦戦(笑)
仕方ないっす・・・CGIの勉強をもっとしておくべきだったと自分に言い聞かせながら。
「ええねん」を口ずさみながら・・・12時まで少しイジりました。
早く、このCGIを完成させちゃいたい一心です。
チームの皆を待たせてしまってるからね^^
by ms_igloo | 2005-11-28 16:38 | 何気にまったりと
a0058605_1425408.jpg

早速、ブランチをとることにしたんですが。
リニューアルしたのかお店の雰囲気がちょっと違うw
そして、いざ注文!!
この夫婦は「スパイシーモズチーズ」が大好きなので、2つはセットで頂くことにしました。
a0058605_14255336.jpg

おや?パンの生地が何か少しフワフワしていませんか?
食べると凄く美味しい><
うちらが知らない間に、モスのパンが変わっていましたよ。
知らなかったのは・・・うちら夫婦だけかな?(笑)
by ms_igloo | 2005-11-27 14:27 | 何気にまったりと
場所は「道保川公園」です。
丁度、紅葉も見納めな時期でして綺麗な落ち葉を撮影してきましたよ。

a0058605_14142928.jpg

遠くから公園の中の森を撮影してみました。
a0058605_14155254.jpg
公園の中の池なんですが、湧き水だと聞きました。綺麗に整備された人工の小川です。
a0058605_1420599.jpg
黄色の葉っぱが本当に綺麗です(笑)まさに黄金の秋ですよ!
心身ともにリフレッシュしたら・・・お腹も空いてきたので、旦那様とブランチTIME!!
久しぶりにモスバーへ行くことにしました。
by ms_igloo | 2005-11-27 14:23 | 何気にまったりと

心がやさしくなるよ

最近、ジブリ映画を観だしました。

「ハウルの動く城」と「千と千尋の神隠し」を旦那様と一緒にま~たり観ています。
いつもながら、観終わると心が優しい気持ちで一杯になります。
旦那様も同じ感じらしく、自分以外の人に優しくしてあげたくなる気分です。

今日は、旦那様に言葉で優しさを表現してみました。
いつもより、丁寧に気遣って話してみることにしたのです。
私は、いつもぶっきらぼうに旦那様と話をしていたんですが、いざ 相手に優しい言葉を選びながら話すって慣れてませんね(笑)

たぶん、標準語で話しているからだと思われます・・・。
緊張すると標準語になるので、変な標準語になっちゃう(^_^;)

でもね、旦那様が
「君と話す時は、できるだけ優しく話すように言葉を選んでいるよ」ってサラリと言いました。
スゴイ!!確かに・・・旦那様の話し方は、相手を見守るような話方・・・。
私なんて到底、マネできないや・・・旦那様を見習わねばいけません!!!
これからも、指導の程よろしゅうお頼も申しますm(__)m
by ms_igloo | 2005-11-26 23:15 | 家族について