多趣味で好奇心旺盛!育児もネトゲもなんのその!   バタバタママの記録帳です。            **前BLOG名「君のよいところ 僕のよいところ」


by ms_igloo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:何気にまったりと( 227 )

なんだかんだ言ってる間に、とうとう年越し更新となりました(笑)
皆さん如何お過ごしでしょうか?どうも管理人です><

「Facebook」「Twitter」「LINE」時々「mixi」と つらつら更新はしてるものの
ブログが生かされていないので、さてどうしようかと最近考えております。

ブログを閉鎖しようかと
一時期思っていたんですが
いかんせん更新するのが長いけど
続けて下さいってネトフレに言われ 頑張ってみることにw

去年は大殺界ド真ん中だったし 色々大変だったから
ブログを更新してなくて犠牲にしてました すいません

今年はブログ なんとか更新できるように
頑張っていこうかと思いますw

明日は....年に一度のアレがきますw
ではではw
by ms_igloo | 2014-01-01 11:18 | 何気にまったりと
[近状報告ッス]
実家の父ちゃんが肺炎の為、近くの病院へ入院して早2週目。
私も右耳をまた中耳炎にて負傷....ダメね聴こえ辛い><
息子も定期通院している主治医から
また肥えたと宣告され「入院して痩せませる事もできますが」って
家で頑張りますとしか言えませんが、ホント頑張らなきゃね

ハァ~~~ 次から次へ

不幸は単発では来ませんね(ソコはほら、銀魂でわかってるジャンw)

そういやPSO2でなんか称号貰ってたなぁ
「不幸の招き手」って怖い称号が....。

[今後の活動予定]
今週に第二回目の「参観日」がございます。
今週の13日の金曜日です。
アレ? なんだか響きが怖いよ これ参観日 一波乱くるんじゃないの??(笑)
by ms_igloo | 2013-09-11 12:47 | 何気にまったりと
どうも御無沙汰してます管理人です はい。

息子が風邪をひいて早3日目....同時刻に、次いで「結膜炎」にもなってしまい
園から今週はお休みしますと連絡入れて完治に力入れてます。

そんな折、色々と今年やりたい事をまとめてみることに

●PC整備士資格の昇級試験を受けるかどうか
●薬膳資格の昇級試験を受けるかどうか
●クラフトパンチアートの勉強をしてみたい
●フォトスタイリスト資格を取ってみる

目標ではないけど....

来年は小学校に入る息子の為の部屋を割り当てようかとも考えてます
部屋が欲しいというまで家族と一緒にって気持ちもあるんですが

うーん 家族会議せんと
ちなみには私ら(三人姉妹)に部屋の概念はありませんでした
寝る場所、食べる場所、勉強する場所 ってな空間ですかね
ビンボー人だったので部屋なかったです^^;
部屋あったら出て来なくなっちゃうタイプだし。。。

あぁ......だから、私も姉妹も オープン系なのか(笑)
by ms_igloo | 2012-02-22 17:55 | 何気にまったりと
キングオブコント2011をたまたま家族で観てて
大ハマリしたのが、2700のコント「キリンスマッシュ」でした。


この前のコントの「右ひじ左ひじ交互にみて」も良かったけど
キリンがたまらんかった(笑)

テンション上げたい人に、持ってこいなコントですね
by ms_igloo | 2011-09-26 16:58 | 何気にまったりと

6年目の結婚記念日

新婚初期は、プレゼントやらワインやら
色んなものを揃えて、夫婦でお祝いしてたけど

息子が生れてから、もう5年目の結婚記念日は
ケーキ2つで十分、気持ちが満たされてる事に気付きました
(まぁ....ケーキは息子のおねだりもあって2つプラス4号サイズを1つの計3つ)

夫婦のケーキより大きいケーキ買った息子って何様!!?

いや、もう過ぎた事はいいんだ うんうん

携帯カメラからの画像だけど
結婚記念ケーキはコレ
a0058605_10545270.jpg
秋の味覚スペシャルっぽいケーキ
(名前わかんないの、旦那様が買ってきたから....)

