多趣味で好奇心旺盛!育児もネトゲもなんのその!   バタバタママの記録帳です。            **前BLOG名「君のよいところ 僕のよいところ」


by ms_igloo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:何気にまったりと( 227 )

その時、私は酔っていた(笑)

でも、まぁ 旦那様もいるしね。
花火は吹き出し4つと手持ち5つぐらいの少遊び程度 うんうん なんら問題ナシ!

去年は観てるだけの息子も今年はお兄ちゃんだ!
手に持たせることにしました。

a0058605_1024860.jpg
持たせたら、花火を回したり顔を近づけたりと親をハラハラさせます。
しかも、花火を持って親に向かってきます><

あぶねぇ~ あぶねぇ~ あぶねぇ~~~~

親は逃げ廻ってるので、息子も大はしゃぎ....|||orz-3

アカン、まだ早かったんだな(;´Д`A
もうちょい5歳ぐらいから 持たせよう
 (゚ω゚;)(-ω-;)(゚ω゚;)(-ω-;)ウ、ウンウン・・・

次は 吹き出し花火。

点火

a0058605_10275743.jpg
あ~綺麗だ~(*゚▽゚)ノ

あれ、激しいな?
だんだん 光が 眩しくなる

a0058605_1029652.jpg
ウハー!!
眩しくて なんだか(/ω\) ハジカシーwww
って、どんだけぇ 明るくなるねん!!?
(左側の陰は、息子が魅入っている様子)

昔に比べて、最近の吹上花火は 眩しいですね。
下手したら、照明弾チックです。

なにはともあれ20分ぐらいでしたが、楽しめました^^

◎我が家の教訓 一、子供の手持ち花火は5歳から(笑)

子供が火傷するよりも、子供に火傷をおわされるハメに...。
火の元注意です(色んな意味含めてw)
by ms_igloo | 2010-08-02 10:21 | 何気にまったりと
例の壊れたと言ってたクーラーですが、
どうやら排水ホースの詰りが原因だったみたいです。

旦那様は、排水ホースの口を覗いて持ち上げ
思いっきりホースに空気を入れてから、吸ってみたようです。
ホース内部がゴボゴボ言って、数秒後にかなりの水がゴミと共に
流れ出してきました。

すると、部屋の中で流れていた水が嘘のように
消えました。

素ぅん晴らしい!!!(ブラボーー!)

それから1日様子をみてましたが、水の漏れは改善されました。

メーカーに急いで電話でキャンセル。
出張料かかっちゃうからねw

そんなこんなで お騒がせしました~^^
by ms_igloo | 2010-08-02 10:10 | 何気にまったりと
エキサイトの運営さんが、今年の7月から

「エキサイトブログの記事内に
テキスト広告を表示させていただくことになりました。」

って告知があったみたいです。

唯一、広告が表示されない優秀なブログだったのに@@;

仕方ないです、このブログは長いから「課金アドバンス」を
追加することにしました。

折角ぅーーーー無料だったのにぃぃぃぃ><

月額250円だけど、仕方ないですね^^;
by ms_igloo | 2010-07-28 16:27 | 何気にまったりと
どうも お久しぶりです管理人です。

長いことBLOGを放置してたら、なんかワケのわからん広告が載せられていました。
そだよね~ 結構、長かったよ放置が@@;

体調悪いのとか夏祭りがきてて忙しかったとか
仕事が入っちゃっててとか
息子が暴れてるとか

(最後のは、毎日 暴れてるから意味ないかw)

まぁ 真面目に更新して行けるぐらい緩和した生活に戻ってきたので
BLOG頑張りますわwww

さてさて。

先月直したクーラーが、またもや壊れてしまいました。
リビングのクーラーなんだけどね。
熱帯魚大丈夫か心肺だけど、今 修理頼んだら最短で8/1だった。

熱中症になるやん!!

今回の症状は、クーラー運転したら中から水が出てくるのね。
水出っぱなしの止まる気配がない><
結露かな?って旦那様言うてましたが
どうやら、違うみたいです。

ドンドン 水が出てきて500mlは出たんじゃないかな?

