多趣味で好奇心旺盛!育児もネトゲもなんのその!   バタバタママの記録帳です。            **前BLOG名「君のよいところ 僕のよいところ」


by ms_igloo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:季節の風物詩( 78 )

今、頑張って書いてる!!
体ダルイし貧血スンゴイから
さっさと書いて、横になろう...|||orz-3

あ"ぁ~~~~~!!!?

記入間違えた><

書類の訂正4か所...訂正印押したけど
書類がカラフルになってる。

んーでもって、H18年に家買ってるから
「年末残高等証明書」と「住宅借入金等特別控除申請書」←長ぃ!
を会社へ提出せんとアカンのね。
銀行から「年末残高」送ってくるから、その数字見つつ
「特別控除申請書」の空欄に埋める!
この控除はデカイから、やっとこねばぁ~

って、私 誰に向けて説明してんだろ(爆)

年末調整書類の書き方に困った人は、コメくだされば教えますヨ~的な発言をあげておこうw
by ms_igloo | 2010-11-11 07:04 | 季節の風物詩

明日の遠足の準備でぇ

「DSラジアントヒストリア」が出来ないまま(非常に気になるけど)遠足の準備に追われています(笑)
前の運動会の時に使っていた物の残りもあるから、すぐに準備できるんだけど。
お姑さんからの電話で遠足準備とお弁当に何をいれるかメモをするようにと、私以上に気合い入ってます。
この後、自宅へ来るから...やっぱできねぇ~...|||orz-3
by ms_igloo | 2010-11-05 07:31 | 季節の風物詩
昨日、息子の運動会だったので終わったらすぐに更新しようと
思っていたんだけど....夫婦も息子も疲れてダラダラ寝ていました。

どんなカンジかは、動画しか撮ってなくて(^▽^;)
お昼TIMEと後半の綱引きぐらいです静止画w
a0058605_937086.jpg

お昼TIMEです。
a0058605_9371839.jpg

綱引きの模様...綱引いてません><
持ってるだけでした(;^_^A アセアセ・・・
a0058605_9373648.jpg

そして、母ちゃんが叫ぶと振りむく息子w

真剣に取り組んでる様子がない のが
よ~~~くわかります(笑)

来年こそ、頑張ろうねw
勝鬨上げにゆこ~~~!!(←相当、無双が入り込んでるw)
by ms_igloo | 2010-10-17 11:37 | 季節の風物詩
昨日、ようやく出せました^^;
お姑さん曰く、遅いらしいです。

色々調べましたところ「端午の節句」の飾りは、節句の10日前の吉日(大安)に飾り付けるみたいです。今月の28日が大安だから明日出せば気持ち間に合うかも...ですね、まだの方はお早めに(笑)

a0058605_1240267.jpg

by ms_igloo | 2010-04-26 12:40 | 季節の風物詩

2/2に雪が降りました。

過去形なのは勘弁です@@;
息子がお昼寝しないから、PC触れない時多くてゲーム関連も放置っぽいし。
やんなきゃいけない事が多くて困ります><

そんなオーバーフロー状態の中。

今年初めての積雪です。
15cm~20cm積もったそうです。

息子も雪遊び好きなので、その日は当然...雪遊びしました。
積雪だから、庭の工事も中止。

のんびりと遊ぶこととなりました。

a0058605_728995.jpg
ごちゃついたままの庭も雪化粧(笑)
a0058605_728428.jpg
玄関側の雪で、息子が初雪だるまを作って喜んでました。
a0058605_7293836.jpg


画像が携帯なんだけど、結構キレイに撮れてたワ。
よかった~よかった~^^
by ms_igloo | 2010-02-04 07:30 | 季節の風物詩
更新遅いなぁ ワタシ。
実は、まぁ...メール設定に悪戦苦闘強いられてしまい。
メール不通状態でありました。
SMTPの設定値の数字が、いつの間にか変更されてたみたい。
メールの受信はできるけど送信できないですね@@;

後、PCに入れるソフトは「フラッシュ」作るソフトとIDマネージャー?だったかな
IDとPASSを管理するソフトを考え中なのです。
ノートンのパスワードマネージャーは、ある意味使えなくなったソフトなので。
あまり詳しくないから、わかる方いたらコメントお願いします!!

