多趣味で好奇心旺盛!育児もネトゲもなんのその!   バタバタママの記録帳です。            **前BLOG名「君のよいところ 僕のよいところ」


by ms_igloo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:夢中のgame( 112 )

ようやっと、昨夕ですがゼルダの伝説SWS(スカイウォーソードの略)をクリアしました。
1年かかるかな?って思ってたけど、なんだかんだできましたね(-_-;)
息子へのゲームの読み聞かせもちゃんとしましたよ。
ラスボス、終焉の者....めちゃ強かったッス。
以降は、クリア画像です

ネタバレ画像です
by ms_igloo | 2013-04-18 13:12 | 夢中のgame
現在、リアルが結構多忙で オンもオフもゲームできてません。
4月に入れば忙しくなるから、ゲーム無理だろうな~と思って
クリアしたゲームだけ感想メモがてら記しておきます(笑)

FF-13-2
何度やっても(2周目以降も)バッドエンドでした....。
あれ次のライトニングのゲームで繋ぐのね?
それなら、自分自身にそうとう納得させんと気が治まらないわw

MGRR(メタルギアライジングリベンジェンス)
1周目クリア、ハードモードはミストラルを撃破で止まってます。
4/9に「DLC JET STREAM」が配信されていたようですが....してない。。。
今更、気になってる.....アウ(-_-;)

Wii ピクミン2
以外に早目にクリア(笑)
今度、WiiUで出るであろう「ピクミン3」の演習だったりする。

[クリアしていないゲームたち]
【Wii】ゼルダのスカイウォーソード.....ラスボス手前で放置
【Wii】ファイアーエンブレム暁の女神....2章最終で中断セーブ。
    もうね、旦那様に聞きながらしているから自分でクリアできてない気がしますw

さぁ 次は何できるかな....とりあえず、筋肉痛必須のゼルダを終わらせねば。
1年以上もゼルダを待たせてます(笑)
by ms_igloo | 2013-04-11 09:38 | 夢中のgame
皆さん おはようです

あー 今日で ふぉーてぃぃーん year (嫌!) ーーーwwww

でもまぁ 誤魔化せる箇所は、なんとか誤魔化して(笑)

はい お題に移ります
去年のクリスマスプレゼントファミリー用で「WiiUプレミアム」本体を購入し
ソフトに「NEW スーパーマリオブラザーズ・U」「ニンテンドーランド」も追加で買いました
で、元旦の11時前かな?遊んでそんなに時間経ってないけど
息子「マリオ」、旦那様「ルイージ」、私「バディ」のポジションで全面クリア
久々にマリオのエンドロールみましたよ
いいですね エンドロールのクレジットも遊べるってー^^
感想は 面白かった&3人いてクリアできるってカンジでしょうか
よく出来てます 今回のマリオ!

後は、「ニンテンドーランド」のアトラクションをゴールド代まで頑張るぐらいかな?
息子が終始笑顔で楽しそうだった 買って良かったー^^
by ms_igloo | 2013-01-02 08:50 | 夢中のgame
タイトルそのまんまですわ
ゲームしてる奴が下手過ぎて困る!!(って自分www)

放置プレイのおかげで(←この時点からすでに他人事w)
CPもギルもホコホコで
ノエルもセラもカンストしたのに
油断すると御臨終になります^^;

「アルカキルティ大平原-年代不明-」にて
フラグメント欲しさの強敵モブをハント

ロングイ 12惨敗
ヨミ     7連敗

その他の討伐はクリアできたんですが
闘い慣れしてない連射機能に頼った罰がきたんですねぇ

んでね。
あんまり連敗続きなので、アタックモンスターのキチューを導入する事にしました
すると、あんなに苦戦してたのに....WHY?(笑)
って思うほど、ヨミとロングイの討伐に成功できました

キチュー様!サマ!
(こちらのサイト様の作り方を参考)

現在、フラグメントを集めてるところなので
「新都アカデミアAF4XX年」にて、ダディベアを探してる最中です
地味に探しまくってますw (参考にここのサイト様のを閲覧しつつw)

今年中に終われるよう 頑張らねばw
by ms_igloo | 2012-12-05 10:45 | 夢中のgame
放置プレイしつつストーリーが進まないまま
据え置き状態で、CPも50万ぐらい溜ってギルもそれぐらい溜って
モンスターの餌Lv1~Lv2全種が99とかあって
ウハウハな気分でステータスを上げていきます
あーだのこーだのしてたらノエルのHP8000超えたセラは6000超えたな
これで、結構ストーリーも加速するんじゃないかと思い
赤チョコボのも捕獲してLv99にあげて、ケットシーもLv80あげた
これで「アルカキルティ大平原」のBOSSロングイ殴れるんじゃないかと
闘いに行くも.....はい。惨敗......||||orz-3

サイトで見ると、キャラクターのLvカンストさせなきゃ勝てない敵らしい
アカンやんw ぜんぜん 勝てる気しない><

それでも、いけるんじゃないか?って考えて8回ぐらい試して討死してる^^;