仕方ないけど、運転停止!!
リビングだけ扇風機ライフで1週間頑張りまひょwww


追伸、PDSのマジェ太郎さん!!
    ご出産おめでとうございますー^^
   (マジェ太郎さんが産んだワケじゃないそ!)
by ms_igloo | 2010-07-27 10:54 | 何気にまったりと

なんだかんだと7月突入

おはようございます 管理人です。

梅雨時の蒸し暑い中、ご閲覧ありがとうございます。
さてさて、例の壊れた食洗機ですが
修理に25,000円以上かかるようなので、迷わず修理を拒否したワタシ。
まぁ 5年近く使ってたからね。
もう食洗機は、新しいものを買うことにしまふ。

それと、パイロットだ パイロット!!

金曜日の夜に、お風呂入れて体を洗っていたら
「赤いポツポツ」が背中にでていた。
最初は蚊に刺されたのかな?って思ってたけど。
虫刺されにしては、ぷっくらしていたので

本日は保育園をお休みして、小児科へ連れて行くことになりました。
「水疱瘡(水ぼうそう)」の恐れがあるかも知れないので。
一応、予防接種はしたんだけどね(;´Д`A
でも、今サイトで調べたら「接種しても約20%はその後自然感染してしまう」
ようです。
軽い症状で済むらしいから、少しは安心。
とりあえず、掻き毟るといけないので爪を切っておこないと@@;
by ms_igloo | 2010-07-05 10:06 | 何気にまったりと

セツナイ連続家電事件w

どうも 記事更新なかなかしない管理人です(;´Д`A

ハイ、突然ですが....。

食洗器が壊れてしまいました。


手洗いしていますヨーーーーー(←トイレじゃないよw

超ぉぉぉーーーーメンドクサイ!!(爆)

なんですかね。
我が家の家電たちは、壊れるタイミングが重なってて

アジャパー!!!

クーラーは、御陰様で 無償で直して頂きました。
原因はガス漏れの様でして、部屋の外で漏れてたのね。
でも、お金かからなかったから良かったー^^

じゃ~次、この食洗器はどうだろう。

○マダ電器のサポートへTELしてみたところ、販売元へ電話してくれと言われ
販売元(○○原市店)へ電話したらサポートへって

....||||orz-3

ナ、ナニこのエンドレスなループ会話

どっちゃみち、お金がかかるのでメーカーの松下さんへ電話しましたところ。
30日(水)まで、手動で食器を洗わねばいけないこととなりました。

対応よかったから、良いとしとこー(* ̄▽ ̄*)ノ"
by ms_igloo | 2010-06-25 18:19 | 何気にまったりと

梅雨本番!

暑いですね~ 皆さん 如何お過ごしですか?
どうも管理人です。

6月に入ってからと言うもの、両膝に水が溜まっちゃって^^;
例の関節炎で、あまりPCの前座ったらアカンとか
お医者様にSTOPかけられています。

そんな折、我が家で大変な事件が。。。。


我が家のリビングは日差しが強いので「クーラー」がないとヤヴァイんです。
どんだけヤヴァイのか...部屋の温度が「30度余裕」で越えていくんです。
窓を全開しても「30度以下」にならない我が家のリビング。
夏は特に地獄の釜です。

事件...って お察しの通り

「クーラー」が壊れました(=TェT=) ゥ
何をしても暑いリビング、先日の水曜日なんて湿度も高めだったので
部屋の中が 32℃ 湿度75%と 熱帯雨林っぽい室温でした。
木曜日、なんとか掃除したら直るだろうと掃除するも一時的クーラーが効いて
金曜日の夜までもったんだけど....今朝、我が家は熱帯でした@@;
窓開けた方が まだ涼しいと旦那様に言われて
現状、庭の方は開けっ放し状態です。

ドロボウさん入っちゃう><

でも 締め切りは、ツライ。

旦那様は早速、メーカーさんに問い合わせてくれました。
エラー信号を見て、メーカーさんに電話で話したところ
修理を余儀なくされました。
出張料金を含め「35,000円程」....この部屋の暑さに比べたら
仕方ありません。ウ・・ ウン(._.;)

修理に来るのは 来週の月曜日。

快適に過ごせる方法を今夜は考えなくてはw
by ms_igloo | 2010-06-19 17:14 | 何気にまったりと
4月予定してたWEBサイトの打ち合わせが5月に喰い込むので、連絡待ち&PCへフラッシュ制作ソフトを盛り込むか考えるのと、バラ咲く前だから庭仕事!

