多趣味で好奇心旺盛!育児もネトゲもなんのその!   バタバタママの記録帳です。            **前BLOG名「君のよいところ 僕のよいところ」


by ms_igloo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:迷カメラマン?( 5 )

a0058605_13322788.jpg
今年はすでに咲くのを諦めてたクリスマスローズさん
気合い入ってたのかな?
赤色は咲かなかったけど
白色頑張ってくれたようです

我が家で最初に咲く花だったんだけどな
二番手になったわ
一番手は、家の側面に咲く 水仙の花(笑)
今年は撮れなかったので来年こそ忘れずパシャリ!
by ms_igloo | 2012-03-20 13:35 | 迷カメラマン?
今週の12日は、中秋の名月
凄く夜空も晴れ渡っていたので家族三人でニ階のPC部屋から
お月見しながら撮影開始!

望遠レンズがとっても欲しくなりましたが
ココはグッと堪えて我慢の子!!

我が家の最大望遠にて撮影しました^^;

a0058605_744570.jpg
普通の夜景モードです
夜中の太陽みたいです!
(ターン∀的な表現は怖いカンジするけどネ
....ってアレは「夜中の夜明け」かw サーセン)

これだとリアルが伝わらないと思って
絞り値あげてシャッター押してみました

a0058605_7451823.jpg
以外や以外w
お月さまのクレーター部分が判別できる事に感激w

よし、続けて7月に撮影した家族で花火のシーン

a0058605_748422.jpg
イイ感じに撮れてる!
一眼レフ様のお陰ですー^^
子供ってホント花火好きですよね
ジッと花火していられないみたいで、どこぞの火祭りみたいに花火持って
走り出すのでヒヤヒヤしてます@@;
a0058605_7534268.jpg

それはそうと
お気遣いメール色々頂きありがとうございましたー^^
今は、実家奈良の情報が色々入ってきて
「土砂ダム」の決壊が心配ですね
自分は昔、五條条市の方に住んでた事あったし 高校の時の先輩後輩の家が
被災されたのも聞いていて他人事とは到底思えません><
五條市の友人は結構いるから、ホント心配です
今週に入って台風が2つも発生してましたね、日本から早々に出て行って貰いたいワ
復旧に時間がまだまだかかりそうだもん;;
by ms_igloo | 2011-09-17 07:53 | 迷カメラマン?
今回の撮影枚数287枚!!

その中から、上手に撮影できた画像はたったの3~4枚ぐらい

....|||orz-3 いや、わかってんだけど


思い通りに描いた画像を撮れないのが
ママクオリティなのねん;;

以下、撮影した画像です
大きいから、閲覧要注意ッスよ!

a0058605_17522057.jpg
大きな噴水前で旦那様と息子激写w
a0058605_17531282.jpg

a0058605_17535942.jpg
息子がえらい楽しそうで終始笑顔です^^
息子が笑顔ですと夫婦も笑顔になりますねぇ
この後、公園内のラーメン屋・国界さんでラーメン頂きました

アタリですよー

公園のラーメン屋だから、テキトーじゃねぇ?って思ってた私ら夫婦
舐めてました...醤油ベースのあっさり系、息子も大喜びで食べてましたよ
ごちそうさまでしたー^^
by ms_igloo | 2011-04-29 17:51 | 迷カメラマン?
自分が気に入ると旦那様相談ナシで
即購入するも98%の高確率で失敗しちゃう(買い損)

どうも...管理人です...|||orz-3

やっちゃったよ ヲイ!
って具合で、一昨日ヤフオクで一眼レフ用のカメラケースを
一目惚れで即購入しました

どんな奴かって?

こんな奴です
「シエスタ 本革速写ケースwithストラップ
(for E-P1/E-P2) ブラック/レッド CSJ-PEN-05」

長いリンクを押したらわかりますw

そいでもって、カメラ本体のケースは付けられたものの
ストラップがどうも付けられない...って言うか、これ付ける部分おかしくない?
もしかして、違う機種のケース買っちゃったのかな?

購入するも付けられない事丸一日経過...。
自分の心は超ドイヒーな気分です
だって折角買ったのに、スタラップ付けれないんですよ
ケースのせいにしようかどうか迷ってます!
(自業自得なんだけどね)

そんな折、旦那様に事情を話してストラップをどうやってつけたらいいか
相談する事しました
そしたら、シエスタのケースを使用している画像を検索
取り付け方法が明らかになってきました

スゴイ!そんなトコロまで思いつかない!!

使えないスタラップは、今や使えるストラップへ変貌を遂げ
旦那様 さま さま です

ここで、オリンパスデジタル一眼レフ E-PL1に
「シエスタ 本革速写ケースwithストラップ (for E-P1/E-P2) 」を
装着させる画像を撮り納めました
なんらかの役に立てば幸いです(私みたいな人にw)

a0058605_1120489.jpg
画像の通り、本体のストラップ金具へ先に本革の穴→輪っかの金具へ通します
a0058605_11232737.jpg
通したらこんな感じ
結構、硬い輪っかだから
男性いれば男性に付けて貰いましょう
a0058605_11244042.jpg
両方付けたらこんな感じです

アンティーク風でイイわ!!

そいでもって、昨日は「MARUMI【マルミ】My Color Filter」なる
レンズフィルターを買いました
パールゴールドの色です
フィルターなのにレンズの蓋まで装着できるみたい
これで汚れの心配から解放されそう

今日は午後からまた撮影会してきますよ~
早くカメラに慣れないとね^^
by ms_igloo | 2011-02-05 10:51 | 迷カメラマン?
a0058605_13495469.jpg
公園で偶然撮影しました
ちあちあさんの言う「スポーツ」ってメニューで撮ってみたら
以外に芸術的な感じで(笑)

後は人物だよなぁ...^^;

a0058605_1353161.jpg
公園で旦那様の操縦するラジコンを
踏みつけようと追いかけ迫る息子の図w

もっと練習しなきゃ!!
by ms_igloo | 2011-02-04 13:54 | 迷カメラマン?