多趣味で好奇心旺盛!育児もネトゲもなんのその!   バタバタママの記録帳です。            **前BLOG名「君のよいところ 僕のよいところ」


by ms_igloo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:何気にまったりと( 227 )

旦那様の大漁画像UP

ホント...動いてない魚の写真撮るのに 微妙な苦労してるワタシ

a0058605_1757898.jpg
これでも、一番綺麗に撮れてるのよ!
手ブレ機能付いてるのにぃぃぃ!!
恐ろしや...自分の手ブレ機能....|||orz-3

カワハギ13匹釣れた記念で、日頃御世話になってる旦那様の実家で
鍋と刺身で頂きました... 嗚呼 幸せぇ。

カワハギ釣るの難しいのに、「祝!ツ抜け」
沖右ヱ門丸さんのHPで旦那様の写真が載っていましたヨ。
カワハギ2ツ持ってる3倍速く釣れあげそうな服着てる人です
それ以上は、教えないぃ~w

竿2本差しで 頑張った甲斐あったねぇ^^
by ms_igloo | 2010-11-28 18:05 | 何気にまったりと

げぇむ出来ね

息子の風邪もようやく落ち着いてきたヨ~!
仕事も溜まってきてるけど、自分のHP確認したらすでにデッドゾーン突入!

あ、明日へまわそう...|||orz-3

珍しく11月は、何のゲームも手付けできてませんね
DS「ラジアントヒストリア」...やる気ないんだろうかぁ自分
1章のまま何も進行しとらん。
DS「二の国」出るまでの繋ぎとしか考えてなかったんだけどね。
ここまで何のゲームもできんのって
ゲーマーじゃないね...一般ピープルですね。

ゲームから離れ過ぎて、寂しい部分もあるんだけど
どっかで暇作って、天さんとエロ話したいし(ぇ

まぁ、全部落ち着いてから がんばりますかのう

そんな旦那様は、本日 朝4時半に武器2本所持して海へ行きました
「カワハギ釣り」なんだってサ。
カワハギ今一匹500円だよぉ~ 10匹以上釣ってくるヨロシ!(命令 ぇ~
by ms_igloo | 2010-11-27 12:51 | 何気にまったりと
名付けて...「 Vizard 仕様」(笑)
a0058605_1810416.jpg

真子の壁紙みつけて、システム音も全部作ってみた!
たぶん...関西弁が恋しいねんなぁ 自分...|||orz-3
長い前振りは、ココまでにしておいてぇ

昨晩、ようやくDVDの「BLEACH-過去編」を観終わったところです。
次から「破面・空座決戦篇」を観る事になります
結構...長いのねぇ~ まぁ10th記念とか言ってたから
それなりに長いでしょうし、家族で楽しんでるから まっいいか~♪
by ms_igloo | 2010-11-16 17:33 | 何気にまったりと
まぁ そんなこんなで...(笑)
もうすぐ年賀状を出さねばいけない季節がやってきます。
早くPCに筆ぐるめ入れないと@@;

BLEACH読んでると平子サンが関西弁喋ってるのみてて
ハァ~関西弁長いこと聞いてへんわ~ 
ってなカンジで懐かしい響きを求め

「ウルフルズ」を聞いてます(笑)

「大阪ストラット」
なんで、コレをチョイス!?って思われそうな><
11/6に公開された「さらば愛しの大統領」にアテられてるやも知れませんヨ

でも、この大阪独立国家にするネタって
昔「上岡龍太郎」の書籍でチラっと話してたネタに近いような気がします。
国歌を「六甲おろし」にするとか、円を「桂米朝師匠に ちなんで 一米朝」とか書いてました
楽しそうな独立国家になりそうデス

国歌斉唱の時に、「六甲おろし」歌うのって楽しげかもw

さて、まだ顔文字も辞書登録してないから 文字表情が豊かではありませんが
(あーあっても一緒かw)
先に仕事終わらせて、まったりMMOをダウンロードしていこ!
by ms_igloo | 2010-11-15 18:59 | 何気にまったりと

アレ?耳煩い??(爆)

耳煩いってなんやねん!!
(って、先に自分で突っ込んでおいて....)

いやいや、あのね耳に残る歌がありまして
その歌のせいで、なかなか寝付けない上寝ても覚めても
耳に残ってしまって....「恋煩い」に似たようなカンジだろうと
このタイトルです、はい。

たぶん...戦国無双3したいんだろうなぁ自分。


ひかるぅ~ひかるぅ~ひかるぅ~ひかるぅ~∞ ♪

戦国無双は、旦那様とよくやってたゲームのひとつデスが。
ガンダム無双2も購入したのに、やっとらんから
買っても戦国無双3...できるのかなぁ~って思っているので
手が出せないでいます><

でもね でもね

置鮎さんの元親兄貴をみたい気あるので
旦那様と家族会議でもするかな@@;

ってワケで、下がそのキャラソンなのですよ。

ガックン?歌ってるのガックンなの?って思ってしまうほど
イイ声~~~♪
うさみみも後で聞いておこw

まぁ、今から保育園準備してきまふw
by ms_igloo | 2010-10-15 07:28 | 何気にまったりと

10回に一度の狂気OS

朝からPCのOSと格闘していたワタシ。

どうも おはようございます~管理人です<(_ _)>

アッカーン!!
ブルースクリーンのエラーが3回きとる...|||orz-3
4度目の正直で、なんとか使えた。

うーん。

やっぱ春から思ってたけど、OSの最初の鬼道に失敗してるっぽい。

今後の予定は、OSの再インスールか
もしくはOSのヴァージョンUPをしたいですね。

OSの最初の起動で失敗しているから、裏で頑張ってるカスペル先生も
同時にデータ破損してしまう。

悪循環ですね....。

しかも、自分を誤魔化しながら続けてきたモンですから
気がつけば秋です...奥さん@@;
自分を誤魔化すのが上手になってきたなぁ(シミジミ)