メモらねば進まん....|||orz-3

一、息子の端午の節句
二、GW(ゴールデンウィーク)の予定を決める
三、庭仕事を順序よく済ませる
四、仕事に合わせて、買うソフトを決める
五、衣替えせんと~~~~@@;
六、筆ぐるめのwindows7対応ソフトを入れたい
七、妹に子供できたので、初節句だから何かせんと;w;
八、キーボードが少しおかしい....C連打し過ぎかな?
九、ヤフオクで茶碗買わねば
十、仕事連絡待ち

重要なのかどうなのか途中から....わかんなくなってきましたがw
書きださないとわかんないもんね!
まだ 手つかずでーす!^^;
バラは要誘引の蔓バラなので、手がかかります@@;

気持ち切り替えてガンガルぞーーー!!オッーーー!
by ms_igloo | 2010-04-27 06:26 | 何気にまったりと
わが家でこよなく愛されてきた「銀魂」
先月に最終回を迎えてからと言うものの
夫婦は「オワルオワル詐欺」じゃねぇ?って
あまり信用されてなかったんだけど、どうなんだろう

「よりぬき銀魂さん」って何?ねぇ~何なの??
毎週月曜日ってなってるけど...最終回じゃなかったの?
(おかげで2週も月曜日観てないやん!)

-----〔更新〕15:43-----
MOVE 紅桜編を控えているのか、ツタヤの銀魂のレンタル多かった。
もぉ~~~ 2シーズンの5~7とジャンプフェスタのスペシャル版しか
借りれなかったよ ギャフン!!

息子は息子で。
お昼前にリビングPCのにこにこ画像から銀魂を観てたのね。
機嫌良く大笑いしながら自己流ダンスに耽ってました。
だけど.....興奮しちゃって、
フラつた途端に、TV台の角でゴチーンとアゴ強打。
口の中血まみれになり、号泣しました。
アゴ強打したけど、外傷はたいしたことないみたい。
(お昼ご飯食べてたから大丈夫、大丈夫^^;)

〔紅桜編の予告MADのようです〕

息子が興奮して踊って怪我した銀ちゃん動画w

------【更新】4/8--------

あ、申し立て入ってる!!
ってなワケで、映画の宣伝をしておこっとw





かくして、夫婦+息子で銀魂ワールドの再確認をすることなり
シーズン1からわが家で再放送中であります(ツタヤ貧乏になりそうだ)
by ms_igloo | 2010-04-06 07:48 | 何気にまったりと
旦那様から「GODIVA」のチョコレートを貰いました。
しかも、そのチョコレートの名前が「Carrés-カレ-」なのね!!
ちゃんと観てるよ~ フランス語で「広場」って意味みたい。

これを機に、「KALE」から「Carrés」へ改名しようかしら(笑)

んーでもって、チョコぷらす...もうひとつプレゼント頂いています。

光学迷彩!!
いや 違う、光学ドライブ!!
BUFFALOから出てるドライブで「DVSM-U24FBS-WH」って奴です。
まだDVD試してないけど、今CD焼いたらエライ早かった!!
「CyberLink PowerDVD8」シリーズがソフトについてたので
重宝しちゃういます。
(溜まりまくった、息子のHDビデオの編集に使うだろうと思われ@@; )

今日も朝から仕事して(BGMは「DOSE」のインディゴ)
あのギターのフレを聞いてると、昔の「とんねるずの生ダラ」だったかな?闘牛に向かって高見沢さんがギター弾いてる曲調に似てたのね。
そんなこんなで、動画探してきちゃいました。
こんなコトしてるってことは.....。
私って 暇人な部類に入るんだろうと思います(爆)
by ms_igloo | 2010-03-13 17:33 | 何気にまったりと