最後に。

昨日は、親子3人で相模川へ行ってきました。
画像を載せたいところですが、なんかうまくUPできないようになって
8回失敗してる...もぉ どうなってんねん;;

WEBの設定を見直さねば><

【更新できた!】
a0058605_20523092.jpg
やっぱりカスペルスキー先生だった!!
「プロテクション全体設定」の「保護モード」のせいだった。
ちょっと厳しいよ~コレ。
記事更新するときだけ保護モード切っておこうwww
by ms_igloo | 2010-01-11 20:34 | 季節の風物詩
今年も年賀状出しますよ!!
今、お得意さん&親族の分は刷り終わりましたw
後は、友人と旦那様の会社関係ぐらいになりますかね。
去年と同じ告知ですが、喪中や都合の悪い方がいらっしゃいましたら
コメントにて受付します。

12/15日が初投函だったかな?
その日の前日までにお願いしますねー^^
by ms_igloo | 2009-11-24 13:41 | 季節の風物詩
旦那様の会社から毎年やってくる「扶養控除等(異動)申告書」を朝からカキカキしていました。
何度もやってるから、早めに終わるワ~~。
4年前は、申告書の書き方忘れちゃうので何度も旦那様の会社に電話して聞いて書き込んでたのを思い出すと流石に年季入ってるなぁ~と自分で感心しています(笑)

たかが「申告書」ぐらいで(爆)

地震保険1か所新たに入ったので、書く欄が増えたけど。
この欄、もうちょっと広く取れないのかなぁ?(´Д`;)
ボールペンで保険会社の名前を書くのにも、小さく書かなきゃ書けない!!
文字潰れちゃう...いやもう潰れてる><
ただでさえ名前長い保険会社だから余裕もった欄を作成すべきでは!?

今にはじまったコトじゃないけどね。

皆様も年末調整の申告は、お早めに(ヲイヲイ
by ms_igloo | 2009-11-12 08:37 | 季節の風物詩

最近のお気に入り♪

突然ですが...。
「金のおしるこ」
を皆さんご存じでしょうか?
DyDoから出てる季節商品です。
近所の自動販売機に出てたので、飲んでみました。

超ぉ~~~うめぇ!!!(笑)(小説の影響で江戸っ子風味デス)

昨日、私がその話をお姑さんにしたら、お姑さんもハマったご様子。
二人で缶の底を叩きながら最後まで飲みましたよ。

あ~美味しかったw

最後に、今日見つけたベヨ姐さんのエロシーン(笑)
いや...もう、このキャプチャーは進んでいるから見ても平気なんだけど。
最初に見た時、息子寝てたから良かったよ(´Д`;)
んーでもって、SEGAへの称賛を却下しまっ!!
アフォゲーになっちゃったなぁ...|||orz3
セ...セガめぇぇぇ。

 敢てニコです(笑)
CEROは、D17+ですよ!!


うはぁ...タイトルが「最近のお気に入り♪」になっとる!
私のお気に入りは、あくまで「おしるこ」の話だからね!!
ソコんところをハッキリさせんと、変態さんになる(笑)
...いや もう変態さんか(ぇ
by ms_igloo | 2009-11-10 06:35 | 季節の風物詩
まだ昨日の疲れの名残があるのか、足のむくみが取れません><
しっかも、昨日はエラく晴れましたねぇ~熱中症になりかけましたヨ@@;

そんなこんなで無事に役員の務めも果たし。
夫婦は精魂尽きたかのように...。
お昼の3時から、夫婦+息子は爆睡していました(笑)

うどん500食+20食こさえてたけど...作ったはイイが食べてないのが70食あまり。
超作り過ぎデスよ。
ネギも大量に余った上、天かすも残ってたから我が家で引き取りました。
これは、買い過ぎもあるんだろうなぁ。
紙コップがその分足らなかったな...。

いろんな反省も含め、今から家事の合間にデータノートを作らねばいけません。
次の人がそれを見れば、準備しやすいだろうからねww

さ~て、役員さんが今日は来るから掃除もしたいトコロだわ!
ドラクエできねぇーよ  ギャフン
by ms_igloo | 2009-07-27 06:29 | 季節の風物詩