多趣味で好奇心旺盛!育児もネトゲもなんのその!   バタバタママの記録帳です。            **前BLOG名「君のよいところ 僕のよいところ」


by ms_igloo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:季節の風物詩( 78 )

GWダイジェスト篇(笑)

皆さんは如何お過ごしでしたでしょうかwww
我が家は、旦那様と息子が風邪引いておりました(笑)
端午の節句も雨でしたよね。
鯉幟はあれから雨が続いているので部屋に飾ってあります。
(もう...そのまま直すのがオチかも)

まずは、我が家の怪獣君の画像からw

続き(画像あるよ)
by ms_igloo | 2009-05-08 22:11 | 季節の風物詩

St.バレです。

旦那様に早いけど昨日渡しました。

「Chou Chou のザッハキューブ」です。

Yahoo! スイーツランキング№1の「特別ミニ版セット」を予約しておいたのだw

美味しそう><
今日は親子3人で、このショコラを食べてみよーとwww

幸せだわ~ウンウン。
(すっかり、貰う気でいるワタシ)
by ms_igloo | 2009-02-14 07:44 | 季節の風物詩

節分鰯の設置

a0058605_7242359.jpg
昨夜一生懸命作った鰯節分デス。

携帯から撮ったから画像が少し荒いけど。
我が家のデジカメが逝った後、HDエブリオか携帯からしか撮影できない。
今度は、ホントちゃんとしたデジカメ買わねばネ。

今日の予定。
病院のハシゴして来ます。
整形外科と内科...|||orz-3

まぁ 前からなんだけど(たぶん半年前だ)とうとう左肘が壊れました。
レントゲン撮るだろうと思うので時間かかるかも。
その後は、花粉症のお薬がきれそうなのでお薬だけ貰いに。

帰ったら大豆を炒らねばいけんぞ。
大豆のサイズに合う、エアガン用意だーーーw

勿論、鬼は旦那様(シャアのお面つけてね)
息子がただの坊やじゃないトコロを見せてやるぜーーー!

さて 家事の続きしよーか ヲイ
by ms_igloo | 2009-02-03 07:34 | 季節の風物詩

節分間近なので

恵方は「東北東」 恵方巻きを買うか作るか迷ってます。
後、豆と鰯も買わなきゃね!
パイロットと一緒に、旦那様が鬼役で、嫁と息子が豆撃ちだぁぁぁ!!
鬼の面はないけど、シャアの面ならある!!(←我が家へ来た人ならわかるだろうネタ)
丁度、ツノ付だし色々考えようっと(´∀` )

話は変わりますが。
昨日ようやく旦那様にお願いして「破魔矢」を設置してもらいました。
2/5までに(立春までに)今年の暗剣殺は南方位なので、南に鏃を向けて設置。
なんだか今年の我が家の玄関はにぎやかですワ。
破魔矢設置してない方は、お早めにwww
暗剣殺は万人共通の方位だから、南ですよ~w

でぇ~。

そこへ、節分鰯も設置するとなると...。

グフッ
by ms_igloo | 2009-02-02 07:32 | 季節の風物詩
息子のオムツ交換時に、息子の股間へ爆弾投下しちゃうほど...。
鼻水が止まらない!!
掃除してもマスクしても鼻水がズルズルです。

薬飲んでるのに、効かないワ ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

PCも鼻水凄いから、少し触ってリビングへ降りちゃう始末です。

今日は特に、目がショボショボし始めてきたっぽい。
非常にヤバイから、早めに目薬しとこっと。
by ms_igloo | 2009-01-26 16:34 | 季節の風物詩
月曜日、花粉症の酷い症状である片頭痛がやってきまして。
あんまり鼻水もズルズルしてるもんだから、まさかと思って昨日は掛かりつけのお医者さんに診て貰ってきました。

どうやら「花粉症」の症状です。

早いなぁ~今回は、1月だよまだ(TДT)
14日分のお薬を貰って、帰って着ました。

そういえば、アコちゃんが11日に鼻ズルズルしてたけど。
アレも花粉症なのかも知れない。

私信でシンマセン(笑)

アコちゃーーー!!!
病院で診て貰うコトをお勧めしますーーー><
by ms_igloo | 2009-01-21 06:36 | 季節の風物詩

お中元が届きました!

