多趣味で好奇心旺盛!育児もネトゲもなんのその!   バタバタママの記録帳です。            **前BLOG名「君のよいところ 僕のよいところ」


by ms_igloo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:GUNプラ fight!( 10 )

背中のランドセルに惚れたMGのザクver.2.0『マインレイヤー』
を作るコトにしました。

えーと、えーと。

このザクって・・・結構、パーツが多いね。
ランドセルがあるからかな??
15パーツで種類も多そうだけど、とりあえず戦闘開始!(笑)

画像もあるから重いヨ。
by ms_igloo | 2008-09-28 15:03 | GUNプラ fight!

奥様のある日の暴走

とりあえず、次のガンプラを探してたんだけど。
ゴッグ作るのに、ゴッグが近場のお店で売ってない><
ヤフオクでも探すかな~っと思っていたんだけど。

コレ!! イイ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

背中のランドセルに惚れたぁぁぁぁ!!!

ってなワケで(笑)
a0058605_9485913.jpg
ヤフオクで2200円で落としました。
勿論MGですよ!奥様!!

時間のあるときに組み立てよーっと♪
by ms_igloo | 2008-08-20 09:49 | GUNプラ fight!
ダイニングテーブルで、四肢の組み立てをしていた管理人です。

ようやくズゴック完成!!(笑)
a0058605_22141612.jpg
画像がピンボケしてるけどスルーね!( ´∀`)v
しかも左腕のデカールシールの転写を失敗しています。
裏表を間違えて、自分の爪にデカールついちゃった。

・・・ぇーと。。。

新しいネイル模様じゃないよ!
(NOZさんあたり、やってそうかもww ヲイヲイ)

そして、ガンプラ師範代の旦那様に見せたところ。
「足の関節部分がおかしい!!」とのコト。
すぐさま、解体作業・・・なんかね・・・軸用のキャップが上と下逆みたいだった。
通りで、上のパーツが硬いし下のパーツはゆるいと思った!
師範代に「よく・・・まぁ・・・こんなに間違えてハメ込めるワ~」と呆れられていた。

まだ、ズゴック入れて4機しか作ってないんだからシャーナイじゃん!!
こっちはパイロットが起きてこないかハラハラしながらの
組み立て作業だったんだぞ!!!

よし、初回アッガイに続き爪シリーズの大元ズゴッグBOSS制覇!!

次は、アレだ!
ゴッグだ!!ゼーゴッグだ!!
その前に・・・買い溜めした箱の中身を消化しよーぜオレ!
by ms_igloo | 2008-08-09 22:38 | GUNプラ fight!
話は日曜日にまで遡ります(3/16ね)

朝から、ズゴッグの股関節にゴムパッキンを入れながら少しズゴッグの胴体部分の隙間が気になって気になって(;゚Д゚)
胴体の紅ベストみたいな部分に下の胴体部分が3mm程見えるんですわ。

なんだろう・・・中身がパツンパツンでハジけましたっ!ってカンジ。

私の事だ、何か部品を逆様にムリして突っ込んだのかな?っと思い。
ガンプラの先生(旦那様)に、聞いてみました。

すると・・・。

首が差し込まれていなかった模様(笑)

道理で頭のパーツ(モノアイ入った透明の部分ね)が浮くと思ったよ。
先生に「これじゃぁ・・・水が入ってくるね!(笑)」と大笑いされました。

ううう・・・水中戦できねぇじゃん。

いや・・・まてよ。
a0058605_854435.jpg

って、コイツ(ズゴッグ)って水中戦してたか??(空中戦は観た事あるけど)
by ms_igloo | 2008-03-18 07:58 | GUNプラ fight!
a0058605_7234266.jpg
なんとか両腕と股関節が出来上がってきました。
ズゴックの爪って、4つと3つがあったんですねぇ。
ウチは3つ爪だと今まで思い込んでいましたよ。
左4つ爪、右3つ爪にしてみました。
もしかして、赤い人専用だから4つ爪があるんでしょうかね。
詳しい人教えてちょーw

洗濯干さねばのう・・・朝から何やってんだかw
by ms_igloo | 2008-03-13 07:26 | GUNプラ fight!
占いにて。

本日まで人と会話&遊びに行ったりするとダメダメな日なので。
ガンプラに没頭してる日々が続きます(笑)

a0058605_15132020.jpg
タチコマに続き、今年に入って2作品目。
やっぱり爪シリーズですよ。奥さん!!

