多趣味で好奇心旺盛!育児もネトゲもなんのその!   バタバタママの記録帳です。            **前BLOG名「君のよいところ 僕のよいところ」


by ms_igloo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ:季節の風物詩( 78 )

旦那様の御用納めです。

いつもながら、この時期となるとテンヤワンヤな状態になります。
昨日からチョコチョコと細かい掃除をした私。
ある程度のお掃除をしているから、細かいお掃除は明日だよ!
30日に大掃除するぞな!我が家の家訓に記しておこう(笑)

なんか今日から激寒とかニュースでチラホラ言うてますが。
我が家は日当たり良好なので、暖房つけずとも部屋の温度は26℃になります。
ガラスが温室効果を高めてるから暖冬バンザイですな!(ォィォィ

さてはて、今日は旦那様に「パイロットと一緒に大人しく寝ていなさい」と申し付け
られました(爆)
早朝、パイロットにミルクあげてから二度寝ができなくて・・・(,,゚Д゚)
そのまま、ノンストップで起きて家事しちゃうんだなぁ(遠い目)

話は変わりますが・・・。

来年の初詣は、人ごみを避けて(成人式も避けよう)家族3人でお参りしようかと
思っています。(病気怖いからね)
平日でもいいかなぁ・・・旦那様が平日にお休み取って税務署へ一緒に行ってく
れるので、その時にでも初詣するか^^
なんせ来月の11日が丁度100日目なんで「桃日参り(お食い初め)」になる!
一石二鳥だのう。記念撮影もしようっと。

って考えると・・・やること多いなぁ 来年は(´Д`;)
by ms_igloo | 2006-12-29 07:07 | 季節の風物詩

年賀状のための連絡所

【更新】携帯からの閲覧ですと、新しい記事がまだなのかな?と
思われるので・・・日付見てくだされ~皆の衆!
この記事は「12月29日」まで出してるからね!
よしなに^^


年賀状欲しい人いたら、「非公開コメント」にて受付します(笑)
一応、PSOの元チームメンバーの掲示板にはカキコした!
まぁ・・・受付を12/29までしておきますんで ^^

(業務連絡)
櫻ちゃん・・・ゴメン 住所教えてくれ!(名古屋市のままやった!)
なぐりん! 住所が前の住所のまま年賀状送ってしもた!(住所教えて!)
by ms_igloo | 2006-12-29 00:00 | 季節の風物詩

深夜に一陽来復

a0058605_12291761.jpg

今年は、去年より早めに済ませようと「冬至」に貼りつけました。
深夜0時に、玄関側から来年の恵方(北々西)へ向けて貼りつけます。
毎年やっている我が家の行事…お札を実家の幼なじみが速達で送ってくれた事。感謝してます(笑)
ありがとう~toroちゃん(←名指しやし)
今年も来年も、すべての方々に幸多くありますようにo(^-^)o
by ms_igloo | 2006-12-22 12:29 | 季節の風物詩
付き合いの長い友人から見れば。
「また、悩んでやがるぜ!コイツゥァ~( ´д`)」と思われ。
毎年毎年・・・何をどうしようかと考え込むのが年賀状であります(笑)

ぶっちゃけ!

悩んでるのは「ネタ年賀状」の方でして・・・。

今年の夏は、他力本願みたく「天さん」に頼ってしまったし・・・。(遠い目)
年賀状ぐらいは、なんとか自力で頑張らねばと思っております。

尋常な友人には、オーソドックスな年賀状送ります!

・・・尋常じゃない友人って・・・誰?(爆)

ガンダムネタ
ケロロネタ
PSUネタ

友人に寄りけりだけどね・・・皆、普通じゃないの送るから!(マテ

さて・・・案が決まらないまま レイアウトを考えますかな(ぉぃぉぃ
by ms_igloo | 2006-12-16 15:25 | 季節の風物詩
昨日から、色々年賀状のデザインを決めて試し刷り。
なんか、写真入の年賀状ってありふれてるようなデザなので。
ちと、ネタっぽいのを探して見ようかと思う今日この頃であります。
今日中にデザインが決まったら、もう出すよ!皆の衆!!
もし、「スマン!今年は喪中で・・・」
って方いらしたら、コメントかメール下さいね!
さてと、何んのデザインでいこーかな~ん♪

なぐりんへ
by ms_igloo | 2006-12-12 09:41 | 季節の風物詩

気持ちが逸って(笑)

とうとうクリスマス飾りを玄関先に付けました!(笑)
リースです(´Д` )

a0058605_20564286.jpg
外灯の下につけたんですが・・・なかなか小洒落ています(←自分で言うか。)
拡大してみたリース↓
a0058605_2058748.jpg
イイ感じ♪ツリーも隣にあるし!
まだ11月だけど、いいかぁ~(笑)
by ms_igloo | 2006-11-26 20:59 | 季節の風物詩
a0058605_18141781.jpg
今日は玄関前のヒバに電飾をつけてみました。
ええ感じですワ~( ´∀`)
LEDのホワイトなんだけどなぁ。
(右の撮影したのがあまり綺麗じゃないなぁ・・・orz)
by ms_igloo | 2006-11-25 18:16 | 季節の風物詩

夫婦は夜な夜な(笑)

パイロットが夜中にウ○チを大量に放出したので・・・。(笑)
夫婦揃って、処理に追われているウチに目が覚めちゃいました。

・・・てなワケで。

夫婦は、ヤフオクであるものを落札しました。
あるもの・・・それは「電飾」です!
(ちなみにこんなイルミネーションを落札しました。)
我が家の玄関前に植えた、「ヒバ」に取り付けたい願望にさらされたからです。

電飾・・・これだけで納まるかな・・・|||orz-3

その昔、ガーデンイルミネーションを小馬鹿にしてきた私。
「クリスマス」になると派手に電飾を飾る家を見ては「困った奴等だ(´Д` )」と思っておりました。

しかし!!

なんだろう・・・この感覚!!

電飾を無性に飾りたくなってきた例の場所に!!
あぁ~~あの一角に、「飾りてぇ~!」

「飾りてぇ~!!」
(やべぇ~心の叫びがMAXだよ!)
抑えろ~私! 
とっ、とりあえず・・・落札した電飾を飾ってから旦那様と要相談だ!(マテ)
by ms_igloo | 2006-11-19 04:29 | 季節の風物詩