仕方ないので、少し脱線して
「チョコボレース」に赤チョコボ出して荒稼ぎしていますw
グッドチョイスと精霊の指輪はゲット!
エナメルの靴もその後ゲットしたんですが
「ダークマター」と「アダマンタイト」も景品として出ているようなので
「源氏の小手」欲しいから「ダークマター」出るまで頑張ってみるかなぁw

さぁ 放置して寝るかw
by ms_igloo | 2012-11-11 21:36 | 夢中のgame
ストーリーを後回しに、現在「新都アカデミアAF400」で
連射放置プレイしています。
先週買ったホリパッド3ターボ レッド (USB接続対応)は、いいですねぇ~
毎日1時間ちょい連射機能使ってスティックを爪楊枝刺して置くと
エンカウントして自動で歩行シ骸殴ってくれます^^
あるサイトさんのを参考にー「連射機放置でCP稼ぎ」
そいでもって、CPは全部つぎ込まないと今作も厳しいようなので
全部CPつぎ込みます。
連射放置前は「ヤシャス山 -AF010年-」でベヒーモスをひたすらしばいてました
ベヒーモスである程度、ノエルのアタッカーLv30、セラのブラスターLv30、ケットシー(ヒーラー)Lv35ぐらいあげれたら、ストーリー進めておくみたいな具合ですかね

そろそろ次のストーリーへ行きたいから進めますよー
その前に「新都アカデミアAF400」のMAPお姉さんのクエを受けなきゃww
by ms_igloo | 2012-11-07 11:59 | 夢中のgame

FF13-2をやりはじめました

遅いデヴューですが、来年のFFのために今年中クリアを目指します
....たぶん、ムリ(笑)
だって、就学前のママさんはめちゃくちゃやる事多いから
今週末だって園の行事の『ひよこ祭り』がある
しかも「親子で仮装」がテーマらしい

どんなコスプレさせようとしてんだ(....仮装だってw)

そんなこんなで、FF13-2をクリア出来ないかも知れないのに
おっぱじめました(笑)

やたら長い前振りムービーが終わって
「ネオ・ボーダム - AF003年」のボスをやっつけた辺り
これもあれかCP集め&ギル集めがエンドレスなのか!(゚Д゚;)
一日チョロっとずつ溜める作戦ですな
ハァ~メンドイ

そんなこんなで一日数分間だけCP&ギル収集して
とりあえず、サラとノエルのロールLv平均 20ぐらいあげたら
次のステージへ行こうと思ってます....
これ 夕方だな~するの...(ノω<;)

今日の予定は「ひよこ祭りの仮装」を決めて作りに入らねば
いけないから(時間ないので)
その後に、息子と夫婦のインフルエンザの予防接種の予定日を
決めよう うん。 そうしようw
by ms_igloo | 2012-10-24 10:37 | 夢中のgame
2009年の12月に発売され
姉妹から誕生日プレゼントとして頂いたゲーム
それが「FINAL FANTASY XIII」でした

やりはじめたのが2010/01/17....当時の記事があったので
CPポイントをめさめさ集めてる事務的プレイがゲーム進めるより
難航してたカンジあります(笑)

途中で何度も挫折して、違うゲームしたりしてて
ハッと気付けば 2011年に「FINAL FANTASY XIII-2」
なるものが出てしまってる始末....|||orz-3
来年の2013には 「LIGHTNING RETURNS FINAL FANTASY XIII」の発売も控えているから
最初の作品を昨日やっとクリアしましたヨーーー><
a0058605_1040363.jpg

ホント....よくクリアできたよコレ!
で、今年中に「XIII-2」をクリアしようと考えてます
人気がいまひとつなのか、めちゃくちゃ安値をAmazonで発見!
頑張るかー私 ^^;
....クリアできんのかな@@;

ボチボチ頑張ってみますw


by ms_igloo | 2012-10-22 10:41 | 夢中のgame
どうもGWもゲーム三昧な管理人です^^;

今回は、昨晩3時間チョイと今朝も3時間半合わせて7時間かな?
その7時間でどこまで進んだかと言いますと
「勇者の詩集め」を2時間で全部回収し、「女神のサイレン」にてスカイフロトで試練を終え
トライフォースをゲットしたところまで進みました

かなり端折ったけど(笑)

この中で一番難関だったのは空の塔の「オルディン火山風のエリア」でした
タイミングとリンクの動作テクニックが要します
ここで16回失敗してます(流れる溶岩の移動で)

そして またかなり端折るwww

3つのトライフォースを入手して、長いイベントはじまり
封印の地へ向かいます
たぶん....魔族長ギヒラム戦かな?
今日はここまで><
by ms_igloo | 2012-05-04 17:33 | 夢中のgame
息子と旦那がメタスラ3に夢中です(笑)
メタスラ3....METAL SLUG3(メタルスラッグ3)の略で
5歳の子供が遊ぶには少しハードな世界なんですが
息子のお気に入りのキャラの隊長マルコ....ゲームオーバー早いわw
最終ステージまでセーブしているんで、週に何度かクリア目指して挑戦しています。
ママにエンディング見せてくださいねww

ゼルダSWS攻略レポはこっちw
by ms_igloo | 2012-04-30 12:46 | 夢中のgame