なにはともあれ
夫婦プラス息子に幸あれ!!(笑)
by ms_igloo | 2011-09-25 10:56 | 何気にまったりと

向上心

この歳で、色々やるのは限界あるんですが
7月入ってから某ホームページ製作ソフトのデバッカー頑張りました
もう名前言ってもいいよね?(笑)

「BiND for WebLiFE 5 」ってソフトです。

勿論、ママのHNが製作スタッフのテロップに流れております

買った方は、是非 見て下さいね!って
アレですよね....そんな暇あればの話デスネ

まぁ ええのよ ええのよ(ナニガ?

とりあえず、主婦業オンリーで終わりたくないので
(他にも色々手を出してますが)
さっさと自分のホムペ作らなきゃ先進まないよね

まだイメージわかないから....もうちょい考えりゅ><
by ms_igloo | 2011-09-19 17:11 | 何気にまったりと
梅雨明け宣言しましたね~ しかし、暑いぃぃぃぃ!!

そうそう
息子が家の電話が鳴ると、少し小さい声で
「はい、●●●です」っと苗字で応対している姿を初めてみました
成長早っ!
息子のオムツがとれるのもスピーディーだったけど
なんだか日々成長してるな~と感心しています

そうそう、ネタから話がすり替わるトコロだw

今、スマホで一番熱いアプリは

「スカウター」です
そう、あのスカウター!!
制作会社はProjectXってなってました
勿論、無料のアプリですよ

詳しくは、ココからアプリのダウンロードして下さい
違うサイトですが、スカウターの説明してます

息子は7000台
私は1280台
旦那は850台

なんか数値はバラバラで、同じ人を2度計測しても同じ数字とは限りません

家族でワイワイ遊んでいます^^
by ms_igloo | 2011-07-11 19:02 | 何気にまったりと
息子の体力も回復して、熱も下がったので
登園させました。

一時期は、夫婦共にどうなるのか心配だったけど
辛さ乗り越えられたみたいデス(夫婦の)

そいでもって、園からの書類が
連絡ノートにはさまって返ってきました

予防接種の未接種表です^^;

日本脳炎だけ第一期~追加まで空欄
園側では、受けてほしいとの事

ついに来ましたか....
日本脳炎怖いから、受けるの避けてたんだけど
避けてばかりじゃぁあいられない><
主治医の先生に電話で聞いてみることにしますかねぇ
by ms_igloo | 2011-06-30 18:27 | 何気にまったりと

体調も少し良くなって

庭仕事しながら、ホーム用DVDを作成しておりました。
ガンダムUCの2もようやく観れたし、勢いで借りたハリウッド版の
「DRAGONBALL EVOLUTION」も観ました...コレ観た後に
金曜ロードショーで「スターウォーズEP3シスの復讐」観たら
後者にどっぷり見惚れて、ドラゴンボールの内容忘れそうになりました!
んーでも、今度 機会あればドラゴンボールの監督を
ジョージ・ルーカスにお願いして下さい><
前者のDBEのストーリーがメチャクチャだった
(その前のベストキッドとか特攻野郎Aチームのデキが良かったせいね)

今日は母の日です

ママは、DVDレーベル印刷に大忙し
家庭用だからね!家で観る分だから、大丈夫よね!(笑)

てな 具合で、少し時間できたから資格の勉強しよーかしらん
by ms_igloo | 2011-05-08 15:08 | 何気にまったりと

GWも残り2日です

息子....風邪っぴき
旦那様....腹痛
私....極度の貧血症

以上3名は、病気にてGWにお出かけはしない事と相成りました

切ねぇー 

アレ なんだかずっと布団へINするのが多いよ
横になりながら、蔦谷で借りた「ベストキッド」「特攻野郎Aチーム」
だらだらみてたりするw
ジャッキーも戦車で空飛ぶのも 楽しいかったワー
(すでに作品がごちゃ混ぜ状態です)

今週の目標は「GW中に家族の病気が完治すること!」ですね
えぇ、ちゃんと努めます><
GW明けから、保護者会あるんで体力も温存せんといけませんしね

が、がんばるにょーーー
by ms_igloo | 2011-05-06 19:04 | 何気にまったりと