多趣味で好奇心旺盛!育児もネトゲもなんのその!   バタバタママの記録帳です。            **前BLOG名「君のよいところ 僕のよいところ」


by ms_igloo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:物欲な生活( 17 )

ご無沙汰してます 管理人です(-_-;)
もう5月も下旬なのに、更新もままならずダラダラと過ごしています。

我が家の近状報告w
まず、旦那様の眼の手術ですが...。
食事療法の甲斐もあり、視力回復がすこぶる良くなってきて、このまま行けばレーザー治療のみでイイカモ!って状態らしいです
最悪の状態から復活しただけに、超有頂天ですよ
手術代に寄せておこうよって言ってたお金で きゃつめ....
60インチのTVを購入しやがりました
これで8月に主治医から 「あ、やっぱり 手術しよ!」って
言われたらと思うと、母ちゃん以上に旦那様がナーバスになりそうで怖いですw

まぁ その時にならんとわからんからね
とりあえず、食事療法続けましょう!うんうん。

次、息子の小児科外来の通院&検査です...。
昨日の朝に、採血&採尿の検査がありました。
この検査は「内分泌科」(幼児肥満)のものでして
案の定、息子に大泣きされましたが無事に終わりました。
検査結果は来月の19日(水)です。
その検査結果内容文を小学校へ提出しないといけないので
母ちゃんも文章考えないといけません>< 

5月はこれで終了ですが、6月は毎週木曜日に「検査」&「診療(小児科)」が入っています。
小児科と小児科の内分泌科の両方を受診するので、ある意味ハードな通院TIMEですかね(-_-;)
まぁこれは検査が終われば通院も月1回になるので、焦らず進めていきますわw
[近状報告終わりw]
by ms_igloo | 2013-05-23 09:56 | 物欲な生活

ゼルダ始めました(笑)

関西から無事帰還したものの
息子の風邪が延長戦突入しています
私も風邪を貰いました^^;

帰省ん時に撮影した写真UPしたいけど
かなりフラフラなので、何もできませんよー

そうそう
タイトルでも言ってるんだけど
「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」をやっと購入!
そして....風邪のため、進んでいません^^;

やっぱり アレかな1月最初から不調続きは
大殺界だからかな..... いや、もっと前向きに考えて
この不運と向き合わねば!!

とりあえず、今は風邪治しますねー><
by ms_igloo | 2012-01-12 18:54 | 物欲な生活

BLEACH48巻買ったヨ!

風邪引きが延長戦へ突入中のどうも....管理人です
とりあえず、昨日旦那様に命令して(ヲイヲイ
ようやく愛染様表紙の48巻ゲッツしました!
その漫画の中にオマケが入ってて
「缶コースターの グリムジョー」が入ってました。
グリムジョーだぁぁぁ~~~ヤッホーイ!!
でも、個人的に剣ちゃんか真子のがイイのよねぇ
って言ってるうちに、長い長い愛染様との激闘がアッサリ終わってしもて
ベリたんが圧倒的に押し勝ちしたトコロが
ちょっとちょっともうちょっと頑張ってよ!久保先生!!
ってカンジでした。
昨日から、劇場版のBLEACH第四弾はじまってますよね。
実は、ヤフオクで12/4限定のコミックを2,000円で落札しました。
映画入れますヨねぇ~ べらぼうな値段やわ。
でも、いいや...行けないモン DVDで済ますつもりだし><
うんうん。

話は変わりますが

ツタヤの旧作DVDレンタルが今週の金・土・日と「100円」になってるので
コレは...ヤリ時!!?
ってカンジでして
昨日は「RD洗脳調査室」を全13枚レンタルして
本日は「電脳コイル」を全9枚レンタルしてきました。
今日までだけど、PCで観れるように領域はオールグリーン♪
いけるでぇ~ まだまだ いったるでぇw
旦那様が6時過ぎに、スーツの裾なおしを取りに出かけられるので
土下座して命令しよーっと(笑)
(腰が低いのかどうなのかは....聞かないでクレ)
by ms_igloo | 2010-12-05 17:00 | 物欲な生活
旦那様に頼まれて、本日上司の方に贈る「お中元」を発注しました。
なんか、うちの実姉から京野菜も届けられたりして、貰われビンボーだなw

