多趣味で好奇心旺盛!育児もネトゲもなんのその!   バタバタママの記録帳です。            **前BLOG名「君のよいところ 僕のよいところ」


by ms_igloo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:何気にまったりと( 227 )

近状報告ッス!(笑)

来週から、自治会のパトロールがまた始まるんだけど。
自治会のだいたいの事が終了しているから時間に余裕もできつつ。

いや、この朝ぐらいか...|||orz-3

朝とお昼の20分ぐらいの休憩をみつけて、メールみたりPCのプチ仕事したりしています。
もぉ~ね、息子がお昼寝しないのねん!!
ゲームなんて全然できないよ!!

あっ...でも ベヨ姐は、「CHAPTER VIII ルート666 」は終了したところ!
ちゃっかり進めてる(笑)

午後からは、息子が寝てくれるまで添い寝しながら
御舅様から借りてきた小説を読んでいます。
これが面白いのなんのって!!
作者が佐伯泰英先生で「-鎌倉河岸捕物控シリーズ-御金座破り」...えーと
時代劇小説でありんす(,,゚∀゚)

旦那さまには珍しいもの読んでると言われましたがw
私自身も、そうだなぁ~時代劇モノは乙女ゲーの新撰組から「幕末モノ」をネットで
色々と物色して面白そうなのを携帯小説で読んでたぐらいだし。

あ、時代劇モノってアレもそうなのかな?
平安次代とか鎌倉時代の小説系も含まれるのかな??(まぁ~よーわからん)

テンポの良い展開の小説は、読むスピードがメチャクチャ早いです。
当時の生活や時代風景の勉強になるから楽しいワーww
ヤッホーイ!!
by ms_igloo | 2009-11-08 08:27 | 何気にまったりと

ある朝の光景(笑)

今朝から、やることなすこと...やたら多くて。
これだから、自治会の区長さんは辛いぃ!!!!

そんな中、リビングの電話が使えなかったのでハテ?と首をかしげたワタシ。

寝ているハズの息子の寝室を覗くと...いません。
5分前まで寝てたんだけどなぁ...おかしい><
すると、2階でPCの立ち上がるP音がしました。

念の為...我が家の息子は2歳半で、PCの立ち上げ方と終了までの
プロセスを覚えております。(マジで)

ソーッと覗くと、あっ!!電話かけながらPC触ってた!!
よし、激写したるぅ!!!

ペコペン♪(今の携帯のシャッター音)

a0058605_1525713.jpg
「やべ、見られた!!」って顔してて面白かった(笑)
それにしてもデスクの上が汚いわーーー凹むぅ><
4日前綺麗にしてたのに...|||orz-3

今から家計簿つけながら片付けるかぁ(´Д`;)
by ms_igloo | 2009-10-23 15:24 | 何気にまったりと
こんにちは 最近何かと片頭痛に悩まされてて
お姑さんに「黒豆の水煮が効くわよ!!」って言われて黒豆の水煮を食べてる
...どうも管理人です(笑)

本日はリハビリの日なのでリハビリに行ってきて帰りにダイエー寄りました。
折角、新しい携帯買ったんだからストラップを新しいモノを

作らねばぁぁぁ!! (笑)

ストラップを買うんじゃなくて、作る方を優先しました。

そして4Fの手芸店でウロウロすること2分(早いなぁ)
「MACHIKO人形」の一式セットを発見したんでワ。

これが...なんと言うかビミョー(ヲイヲイ

でも、見ているうちに愛着感が出てきて

これを作ることにしました。

結構、時間は早かったような気もします。
セットの紐の短さやビーズの穴の小ささに奮闘してしまいましたが
なんとか完成しました。

これです。
a0058605_1711995.jpg
遠いから近づいてみますね。
ハイ、これがひとつめ
a0058605_17114658.jpg

ハイ、次のふたつめ
a0058605_17121858.jpg
この画像だけ、なんか違う物体に見える(´Д`;)

ひとつめの人形はマモトに見える!!
これね~人形の頭はパワーストーンなのね。
首につけてるベビーリングは、誕生石(クリスタル/4月)
よって、ひとつめの人形はパパ

ふたつめは、頭が繋がってるんだけど「ラブラブMACHIKO人形」って言って恋人に効果あるみたい。でも、今回はママ&息子をイメージに作ってみました。
人形の開脚具合が...すげぇーなオイ...|||orz-3

これのふたつめを旦那様に授けようと思います!!

