多趣味で好奇心旺盛!育児もネトゲもなんのその!   バタバタママの記録帳です。            **前BLOG名「君のよいところ 僕のよいところ」


by ms_igloo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:家族について( 14 )

北里大学病院.....データ収集大好き系
まぁ アレだ 臨床は大事だ。
今日は、そこへ提出するカロリーの計算表を提出するギリギリ日でした。

前々からやっておけば、辛くないのにバカな私は延びて後悔する派です(-_-;)

食事療法を主体に、旦那様の病(糖尿病)が緩和されれば
他の合併症への影響も少なくなってくるので

2/20から管理栄養士さんの指導もあり
頑張っておりました。

でもね、なんか違うんだよなぁ
スーパーやコンビニの食品㌍の表示と
「食品交換表」での㌍計算....。

これで、最初算出したのを表に埋めたんだけど
なんか微妙に異なってて間違えて計算しなおしたんだ

どっちの㌍計算が正しいのか....

これは、アレね もっかい管理栄養士さんに伺いを立てなければいけないw

さぁ 明日は、息子の「支援カード」を文章に起こして小学校の先生宛に書かないと
.....計算も苦手だけど、文章に起こすのも苦手!
もぉー 私って 不得手多いわ!(笑)
by ms_igloo | 2013-03-21 14:22 | 家族について

父ちゃんの事

実家の父ちゃんのホーム入所がようやく決まりました

現在、父ちゃんは重度ではないけど痴ほう症になり、昼間は対して活発にならないんだけど夜になると一変して通常考えられない行動や奇声をあげるので、母ちゃん一人では介護難だったと思います

私以外(←関東いるんで連れて来れない人)の姉妹の中で、一緒に暮らす事もしばしば考えていたようですが
日常生活に支障が出てしまうので仕方ないと思います><

四肢の衰えはあるものの、頑張って動くので
特にオムツを換えるのが大変だし、夜中は外出歩こうとするし
その上、自身で飲食できないから介助必要
母ちゃんは、障害もってるんで出来る事が限られてるし
私がそっちへ行って介護も考えてたけど....病弱だから無理だろうと言われたわ
市のホームケアの人も週に2回しか来れないような事聞いてたもんね
母ちゃんも週に2.3回通院せんと体辛いとか言ってたな....。

ってな具合で、父ちゃんの入所は心待ちしてたのが本音です

実家の過酷な環境で暮らすより、ホームの整った環境で過ごすのも
父ちゃんにとっても...これは良かったのかも知れません

まだらボケでも入所(見なくてもOKな自分用メモですよ)
by ms_igloo | 2012-08-13 11:56 | 家族について
現在、管理人は ちょ~とテンパってるみたいです。

まぁ.....焦りが200%を振りきってますね完全に
緊張と高ぶりがフォークダンス踊っているカンジでしょうか

にっちもサッチもどうにもブルドックです(イミフメイ)

そして、焦ったら自分の制御も難しくなるのが私なので
ここは一旦、頭を白紙にして整理せんといけません。

いや、何も白紙って頭をアフォにする意味ではなくて

気持ちの整理だ!うんうん。

息子の大事な岐路なんだ、母ちゃんと父ちゃんがフルサポせんとあかん!
大事な岐路って言うのが「保育園残留」か「幼稚園昇進」か
このご時世、「幼稚園」の募集内容が非常に厳しい。
「3年保育」と「2年保育」と稀に「1年保育」があるのね。
この三拓の募集で、すでに「3年保育(三歳児)」は入れない。
残りの「2年保育」と「1年保育」に絞られる。
色々と調べた結果、「2年保育」と「1年保育」の入園料や保育料
その他もろもろは、ほぼ「2年保育」の料金と同じが多い
そして、この「2年保育」は募集が極端に少ないので入園が難しくなるのだ。

近所の幼稚園も今年の募集は6名って書いてたけど....マジか@@;

母ちゃんの焦りも、この「幼稚園昇進」で気持ちが穏やかではない。

でも今通ってる保育園の先生から、
「ようやく保育園にも馴染んできて、本人も楽しく来園してくれるので
もう一年様子を見られたらどうでしょうか?本人もやっと慣れてきた事ですし。」
って言ってきたのね。
息子の思いを優先するべき「保育園残留」

そうなんだなぁ....まだオムツ取れないから困ってるんだよな。

この問題を解決しない限り前へは進めない



てな具合で、問題が解決するまでMMOや他のゲームも手出さないことにしました。
そんなこんなで、薬膳マイスターも最終試験残してほとんどやってるから
息子のことに専念できるワケです。
(WEBサイトの仕事は、まだまだ残ってるけどスルーでw)

さぁ~~て 母ちゃんガンバルからなぁぁぁぁ!!!
by ms_igloo | 2010-09-12 22:13 | 家族について
旦那様からの忠告を聞き入れました。
2件前の記事を封印!!
読む側から心配されかねないので封印しましたヨ。
ホント・・・すいませんね(´Д`;)

少し遅れたけど、お姑さんに「母の日」のプレを渡しました。

ネットでエコバックを手に入れたので、ソレを包装紙に包んでピンクの薔薇とかを金のリボンでくるんで渡したんですが・・・。
包装が上手くできなかったので、渡す時・・・正直恥ずかしかったワ。
お姑さんは「あなたらしい」と賞賛してくれたものの。

箱モノなら、デパート並に包めるのに。

今度から形状が歪なモノは、包んでもらおうっと。
by ms_igloo | 2008-05-13 19:18 | 家族について

気がつけば。

パイロットがイビキかきながら寝ています。
朝早かったモンね。
私も寝ようかと隣でゴローンしたんだけど。

15秒経過
30秒経過
15分経過

もぉ~ネムレーーーン!!(爆)

私が眠くなる作業を、一連やってみるものイイけど。
ちょっと、色々書きたいコトもあってblogをしてみようかと思いました。

今月は、旦那様の誕生日なのです。

え?