まだ、いけるかどうかわからないけど。
奈良へ帰れる時に帰れるよう「帰省資金」も貯まりました。

後は。

家電とか家具とか、いるもんですな。

実は、我が家の和室には「網戸」がありません(´Д`;)
だから、結構風通しが悪いのね(閉めてるから)
それをなんとかしなけりゃいけないと思いつつ・・・。
2年経過しています・・・|||orz
今年は「網戸」を2枚買いますよ!!

後、家電では掃除機がゴミを吸わなくなってきたので買換えが必要に。
お金使いたくない時に限って!! WHY!???

要望を色々メモにしてみるコトにしました。

【一番必要な物】
○ 網戸(和室2枚)
○ 掃除機
○ 日差しよけ(オーナメント)
○ サマージャンボ宝くじ(笑)

【まぁまぁ必要かも】
○ 食器棚(ロータイプ)
○ 炊飯器
○ TVボード
○ 分別ゴミ箱
○ 夏用の絨毯(リビング用)

【子供の物】
○ 小さいプール
○ 砂場(お姑さん希望)

こんなところかな?
また、思いついたらメモしとこ・・・うんうん。
by ms_igloo | 2008-07-17 10:49 | 物欲な生活

諸事情により削除(ぇ

---------上記は削除しました--------------

今日から、旦那様のおじさん夫婦が遊びにやってきます。
息子の顔をはじめてみるので楽しみらしく、我が家も見たいとおっしゃっていました。家ん中がグチャグチャだから・・・掃除せんとなぁ(´Д`;)

さぁ 家事せねば。
by ms_igloo | 2008-06-13 08:00 | 物欲な生活

もうすぐ Xデー。

「X'mas」と書けばわかるんだが「X」のみにしてみると・・・。
穏やかではない雰囲気な日になります(笑)

てなワケで・・・。

旦那様と私のX’masプレゼントは使い切った!
去年からってーか一昨年からデカイ買物ばかりしてきたから。

「落ち着け!夫婦!!」

っと言われそう・・・いや、言われてると思われ・・・|||orz

今回のプレゼントって、やっぱ液晶TVでしょ!!
でも、値段が落ちてきているからイイカンジだよ!
この調子で、ドンドン落としていこう!(笑)
5,000円以下まで落とせば十分なんだなぁ。

あぁ・・・でも、最近欲しい物が出てきてしまってる。
そう・・・ドラクエしたいが為に。

DS 買わねばぁぁぁぁ

来年は∀ガンダム MEMORIAL BOX I出るじゃん!!
貯金残高がぁぁぁ・・・|||orz
腐ってるよ!世の中腐ってるよぉ~!(腐ってるのは私の頭かぁ)

一番安いところで予約しても23,315円(送料込)・・・4/25って・・・遠いなぁ。
旦那様の誕生日が4月だから、初回限定生産のBOXにしてあげよう。
たぶん・・・BOXは保管用だなぁ。

まさに Xデー (なんのこっちゃ)
by ms_igloo | 2006-12-21 07:48 | 物欲な生活
a0058605_161133.jpg
「大画面でゲームをしたい!」と言う願望に負けた夫婦。
私は来年でもと長い目で買い替えを希望してたんだが・・・。
旦那様は1月から買い替えを希望してたので。
晩、私が何気にOK出したら・・・。
ビクターの「高速液晶TV EVE(エクゼ) 37型」を本日買ってきました。(早!)
(たぶん・・・wi○の為に・・・。)
ヤマ○電器にて「安値」で値切り倒したらしいです。(14万前後とか・・・。)

と、とりあえず・・・まだゲーム機買ってないけど気合は十分ありますな!(゚Д゚,,)

後半へ続く・・・|||orz
by ms_igloo | 2006-12-03 16:01 | 物欲な生活

不思議な気分です(笑)

突然ですが・・・このblogは、さる会社のお偉いさんが閲覧されており、その会社の社員さんが私のblogで「表彰」されたと聞かされました(笑)