ちゃんと受け取ってくれるかなぁ(笑)
by ms_igloo | 2009-10-22 16:59 | 何気にまったりと
メールのやり方未だに理解できとらん!!
PCメールのやり方で躓いとる!!

ガンプラのザクのデカールをみつけた。
携帯の裏に貼れるかどうか試してダメだった...|||orz-3
ジオンのマークがぁぁぁ。

旦那様に相談するとしよう。

後は、音楽DLでもするかな...。

うぬ~やり方がイマイチなので取扱説明書を読み始めるとするか。
もう...野生の勘だけでは対応できないでふ。

追伸...昨日はスイマセン><名無しのメール配布してしまって!!
     反省しておりますんでご容赦くださいまし><


【理恵ちゃん用】 ギンタマです!! @の前に入る文字列は小文字のローマ字で「ギンタマ」よろしくです!!
by ms_igloo | 2009-10-19 15:28 | 何気にまったりと
我が家の不動なる地位を築き上げたdocomoの携帯たち...。
本日からauの機種へ政権交代しました。
あれほど、使い続けてきたdocomo...未練はありません。
だって、契約解除で18,000円取られちゃうんだもん。
愛用期間10年近い旦那様は、この時ばかりdocomoには呆れた様子でした。
報われないなぁ...docomo...。
だから大事な顧客が減るんだよ!!!
現在使用している携帯の充電池が膨らんできてて。
旦那様の時は充電池交換でお金かかったし、
...私の充電池いつ破裂するかわかんない状況。
(たぶん、破裂はしないだろうと思われ...でも蓋が閉まらなくなってきたのねん)
月々も17000円以上(2台分)は、かかるのでね。
今回は、遭えなく会社を変えました。

ちなみに、旦那様は「biblio」のネイビーブラックでぇ~。
私は「S001」のザクカラー(笑)

なんかよーわからんがフィーリングで決めた!!

電話番号は、そのままだけど携帯のメアドがかわります。
そのうちメールアドレスが決まったら「メアド変更しました」メールを流しますね~^^
by ms_igloo | 2009-10-18 17:45 | 何気にまったりと

デスクトップ*バトン♪

久し振りのバトンネタです。
ネタ欲しい人向けに、どうぞ(笑)

a0058605_1514562.jpg


■ルール■
これを見た人は、必ずデスクトップのスクリーンショットを日記に載せます。(強制はしません)
執行猶予はありません。
あまりに名誉毀損だという場合には、アイコンやファイル名に修正を加えてかまいません。
しかし、あまり修正しすぎるとおもしろくないのである程度自粛しましょう。
早速すべてのウィンドウを最小化しましょう。


【1】デスクトップを晒して、一言どうぞ。
もっと、イジり倒せばよかった!!

【2】OSは何?
Windows XP Professional SP3

【3】これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?
ママンのです。
ネトゲやら色々なモノが詰まってますwww
DVD焼くソフトが多いのはスルーで。。。

【4】この壁紙は何?どこで手に入れた?
ドラクエ9発売時期に、ドラクエ9オフィシャルにてDL

【5】壁紙は頻繁に変える?
3か月に一回かな?
違うな...年に3回だ!
乙女ゲーの男性キャラの壁紙したいけど、旦那様がなんと言うかぁ。

【6】デスクトップのアイコン数はいくつ?
12~15まで(15個以上は作らないww)
タスクバーのアイコンは14個
多くなると重くなりそうなんで、15個までに絞ってます。

