多趣味で好奇心旺盛!育児もネトゲもなんのその!   バタバタママの記録帳です。            **前BLOG名「君のよいところ 僕のよいところ」


by ms_igloo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:何気にまったりと( 227 )

朝焼けのお月様

a0058605_746325.jpg


旦那様をお見送りしたら、お月様がまだいらっしゃいましたのでパチリッとシャッターを押してみました(笑)
空が青と赤のグラデーションになってて、超綺麗!!!
私の大好きな空の色です(^-^)
by ms_igloo | 2005-11-17 07:48 | 何気にまったりと
家計簿をつけていたら・・・いきなり聞こえてびっくりした私!!!(爆)
思わず、ご近所様に聞こえないようにボリュームを下げるσ(^◇^;)
水木一郎!!お前だよ!!おまえぇ~~!!!焦ったよ!!
「ハニワ原人全滅だぁ~~~!!!」by水木一郎(叫び有) 
計算機と一緒にコケましたさw

そして気をとりなおして家計簿をつけてたんだけど、気になったコトがひとつ。

「鋼鉄ジーグ」って誰のアニメだっけ?

計算していたのを中断させられるハメになりました・・・|||orz
そして調べてしまった私・・・あかんやん><

【検索:鋼鉄ジーグ】
 鋼鉄ジーグ 41,200件・・・4万って・・・マジかいな!!?(笑)
そして探し当てたのがコレですが、ちょっと面白いページもみつけてしまって・・・思わず占いをしてしまいましたよ。
その名も 「守護ロボ様占い」 ちょいと占ってみました・・・質問が関係ないものと思われますが楽しかったです^^
ちなみに私の守護神ロボ様は・・・。

More
by ms_igloo | 2005-11-16 11:57 | 何気にまったりと
今朝は少しブルーな夢見で、早めに起きました。
何をするにも凹んでいる私ですが、ふとある人のあるアルバムを無性に聞きたくなってきました。
それはマッキーこと【槙原敬之】の3thアルバム「君は僕の宝物」ってアルバムです。
その中で今、一番聞きたい曲が「冬がはじまるよ」って歌なんですがね。
ちなみにジャックさんは 「メタリカ」が聞きたいらしいです(笑) 懐メロですな~w

そいでもって、今回はマッキーのアルバムを調べまくりましたら・・・。
こんなものが出てまいりました!!!

「Completely Recorded」槇原敬之のパーフェクトベストってアルバムがHIT!!
内容には '90年~ '04年の歌で。

More
by ms_igloo | 2005-11-12 13:43 | 何気にまったりと
理恵ちゃんの可愛いインコちゃんの為のサイトを調べてみましたよ。
初心者さんの為のインコの育て方ってサイトです。
(理恵ちゃん、初心者じゃなかったらゴメンね)

そいで、ここが鳥類の健康と医学ってサイトだよ。
特に体重測定は、1週間に1回観測した方がいいみたい。
今は、理恵ちゃんが餌をあげてるから体重はそこそこある方だけど。
一人餌するようになると、餌を一人で食べれない子もいるから そんときに毎週体重計っているとわかりやすいみたい。
病気の時も、体重で平均から逆計算して調べるみたいだから必須だよww

時間あるときにでも観てねw
by ms_igloo | 2005-11-11 23:04 | 何気にまったりと
あれから色々考えてみた・・・。
何をしてる時が一番幸せなのか、自分なりにまとめてみた。

①PSOBB(ネトゲ)で、親しい友人とおしゃべりしてみる。(チャットしてみる)
②体調がいい日に、朝から二度寝。
③トイレをひたすら掃除してみる。
④日中、布団を干してホカホカな状態に仕上がったら一番最初に寝転んで確認してみる事。
⑤水槽の中のお魚ちゃんにイトメ(糸ミミズ)をあげる時、彼らの気づかない場所へ餌をおいてみる。
⑥ひたすら漫画を読んでみる。
⑦半日かけて手間暇かけた美味しい料理に挑戦してみる。
⑧貯金通帳をながめる。
⑨通信カタログを端から端まで眺める。
⑩たまーにジャックさんのイビキを録音してみようと試みる。

こうやってリストにしてみると・・・。
ロクなもんやないな(遠い目)
⑤と⑩は、迷惑な話やしな(笑)

深く考えますと・・・これはすでに癒しを求めている人間の思想ではないような気がいたします。

小さい幸せ探しのようなモンですわ><
しくじった話が変わってるやん。
オカメインコの話は、どこいったんや・・・|||orz
by ms_igloo | 2005-11-11 18:03 | 何気にまったりと
最近、体調がまぁ~悪いってことと微妙にHP更新なんかで忙しかったりしてたからでしょうか。
私生活で「リラックス」できているのかが微妙だったりします。σ(^◇^;)

日常の中では、不服不満は一切ないのですが・・・。
人間は欲深いモノでして・・・癒しを求めずにはいられません。

癒しを求めて、アクアリウムもやりだしたのですが、現在「お魚ちゃん」の環境重視ってコトで・・・殺風景です。(自爆)
もうひとつ、観賞用の水槽(海老ちゃん水槽)を作ろうかなんて思ったりして・・・。
それでは維持費もかかっちゃいますね。

では、いっそのこと・・・理恵ちゃんが最近、インコを飼いだしたので。
私も前々から、飼いたかった「オカメインコ」なるものを飼おうかしらん。
1匹が1万円~3万円程度するそうですよ・・・。
可愛いモミジホッペと、角生えてる隊長機!!!
中型インコだからなのでしょう・・・品種も豊富。
かなりの魅力なペットだけど・・・今の生活環境はインコちゃんに悪いから㍉!

何で癒すか・・・。

いや・・・私が何をしたいのかが問題かもね。
なんだろ?私は何がしたいんだろ~ねσ(^◇^;)
by ms_igloo | 2005-11-11 08:12 | 何気にまったりと
体がダルイのを無理して、作った本サイトとサブサイト。
全部が全部つなぎ終わったワケじゃないんだけど、とにかく全部UPしてやった!!

今年最後の更新だから、もうイジらないと決心したりする(笑)
風邪とブルーデーが重なったから体力も少ない。
ブログの第一号なのに・・・情けない幕開けだわ・・・|||orz

明日、いいことありますように♪

それでは、このまま寝ます罠。
by ms_igloo | 2005-11-09 10:21 | 何気にまったりと