多趣味で好奇心旺盛!育児もネトゲもなんのその!   バタバタママの記録帳です。            **前BLOG名「君のよいところ 僕のよいところ」


by ms_igloo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:家族★旅行( 7 )

ここんところBLOGの更新忘れや、サーバー障害やらで。
いつのまにやら9月突入してますなぁ@@;
後、疲れてるのか息子と一緒にお昼寝しちゃうので
自分の時間が作れません><

もぉ~ね まとめていっきに更新デスよ!奥さん!!(笑)

続き(画像多いので重いかも)
by ms_igloo | 2009-09-02 06:33 | 家族★旅行
昨日は、旦那様たっての希望で八景島へ行ってきました。
「白イルカを観せたい!」って言ってたので、よし行ってみよう!!

パイロットは今回、初めて海を見ることになります。

八景島への連絡通路で、大ハシャギしていました。
a0058605_7315367.jpg
当日快晴だったんで海が綺麗に見え、よかったわー。

チケットは「アクアリゾーツパス」大人2枚購入パイロットはまだ2歳だから無料w
パス内容は、水族館3施設パス(アクアミュージアム+ドルフィンファンタジー+ふれあいラグーン)+期間限定アフリカ水族館でした。
利用したのは「アクアミュージアム」と「ドルフィンファンタジー」ぐらいでして...。

水族館の館内って暗めなので、初水族館のパイロットは怯えてしまいました。
水族館で海の魚や海獣に目もくれず、ひたすら出口へ歩き続けます(苦笑)

まだ、早かったのかしら(TДT)

「アクアミュージアム」10分弱ぐらいで離脱...|||orz
その水族館の上の展望みたいなところに水鳥やナマズのコーナーがあって
そこのガチャポンにパイロットは立ち止まります。
ガシャポンは魚と水鳥のエサが入ってて(1個100円なんだけどね)
初めはオモチャだと思ってたパイロットでしたが、ガシャポンの中身のエサを魚に与えるところを見せてあげることに...。

パイロットは面白かったのか、エサあげに夢中(笑)

エサやりを一心不乱に川魚とカモに与えていました。2回もガシャポンしたよw

次に「海の動物たちのショー」を観ることに。
当初は立ち見でいいか~って思ってたけど席が空いてたんで座ってみることにしました。すると立ち見も沢山、人が集まってきてたので座って正解でしたわww
始まる前に、パイロットがしきりに自分の小股をおさえる仕草をしたので
おしっこが満タンで気持ち悪かったみたい(´Д`;)
旦那様に席を任せて、席の一番後ろでオムツ交換。
オムツ交換してる最中に、ショーがはじまっちゃったし。
急いで席に戻って、持参してたビデオカメラを回すんだけど...。
もうバッテリーがないよ~ アジャパー(TДT)
仕方なく、ショー以降からデジカメおんりーですワ。
「海の動物たちのショー」のイルカさんたちを観ていたおかげでしょうか
次に入る「ドルフィンファンタジー」には、すんなり入って観てくれてました。
怯えてなかったね~慣れた慣れたwww

画像多めです
by ms_igloo | 2008-11-24 07:23 | 家族★旅行

仙台から帰道中(笑)

パイロット連れての、大移動になる第二弾!!
お式も披露宴も初期参加はしたパイロット、お疲れ様だったわ~車ん中で、ヘロヘロ。
一泊したけど、ベッドが柔らか過ぎて腰痛が悪化しました。
ロキソン持ってきてよかったわ(ノ>д<)ノ
そして、疲れが取れないまま神奈川へ戻ろうとしてます。(吾妻SA通過)
疲れてる時って、変な夢をみてしまうのは、なんでだろう(笑)

めちゃくちゃ窮屈で腰の重い夢みました。

高速を旧ミゼットで関東に向かってる私と土方さんと相馬クンと新八クンと左之やその他大勢(爆)
甲陽鎮部隊の撤退でもしてたんだろうか(゜▽゜;)

疲れると、飛んでもない夢見るわ。
相変わらず脳内は、新撰組だなと、再認識させられました(笑)

さて、旦那様(運転手)の話し相手にならないといけないので。

フッ
by ms_igloo | 2008-11-03 10:47 | 家族★旅行

明日から仙台へ

旦那様の従姉妹の結婚式に呼ばれました。
昨日と今日と気合で、鞄にワタシのと旦那様のと息子のと
せっせと準備中~~~~(´Д`;)

終わらない
終わらない~

たったの一泊なのに

何故に、終わらない!?

今日中に、セットを終わらせておかねばいけません。

頑張らねば Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ
by ms_igloo | 2008-11-01 07:37 | 家族★旅行

ヘロヘロで帰還(笑)

車でおよそ、8時間半の長く狭く灰色の旅。
空が晴れれば良かったのにネ・・・台風だったからどんより鉛色が常でした。
実家でいられるのも、超時間短かったから両親にはエライかわいそうなコトしちゃった気がいっぱいです。
正味、2日で4時間半でしょうか・・・孫を抱っこしてる暇なかったし。
のんびりできなかったのも残念だけど、お彼岸に墓参りを
済ませたからヨシとしましょう。

とっとっと、洗濯物を洗わねば><

すごいねーーこの洗濯物の量!!

ガンバレ オレ!
by ms_igloo | 2008-09-21 17:04 | 家族★旅行

台風を迎撃せよ!

旅行準備が80%終わりました。
日焼け止め入れなきゃ~~~って思ったけど。

台風の進路情報により。

日焼け止めよか雨具だろ!?
ってなカンジで、傘を2本持って行くことにしました。

ブルーだわ。
19日に関西上陸するみたいだし、20日は静岡へ一泊するから
台風と連れ添うコトになるんだなぁ(しみじみ)

静岡へ行くなら、新ガンプラ工場見学(正しくはバンダイホビーセンター)したかったなぁ。

一ヶ月前から予約しないといけないみたいだし・・・。
よくみたら、ここの工場見学は(土日祝)の見学は無いやんけ!
しかも駐車場は設備していないって、なんちゅー!!!
夢は脆いものよ・・・|||orz-3

まぁ・・・また、今度にしましょう><

そだ、ビデオの予約もしなきゃね。
のだめカンタービレの予約しとかねば。
音楽CDも焼かねばいけんし、やること多いヨ~~~

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ ←テンパってるワタシ。
by ms_igloo | 2008-09-18 13:32 | 家族★旅行
ちょーーー><
今朝からパイロットが4時起きで・・・。
私は片頭痛で目が覚めた「ハードな朝」です(笑)

まだ、早いけど19日(金)に帰省します。
前準備で、バタバタするだろうと思うこの3日間。
覚悟を決めて、家事&育児&準備しましょうww

そんなこんなで。

雨降ってますねー^^;

しかも台風まで来ています・・・|||orz-3
なんと19日には私の実家の方面に台風が近づいて範囲内にいる様子。
温暖低気圧に変わらんのかなぁ・・・|||(´Д`;)
車で移動するつもりだから、厳しいのは勘弁してほしいトコロです。

高速で安全運転したいのに、大雨だったら怖いじゃん><

お守り買っていこうかしら。

さてさて、家事が滞っているのでガンバッてきまーーーw
by ms_igloo | 2008-09-16 07:41 | 家族★旅行