いや、強調してるワケじゃないのでスルーでもOKよ

結構長いからスルーでもOK
by ms_igloo | 2008-03-28 10:57 | 家族について
昨日は、実姉の誕生日プレゼントを旦那様と一緒に探していました。

輸入系やらカントリー系やらの雑貨店でして。

旦那様と私が目をキラキラさせながら実姉希望プレを・・・。
旦那様は、ガーデニング関係とかキッチン関係のグッズを見ていて
私は・・・希望プレの「一輪挿し」を探してたんだけど・・・。

アカン・・・これ、めちゃくちゃ可愛いやんけ!!
欲しいヨ~めちゃくちゃ欲しい~!

「プリンス・フロッグ」シリーズ!!

ボーナス入ったら買っちゃおう><

とりあえず、実姉のプレゼントの一輪挿しを購入!
旦那様はアイスティーセットをオマケのプレで購入!
プリンス・フロッグシリーズの小物を購入!(実姉もカエルが好きだからw)

3つも買ったヨ!しかも・・・全部別個に包装して貰った。

今日はこれらをダンボールに詰めて京都へ送ってやろう^^

あぁ~しかし・・・あの小物入れ可愛かったなぁ(遠い目)
by ms_igloo | 2007-06-17 11:20 | 家族について

祭りのあとの・・・。

終わったぁ~~!!!
家族がドッとやってきてドッと去っていった。
台風のような2日間だった!!(笑)
父ちゃん母ちゃん&姉妹は、パイロットにメロメロだった!!
まぁ・・・初孫・初甥になる初顔合わせだから、パイロットはモテモテだろう。

今は疲れて寝ているし。

頑張ったよ~私!!旦那様!!
何はともあれ、ド疲れさん^^

アイツら、かなり喜んでたな!
いや、パイロットをテイクアウトする勢いだった!!(アブネー)

今度は、こっちから遊びに行ってあげねばね。

父ちゃん母ちゃん、ねね&妹・・・はるばる遠いトコロからありがとう!!
久しぶりに関西弁を聞いて、めちゃくちゃ嬉しかったワw
関西風味をフル充電してくれたから元気が100倍出た!

PS・・・。
by ms_igloo | 2007-05-27 17:12 | 家族について
大晦日の事です。
姉妹からメールが届きました。
「誕生日プレゼントに何欲しい?」って内容が2着(笑)
毎年、難儀な時期にプレゼントを贈ってくれるから今回は何でもOKと返信しました。また、追伸に貰って困るものリストを書くことに(←ココ突っ込むトコロ!)
そのリストの中に「ガンダムグッズはいらん」と書いたモンだから。

姉は「お前の口からがガンダムいらん!とは!!?コレ如何に!!?」とエライ言われよう・・・|||orz

だからと言ってガンダムを卒業したワケではないと急いで返信
(急いで返信する私も私だ!)

妹は「多少高くても、OKだよ!」と呑気にメールをよこすモンだから・・・。
一瞬、メチャクチャ考えたよ(笑)

「MGジオング」にするか「MGギャン」にするか・・・(;´Д`)マテ
by ms_igloo | 2007-01-04 11:49 | 家族について
事の発端は、実家にいる駄犬レオから始まります。
レオは小型犬だけど、太り過ぎて最近は心臓に負担がかかってしまい
散歩中に座り込む行為が多いと、実家の近所に住んでる友人から連絡が
ありました。
まぁ~前々から分かっていた事やから、食事療法を取ろうと旦那様が、色々
考えてレオの餌を実家へ送ってくれておりました。

ですが・・・。

怒1

More
by ms_igloo | 2006-04-26 08:54 | 家族について
言わずと知れた誕生日ですわw

そんな日に、実家の姉妹からプレゼントが送られてきました。
「冬のバッグが欲しい」っとメールで話してたんですが・・・。
実際着たバッグは、私の「冬のバック」のイメージを遥かに凌駕したシロモノです。
a0058605_2012690.jpg
明けた瞬間・・・犬??? ぬいぐるみ??

と勘違いした程のリアクション!!
普通の布バックと言えば良かったのかな?
ちょいと年相応なバックなのかどうか不安になってしまいましたが
本日、雨にも関わらず前のバックの中身を移して即使用しました。

ワイルドなイメージ強いですが・・・昔のイメージが強かったのかな?(笑)
でも、ありがたいコトです。
その後、沢山の方から「ハッピーバースデー!」と声やらメールやらチャットやらで頂きましたよ^^ ありがとうでした!!!
by ms_igloo | 2006-01-02 20:14 | 家族について