データの引っ越し作業を今からやっとかんと面倒かしら。
257GBのデータ移動だから、まだ一日でいけるよね??ね?
(ダレに聞いてるのやらw

システム考え直すのもプラスに、
ちょっとメモに手順をまとめておかねばいけませんね><

息子起きてきたから、ひ~そん聞きながらご飯つくろっと♪
by ms_igloo | 2010-10-14 09:04 | 何気にまったりと
昨日、国勢調査員の方が来られて
今朝書き込んで夕方に出した我が家。

皆さんは、どうですか?
実は書く前に夫婦が大好きなTV「池上彰の学べるニュース」の3時間スペシャルにて『「国勢調査」とは、なんの為に行われるのか』を観ながら勉強していました。
池上さんが学校の先生なら、めちゃくちゃわかりやすいだろうなぁ。
観る度に、旦那様と呟いています(笑)

私が国勢調査で初めて知ったのは

「統計法」と言う法律があった事です^^;
この国勢調査で「虚偽の報告」や「調査の拒絶」に罰則がかかると言う内容ですね。
50万円以下の罰金に処せられるみたいです。
日本に住んでいる義務化ですかね

今回の内容で 「住んでいる家の床面積の合計」を求められたのがビックリでした。
5年に一度の調査だけど、これ年々減ったりしたら切ないワ(アヒャ)

そんなこんなで。

国勢調査ある意味面白いよ~ ヤッホー(ノ^∇^)ノ
by ms_igloo | 2010-09-26 20:13 | 何気にまったりと
数件ですがメールにて
「そっち大丈夫?」とか「流されてない?」とか
心配して下さってる御友達が多かったので、大丈夫だよ~~と叫んでみるw

小田原の方が凄いみたいですね><

こっちは結構、大雨と雷あったけど大丈夫でした!!

御心配をおかけしました<(_ _)>

そんなこんなの管理人は言いますと。

もぉ~体調悪くて悪くて@@;
そんな中、少し体調戻れば新しいMMOを検索したり....。
(まぁ...いつものことだけど新しいMMOって やっぱり問題多いのね^^;)

PS3の「フォークスソウル」の続きやら「FF13」のギル集めをまだしてたり
仕事のサイトページを作っていたり
グチャグチャですなぁ....傍から観てると、やりたい放題なカンジ。

アカンアカン><

心が乱れておりまする......|||orz-3

一通り、新しいMMOには手を出し終えてるから
今日からは、お仕事頑張りモス!!

追伸......なぐりん!レシピありがとうー^^ ミキサーかけてから裏越ししたら更に口当たりサラサラしてますね~~~~ 生クリーム使うと、野菜ポタージュっぽくなりますた!
by ms_igloo | 2010-09-09 08:59 | 何気にまったりと
8月も今日で終わりですね....どうも管理人です^^
息子もこの期間中に、色々な言葉を学びました。

【正式名称】  【P語/息子が話す言語】
ザリガニ  > ザリザリ
ショートケーキ > ケーキ
マロンケーキ  >ケーキ
ロールケーキ >ケーキ
テレビ     >テレビ
おはよう >おあようござーい
こんにちは >ちわ!(語尾上がる)
こんばんは >こわ!(語尾やはり上がる)
いただきます>いた!
ごちそうさまでした >ごちおーさ
おやすみなさい >いーみー
花火  > はーびー
星の子カービー >カービー
スーパーマリオギャラクシー >マ~リオ~シー(マリオだけ発音が綺麗)
ファミコン  >ファミコン

ぐらいかな....上部のケーキ3連発は気にしない方向でw

話しないな~と言ってた時が嘘みたいに
色々話しかけてくれます@@;
言語が乏しいので、少し聞きとるのに苦労しますがね。

息子がファミコンしているときに、ダンジョンで迷うと
「下、下、下のハシゴへ行ってごらん」っと私が言うと
私の指示通りに、下のハシゴを降りてくれます。
本人は、以外にわかってるところはわかっているみたいです。
明日は、旦那様が棚卸なので今日はココまで。

自分も仕事が詰ってきて焦ってるので明日もバリバリ頑張ります!!
by ms_igloo | 2010-08-31 22:09 | 何気にまったりと

早速、勉強開始!

例の通信教育がくぶんから、荷物が届いて早3日目。
早速、手続きを済ませて いざ 習わんw

なんでしょうね。
儒教系の「陰陽」やら「五行」やらの話がドンドン出てきます。
思っていたよりも、風水チックな内容だった。
もともと風水好きなったので、スースー頭に入りましたw
(かえってスピーディーに脳内保管)

課題は1ヶ月に1つ送るみたいだけど、一気に4つ目の課題をやってちゃって。
最終課題まで手出しちゃう的な勢いですね。

まぁ 私の場合、息子が邪魔しに来るから
さっさと出来るところは、やっちゃった方がいいかも知れません。

よし、これから ドンドン覚えるぞぉ~w
by ms_igloo | 2010-08-21 08:23 | 何気にまったりと