まぁ・・・カテゴリの「my HOME計画」を観れば、どこの会社か察しがつくと思いますがね。
最初・・・その社員さんから、私のblogの名前を聞かされた時にゃぁ・・・。
てっきり、 訴訟 されるのかと思いました(爆)

だいたい企業とか会社の名前を伏せてるコト多いんですが。
いかんせん・・・伏せていない会社がHITしてしまった罠。

ホント誰が見てるかわかんないから、コレから気をつけよう(゚Д゚,,)

ところで・・・明日は例の発売日です。

例ってナニ?(マテ

「wii」ですよ!奥さん!!
(アメリカ・ハワイホノルル出身の韓国系米国人の女子ゴルファーの名前じゃないですよ!)←ローカルネタだな・・・|||orz-3

wii即売狙いな仲間たち集合!!(笑)
by ms_igloo | 2006-12-01 10:22 | 物欲な生活
本日、何を思ったのか・・・。
パイロットを旦那様の実家で見て貰ってる隙に「ゲーム屋」さんへ行きました。

勿論「wii」のソフトを 予約しに・・・。

●マダ電器や○ジマで「ソフトの予約できません」と言われたので、お師匠様のおっしゃる「寂れたお店」を探すことに・・・。
旦那様と毎回ガンプラを買いに行ってるお店で、ハラハラしながら来店!
ソフトのパッケージも置いていて、予約も可能でした。
早速「ゼルダ」「ガンダム」を予約してきました。

旦那様はガンダムハンマーに魅力を感じており!
私は、以前ネットで気になった「ゼルダ」をと(笑)
で・・・「ゼルダ」のソフト予約したのはイイけど・・・。
実は・・・「ゼルダ」のゲームするの今回初めてなんですヨ・・・奥さん・・・|||orz
FFみたいな長い系列なゲーム内容かしら?
「ゲームしてて内容わかんなかったらどうしよう><」とか

リンク萌な友人Tさん!(←バレバレですな)
初めてでも遊べるのか不安です・・・何かアドバイスがあればお願いします!
by ms_igloo | 2006-11-23 17:59 | 物欲な生活

今月の物欲リスト!

さぁ~て!今年も残り40日かな~(笑)
欲しい物がわんさか出てきたので、リストにあげて確認しようと思っています!

まず最初に、「どこでもドアホン」
名前の通り、インターホンです・・・どこでもドアじゃないのであしからず!
この品物は、本当は家の購入時に買う予定だったけど・・・後回しが続いて今頃になりました。我が家のインターホンは、1Fだけしか聞こえないので妊娠中は、階段の昇り下がりが厳しかったです。1Fでピンポーンと押されて、お腹が大きいから出るのが遅れる・・・玄関に誰もいないって状況でしたからね。あぁ~助かるワ!「どこでもドアホン!」
次に・・・「任天堂のゲーム機 wii」
未だに任天堂DSが買えない夫婦・・・。
この辺りは、売り切れが多いのでホンマ困ってます。そのDSの販売数をはるかに下回るのが、今回発売されるゲーム機「wii」です。こちらで買えるかどうか怪しいモンですわ。
半ば諦めモードへ突入です(笑)
その次は、「キャスケット」
冬のお帽子ですな~ちゃんとしたお帽子が欲しい(遠い目)
いつでも買えるけど、買うタイミングが難しい!!
「サボ」
靴ですわ・・・コレもいつでも買えそうなんだが・・・タイミングだなぁ(;´Д`)
「旦那様のクリスマスプレゼント」今年は値段の落ち着いたモノが渡せそうですワ。
なんせ・・・一昨年が車「ティーダ」、去年が「家」だったもんなぁ(゚Д゚;)
「パイロットのベビーカーB型」これもまだ先になりそうだべ・・・|||orz

アカン!

書いてるとキリがないぞ!!
ここらで打ち止めしとかねば・・・。
とりあえず欲しい物をゲッツするまで頑張れ自分!
by ms_igloo | 2006-11-22 17:35 | 物欲な生活