私伝ですいませんが、プリンが我が家に届きました!
ありがとう!!!

なぐりん!(笑)

お返しに本日着で「皇室の桃」送りました。
息子さんと奥さんとで仲良く召し上がってくださいねー^^
by ms_igloo | 2008-08-05 06:38 | 季節の風物詩
サマージャンボの3億円の使い道を今から悩みまくってる、どうしょーもないポジティブハイな管理人です(笑)
当たってから考えろ!っと突っ込まれがちですが。
まぁ・・・そこはソコ!考えてると以外に楽しいですよ~アハハハハハハ
妄想でハッピーMAXですw

今日はお昼前に、パイロットをプールに入れていました。
毎回、私がプールに入れてたから旦那様が代わりにプールしてくれるのが
とぉーーーても楽チン♪
ほんと、助かったよ~~~サンキューーー^^

そんな夏のひとときをDVDカメラで収めました。
(デジカメ壊れたからね・・・綺麗にとれてたww)

a0058605_11353637.jpg
a0058605_11355630.jpg
a0058605_11361741.jpg
a0058605_1137164.jpg


結構、旦那様と一緒にプールを楽しんでいました。
今は疲れてバタンQです(笑)

今のうちに、家計簿つけとこーーーw
by ms_igloo | 2008-08-03 11:38 | 季節の風物詩

屋根より低い鯉のぼり

さて。
昨日はお姑さんを含めた4人でトイザラスへ行きました。
キャラクターものやら、古典的なもの、やたら安いビニール製のもの。
色々な鯉のぼりの種類に、3人の大人は30分近く悩んでいました。
その際、とやかくダラダラ説明をする店員のおばさん・・・。
夫婦はウザがっていました・・・。
もぉ~品薄だから、2mが無いのは残念>< 1.5mで妥協しました。

鯉のぼりを買うなら、先週がピークだったらしい。
良いものがホント少ないです。

そして、鯉のぼり1.5mを選んで、トイザラスを1周することに(笑)
悪魔の館(西◎屋)みたく、お金が飛んでいきます。

・・・4万弱近く遣ってしまったワ。

でも、まぁ・・・買ったものは決して無駄じゃないと思われ。
①鯉のぼり(27,999円)
②補助取っ手付ミッキーの三輪車(9,999円)
③お風呂でミニカーランドセット(3499円
④スーパージュニアキャリアカー(1,499円)
⑤アトピタ保湿UVクリーム(699円-50円クーポン)

来月のGWは、あまり出費できないなぁ(遠い目)

そして、今日は朝から旦那様が一生懸命立てた鯉のぼりの画像をUP!
a0058605_11491223.jpg

by ms_igloo | 2008-04-27 11:43 | 季節の風物詩
急遽、義父上様と義母上様に誘われて「横山公園」へ行ってきました。
結構、花見客が多くてビックリしちゃったけど。
コチラへ来てから、初めての「御花見」だったりします(笑)
毎年、酷い「花粉症」だから、花見してたら死んじゃうって( ´∀`)
大人4人と子供1人。
撮影会したかったけど、パイロットが眠くてグズグズ・・・|||orz
おまけに、お弁当のコウコの汁をズボンにぶっ掛けてしもたしで。
「あ~あ~」と思わずは唸っちゃったヨ。
その前はコケて、ズボンがドロドロだったしな。

もう少し咲いてるのが遅ければ、ココでガンチャの皆とも
御花見会する予定だったんで・・・とりあえず
満開のサクラでもUPしておきますね。

a0058605_14235053.jpg
a0058605_14241615.jpg
a0058605_14244062.jpg

by ms_igloo | 2008-03-29 14:24 | 季節の風物詩