【7】ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ許せる?
自分がファイルに何入れてるか覚えてたら、ゴチャゴチャしてても
ええんじゃないかと(笑)

【8】何かこだわりはある?
タスクバーの「スタート」を「始動」に変更したトコロをアピール!
こだわりとまでは、いかないかw

【9】今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?
少しいらないものを削除してみた。
案外、少ないのかも(旦那様のデスクトップと比べれば)

【10】最後に『この人のデスクトップを覗きたい』
ダレだろう。
このネタにくいついて広めてくれる人いたら、その人のデスクトップ拝見したいわん(笑)
by ms_igloo | 2009-07-22 15:27 | 何気にまったりと
エロコメがやたらと多いので、本当のお友達には悪いですが
コメントの「認証待ち」設定を致します><

すぐに反映されないけど、一日に4回は
自分のBLOGの見回りしてるので、その日のうちにコメントUPできるので
これからも よろしく お願い致しますね^^
by ms_igloo | 2009-07-18 22:52 | 何気にまったりと

崖っぷちのポニョ(笑)

お腹がポニョっとしてるからポニョ...。
って、私と似てるなポニョぉぉぉぉ!!!

昨日、我が家にも「ポニョ」が届きました。

パイロットは、魅入っています鼻歌までポニョw
やはり ジブリ作品はラストで気持ちがホンワカします~w
イイ作品でした。
今までのジブリ作品と比べると、もうヒトヒネリ欲しい気持ちもありますが。
そこは、お子様向けと割り切って観ることをお勧めします(笑)

本日はシマムラへ出て、宗介が着てたカッパを買ってあげようと思った(黄色のヤツ)
シマムラへはお姑さんも一緒だったのでお財布にやさしいぃーー^^
んーでもって、カッパ探したら「黄色」じゃなく「青色」を購入。
長靴が青だったのを思い出したモンだから「青」になったのねん。
傘も青色~ 小さくて可愛い!
これで、雨の日に外散歩いけるねw

今度は、母ちゃんと一緒にネコバス探しに行こうー^^
by ms_igloo | 2009-07-04 16:10 | 何気にまったりと
なんか、ここ最近は更新の頻度が増えないなぁ。
でも、頑張って生きてるヨーって思ってもらおうと更新しまーす!!
(昔は一日に3度も更新してた記憶があるのに...><)

今日は家族3人で、ホームセンターへ行ってきました。
先週、念願の「物置」を購入したホームセンターで「ブルーベリーの実を保護する袋」をみてきました。
シーズンが入ってるから案の定、袋少なかったけど20枚入りゲッツ!
夕方から、ヒヨドリ対策に袋取り付けますwww

a0058605_6393099.jpg
今年のブルーベリーの実です。
思った以上に大粒!!コレに袋をつけていきます。
a0058605_6402428.jpg
出来上がりはこんなカンジ♪
a0058605_641043.jpg
ある程度、袋付けが終わったブルーベリーの木(笑)
見た目でも、十分ヒヨドリが寄り付かなくなるからOKだね!!
あいつらは、まだ熟していない実も食べちゃうから大変なんだワ。
by ms_igloo | 2009-06-14 17:25 | 何気にまったりと

雨の中、奮闘してた釣り

旦那様が昨日釣りに行ってきました。
全部で15匹ぐらいで、撮影する前に実家でお魚を分けてきたので
あまったお魚で撮影(笑)
a0058605_1753127.jpg

雨が降ってる中、頑張ってきたみたいだからご苦労様です...ハイ。
お隣さんにも、お魚をわけて我が家が食すお魚は計4匹 昨日は鯵のナメロウ
今晩のお魚は、昨日から開いて干してる鯖と鯵とホウボウを食べてみます。
初干し物なんで、うまくいけてるか心配(笑)
by ms_igloo | 2009-06-07 18:03 | 何気にまったりと