早く、MGのガンダムOOシリーズ出ないかなぁ~。。。

a0058605_15143498.jpg
これは、赤い人が専用に乗る機体なのよ。
あ~でも、量産型シャア専用ズゴックが出たら面白いかも~(笑)

その前にシャアを量産せなアカンがな(爆)
by ms_igloo | 2008-03-07 15:16 | GUNプラ fight!

久しぶりに

台所でプラモを作ってみました(笑)
普通、台所は食事を作る場所だろっ!!っと突っ込まれそうですが。

うんうん・・・許せ、椅子に座ってるとパイロットがハシャギ出すから何もできんのだ・・・|||orz
ってなワケで。

今回、作ったのは「1:24スケールのタチコマ-S.A.C.2nd GIG」です。
足つけるのとポットの合体が非常に難しかったです。

a0058605_13345951.jpg
残りカスは全部綺麗に掃除しましたよ。
大丈夫大丈夫(笑)
a0058605_13354681.jpg
結構、可愛い顔してるワ!!
おし、窓辺にでも置いて親子で眺めてみるか。
製作時間は2時間半でした・・・早い方なんだろうかどうだろう。
by ms_igloo | 2008-03-05 13:34 | GUNプラ fight!

ズゴッグ萌ぇ

昨日のネタ多いなぁ(笑)
ゼルダするかガンプラするか迷っててガンプラに決定した私。
早速、居ても立ってもいられず開封しました。
a0058605_105335.jpg
さて、ガンプラ道具を揃えようかと思った矢先。

ニッパーが無い!

・・・|||orz

どんなに探しても出てきません。
旦那様の携帯へメールしたぐらいです(爆)

今週の土曜日にガンプラ屋さんへニッパー買いに行ってきます><
銀色のスプレーも欲しいしね。

今日もゼルダだな(遠い目)
by ms_igloo | 2007-01-05 10:08 | GUNプラ fight!

タンスの中の戦争!

暇な妊婦とその夫は、ガンプラで遊んでいました(爆)

「GUNDAM Fight!Lady~~Go!!」(1stガンダム対ジム)
a0058605_8265996.jpg
どちらかの機体にマスターアジアが搭乗してます(嘘)
殺陣/構成:はんちゃん

「大きなボールの上で」(ボールと戯れるMSM-04)
a0058605_8303032.jpg
アッガイが小さいのね^^; これ実寸だとザクレロとタメはれますヨ!ボールゥ!!(笑)

って言うか・・・コレはタンスの中じゃなくて上ですな!!(アヒャ!)
by ms_igloo | 2006-06-25 23:38 | GUNプラ fight!

子供ができる前の作戦。

これは昨日のお話です・・・。
本当はプラモ屋さんへ一緒に行こうと話してくれた旦那様・・・。
でも、昨日は午後からお仕事入っていたので夕方から行く手筈。
しかし・・・体調が少し悪かったので、今回は明日へ見送るつもりでした。
ですがその晩、旦那様がお仕事帰りにお土産を買ってきてくださいました。

念願の・・・「RGM-79C GM TYPE C」 ジムですよ!!奥さん!!

a0058605_2139015.jpg
ってワケでして・・・今月は、時間のあるときにGUNプラ製作を
おっぱじめる事となりました!!
私がジムを作ってぇ~♪旦那様がガンダムを作るそうです。

目が覚めたのか!
はたまた、GUNプラの神様のおかげか!!?
腹痛が ぶっとんでしまった私・・・。
意気揚々とジムの上箱を取って、作戦開始ッス!!!!

More
by ms_igloo | 2006-04-09 21:44 | GUNプラ fight!